俺はカフェインレスだぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:51:42

    あくまでカフェイン含有量が少ないだけでちょっとは入ってるのよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:54:06

    コーヒー飲むと一日中気分が悪くなるのはカフェインのせいなのん?
    レスにも入ってるなら飲めないのん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:54:07

    ふうんゼロカロリーと同じということか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:54:28
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:54:38

    lessとは
    意味・読み方・使い方 を教えてやるよ

    意味・対訳 (量・程度が)より少ない、いっそう少ない、(数が)より少ない、(大きさが)より小さい、いっそう小さい
    、より少量の  ふうん
    つまりレスとついたからって必ずしも0と同義ないしそれに近い意味合いではないということだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:55:43

    >>5

    ふぅん…つまり夫婦間のレスも実は少しはやってるって事をか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:55:52

    じゃなんすか
    レスじゃなくてデをえらぶべきなんすか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:57:05

    >>7

    ◇デス…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:57:36

    >>8

    ボケーッ

    デカフェやろうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:58:39

    >>7

    デカフェ=本来カフェインが含まれているものからカフェインを除去したもの

    カフェインレス=カフェインの含有量が少ないもの

    なのでカフェインを取りたく無い場合はノンカフェインのものを選ぶと良いと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:59:00

    >>6

    本来夫婦になったなら少なからずあるべきはずのエッチの機会が少ないってことはないも同然ってコトやん

    月1でshivshivやってるからレスじゃないとかぬかしてる馬鹿パートナーのお腹が勤務中に下るっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:00:23

    >>2

    カフェインはお茶にも入ってるから具合が悪くなるのがコーヒー飲んだとき限定ならカフェインじゃなさそうだけどな…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:01:47

    >>12

    じゃあ一体なんなのんドクター

    気兼ねなくコーヒー飲んでみたいっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:03:00

    >>10

    あざーす!


    ストック切らしたんでカルディの水出しアイスコーヒー買ってくるっす

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:03:41

    >>13

    もしかしてコーヒーアレルギーなんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:05:21

    しゃあっ解説!

    ディカフェ:
    カフェインを含んでいるものから、カフェインを取り除いて減らしたもののことを言います。カフェインが0ではなく、ごくわずかですが含まれています。

    カフェインレス:
    元々カフェインが少し含まれている飲み物のことを言います。

    カフェインフリー、ノンカフェイン:
    カフェインが含まれていない飲み物のことを言います。カフェインを一切摂りたくない場合は、「ノンカフェイン」や「カフェインフリー」を選ぶといいですね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:05:33
  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:06:43

    緑茶にはカフェイン吸収を阻害する成分が含まれていた記憶があった気がしたが…
    カフェインがダメなら紅茶もダメなのでその辺は医者にお伺いを立てるべきと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:08:21

    >>18

    今普通に紅茶飲んでるっス

    大人しくホスピタリティに赴くのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:08:53

    カフェイン過敏症かもしれないのん
    紅茶、ココアやチョコ食べたときは平気なのん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:09:55

    >>20

    全部好きっス

    コーヒーだけ飲むともう一日中動けないのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:12:04

    お茶に含まれるテアニンがカフェインの働きを抑制してくれるんだ
    カフェイン不耐症でも飲めるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:14:52

    >>21

    カフェイン含有のタブレットとかどうなるか試してほしいですね マジでね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:15:02

    もしかして>>13は珈琲自体にアレルギー反応出てるんじゃないんスか?

    タンポポ・コーヒーとか飲んでみるといいのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:15:12

    おそらくコーヒーのポリフェノールがダメだと思われるが……なにっチョコは大丈夫なのかぁっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:18:22

    いやワシの事はもういいのん一生コーヒーを目の前に指をくわえ続ける惨めな人生を送るのん
    カフェインレスの話をするのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:42:03

    カフェインレスだと利尿作用が抑えられるらしいのん
    胃もたれもしにくいみたいなのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:42:52

    つまりジェンダーレスでも若干の抵抗はあって平等に愛すことはできないってことスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:44:04

    コーヒーなんて泥水飲まず紅茶を飲めばいいと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:44:09

    >>28

    生物学的な性差と文化的な性差を混同するやつがいるからね仕方ないを超えた仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:44:40

    >>18

    待てよ

    緑茶からのカフェインは紅茶やウーロン茶よりも高い抗酸化作用を示すって研究があるんだぜ

    アルツハイマー関連の研究で引用されてたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:46:16

    そもそも150mlあたりのカフェイン量ってお茶とコーヒーだと最大8倍くらいの差がある場合があるのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:47:51

    フンッ、カフェインが入ってるほうが美味しくなる作用とかないのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:48:02

    毎朝コーヒーを飲まないと必ず頭痛がする者として、友人からどうして病院に行かないの?と常々尋ねられている
    しゃあけどそれ以外に異常はないし頭痛だけでお医者様にかかるの恥ずかしいわっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:48:59

    >>34

    偏頭痛持ちにそれを言ったら殺されても文句は言えねぇぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:50:19

    >>34

    カフェイン依存症です

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:52:19

    >>35

    偏頭痛は別です 自殺を考えるレベルらしいですから

    そこまででもなくただあ~痛いな~程度だしそのうち収まるのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:52:55

    >>34

    カフェイン抜きすべきだと思うがいきなりは離脱症状がやばいのん 素直に医者にかかるか少しずつ摂取量減らしてデカフェなりハーブティーなりを多くすべきと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:58:03

    >>38

    やっぱり量を減らすしかないスかね…単純に好物でもあるんで残念を越えた残念

    まあでも健康には代えられないすねあざーす

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:09:02

    >>27

    カフェインには利尿作用があるけど300㎎からだよ→いや450㎎からだよっていうふうにアップデートされてるのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:10:25

    コーヒー飲めない奴とボディチェンジすればいいと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:30:18

    >>34>>35

    病院いっても治らないならともかく一度くらいは病院にかかってみてもいいと考えられる

    原因が一つじゃないときもあるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:33:56

    >>33

    カフェイン入ってる方が少し苦味が多いとか興奮物質で脳が喜ぶっていうのはあるのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:36:08

    すごい数の豆知識が集まってきている

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:40:44

    コーヒーの苦味は食事をおいしくさせると評判なんや

    まぁそのせいでダイエットと味覚に関する研究ではコーヒーとかビールの苦味は別ねって感じの扱いされることもあるんやけどな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:52:14

    >>44

    豆知識

    コーヒーだけにね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:53:26

    >>46

    ムフフ…


    なめてんのかおらァ!(ゴッ)

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:59

    特に不調が出るわけじゃないけどコーヒーを飲んだ日はおしっこからコーヒーの匂いがするんだよね、怖くない?
    糖尿的なアレなんスかね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:40:49

    大丈夫
    糖尿はいつも甘い匂いがするようになるから違うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています