「制服が可愛いから○○高校を受験する」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:38:45

    制服の優先度って限りなく低くね?


    学力とのギャップの有無>進学率や就職率>>>>>家からの距離=制服


    こんな感じでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:39:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:40:08

    平均的あにまん民

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:41:02

    別にお前はもう受験しないんだから関係ないだろ好きにさせてやれよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:42:53

    似たような条件の中から選ぶときに制服が良い方選ぶ程度の話でしかないし本気で制服だけを見て進学先を選んでると思うのは流石に頭あにまん民じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:43:46

    なんか最近同じスレ見たことある気がするんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:44:04

    本来なら優先度低い選択肢も加味して自由に選べるところも高学力の利点みたいなとこある

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:44:05

    最優先事項ではなくて選択基準のひとつじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:44:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:44:52

    人それぞれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:45:22

    >>5

    そうかぁ?

    たまに「制服が可愛いから選びました♡」みたいなのを高校受験する時に見なかった?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:45:26

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:45:27

    公立の県下ナンバーワン進学校が制服クソダサで有名だった
    実際制服見て高校変えた奴がいるかは知らんけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:45:28

    制服はねぇなぁ。そもそも二次元でも制服で決めるやつってそんなおるか??

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:45:42

    それは家からの距離で選んだワイのことをバカにしてんのかい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:45:55

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:46:00

    >>15

    おは流川

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:46:10

    >>11

    入れる学校の中で一番制服が可愛くて気に入ったならそう書かない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:48:03

    まぁ字面だけ見ると人生舐めてんのか感あるのは分かる
    自分が学校数が少なくて選択肢もなかった田舎生まれだからそう思うのかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:50:43

    自分が得意な科目に力入れてる、あとついでに制服が可愛い、て理由で高校決めたけど在学中にその科目とはあまり関係ない進路を目指し始めちゃった結果として「制服が可愛い」しか残らなかった
    環境良かったし後悔はしてないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:51:16

    そいつの人生なんだし別によくね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:52:26

    (色々な基準を考えてクリアしたうえで最終的に)制服が可愛かったから選んだってコトじゃないの
    純粋に制服だけで選ばれる学校とかあったらどんなパリコレだよって話じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:56:52

    私服可か否かは結構選択で重んじる人が多いイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:57:17

    制服のために学力上げて受験することはあっても逆はないだろうしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:57:44

    私服可を選んでも結局めんどくさくなって制服着るっていったやつがいってたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:03:31

    >>11

    「理由の1つ」として挙げられてることを「理由の全てであり他のことは一切考慮しなかった」と拡大解釈してんのがズレてんのよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:13:30

    こんなしょーもないことを1から10まで説明して会話の流れぶった切らなきゃならないんだからアホの相手って大変だよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:14:31

    同じ内容のスレなかった?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:15:04

    >>28

    スレタイは同じだったけど中身は違ったよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:19:15

    大学ならまだしも高校選ぶ理由なんて大体しょーもないやろ
    家から通いやすいからが殆ど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:25:32

    >>27

    たまにガチで制服最優先の奴が居るんだよなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:26:28

    >>31

    どこで見たの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:26:50

    理由のひとつに挙げるのすら憚られるだろ制服のデザインなんて

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:34:49

    >>32

    中学時代の実体験

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:35:35

    >>34

    そいつの自由やろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:36:47

    人によって価値観は違うことを義務教育で気づかなかったんだね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:36:54
  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:36:59

    >>34

    実例一つだけでよくたまにとか言えたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:37:07

    家からの距離舐めすぎ定期

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:40:19

    正確には

    親の希望>>>>>その他だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:41:19

    >>38

    おいおい書いてないことを読み取っちゃうレベルの知能?

    俺は「中学時代の実体験」としか言ってないぞ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:42:22

    >>41

    もういいって

    十分頑張ったよお前は

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:42:28

    ここまで袋叩きなのにまだ煽ろうという心意気に涙が出ましたね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:46:45

    >>43

    その心意気をいい方向に持って行けたら良かったのにな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:31:18

    ガチで制服最優先の子って可愛い制服の学校の偏差値が高いから勉強頑張るみたいな子が多いんじゃないか?制服のために偏差値下げるとかはあんまり聞かないけど制服のためにやる気出す子はいると思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:47:13

    >>45

    制服指定なし(イーストボーイ等で買っても良し、私服でも良し)の公立女子高が高偏差値で、そこに行くために必死に勉強した経験があるからこの考えの人は一定数いると思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:35:01

    制服最優先でもその時点で本人の学力より上のラインで在学中もそれを維持できれば制服パワーすげぇになるんだよな
    プラスに働くならおしゃれ目的でもいいよ
    学んだことは無駄にはならん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:27:24

    下には下がいるぞ。制服だけですべて決める奴も極わずかだけど存在する

    それを踏まえたら>>1の言いたいことも言ってることも別に間違いとは思わんが……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:29:50

    3年間ほぼ毎日着るんだから学生からしたら制服を好きになれるかどうかは高校選びにわりと重要なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:32:15

    そんなオシャレに気を遣う学生まん民が多いとは思えないが……
    ここ見てる学生なんて、ねぇ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:34:50

    地元の同じ区内の同じくらいの偏差値(50以下)の高校が2個あって片方は制服に力入れてた
    ギャルとギャル男が固まってたから避けるのには役立った

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:35:01

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:36:08

    >>31

    >>48

    日本で1番可愛い制服を求めて家族ごと引越しして県外の高校に行ったとかならともかく、普通に家から通える範囲で選んだんでしょ?

    それ全てでも最優先でも何でもなくね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:38:37

    >>52

    下と言うのは悪い言い方か。高校選びは将来に直結するのに、目先の三年間に囚われてる人もいるって言うべきだったね

    まぁそれ含めて他人の自由だし、ここでなにか言うのはともかく本人に向けて言う必要ないのはそれはそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:55:57

    >>54

    高校選びなら言うほど直結もしないけどね

    ここ見てても大学入ってから自己管理出来なくて留年とか多いし、やる気を維持出来るかどうかだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:58:37

    >>55

    制服が気に入らないとかで維持できない奴なんて別のきっかけで維持できなくなるだろうし、制服一つで維持できるのなら別の事でも維持できるでしょ、根拠ないけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:07:35

    >>56

    やる気のために制服で選ぶのがいいとかじゃなくて、高校選びが将来に直結って考えが短絡的って意味な

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:09:12
  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:36:31

    大体中学生の多くは高尚な理由なく「学力的にここがちょうどいい」くらいでしか高校選ばねーんだわ
    制服が好き!てはっきりした理由があるだけ偉いよ
    結構な数の中学生は特にその学校に行きたい強い理由がないから学校説明会行くのも忘れるし、希望理由で延々悩む

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:04

    ここで語ってるの男なんか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:21:54

    親がセッ○スするときに母親が着るんやろ
    やったね、16歳違いの弟か妹が出来るよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:22:04

    俺なんてマラソン大会の有無で決めたぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:07:56

    >>62

    流石に珍しくなそれは

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:09:17

    都立武蔵野北高校の出だけどマジで制服がかわいいから選んだって女子はたくさんいたよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:28:27

    制服のためだけに勉強して受かるんなら大したもんだし

    学力的に手の届く範囲内で制服を決め手にするって話ならどの道優先度は偏差値>制服やん

    イッチは受験したことないんか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:29

    制服が学ランだとダサいからあの学校に行きたくないとはなるだろ
    その延長じゃね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:20:44

    通いやすくて学力レベルで候補絞った中からブレザーでオシャレなの選んだわ
    3年間ほぼ毎日着る服が嫌だと辛いし
    そういえば制服可愛いけど学力少し足りないからって勉強頑張ってる女子はいたな
    努力して少し上の学校行くならそれはそれでいいと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています