ビッグラン早く来ないかなぁって気持ちもあるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:28:06

    現状のサーモンランでめちゃくちゃ難易度高いからこれより難しかったら嫌だなという気持ちがある

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:28:58

    難易度高めでもいいから8人でしたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:46:33

    >>2

    カックカクになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:48:54

    見たことないオカシラ来るんだろうなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:48:58

    ビッグランって新しいイベントウェーブだっけ
    オオモノだらけになるんか!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:49:48

    >>5

    通常ナワバリステージに

    シャケ達が殴り込んできます

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:50:04

    これ何が違うん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:50:15

    常時イクラキャノン使えるとか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:51:35

    マジで!!? ナワバリステージでも働いていいんですか!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:53:36

    クッソ楽しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:56:56

    常時遊べる新しいモードなのか、サーモンラン版フェスみたいな位置づけなのか
    なんにせよめっちゃ楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:57:18

    画像は遊園地だけど、中央スタートなんだろうなとは予想できる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:59:37

    >>11

    数ヶ月に一回ある現象らしいから

    フェス的な立ち位置だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:00:10

    今作はサーモンランにも力を入れてくれてるんやなイカ研

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:01:47

    これ中央に戻るときテクテク歩き強制になるよな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:08:55

    >>13

    サーモンランのお祭りなのか! あかん泣きそう…

    めっちゃめっちゃ楽しみだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:11:24

    まずいな…
    ほぼバイトしかしてないからナワバリステージがまったくわからん……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:23:20

    流石にビッグラン用の地形になるよね…?
    通常ナワバリマップ中心から端に湧いたテッキュウ倒しにいかなきゃならないとかなったらすげえ嫌なんだが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:40:44

    ステージはそれぞれビッグラン用にアレンジされると予想
    時間経過で変化するステージとかはどうなるだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:41:52

    サーモンラン、色合いだけでも変更出来んかな
    こういう赤錆めいたカラーリングの中でやるの気が滅入る

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:50:00

    仕事のツナギは変更できるけどそれだけやね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:54:02

    マサバのビッグランは特別なタイミングで来そう(あそこがシャケ乗り込めるくらい氾濫するのって超ヤバいのでは?)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:59:46

    美術館の端ルートにタワーテッキュウカタパッドの害悪三銃士湧くとかなったら嫌だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:00:55

    今更だけど「いつものバイト」って書いてあるんだね
    つまりいつもと違うバイトがいずれ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:03:51

    ナワバリステージでシャケ狩り楽しそうだけど
    スメーシーワールドみたいに普段みんなが楽しんでる遊園地とか
    バンカラ街の中心居住区らしいゴンズイ地区とかに
    死をも恐れぬ蛮族集団が上陸してくるわけだし
    かつてやったタコとの戦争よりよっぽどやばいのでは

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:12:31

    まさにカオスやな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:13:26

    ステージが普段のとこになっただけって感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:21:15

    八人でやりたいなぁ というか通常ステージで四人は無理
    タワーと肩パッドとテッキュウが東西南北それぞれに同時出現したら対処できない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:23:43

    通常より稼げるようになるならうれしい
    カプセルからお金が出ないと金欠になるんじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:09:17

    もしかしてレイドイベ的なのになってフェスみたいに通常ナワバリは出来なくなるのでは…?
    通常マップに侵攻されてるんだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:15:58

    >>20

    気持ちはわかる中、あの色合いは終末感あって雰囲気としては合ってると思うんよね。

    その終末感が気が滅入る原因だろうけどw

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:40:12

    サーモン去った後の遊園地の復旧大変そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:50:18

    四方からやってくる鮭達とのナワバリバトルとかなったらそれはそれで結構面白いかもしれない
    普段寄せるべき奴もよらせたら一杯塗られるしバクダンコウモリハシラは殺せ!って害悪レベルの差が変わるのも変化あって楽しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:01:36

    >>30

    フェスの時もバイトができるように、ビッグラン中でも普通のバトルはできるんじゃないかな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:02:45

    >>30

    街の雰囲気も変わったりとかね

    あちこちにバリケードがセットされた物々しい雰囲気

    自前の武器を携えるすりみ連合やおばちゃんや店の主人達

    ロビー前に設置された緊急対策本部...

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:08:36

    ナワバリの広さでカタパはキツくない…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:35:11

    >>25

    土地の支配者vs蛮族とか哺乳類みたいなことしてんな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:35:19

    >>35

    そうか、ビッグラン開催中は街の様子変わるかもしれないのか!

    世紀末になりそうで楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:36:29

    支給される武器はどうなるだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:39:15

    納品しなくていいなら楽しそう
    あの広いステージで納品義務されたら諦める

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:40:41

    >>36

    逆にどこにでも避けれるからマシ 天井もあるし タワーがマジでクソ 

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:43:27

    >>40

    スレ画の画像にも納品数あるので諦めるしかない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:44:26

    あのこれ、もしかしてストーリーモードの結果なんかこうバランス崩れたとかなんですかね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:48:04

    ビッグランが確認できる動画(19:15あたりから)

    スプラトゥーン3 Direct 2022.8.10


  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:20:21

    >>44

    見たけステージ水没して大分狭くなるな

    人数・クリア条件は多分一緒で、スペシャルら辺が強化されたら御の字かな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:06:00

    70年に一度起こるらしいから
    アタリメやタコワサは経験があるかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:12

    通常のサーモンランみたく難易度が分けられてそうね
    かけだし~でんせつみたいに

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:10

    地形そのままだったら死ぬると思ったけど、水位変化でサーモンラン用のステージにする感じかな
    水没した町っていいよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:59

    楽しみだなあ。いつ開催されるんかなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:26:56

    >>39

    いっその事ナワバリの武器を持ち込ませて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:51

    武器持ち込み制だと野良でバランスとるの大変じゃない!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:33:05

    ステージはフェスと同じように時間経過で変わりそう
    トリカラバトルみたいな特別なマッチも欲しい!(強欲

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:52:11

    オールクマサン武器でやりたい
    クマサントライストリンガーは内定らしいし早く使いたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:02:18

    無理だろうけど
    ナワバリやってる最中に突然乱入とかしてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:59:02

    >>54

    トリカラバトルがあれだったのにランダム発生はちょっと…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:01:50

    昔はこれに滅ぼされた都市がいっぱいあったんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:05:10

    触ると即死する水が突然氾濫して兵器を持った蛮族がわんさか出てくるって現代でも普通にヤバいよな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:07:24

    マサバ海峡大橋の場合はどこから来てんだとなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:53:51

    フェスと交互くらいにやってくれると飽きなくていいな
    シーズン制になったから1シーズン1回くらいかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:07:09

    ヒロモのこれとなんか関係あるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:43:06

    三つの神輿は何かの伏線だろうか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:47:19

    >>25

    マダイの予言書に実際にシャケの大攻勢で古代魚介類文明がいくつも滅んでるって書いてたしな

    現代のイカタコはうまくそいつらを乗りこなしてるだけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:04:38

    >>61

    フェスですり身連合が乗ってるそれぞれの神輿じゃね?

    大災を沈める祈りが時間を経て祭りになるのはよくあるだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:24:49

    インク発射式のブキがあるからなんとか対応できてるけど
    もしかしてナワバリバトルの流行ってシャケ共と戦うために常日頃から国民皆兵と化しておく狙いもあんのかな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:35:33

    スポンジとかのギミックも残ってたら新しい動きができて楽しそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:38:54

    >>64

    あれって溢れる蛮族精神を発散させるためじゃなかったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:46:52

    >>22

    シャケの大規模侵攻だよねこれ

    市街地に侵入許してる時点でオクタリアン以上の脅威では…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:52:37

    マサバとかユノハナ大渓谷とかが水没するレベルだったら
    バンカラ街とか海の底だと思う
    ただでさえ工事続きで財政難なのに…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:26:59

    干潮と満潮が頻繁に切り替わるくらいだし局地的に水面が盛り上がるとかしてるのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています