高っっっか!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:51:55

    烙印も組んだしURも余ってるし組もうかと思ったらなんだその値段?!
    汎用罠が馬鹿高い上に本体のお値段も高ぇ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:52:59

    テリジア3、ドメイン3、レギナ2、ステルスぺギア1でいいから……
    十分高いか?確かにな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:54:00

    3枚ほしいカードが3枚URのテーマだからな
    追加カードたちもおそらくURだしズァークと組ませるならズァーク本体も多分覇王龍の魂もそこから出す四天の竜もURだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:54:01

    フレンジーとレクスターム(とサイコエンド)も確実にURになるぞ
    震えて眠れ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:17

    紙で組む方が遙かに楽なんじゃねぇかな…多分

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:49

    >>5

    ヨシ!決めた!紙で組むわ!

    マスターデュエルでは見なかった事にしよう!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:56:18

    ダイノで遊びたいなら紙でやったほうがいいよ
    テーマ本体だけならまだしも汎用カウンターが重過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:57:28

    >>5

    >>6

    でもET、EDがなくてライフアドバンテージで負けることがないMDでダイノルフィアを使ってみたくはないか?

    実際、レクスタームの理不尽が凄いことになりそう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:58:23

    場合によっちゃ入る悪魔嬢リリスもURだぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:59:59

    >>6 ダイノルフィア関連は150円以下のカードしか無いからほんと集めるの楽でした

    なんならストレージでレクスタームとかドメインは見つかる時もあるから一応探してみたらいかがかな?神の宣告とかもあるし探すのオススメよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:00:08

    ドメインってフレンジー来ても3入るの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:00:29

    >>8

    レッドリブート準が頭を過ぎるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:08:49

    烙印ダイノルフィアとかいう予算ヤバそうなデッキ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:08:54

    >>11

    フレンジー来ても覇王ダイノルフィアならドメインは3枚いる構築が主だと思う

    別の混ぜ物だとフレンジー3ドメイン0とかの構築もあるんで所持カードと相談して決めてくのがMDだと大切そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:15:18

    せめてテリジアくらいはSRにして欲しかった
    何で必須枠全てURにしてんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:26:03

    >>15

    テーマ内で重要度高いカードだからレアリティ格上げされたんでしょ(適当)

    実際他テーマも元々SRのキーカードがUR格上げになるケース多いし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:30:12

    私は100パックでドメイン0枚マンです😭

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:33:07

    あの高いと言われた相剣すらバクヤ3セキショウ2ショウエイ1であとは汎用シンクロみたいな感じだったのにメインデッキで6枚UR必要なのはやり過ぎ感あるわよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:33:16

    >>17 他が出てるならURポイント90使おう!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:34:42

    >>19

    ビートルーパーと極星になった😋

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:56:01

    >>12

    ダイノルフィアやエルドが環境で悪さしすぎて憎まれでもしなければMDとはいえレッドリブート2積みはリスク高いから杞憂なんじゃないすかね……。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:01:48

    推定で良いのでダイノルフィア新規と覇王新規くるタイミングどの辺になりそうか教えてほしい
    URポイント貯めておかないとな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:08:51

    事前予想がかなりガタガタだからなあ
    少なくとも来月再来月はBACHの残りと水DP消化に入るだろうとは思うからそれ以降でDIFOがセレクションされたら最短3ヶ月で来るかもしれない
    覇王龍の魂はまだ海外にこれっぽっちも来る気配ないから未知数であんま期待しない方がいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:09:32

    >>21

    ヌメロンがやるくらいでリブートが他に刺さるのほぼ泡影くらいになるしな

    そして泡影にはターン1がなく二枚場に残るから処理できんと危険という

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:09:56

    次回でBACH組が本当に全員実装されるのかすらわからんからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:10:25

    >>22

    アルバストライク先出ししたから読めないけど1月パックだから11〜12月位に来てそう

    覇王新規はその後かな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:12:59

    >>23

    >>26

    ありがとう

    やっぱりアルバストライクは本当に理外だったからあれでかなり予想崩れたよね

    というかBACHまだ全部出切ってないのか…10月に来るとしてもう配り始めて4ヶ月にならないか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:13:20

    >>23

    ヒステリーアーカイブコレクション海外で出てないのか…

    ってことはゴールドボックス組みたいな感じになるかもなぁ…

    絶対インフレについていけないやん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:15:52

    BACHの残りのカード30種あって深淵DPの新規が21種、これまでのセレパの新規枠が39か40だから多分次の弾で深淵DP組が揃わないんだよね
    それも含めてパック収録のズレがどうなるのか全くわからん
    そもそも行動が読めないMD運営だとセレパの新規枠爆増する可能性すらある

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:16:20

    テーマUR合計6枚くらいならなんだかんだ同じくらい使うテーマ多いからそこまででもない
    UR7〜8あたりから使い回し効かないタイプのテーマだとちょいキツくなってくる(マドルチェが大体このライン)

    ダイノルフィアの場合テリジアとドメイン3ずつにレギナ2〜3が既にある上レクスタームが推定UR、おまけにダイノルフィアの特性上出張とかで使い回しきいたりするわけでもないから相当しんどい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:30:23

    セレパ同時に2つ実装って力業も無くはないな
    一回やったよね?確か片方には新規無かった気がするけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:34:14

    >>31

    2回同時実装はやってるぞ

    1回目の時は39-39の新規枠での同時実装、バロネスや、SRのパックとデスピアなんかがいたパックだね

    二回目の同時実装は相剣デスフェニのパックとフュージョンポテンシャルとかいう伝説の紙束の同時実装

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:39:01

    フュージョンポテンシャル(デスフェニはいない)
    どんな判断や……って思ったけどフューポテみたいな新規なしの需要低いパック消えたのを見るにやっぱ売れなかったんだなって

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:40:19

    まあMD君の追加ペースや新パックって運営側もまだまだ手探り感あるから法則性を見出すには時期尚早だと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:41:57

    >>33

    あれで再録パックが売れないと思うなら考え直してほしい

    真剣に再録パック作ったら普通に売れると思うの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:11

    ダイノルフィアエクソシスター紙で使うけどダイノルフィアの部分に関しては間違いなくMDより安く組めるからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています