幼虫ポケモンファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:02:27

    孵化作業してたら可愛さに気づいた
    ケムッソとかもかわいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:02:52

    焼いたら旨そう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:03:46

    >>2

    人の心とかないんか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:04:27

    >>2

    貴様を炭化させる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:06:39

    キャタピーの影に隠れがちな気がするけど好きなんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:07:23

    >>2

    フェモラータオオモモブトハムシとか常食してそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:07:46

    杏仁豆腐みたいな香りしそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:12:56

    なんで昆虫食ガチ勢が湧いてるの……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:14:46

    ユキハミが俺を狂わせる
    なんだその丸くてモチモチしてそうな顔は

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:27:06

    やっぱこの子よ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:40:59

    あまりにも電車すぎて一気に心を掴まれた
    鳴き声もなんかクセになる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:54:25

    コンパンはマジで可愛い
    おっきなお目目
    ちっちゃなお手手
    ふよふよした触覚
    まるっとしたフォルム
    光に集まる習性すら愛おしい
    進化先を連想させる牙だって𝓼𝓸 𝓬𝓾𝓽𝓮

    毛に顔埋めて思いっきり吸いたいけど、どくタイプだからな…同じ世界に居たら我慢できずにやってたと思うからコンパンと私の間に次元の壁があって助かったわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:56:06

    >>2

    おめーを貴重なタンパク源にしてやろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:56:20

    バチュルちゃんも幼虫のくくりでいいですか…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:57:04

    >>2

    いとをはくで簀巻きにしてやる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:21:12

    誰がっ…なんと言おうとっ…サッチムシはかわいいんだよっ…!
    キャンプつれてって思い知れっ…!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:23:55

    このケムッソほんと好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:41:11

    >>14

    モチーフ的にはよくないけど、幼い虫タイプだからOK!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:43:44

    ユキハミの⊃⊂←におちんちんハミハミされたすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:46:29

    抱っこして暖まりたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:48:04

    >>17

    ぬいぐるみか抱き枕で欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:48:08

    幼虫界のクソデカ枠のメラルバくん可愛いよ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:51:14

    捕食したい訳ではないけど口に入れたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:05:15

    >>18

    調べたらクモ類も成虫になるまでは幼虫って呼んでいいらしいよ

    定義的に幼虫扱いできない虫ポケモンはフシデぐらい(ムカデ類だけ名指しで除外されてた)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:12:47

    >>24

    へー、昆虫じゃなくても幼虫で良いんだ

    勉強になる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:14:26

    ポケユナでイシズマイ好きになった
    おめめおっきいね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:17:30

    カッコかわよい…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:46:53

    >>2

    ケムッソのウンコで入れたお茶だぞ

    お前こういうの好きだろ?

    飲めよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:02:06

    >>28

    こくそ(蚕の糞)は家畜の飼料にも漢方にも使われている普通に有用な代物だな

    蚕の食べる桑の葉でもお茶は作られてるからイメージとしてはジャコウネコの糞から抽出されるコピルアクコーヒーに近いかな。発酵が上手い具合に進んで独特のフレーバーになるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:38:15

    この流れポケモンの排泄事情スレでも見たな
    ユキハミうんちアイスならギリギリ食える気がする

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:42:07

    >>30

    愛情を変な方向へのチャレンジ精神に変換するんじゃない

    普通に愛でろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:46:44

    ユキハミは積もった雪を食べるらしいので、ワンチャン排泄物も食える
    ただ雪を食べると背中のトゲが立派になる=冷気と水分が身体に還元されてるから排泄物は雪の中の汚れとかゴミの可能性が高いような気がする

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:48:41

    じゃあ凍らせたフルーツをかき氷にしたりシャーベット状にしてユキハミに食べさせたら濃縮フレーバー採れたりするのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:50:21

    >>2

    クワガタの幼虫は結構クリーミーで美味しいから美味しいかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:54:24

    リアル虫は無理だけどポケモンの虫ポケは好きな人私以外にいませんか
    ユキハミちゃんかわいすぎ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:56:04
  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:57:02

    >>35

    触れ合うって意味なら気持ちは分かる

    ユキハミに纏わりつかれたら可愛いけど、現実の虫に纏わりつかれたら発狂できる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:58:52

    三本の毛?みたいなのが可愛いんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:00:15

    逆に現実の幼虫もかわいいなって思ってる側からしても傷つけたり潰したりする心配のないサイズの幼虫ポケモンとの触れ合いには憧れる
    キャタピー無限にプニプニしたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:00:58

    >>36

    地元はイナゴソフトで有名だからいける

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:01:23

    このつぶらなお目々かわいい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:01:43

    >>41

    貼り忘れた

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:02:38

    ポケカいいイラスト多いよね
    見てくれこのイシズマイのウインクを

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:03:39

    >>40

    いやそうじゃなくて現実の昆虫食とポケモン喰うのを同列に語るのはどうよって話ね?

    昆虫食に抵抗ないのはわかったけどここファンスレだから

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:08:37

    虫ポケいいな…育てたくなってきたわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:02:49

    バスラオ カマスジョー ヨワシ
    ポケモンを食べるだなんてサイテーだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:15:52

    >>43

    ヴッッッッカワイイ…心臓苦しい…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:57:50

    >>39

    現実の虫は下手に掴むと脚とか首とか取れそうで怖いんだよな……掴むこと自体に嫌悪感はあんまないんだが

    その点ポケモンならいくら触っても大丈夫(自分の安全性を考慮に入れない場合)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:00:50

    >>46

    世界観考察スレだったり、図鑑説明に食用についての記述あるならわかるけど>>2がこの現状なんだから空気読もうよって話なんで……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:06:01

    >>48

    むしろ自分の首や手足がもげないよう気をつけなきゃいけないレベルに逆転するのいいよねよくない

    少量だからかぶれる程度で済んでる毒とかもサイズに比例して摂取量ヤバくなるんだよね……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:21:02

    >>32

    まあ現実の氷柱もあれ鳥や動物の糞塗れに混じっているから、アイス感覚で舐めるのは厳禁だしな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:17:55

    >>38

    チャームポイントは無くなっちゃったけどこっちも可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:19:01

    >>52

    あったかそうでかわいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:58:31

    コンパンは灯りに集まる習性を知るとその大きな目で街灯じっと見てるのかな可愛いねってなるし、その理由が光に集まる小さな虫を捕食するためなのを理解すると賢くてえらいねってなる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:19:08

    サワムラーとエビワラーに共通の進化前のバルキーがいるように、カイロスとヘラクロスに分岐進化する幼虫ポケモンいるんだろうなとか子供の頃思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:58:15

    >>22

    キャタピー 0.3m

    ビードル 0.3m

    ケムッソ 0.3m

    クルミル 0.3m

    メラルバ 1.1m

    コフキムシ 0.3m

    アゴジムシ 0.4m

    サッチムシ 0.4m

    ユキハミ 0.3m


    どうもイモムシモチーフのポケモンは大体0.3mぐらいで統一してるっぽい?

    その中では確かにメラルバの1.1mは群を抜いてる

    これより大きな進化前ポケモンとなるとむしポケモン全体を見回しても1.2mのヤンヤンマぐらい。でもモチーフ的にヤンヤンマは幼虫っぽくはないな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:14:18

    ヤンヤンマにも進化前のヤゴいてもよかったよね
    意外と幼虫いない虫ポケモンも多いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています