お気持ち 文豪や画家にお願いじゃ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:38:30

    投稿したSSや絵はハーメルンなり支部なり別媒体で再投稿してくれぬか?削除リスクもそうだが、他のレスが混じって気が散るのじゃ。
    それに後から探すのにかなり手間取る。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:40:49

    自分でコピってメモにでも保存しなさいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:43:02

    良いと思ったものは保存しとくのは鉄則だしな
    消えそうな雰囲気のあるイラスト、SSは特に

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:43:40

    保存しなされ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:43:51

    わかるのじゃがスレ投稿は気楽でかつシンプルでやりやすいのじゃ。環境というのは重要でな、匿名掲示板だからこそ書けるという人もいるのじゃ
    ダイレクトで反応も見れるしの

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:44:36

    他のレスが混じって気が散るのはすごく共感できるというか長編スレだと投下があるたびにおでんが煮られてくどいのじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:44:46

    再投稿が本人とも限らないから

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:45:37

    ハーメルンとか支部はなアカウント作るのに色々個人情報いるしなID出来ちゃうし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:45:54

    すぐに流れて過去ログに行くという強みもあるんじゃ
    長編なら自分でWordなりメモ帳なりに貼り付けていって楽しむのもありじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:46:13

    渋はオリキャラばっか描いてるアカウントだからそこにワンピがポツンってあるのはちょっと…
    というか結局「ワンピの絵を見たいのにこいつの変なオリキャラが検索してると邪魔でウザいのじゃ」となるだけかと

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:46:45

    >>10

    垢を分けることもせんのか…!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:47:09

    投稿されたSSや絵は自分用に保存してる(外部に漏らさない)
    お願いだから支部とかに投稿してくれ〜!ってたびたび見るけど「好きな絵師あにまん民なんだ…」ってなる、みたいな過去スレ見ると勝手すぎん?っておもう
    同一人物でなかろうと

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:48:04

    やだよあにまん民だって分かるリスク上げるの
    別アカ作るほどまめじゃないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:48:10

    そこらへんはあにまんに限らず昔から掲示板にssを投下する際に付きまとう問題だな。やる夫スレもそうだ
    余計な合いの手を排除してまとめた「まとめサイト」というものもあるのだが、そういうのないしな
    あにまん掲示板の内容をあにまん以外でまとめるのもなんかやりにくいし・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:48:26

    >>11

    分けるのも分けるので手間じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:49:42

    >>15

    いちいち複数アカウント持たれるのもウゼェって意見もあったりするから

    正解ないよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:50:27

    そういえばSSって自分で書いたのなら別サイトに転載とかしてええの?
    今規約見たら当掲示板のコンテンツ使用についてってとこに
    ・ブログやサイト
    禁止(今後様子を見て解禁する可能性があります)
    ってあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:50:55

    つうか、支部は詳しく知らんがハーメルンは複アカ禁止なんだ消された人もいるし……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:50:55

    >>17

    そうかそもそも規約があったか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:51:31

    あにまんで載せた絵用に垢作るの
    捨て垢みたいなもんだし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:52:10

    掲示板だからSS書く気になれるんだよね
    ハーメルンに投稿しようとは思わない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:52:13

    逆に考えるんだ
    外部への転載がダメなら内部へ転載すればいいやと考えるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:52:16

    俺は不当な絵師

    そもそもpixivだと反応を貰えないからここで描いてるだけであることをお前に教える
    おそらくほかの絵師もみんな考えは一緒

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:53:03

    >>17

    >>19

    自分で書いたのもダメって事は・・・あるのかね・・・?

    まずは別のところに上げてからあにまんに書き込んで

    あにまんに転載したんですよーってテイにしたら行ける・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:54:44

    >>24

    明確にOK出されてない現状でそれやっちゃうとどうあがいても荒れると思うな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:55:11

    >>17

    創作物の著作権はコンテンツ作った人にあるからいいんじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:55:14

    >>2

    >>3

    結局これだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:55:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:55:57

    神絵師が降臨したら他に何書いてんのか気になるのはわかる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:57:27

    相手に時間を使わせようとするなよ
    自分でまとめるなりなんなりで対応してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:57:32
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:58:01

    >>28

    下の同意だけど


    自分の需要に合った絵やSS書いてくれる人は等しく神なんじゃよマイナーだったりすると尚更。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:01:54

    >>28

    川端康成並の文書くやつを文豪扱いしろよ。

    ↑そんな奴があにまんにいてたまるか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:02:55

    >>33

    島崎藤村ぐらいでもええぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:04:30

    恐らく川端康成と言いたいだけだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:05:11

    お願いじゃ
    二次創作の保存とかどうでもいいから個人で解決して関係ないスレ立てすんのやめろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:07:27

    >>35

    いや…文豪と言ったら夏目とか芥川だけど、

    二人の文は現代文みたい型崩れてないから、現代文に近い川端康成を上げました。とりあえず最低ラインはクリアしてほしいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:09:54

    >>37

    コピペみたいでやんした…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:10:03

    >>28

    そんなやつはこんなところに来てるんじゃねえよ!!!ってなるじゃん

    三文文士しか居ねえんだからいいのさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:10:11

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:10:51

    pixivに載せた瞬間にあにまん民バレだし……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:11:05

    めっっっんどくさ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:11:08

    早口オタクみたいでやんした…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:12:09

    書かねえやつがぐちぐち言わんと、自分で書きんさいや

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:12:30

    このスレ自体めんどくさいじゃん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:12:35

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:12:59

    >>40はいいよね

    何も書かないけど口だけは達者だからさ…!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:13:14

    >>42

    考えてもみろ

    ここにめんどくさくない奴がいるわけないよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:14:08

    >>47

    書いたことあるから言ってんねん…考えるってすごい難しいんだよ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:14:12

    高尚様乙wwwwってやついるなwwww
    自分がそのレベルじゃないならお客様気分にも程があるぞ。
    おまえが書いた話がノーベル文学賞とってるなら謝るよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:14:23

    >>40

    ちょっと落ち着けよ…そんな事でムカついてたら

    日々の生活体持たんぞ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:14:39

    性癖に刺さらない名画になんのありがたみがあるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:14:46

    >>40で流れが変わってしまった・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:14:50

    >>40

    自分にとってありがたい存在を崇めねーでどうする

    褒められることで相手のモチベもあがるからオーバーなくらい持ち上げた方がWinWinなのさ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:15:19

    >>49

    作品出してくれなただの面倒くさい文学オタクにしか見えないでやんす

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:16:00

    そもそも自分が作ったものを何で別のサイトに貼らなきゃいかんねん。写真でも取ってノートに写してくれや

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:16:18

    >>40

    もしかして文豪とか本気で言ってると思ってるタイプ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:16:28

    力はあっても力しかない人間には誰もついていかねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:17:02

    >>53

    別にこの程度修正効くし

    話題を元に戻してもさほど何も広がらないが

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:17:18

    >>56

    デデデデ!ありがとよ創作者!自作発言し放題だ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:17:53

    オタク特有の誇張表現にそんなマジレスされても困るんですけど!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:18:19

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:18:39

    まあ、ここは消される可能性も無きにしもあらずだから
    違う所にバックアップ取っててくれよ!って気持ちも分かるけどね
    そのためのスマホのメモ機能よ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:18:49

    簡単に絵師様とかいうのムカつくわって人種見たの結構昔だったからまだこんなやついるんだなって
    描こうとしてくれるだけでこっちはありがてえんだよ、そういう人らの邪魔すんな迷惑

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:18:49

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:19:29

    >>60

    著作権は原作作者にあるんだから二次作者がどう扱われようが何も問題は発生せんわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:19:43

    >>62

    なんかアンチってすーぐ信、者て言葉使いたがるよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:19:54

    >>64

    んでも過剰な持ち上げしないとモチベを保てないかどうかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:20:24

    >>66

    二次創作にも著作権は発生することをお前に教える

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:20:34

    何か一つでも自分にできないことをできる人は尊敬に値するんだよ
    その気持ちを文豪とか絵師とかで表現してるだけ
    そりゃあレベルで言えば支部の方が量も質も数段上だけど、非力の民からすれば少しでも力ある人は高尚の存在なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:20:45

    >>66

    気持ちはわかるが一旦法律を調べてこい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:21:04

    ログとかまとめが残るのが自然と考えるのはあにまナーの悪いクセだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:21:32

    やってんな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:22:09

    んねーんねー
    このスレの住民全員ねちっこいけど何?何?
    んねー

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:22:35

    >>74

    トレーボル失せろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:22:43

    >>67

    何のアンチだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:22:58

    予言しよう♡
    このスレは消される♧

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:23:02

    >>66

    知識もないのに偉そうに言うなんて

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:23:04

    >>74

    とにかくメモや画像フォルダに保存したく無いらしいな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:23:53

    >>68

    描いてくれてありがとうって感謝してるだけだろ、あとコンポートはおめェみたいなカスじゃねェよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:24:03

    >>17

    あげた画像やレスの著作権は本人にあると規約でも言われてるし本人ならokだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:24:07

    こっちにも投稿している作品でランキング上位にいたヤツもあるしまァ創作者の好みじゃろ

    1のスタンス(お願い)は問題なかろうがそれ以降に出ている「こうすべき」「ああすべき」の意見は疲れるだけじゃろ

    せっかく世は大創作時代なんじゃから楽しまにゃ損じゃろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:24:48

    >>80

    んでもコンポートがカスじゃないかどうかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:25:49

    二次的著作物には作者の許可がないと通らないって書いてあったぞ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:25:54

    このスレは作家や絵師に嫉妬してるヤツらの提供でお送り致します

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:26:22

    >>40

    中学生とかが川端康成知ったばっかりでイキってるなら可愛い

    そうじゃないなら…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:27:04

    >>86

    中学生はこの時間授業だろ!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:27:26

    >>87

    学校行ってたらな!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:27:33

    >>87

    不登校の社会不適合者と考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:28:10

    >>80

    感謝することは良いことだけど人が持ち上げられているのをみると何故か腹が立つ哀しい人が居ることは知っててほっほほホオーウホッホアアー!!!

    んでも描写が無いせいでコンポートがカスかどうかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:28:13

    授業中にスマホ見るのやめなよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:30:10

    作品投稿するのはいいんだが感想よこせお気持ちスレとかこういうスレ立てるのはやめてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:30:49
  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:32:04

    感想よこせスレなんて建てる奴おるんか? コワー……

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:32:49

    >>93

    管理人には1も敵わぬ…ポロッ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:33:08

    この目…閉じてよかったな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:33:51

    フランキーシコスレにすればよかった…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:33:54

    >>94

    そんなもんはない

    ただ崇められてる絵師に嫉妬するものは少なからず存在する!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:34:47

    SSはむしろコメントも一つの味わいだと思っている

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:35:03
  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:35:15

    まじもんの画家作家文豪を簡単に油で煮るわけないじゃん
    あとここでしか書く気が起きないってのはある

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:35:15

    >>92

    こういうスレ立ててる奴は完全に供給受け取る側な上にそれ以上の要求までする乞食やろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:35:16
  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:35:54

    今ここでSS書いてるけどこういう風に思われてんのな。
    コワ〜

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:36:25

    んでも>>104がSSを書いてるかに関しては一切が謎のままだねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:36:25

    >>100

    これ感想よこせスレじゃなくね? てっきり特定のSSを書いた奴がスレ立てしたような物言いだったから想像と違うんだが

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:36:55

    結局このスレの落ちはベカパンク可愛いってこと?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:39:09

    実際ここでSSとか絵を出すのってどうなん?
    SS専用サイトとかの方が長く目に止まらない?
    たまに1日2日前のスレが保守上げされて初めて目に止まったなんて事がよくある

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:40:34

    ここで生まれた概念を形にしてここに還元してる
    本当はもっと違うところに出すべきだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:40:46

    >>108

    見てもらってそれをネタに雑談してもらえたらなんか嬉しいから

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:41:31

    >>106

    106の感覚は知らんが作品の事を語る掲示板で二次創作を書いてほしければもっと二次創作を称えろとかスレ立てされてもって感じなんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:42:22

    >>108

    ハーメルンに上げる試作として書いてたりする

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:42:48

    >>108

    広いネットの海だと全然誰の目にも止まらないから

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:42:56

    >>108

    時間過ぎたら勢いが無いと全然目に止まらなくなるからなぁここ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:43:15

    自動で気になったレスは保存できるようにしてくれたらこんな不毛な争いは生まれなかったな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:44:06

    >>115

    そのためのお気に入り機能では🤔

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:44:13

    自分はスレ全体で魚拓を取ってテレグラフに回ごとにまとめて、それ+そのスレで出たSS全部まとめたのを1個にしたURL作って保存しようねってスタンスでやってる。全部いちいち探すのだるいだろうし定期的に更新してる

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:44:30

    >>111

    その感覚自体を否定はしないが最初の”感想よこせスレ”かどうかって部分と関係なくない?

    話ズレてないか

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:44:54

    >>116

    (お気に入り機能ってあったんだ…)

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:44:57

    >>108

    気軽に出来るのが一番やね

    読み手は需要に合った物をすっと摂取出来るし書き手は書きたいものをパッと書きなぐって発散できる

    あとは専門サイトと比べてハードルが低いからモチベも保ちやすいかな?ここなら♡が50個(単純計算で50人から評価されている)だけで十分満足だし 他と比較されることもほぼ無いし

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:45:20

    んでもお気に入りの枠が足りるのかに関しては一切が謎のままだねえ

    正直500位欲しい【強欲】

    >>116

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:45:34

    確かに反応は創作者の糧になるがだからってそれを求めるのは違う
    どうしても欲しいならそういうグループでも作ればいい

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:46:06

    全く関係ないけどひとつ言わせてくれ

    ○○わずらい!とか○○をくださいとか言って自分でつくりもしないで乞食するやつが1番タチ悪いと思うんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:46:20

    川端康成が全部悪い
    川端康成お前船降りろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:46:20

    1000いいね作品とかあるのここ?
    クロスギルドちいかわ説638いいねが見た中でいいねが多かったわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:46:26

    >>118

    ズレが俺にはわからん

    ズレてると感じるなら適当な言葉に脳内変換してくれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:46:53

    どんどん話す内容が本筋からズレてるの笑う

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:46:56

    >>13


    これ

    Twitterにも支部にも投稿してるけどここであげるとき絵柄も変えてるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:46:58

    >>121

    ブラウザのブックマーク機能やリーディングリスト機能でも使えばいいと考えられるが...

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:47:00

    >>124

    その船を抜けると、そこは和の国であった…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:47:32

    >>123

    絵描いてるけどべつにうざいとか思わないわ

    嫉妬されるのは知らんがなって思うけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:47:58

    >>127

    ムハハ油断したな!中身のないスレとはこういうものだ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:48:29

    >>132

    そうだったのか!!クソォ…!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:48:33

    アカウントもなにも作る必要が無くて現物パッと投げりゃいいのは作りたがりには楽なのよ

    >>1みたいに再投稿ってなると一気に面倒臭くなってやりたくなくなる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:48:39

    >>125

    ホーキンスのダイススレ1が1300とか

    作品というより偶然の奇跡だけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:48:49
  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:49:13

    >>59曰くこの程度なら本筋には戻せるらしいで

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:49:15

    >>127

    ネット上の物で消されたら嫌な物は

    メモしろ 保存中しろ

    が常識だし…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:49:44

    気軽に作品あげられる雰囲気がなくなると俺が良い作品に出会えたり俺が落書きをあげづらくなるからやめて欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:50:22

    >>135

    あれ結局1300もいったのか草

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:51:08

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:51:17

    >>131

    まぁ描いてる側がなんとも思ってないなら別にいいんだけどさ…

    好きなもんを描いたり書いたりしたい人もいるかもしれない(というか少なくとも自分はそう)のに何もやらない人が要求だけ一丁前にしてくるのも嫌じゃないか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:51:54

    支部だって気分次第で消されるんだ
    好きな作品だったらすぐ保存する気概を見せろ!
    そんな馬鹿がここにいるぞ‼︎

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:52:00

    一つ聞くが麦わら

    SSスレの場合反応レスはどの程度にすりゃいいんだ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:52:56

    >>144

    SSの邪魔にならない程度ォ!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:53:57
  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:54:03

    >>144

    反応ないとスレが落ちるだろうが!!!!たくさんだ!!!(過去応援してたssが未完で落ちた反省より)

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:54:18

    >>142

    自分に直接要求されてる訳じゃないからこっちも勝手に好きなもん描き続けるだけよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:55:46

    >>147

    いや応援されたせいで強制的に継続させられてバックレたスレ主も居るしあまりよくないかと

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:57:23

    SS書いてコメントもらえるの嬉しいし、リアルタイムでコメントくるのが楽しいからここに投げてる
    ここは気軽でいいんだけど、渋に移すとなると途端にめんどくさくなるからなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:58:43

    >>149

    ああなるほど……塩梅が……むずかしいな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:59:08

    >>150

    キャプションも必要になるしな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:59:56

    >>149

    応援が嫌でバックれるとか聞いたことねえわw

    いるわけねえだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:00:55

    >>153

    後半の文読め

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:01:08

    好きだったスレの絵が支部に投稿されていたんだけどスレ内のゴタゴタで消されちゃったからまあ保存した方がいいよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:01:45

    つまり川端康成が付いた先は未来島エッグヘッドで、ベカパンクの股に指突っ込んで温かい感触を覚えていたってことでok?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:03:13

    >>153


    めちゃくちゃ期待されて次の作品待ってるってたくさん言われるとプレッシャーになるんよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:05:23

    >>157

    わかる

    頑張って続き書いたのに全然伸びなくて泣きそうになった事あるわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:08:20

    ss書きは需要を満たしてくれるって言うならお玉放屁ss書いてほしいわ。閲覧注意ssで本当に変なフェチ書くやつ見たことないからガックリしてる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:09:51

    閲覧注意でもおれの性癖ガッツリ書いたら消されるから…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:10:42

    >>159

    放屁フェチの書き手がいないんだろ

    特殊性癖の己を恨め

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:10:46

    >>159

    他人の注文に答えるかは別問題だ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:11:48

    >>159

    絶対書いてやんねぇって思った

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:12:40

    SS・イラスト依頼スレとか需要あるんかな
    やってくれ!じゃなくてもしよかったらこんなネタで書(描)いてくれませんか最低限わたしが泣いて喜びます、みたいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:13:50

    >>8

    ハーメルンはともかく支部そんな個人情報いるか?

    (3垢持ち

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:13:59

    >>164

    なんで書いてくれないんだって言う奴が絶対出てくる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:14:16

    >>166

    まじで?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:15:41

    >>167

    前澤友作を見てみろ。ご練りちらかず貧乏人ほど高圧的ぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:15:51

    >>164

    乞食とかいって突っかかってくるやつ出そう

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:16:57

    自分の作れないものを他人に頼むならそれなりの姿勢で頼むべきとは思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:17:18

    >>157

    まぁプレッシャーに感じることはあるか…でも俺は応援しないと作家は筆を折ると思っててな

    だから応援されるのが苦痛かもしれないって気にして応援控えてて、作家が消えてから後悔しても遅いって意味でも「応援されるのが嫌な作家はいない」って思うことにしてたわ


    ただそう感じる人がいることはわかった、ありがとう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:18:08

    >>155


    思い浮かべてるのが同じスレかわからんけど同じことになってるのみたからなおのことTwitterとかピクシブとかの垢バレするようなことは出来ん

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:18:48

    感想ひと言書いてくれるだけでめっちゃ嬉しいもんな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:18:58

    >>171

    現金送れたらええのにな。ここもスパチャみたいの作ればええのに…あかんこれやと渋と変らん

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:19:11

    >>171

    誰にも見て貰えない辛さ>>>応援されるプレッシャー

    が大半だと思うから基本応援してあげて

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:19:27

    >>159

    マジレスすると自分で書け

    特殊性癖の良さが分からない人が無理やり書くより劣情全開の自分が書いた方が熱意も篭もるし良いものができる

    どこかにいるかもしれない同じ性癖の誰かを救うつもりで書け、最悪自分は救われる

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:19:38

    プロですら完結作品の続編を望む声が多かったから続き書いたら、これじゃない!!!って批判で1巻で続編終了したとかあるしな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:20:16

    >>174

    デデデ!ありがとよ!無断転載しまくりで稼ぎ放題だ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:20:24

    >>171

    感想も応援も嬉しい

    狙い通りのツッコミとかくるとよっしゃ!ってなるからコメントして欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:20:29

    >>177

    でもよぉ…MAJOR2は続いてるじゃねぇか

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:21:14

    >>178

    敵わぬ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:21:17

    >>171

    フォロワー1000もいかない底辺だから参考にならんかもしれんが、好きとか言ってもらえるのはありがたいんだけど次を期待されるとプレッシャーなんだ

    上げた作品とかこれまでの作品を好きって言ってもらえるのはもちろん嬉しいし力になる


    要はくれくれがプレッシャーになるってことだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:22:19

    dice1d100=89 (89)

    このスレが完走する確率は…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:22:36

    後日談書けって言われてもってなることはある

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:23:14

    pixivに投稿したけど反応悪かったから消しちゃったんだ許して

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:23:46

    応援って難しいよなあ
    あんまり変なプレッシャーかけずに気持ち伝えたいから「いい…」とか短い一言になっちゃう

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:24:35

    >>175

    >>179

    せやな…好きな絵師さんとかにたまにリプ送ったりしてるわ、俺自身も絵描いた時反応めっちゃ欲しいし


    >>182

    俺からすりゃ次の作品期待されたことなんてないからすげえなと思うんだけどなwでも感想送る時は思い出すことにするわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:25:12

    望まれたからpixivに投稿したけど掲示板ノリ持ち出されたコメントたくさん着いちゃったから2回目以降はいいかなってなった

    勿論コメントは嬉しいんだけど釜茹でとかは流石に…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:25:14

    あにまんワンピースカテとかいう実質pixiv支部

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:26:01

    >>188

    よそにここのネタを持ち出すのは流石に違うよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:26:13

    >>188

    頑張って絵描いたら釜茹でって意味分からんよな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:26:23

    >>185

    あるある

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:26:52

    絵描きというのは本当にめんどくさい性分じゃのう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:26:54

    200なら川端康成出稿

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:27:13

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:27:24

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:27:26

    茹でられるのは構わんがここ以外で茹でないでくれ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:27:37

    産め

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:27:40

    >>180

    自分が言った作者は他にも売れてる作品あったから無理せんでもってなったかもな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:27:46

    200なら冬コミにワンピ本大量発生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています