この人ネットでめちゃめちゃ叩かれてるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:07:05

    初めてアニメ全部見たんだけど正直そこまで言われる事してなくないか…?
    いや確かに良い所全く無かったけれども

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:08:21

    >>1

    そんな彼が復活のルルーシュで正しかったんだよな……?と自分の行動に疑問を持つのいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:08:38

    ワイはヒステリックメガネの方が嫌いだったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:09:55

    お荷物騎士団へのヘイトの矛先だったからかな
    当時はむしろスザクがヤバかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:11:02

    褒められる所がないのに、作中で咎められる事なく終わったのが、ダメだったと思っている

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:11:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:12:16

    能力は無いけどいい人って設定が千草ことヴィレッタと知り合って以降…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:12:23

    敵国の実質トップの言葉に乗せられた感じなのがデカいマイナスポイント
    でも個人的にヴィレッタさんとの関係はすこすこ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:13:13

    プロデューサーが好きだったら色々出番増やされた結果がこれよ
    裏切りはミラクルも同罪だけど最後に首相になってるのが一番いけない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:15:16

    扇の扇たる所以
    ・敵の女を匿い、子作りまでする
    ・シュナイゼルの言葉を確たる証拠もなしに信じる
    ・ゼロ追放後の黒の騎士団を考慮せずにペテン師呼ばわりし一方的に責める
    ・リーダー向いてないくせに(アニメだと)総理になっている

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:15:25

    マジで脚本の被害者だと思う
    アニメのストーリーやっている漫画の奴だとR2の扇の問題のシーンは代わりに神楽耶がやっている
    (まあ、そもそもあの漫画では扇はルルーシュ側にいないけれど)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:15:42

    記憶喪失の女を騙して孕ませるのは屑だけど、ルルーシュの方が遥かにクズだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:16:06

    >>12

    それはそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:16:08

    映画版で救われたキャラの1人やな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:16:14

    記憶喪失の女を隠れて拾って、名前つけて、自分の女にして
    記憶が戻っても自分がつけた名前で呼び続ける
    相手の人格を一切考えてない気持ち悪い男

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:16:26

    単眼猫がクズキャラに扇って付けたのこいつ由来じゃないかと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:17:39

    >>12

    ルルーシュが主人公でイケメンじゃ無かったらぶっ叩かれてたろうね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:17:52

    >>12

    ルルーシュのクズ行為で扇の屑行為を軽いものにはできないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:18:09

    (よし、今回も私は叩かれてないな!日本に来たばかりのルルーシュと面識があって奇跡とか持て囃されてたのにネームド撃破が変な将軍とグラストンナイツだけの私は)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:18:43

    >>17

    扇もイケメンだったらここまで叩かれなかっただろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:19:02

    >>19

    お前はさっさと女心を知れ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:19:20

    >>19

    思ったほど活躍しなくて期待はずれではあるけど

    目立ったマイナス行為してるわけではないから…

    シンクーも同様

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:19:20

    復活のルルーシュで総理やめたりルルーシュの前で謝罪して自殺しようとしたり
    これでもかってくらい過去のツッコまれ所を精算してて逆に笑った

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:19:36

    >>1

    軍人が敵国の人間の話を信じ込んで

    国の判断を仰がず「軍の指揮官を差し出せば俺の故郷を返してくれるからこれでヨシ!」ってやったらどうなるよ

    扇をはじめとした黒の騎士団の連中がやったのってそういうことだから

    冷静に考えてみたら完全にアウトよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:19:39

    >>19

    マジで影が薄かったよな

    四聖剣の方が目立ってね?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:21:08

    (今回も扇副司令が叩かれてるな。やっぱり藤堂さんはすごいな。僕は大事な決戦時に戦線離脱して味方に不信感を植え付けてフレイヤで消えただけなのに)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:21:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:23:16

    >>25

    一聖剣の卜部だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:24:35

    個人的にはニーナの方が不快感多いかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:25:47

    >>29

    クレイジーサイコレズ(本人との面識は片手で足りる)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:26:08

    >>28

    俺がロロ嫌いな理由ってシャーリーよりも実はこの人殺したからなんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:26:20

    >>27

    というかブラックリベリオンからゼロの信頼の負債がどんどん積み重なってるからな

    アレで信じろというのが無理な話

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:26:36

    叩かれやすいキャラってのは大体敵よりも無能な味方だからね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:26:50

    >>28

    卜部はブリタニア人の学生だと判明しても組織優先で玉砕覚悟したのが強すぎる

    他メンバーはギアスのこと知らせれたとしてもあんだけ簡単にシュナイゼルに付くのはいやーないっす

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:27:13

    >>24

    いうて、成り行きでリーダー扱いされてるだけの中身は単なる運動家だからなぁ

    正直かわいそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:27:16

    そこまで嫌いじゃなかったけど復活でルルーシュに銃渡して自分を撃てって言うシーンで無理になった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:28:09

    素直に死んで爽快感があるルキアーノは貴重だな
    部下を美少女で固めてるのはあれだけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:28:18

    不信感の積み重ねで限界越えたならともかく扇は正当な理由で捕まったヴィレッタを解放する為に
    ゼロを追放したようにしか見えなかったのが叩かれた原因の一つ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:28:26

    >>35

    まあそれで済ませるには上に行き過ぎたからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:28:30

    >>32

    ブラックリベリオンで敵国の女内部に招いて行動不能になっていた奴いましたよね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:29:03

    >>34

    今までの実績をちゃんと評価してくれる有難い人だった

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:29:25

    >>7

    ブリタニア人だから仲間に相談しづらいってのはわかるが、そのまま恋仲になるのがクソな上に、それが原因で連鎖的にブラックリベリオン失敗してるからな

    それでゼロを糾弾して、無計画だから無能晒して最後は首相はヤバすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:30:04

    ブリキ発言やら横領やら初期から言動がアレだがコイツはなんやかんや最後まで信じてたし、話しかけにくいC.C.に普通に話しかけてたり人間味があって嫌いになれなかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:30:09

    >>28

    マジで藤堂と四聖剣はこの人以外役に立たないからな…

    奇跡(笑)の藤堂、年中発情期に、疑惑だけ残す眼鏡、良く分からん老人

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:30:45

    >>12

    扇もクズ扱いとして酷い目に遭えばおあいこだね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:31:30

    >>35

    いや正式に超合衆国の軍隊になってるのに日本以外に一切メリットない取引を勝手にして司令官独断で処分は同情の余地ないぞ

    他の国からしたらふざけんなって話だろうに

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:31:53

    >>43

    ゼロォ…

    って情けない言葉に「否定してくれよ」って意思を感じて好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:32:04

    >>43

    玉城は欲も悪くもバカキャラだからな…

    後扇と違ってデカい負債は与えてないし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:32:14

    >>26

    タイミングが悪かったがあそこで渡さずに誰にも知られず虐殺の証拠が消えるよりはいいんじゃないかな…

    武器も持たない子供殺してるトップの下について命かけるって正義信じて戦ってる兵士はたまったもんじゃないだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:34:04

    >>43

    小悪党だけどなんやかんやで嫌いじゃないな俺も

    皇帝ルルーシュがブリタニアを変革してるのを聞いて

    「やっぱりアイツは俺達の味方だったんだよ!」っていうの好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:35:09

    >>49

    あそこ、子供のギアスの力で操られてるやつも出てるんだから

    普通に危険な場所だって実行者たちもわかりそうなもんなのに

    虐殺の一言で片付けられるのもゼロかわいそうだったな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:35:57

    >>34

    ゼロ追放の現場にいたら追放側にいたって言われるけど、少なくともあの場は何者だろうと日本を救ってほしい一心で散っていったからな

    公式でIFを描かれない限りそれがト部の全てよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:38:27

    つまり早くロスカラ2を出せということだな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:39:02

    >>36

    あの描写はテレビ版一切考えなければ逆に納得できるんだ

    新版の扇はゼロに不信感募らせてた所にシュナイゼルの口車に乗せられて引き入れてしまい

    その後は良いように踊らされてそんな気無かったのに成り行きでゼロ追放

    あれよあれよと言う間に実質ブリタニアに黒の騎士団乗っ取られちゃった形だから

    それを追放したゼロが命と引き換えにリカバリーしてくれたとなれば思い詰める気持ちも分かる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:41:27

    ゼロの素性とかの情報がシュナイゼルとヴィレッタ発なのがほんとおかしいよあのシーン

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:42:09

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:42:18

    昔見たファンアートでそれボイチェンだよ、なに!?いやそれ嘘だよ、なに!?ってやってるの見たことある

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:44:44

    ぶっちゃけ扇とかいう1テログループの頭領すら手に余るようなヤツをいつまでも高い地位に置いといたルルーシュに責任があるだろコレ
    玉城とかもそうだけど組織がデカくなったのにいつまでも中央で高待遇しとくような人材じゃない
    適当な役職に左遷しときゃ良かったのに

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:45:39

    ルルーシュにいいように動かされるやつがシュナイゼルに騙されないわけないだろというのは見て吹いた記憶があったな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:46:09

    劇場三部作の扇好き
    テレビ版一期の頃の凡庸だけど誠実で実直なキャラで一貫してて素直に好感が持てる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:46:10

    >>59

    それは…そうなんですが…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:46:13

    >>59

    それはそう

    正論だから否定はできん

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:47:15

    >>40

    扇とゼロを一緒に追放してれば黒の教団のヘイトもそこまででは無かった気がする

    どっちにしてもアホだけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:48:25

    >>59

    それにしたって、ブリタニアの宰相に騙されるのは無理があるだろ!?

    敵のトップ付近の人よ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:49:22

    >>28

    黒の騎士団で最も有能だった男


    あまりにも死ぬには惜しすぎた

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:49:37
  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:50:20

    >>66

    これ好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:50:41

    本人も自覚してるけどどこまでも普通の人なんだよこの人
    だからシュナイゼルやルルーシュが目的の為ならどこまでも非情な手段を取れるなんて想像もつかない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:51:09

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:51:10

    >>66

    これだわw

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:51:35

    >>64

    実際色々と無理あり過ぎたから劇場版では整合性取れる形にアレンジされてたな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:51:37

    >>64

    あくまで黒の騎士団は日本を取り戻したかっただけだから……。

    ルルーシュはただ日本から追い出したところで意味がないと分かってるけどさ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:51:43

    >>66

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:52:12

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:52:21

    >>66

    正直この場面はこの程度のレスバしてれば乗り越えられたと思えるほど教団員のIQが下がってた

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:53:03

    >>69

    髪を解いたヴィレッタさんが美人過ぎるのが悪いし

    記憶喪失で物凄い温厚な性格になったのも凄まじくあざとい


    これに落ちない童貞はおらんやろ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:53:48

    あの時一番ゼロを擁護していたのがブリタニア人のディートハルトという事実

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:54:10

    最初から俺の言うことを聞け!ギアス連発した場合の四コマも面白かった
    首吊ってるシャルルがシュールで

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:54:14

    仮にR2の最終決戦で黒の騎士団が勝ってたら
    フレイヤによる恐怖政治の片棒を担いだ売国奴集団になってたのでは…?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:54:51

    >>3

    あのメガネ不和撒くだけ撒いて死にやがった…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:54:52

    >>69

    俺の性癖を銀髪褐色キャラにした罪深い女

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:57:42

    まあシュナイゼルは国内外問わず公平な名君って評価で
    実は何物にも執着しない故に親兄弟を吹き飛ばすのも厭わないヤバいヤツって知ってるのは
    ルルーシュと側近のカノンぐらいで妹のコーネリアすら知らなかったから騙されるのは仕方ない…のか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:58:05

    >>58

    そもそも黒の騎士団の大本たるテロリストグループ(扇一派)の初期メンツが、言っちゃ悪いが無能の集まりなんだよ

    最強の一兵卒であるカレンは良いとして、作戦行動や現場指揮に向いてる奴が一人もいない

    扇はその中だと、周囲からの信頼があるっていう意味で、傀儡のトップとしては丁度いい存在だったんだ


    後の方になると黒の騎士団も、結構な人数のグループにまで膨れ上がっていたようではあるし、

    その中には当然、扇を遥かに凌ぐまともなリーダー適正のある奴もいただろうが

    リーダーシップを図るためにはある程度の育成期間や、実際に部隊を率いさせてみての試験期間が必要となる

    しかし黒の騎士団の活動は、時間的に見ると一年ちょっとの出来事でしかないので、その選別や能力把握の時間が足りなかった

    それにルルーシュ本人も、作戦や政略については一流だが、組織運営については結構な素人だ


    結果として仕方なく初期メンツを組織の上層部に据えたまま、ダラダラと進めていった挙げ句が最後の扇たちの裏切りであって

    ルルーシュが実際に隠し事や建前ばかりだったところ含めて、正直仕方ないよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:58:24

    >>79

    超合衆国も日本でフレイヤ投下されたのにシュナイゼルに付くっておかしくない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:00:11

    R2後半の脚本はゼロレクの結末ありきで無理矢理話ぶん回してるから…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:00:37

    >>82

    公平と言うのはあくまでも国民に対しての事でブリタニアの宰相が他国とブリタニアを公平に扱う訳がないのだが……

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:01:51

    >>85

    ルルーシュを黒の騎士団から切り離したかった、ってだけだしな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:02:35

    >>83

    だからルルーシュの代理で軍の采配できる奴として藤堂引き入れたのだがアイツそういう点では全然役に立たねぇからな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:04:40

    >>85

    それはそうだ。だが、創作の人物であるが故に作中描写が全てなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:04:52

    >>88

    ブラックリベリオン時にゼロ不在がどうの言ってたけど航空戦力全滅、コーネリア不在、ダールトン将軍不在、敵援軍0、政庁に立て籠るのはグラストンナイツ&ギルフォード以外少数なのに押し切れないのはちょっと…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:06:11

    >>88

    そういや四聖剣ってなんで小隊みたいな動き方しかしないんだろうな

    テロリスト軍団に加入した正真正銘のプロなのに

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:06:39

    >>90

    むしろ良くあそこから逆転されたよな……

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:07:03

    >>90

    ここら辺が自分がギアスの最大最悪の欠点だよね。基本的に相手の株を上げるじゃなくて自陣の株を下げまくって相対的に上にしてる感じでなんだかなぁ…と感じる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:07:03

    >>92

    やはりカレンの不在が原因か…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:07:28

    >>90

    ゼロ・カレンとコーネリア・スザク

    トップとエースが消えたのは同じなのに負けたのは擁護できないよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:08:04

    当時はルルーシュマンセー最盛期で逆らう奴はみんなクソだ○ね!!レベルだったから…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:08:13

    >>92

    最大戦力のカレン不在だけどスザクも不在だからな…

    ジークフリート引きつけてスザクを戦場から引き離したからむしろプラスでは?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:08:45

    あの戦い結局どう終わったんだ?
    二期になって急に負けてたからよくわかんないけどスザクがルルーシュ押さえつけて皇帝に会いに行ってすぐにスザクがゼロ捕まえたって放送されたんならまあ負けるよねと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:08:54

    >>92

    なんか指令所にブリタニアの女が乱入してきたから

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:10:04

    >>99

    そうか。ゼロもいないし、扇はダウン。藤堂しか旗印になれる奴がいないのか

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:10:05

    機体だって月下は最初の量産型第七世代でブリタニアの主力であるサザーランドに優越してる筈だし

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:10:14

    >>43

    見てて何となくジャイアントロボの呉先生思い出してた いやまぁ たちばも何もかも違うんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:10:23

    前線で指揮しながら戦ってる最中に急に全体の指揮頼まれても無理じゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:10:38

    スレ画のシーン自分から追放しといて後の戦場でゼロに排除するわってやられてマジかよってリアクションしてるの印象に残るわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:11:53

    >>51

    ゼロ直属のゼロ番隊の人員なのに全く覚悟とか機密保持とか欠片もねぇの、ホント人材不足

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:12:16

    ヴィレッタとの恋愛やりたかったのと全部失うルルーシュがやりたかった脚本の都合感はあるよね
    ヴィレッタの声優の人は勇ましいヴィレッタが好きだったみたいで扇とくっつけられるの嫌がってたな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:12:19

    >>103

    ルルーシュならできたぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:13:30

    >>103

    そうはそうなんだけど…奇跡の藤堂の力の見せ所では?

    ブラックリベリオン自体は成功したけど、ゼロが行方不明だから鎮圧されたって方が納得できる

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:13:53

    個人的には最終的にゼロを排除するのは良いんだけど(ルルーシュ自体も結構やらかしてたし)
    あの時あの状況でトップを敵に売るという行為がダメ過ぎる
    せめて全ての事が終わって安泰してからゼロを排除しろよ
    まぁ仮に全てが終わったら排除するまでもなくルルーシュはひっそりと姿消すだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:14:08

    >>107

    そりゃ上から俯瞰できるからね。操縦もC.C.に任せてるから作戦指示に専念できる

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:14:37

    ルルーシュが悪い部分はあるから、
    騎士団側の人間だけでルルーシュを糾弾すればよかったんだが、
    騎士団がただのシュナイゼルの犬に成り下がったからな。
    ドラマCDでカレンがブリタニアに日本人が虐殺された話をC.Cに
    してたから、なんでブリタニア宰相万歳になってるのか意味不明だった。
    ルルーシュが悪いといってもルルーシュおらんかったら、扇グループ、藤堂グループ含めて日本終わってただろうし。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:15:29

    >>91

    朝比奈と千葉はアマチュアなんだ……日本滅びた時は学生だから

    コスプレで軍服きてテロやってるだけで軍人としてのキャリアは扇グループとさして変わらんのだ

    テロ組織が大きかったから戦闘経験はあるけど、軍人としての経験はない

    仙波さんと卜部だけが戦前から軍人やってる貴重な熟練兵

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:15:47

    ルルーシュが悪くないとは口が裂けても言えないレベルでやらかしてるが
    それは別に扇のやらかしに対する擁護にならないので

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:16:23

    ルルーシュという毒を飲み干せるだけの度量が騎士団には無かったな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:17:11

    >>111

    >>113

    ルルーシュにも非はあるが

    あそこでブリタニアを信じてルルーシュ裏切ったのはありえんからな

    脚本が悪いと言えばそうなんだが

    キャラとして見るなら黒の騎士団の連中がマヌケすぎるとしか

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:18:55

    >>115

    あれシュナイゼルに約束守る必要も義理も一切ないからな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:19:13

    >>112

    そうだったか…

    それで四聖剣は違和感あるけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:19:57

    >>113

    身の丈に合わん地位に就いてしまった故のあのザマだが、普通なら絶対昇れない地位に自分を引き上げてくれたのもゼロだからな

    たとえ利用されてたって今の地位があればいいぜ!くらい開き直れる性分だったら良かったのに

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:20:03

    >>114

    そもそも扇のレジスタンスなんて元々お遊びグループ同然だったからなあ

    ルルーシュは手近なところから始めたけど、組織は大きくなっても結局中枢は手近なところのままであんまりランクアップせず小さくまとまっちゃってたイメージ

    ガチで碌な人材残ってなかったんだなって

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:20:05

    >>116

    皇帝に無理って言われたからアレ終わりだもんな

    せめて正式に調印させて発表させろって思った

    でもゼロを売って日本を買いましたは発表出来んわ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:20:25

    >>111

    情報提供がスザク&カレンなら説得力あったかな?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:20:49

    >>118

    玉城はバー経営で身の丈に合った生活をするのがいいって理解してたの好き

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:21:11

    >>115

    ルルーシュ信じなくてもあの場では白を切り続けるべきだったよな

    捕らえて詰問するのは後で良い

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:21:31

    >>120

    公表されたら黒の騎士団は終わりだからな…

    いくら日本取り戻しても日本に居場所がなくなる

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:21:53

    >>19

    「日本を再興する気はない。新しい国を作る」ってゼロが言ってずっとやってきたのに

    国際傭兵組織化の発表の場で「日本万歳」の音頭しはじめるミラクルはさぁ……

    ずっと現場に置いとかなきゃだめだわコイツ。将官向いてない

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:22:06

    もともと乗っ取りやすい弱小テロリストだからって理由で選んだから能力足りないのはしゃーない
    合衆国作ったときに扇下げても仕方ないなってなる他国の偉い人でも置いとければよかったんだが

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:22:19

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:22:43

    >>119

    キョウトの爺さんとかに適当な人材斡旋してもらえば良かったのにな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:24:10

    >>122

    1番頭の悪い奴がちょこちょこ本質ついていて、自分の能力も正確に評価できてるってのがね

    言動を踏まえるとゼロのおかげでここまでこれた、ゼロは凄い奴だって思ってただろうし

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:24:29

    >>117

    冷静に考えよう

    『四聖剣』なんてキラキラ厨ネーム、マトモな軍事組織じゃ使わない

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:24:50

    >>83

    後から黒の騎士団に入って来た奴には扇はレジェンドだ!

    って見えるけど実際あの人なんもしてないな…って士気下がったり、不満溜まったりしてそうなもんなんだけどどうなんだろうな?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:24:51

    >>120

    そもそも扇に超合衆国側の政治的決定権何も無いから取引自体が成立してない

    戦場で良くある撹乱情報ですの一言で流せる

    仮に日本が返ってきてもまたブリタニアが攻めないとは言ってないしブリタニアが攻めなくても超合衆国が攻めてくるよ

    世界最大のサクラダイトの宝庫で中華連邦の目と鼻の先にある列島放置できる訳ねーじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:25:10

    >>130

    ………そうだね!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:25:20

    >>128

    幼少期のルルーシュを知っていてギアス無しで信頼してくれて最新鋭機の紅蓮まで回してくれた有能

    なお一期と二期の間で処刑された模様

    ただし最後まで口は割らなかった

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:26:26

    >>134

    ト部もそうだが、2期より前or2期序盤に死んだ奴は有能なんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:27:26

    >>130

    で、でも天空騎士団とかラウンズとかある世界だし……

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:28:10

    やっぱ眼鏡かけてるような陰キャはダメだわ(嫌味と藤堂ageしかない朝比奈、オナニーナ)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:28:46

    >>131

    末端にとっては雲の上の人でそうでなければ以前からの付き合いだからな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:28:58

    >>137

    帝国の先槍……

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:29:13

    というか忘れがちだけどブリタニアに占領されたせいで全員バカかどうか以前にまともな教育受けられてないからな。最年長の扇が27で当時高校生だぞ、しかも戦時中の。正直あんな劣悪環境でよくあそこまでマトモ寄りになれたことに感心してるんだが自分は

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:29:44

    敗戦国の末路過ぎる…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:30:02

    >>140

    な、生々しい……

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:31:39

    >>140

    ああ…うわああ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:32:09

    >>83

    そもそもまともなレジスタンス組織だったらあんな胡散臭い仮面野郎なんて受け入れないんだ

    だからルルーシュがゼロとして成り上がる為にはあのくらいの組織使うしかないし

    その中ではわりとSSRだったと思うぞ扇グループは

    最強パイロットの一角のカレン、緩衝材としては優秀な扇、

    ノリがよくスタンピードに弱い日本人どもを上手く乗せてくれる玉城

    この三人は特に都合のいい人材だった

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:32:20

    >>140

    そんな奴らでも動かせるナイトメアすごくね?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:33:29

    >>140

    それ言ったらスザクが馬鹿なのも説得力があるから若い日本人皆馬鹿説は立証されるからちくしょう!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:33:49

    >>140

    そう考えたら決断能力無い中で現代の高校生以下レベルの学力であそこまで切り盛りしてた扇とカレン兄凄すぎねぇか…?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:34:55

    >>144

    カレンがマジで当たり過ぎてヤバい

    裏設定とか知らないけどなんで最初から強いん?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:35:05

    >>147

    扇評を考えるとカレン兄が異常に決断力があった感はある。それもあって、遺された仲間たちは決断力が落ちてた感じで

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:35:26

    >>145

    現実の紛争地域でもみんなバンバンTOYOTA乗り回してるからな

    ナイトメアって学生でも動かせるし慣れれば簡単な乗り物なんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:35:32

    >>147

    ブリタニア人として育てられてたからじゃね?ハーフだし

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:35:43

    でもロスカラで死んだ団員の遺族に訃報を伝えに言ってるのが扇だってわかったの好き
    テロ組織だから大っぴらに言えないし新参のルルーシュだと無理だから扇は必要なんだよ、ってルルーシュ言ってた

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:39:33

    またロスカラみたいなの出してくれんかな
    ああいうアニメ原作のギャルゲーみたいなの減って悲しいぜ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:39:51

    教育の話だけどなんか二期のルルーシュが作ってた団員のステータスでカレンが玉城より知力低いってネタなかった?
    まあ一期最初はそこまで運動出来なかったわけじゃなかったのに二期だと走っててドレス来た会長にすら抜かれるルルーシュやったしあれもスタッフの悪ノリなんだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:40:01

    結論。扇含め若手日本人と黒の騎士団がアレだったのはブリタニアがマトモな教育をさせずに弾圧させ続けたせいでした。イヤホントスゲェ納得できる結論だなオイ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:41:38

    >>155

    納得は超できるけどこう……痛ましい感じが半端無いんだが……

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:42:17

    >>153

    すげえ上手いこと作ってたよな

    血筋とかめちゃくちゃ盛られてたけど人気のある主人公だったな

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:42:28

    >>155

    私は37歳だがセーフだ

    千葉も29歳だがセーフだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:42:30

    >>154

    カレンは入学式以来ほぼ不登校だったから無理矢理理屈づけることもできる…いや流石に限度がある

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:42:35

    ギアスの見方が180度変わったぞ俺

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:42:49

    >>135

    こう言ってはあれだけど二期以前に死んだから醜態が無かったとも

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:44:37

    人材に関しては、土地勘が合って最低限の士官教育を受けている連中を選別もせずに
    藤堂引き入れるときに主人公がまとめて始末してるからな。

    組織運営に関しては日本解放戦線の方が上だったんじゃねえかなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:44:41

    >>155

    納得できすぎるけどつれぇわ


    ライー! 本編に来てくれー!

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:45:22

    >>161

    そんな、早く退場できたキャラは株落ちないでラッキーみたいな…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:45:27

    >>163

    クラブがあるから本編世界にも居たことは居たっぽいんだよなライ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:45:35

    >>155

    成程鉄華団と似たようなものと思えば納得できるな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:46:48

    >>162

    でも日本解放戦線も正直、キョウトの支援があるから生き残ってただけで組織としては…

    本部攻撃を察知出来ずに容易に包囲されてるし

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:49:16

    >>140

    それも含めたら青春と学友と普通の生活と教育とを奪われ続けたのにブリタニアに対してそこまで忌避感情抱いてない扇含め黒の騎士団の面々って普通に生きてたら物凄い聖人集団じゃね?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:51:29

    >>162

    でもそこまとめて引き入れても

    「陸軍は反対する!」

    みたいにやることなすこと否定してきて組織が2部かするし、まるでいい事ないんだよね

    日本人らしく組織としての悪しき風習も一切改善されない、する気も無いし

    実際欲しいのはフットワーク軽くて革新的な藤堂だけが欲しいわけで

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:11:15

    既に分裂してたし追い詰められて国外逃亡しようとしてた所だからぶっちゃけ邪魔にしかならない

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:12:20

    ルルーシュはルルーシュでやらかしてるとはいえ黒の騎士団が一番色々言われるのは先見性の無さだからな
    シュナイゼルに使い潰される寸前だったし

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:14:05

    なんというか数は多いにしろテロリストもどきのチンピラの集まりでよくここまで戦ったよなルルーシュも

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:24:52

    >>171

    扇グループはブリタニアに虐げられてる鬱憤を晴らしたいお遊びグループだし

    藤堂は死に場所探しているだけだし

    千葉、朝比奈は藤堂に心酔して藤堂にリーダーやって欲しいだけで

    比較的まともな仙波、卜部は戦死

    ディートハルトは自分好みの映像を撮りたいだけ

    ラクシャータは研究したいだけ

    ルルーシュはルルーシュでチェスの駒が欲しいだけで先見性とか求めてないし

    ああなるべくしてなっただけでルルーシュは裏切られて当然だし

    黒の騎士団はルルーシュいなけりゃ烏合の衆でしかないのも当然としか思わない

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:27:47

    信じられない方向性で黒の騎士団再評価!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:30:43

    アニメしか見てないんだけど
    映画版と復活のルルーシュでは黒の騎士団が上手くフォローされてるというのは本当なんか?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:31:22

    扇グループは元々ナオトグループだったんだ
    ナオトのワンマンチームだったのにそのナオトが消えてグダグダになった所にルルーシュが隙間に収まった形

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:33:22

    >>140

    ここから一気にスレの流れ変わったな……

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:33:36

    >>175

    本当

    不信感が募ってた所にシュナイゼルの扇動力食らって揺れるけど

    ブリタニアの言うことなんか信用できるか! 俺達が直接問い質す!ってちゃんと突っぱねてる

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:35:06

    >>173

    ものの見事に主人公ふくめてまとまりのねえ組織だな!

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:39:36

    >>179

    二期はこれに中華連邦の思惑とかロロやジェレミアの目的が追加される

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:39:37

    黒の騎士団がやたら若手なのもそれより上のちゃんと教育受けた人が出てこないのも戦争で死んだか、日本解放戦線に入ったか…。いずれにせよ可哀想すぎるんだけど…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:41:16

    >>181

    日本解放戦線が旧軍を母体とする組織

    本編時点でブリタニアに長年擂り潰されて人材拭底してた

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:44:55

    それとある程度歳とった人はいくらか名誉ブリタニア人になりやすそうだよね
    名誉ブリタニア人になるために歴史とか問題に出てくる試験あるらしいから

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:47:00

    >>183

    教育制度崩壊してるからだんだん合格できる人減ってくよねあれ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:48:31

    >>182

    ルルーシュが子供のときに敗戦してそれから反乱し続けてるからそりゃ戦死したり摘発されて処刑されたりした人は相当いるよね…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:50:43

    名誉ブリタニア人同士の子がそのまま名誉ブリタニア人になるとしたら試験自体必要なくなりそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:51:07

    これはあれだな?
    日常描写をアシュフォード学園で賄ってたから誤魔化されてたけど相当悲惨だな? あの世界の日本

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:54:07

    >>183

    戦前に教育受けられた人は名誉ブリタニア人になって反乱側に残るのは教育受けられなかった若者か延々成果の出ないテロを続けてるおっさん共か…

    こりゃ頭悪いか組織硬直するかして当然というか

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:54:09

    >>187

    というか人権も無いわ教育も届かないわスラムにしか居場所無いわ町に出てもブリタニア人にリンチにされるわ最悪だぞ、本編でもクロヴィスに大虐殺が行われたし86の無人兵器理論よりひどいぞ。年配の人は富士山ぶっ壊されて皇族も行方不明で精神的支柱も消えてる

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:57:08

    >>187

    アッシュフォード学園ちょっと出たら序盤の戦場だったスラムや廃墟だからな

    世紀末も良いところよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:58:52

    >>187

    「これから行政特区日本で日本人と手を取り合いましょう!」って言ってたユフィが

    「やっぱ日本人皆殺しにして!」って言えば、ノリノリで虐殺始めるのがブリタニア軍人です


    もちろん全員ではないだろうが

    日本人たちにとっては地獄だったことは間違いない

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:59:04

    治安安定して衛星エリアに昇格すればもうちょっと自由になって教育とかも再開するんだけど
    中途半端に敗戦したせいで治安悪いし中華連邦からしたら
    エリア11が安定したら次は自分等だから乱れててほしいし
    サクラダイトの利権に群がった企業や貴族どもが汚職横行させてて
    クロヴィスにそんな複雑な土地を治める政治力は無いときてるからな
    後ルルーシュがプライド高いのとギアス得て調子乗ってるから
    こんな土地でも自分なら上手く反逆出来ると思い上がっていて結果本編みたいな事になってる

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:59:45

    偉かったキョウト六家の人たちはさっさと名誉ブリタニア人になってブリタニアでいいポジションにつき奇跡の藤堂のいる日本開放戦線も期待薄
    リフレインも流行る

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:05:33

    スザクのこと中から変えるなんて無理すぎと思ってたけどこれルルーシュもギアスあるとはいえ思った以上に無謀だったな?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:06:53

    >>194

    ルルーシュいわく、ギアスなしでも反逆やるつもりだったらしいぞ



    嘘だろ承太郎

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:07:25

    >>192

    ルルーシュは間違いなく天才だけど年相応の未熟さも結構出てるからな

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:07:43

    放送当時は扇なんか首相になるんじゃねぇ!って思ってたけど違ったわ。扇以外に一定の学力があって人気があって神輿にもなってくれて責任をある程度背負ってくれて矢面に立てる。そういう政治家として最低限必要な能力持ったヤツが誰一人として居やがらねぇ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:09:09

    >>195

    ギアス手に入れないと反逆もっと遅らせてたから人材が更に底をつく…

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:10:18

    ここまで読んだギアスの感想

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:10:25

    これスザク責められんわ。仮に一時的に取り戻してもその先は確実にBadend一直線だ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています