ウイニングポスト買いたいんだけどどうせあと半年で2023が出るのにフルプライス出したくない

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:57:41

    基本マイナーチェンジなのに毎年しっかりお金取るのやめて😰

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:58:33

    分からんぞ
    来年はウイニングポスト10が出て「2022やっとけ」って言われるかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:59:17

    >>2

    そろそろ変わってもおかしくないのか🤔

    いつから9だっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:04:13

    >>3

    9は2019年からだね

    来年は初代ウイポ発売30周年の節目だから10になるんじゃないかって言われてることもたまにある

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:05:00

    ウマ娘に課金するより断然安いからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:32:45

    2022購入者ワイ、ダート三冠が反映されるであろう2024まで様子見の予定

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:33:45

    2022って銘打ってるんだから2022年12月分までアップデートしてくれたらいいのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:33:49

    1976シナリオより昔のシナリオって出るのかな
    セントライトとか所有したいんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:34:49

    >>5

    ウマ娘アプリ天井<ウイポDLCフルセット

    だしなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:34:53

    >>8

    76より前の節目というとどのあたりだろう

    シンザン?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:35:03

    タイトルホルダー推しワイ、評価が上がるだろうから新しいの買いたいけど自分でエディットすればそれで済むのではという気もある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:35:49

    >>9

    逆だよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:36:19

    >>9

    算数できない民生きてたんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:36:52

    2022が買いたい気持ちはあるけどスターズオンアースとかフライトラインと戦えないんだよな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:37:20

    やっぱウマ娘の天井って頭おかしいよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:38:17

    >>10

    タケシバオー、マーチス、アサカオーの元祖三強たちの物語の1967年シナリオ、神馬シンザン誕生の1963年シナリオ辺りか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:39:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:40:48

    昔に戻りすぎるとナシュアが系統確立したら大変なことになるからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:41:06

    戦時中に世界中を飛び回るのはおかしいだろ
    いや70年代の時点で番組表が現代仕様なのも大概だな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:41:09

    >>16

    キーストン保有したいけどそれできるの63年シナリオか…遠いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:41:30

    >>11

    全くおなじで笑う

    和生いないのが寂しいんだよなー

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:42:29

    >>19

    弥生賞ディープインパクト記念の話する?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:42:36

    レース番組を史実通りにしたシナリオとかやってみたい。
    ダート馬とか短距離馬が不遇なことになるだろうけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:44:00

    >>21

    そういやカズオ居ないんだった。

    今村ちゃんとかの新人が追加されるのはいつくらいになるんだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:50:03

    >>23

    G1減るし天皇賞が勝ち抜けになるのはな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:53:23

    >>23

    コーエイにそこまでの技術力はない(断言)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:59:32

    >>23

    正直それやっても開発側に労力に見合う成果がない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:07:01

    次のウイポは引き継ぎできる所持金と札を増やして欲しい
    海外牧場の早期開設ができた以上100億では少なすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:08:05

    ちなみに一部コンテンツはDLC商法だからさらに金かかるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:13:02

    ゴニョゴニョを使えばDLCなぞ不要!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:13:37

    1920年ぐらいからやりたいです
    ND消滅の世界線作りたいんじゃ〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:15:43

    >>31

    チョビヒゲがお守り渡されて繁殖牝馬渡すのか・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:17:32

    >>21

    和生は余程でもない限り来年追加やろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:23:45

    どうせ10は1991開始だろうから2022かっとけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:31:16

    牧場拡張辺りはほぼ必須なのに毎回買わせるのアコギだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:39:23

    >>35

    ソシャゲの課金考えるとまだ良心的なのが恐ろしい

    でも馬はバラで売ってくれ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:44:27

    >>16

    ハイセイコーの73年とかが限界じゃないかな。第一次競馬ブームだし

    資料が残ってるかどうかなら、思い切って、55年ハクチカラの遠征をテーマにするのが一番遡れるラインかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:47:06

    やるか!ミスプロとサドラーとサンデーが居なかった競馬界!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:48:30

    >>38

    ちょっと興味はあるけど顔なじみがほとんどいなくなる点は大体史実後と変わらないような気がしないでもない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:51:10

    1979年以前から遡れば遡るほどデータに穴が空くって話を聞いたから60年代はキツいんじゃないんかな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:52:28

    >>37

    自分で書いといてアレだが、55スタート出来るなら、ノーザンダンサー消せるな

    プリンスキロとか種牡馬やってるし、何ならネイティブダンサーの初年度とか、競馬史めちゃくちゃにし放題だな

    地獄のファラリス系解体やらされそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:58:27

    >>37

    正直辿りすぎると逆にダルすぎるからもう76以前はいいって気がする

    むしろグレード制導入の84年が開始タイミングとして一番よかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:02:31

    >>40

    そもそも76年でも半世紀近く前だから、まともに資料残ってるかどうかも怪しいからな

    廃業した牧場や鬼籍に入った馬主も大勢いるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:06:00

    >>42

    76年の時点で既に導入されてるグレード制や中央どころか地方競馬にも完備されてるターフビジョンとか色々ツッコミどころが多い

    まぁ当時の競馬場を再現とかし始めたらきりがないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:17:22

    >>44

    それくらいなら今のをそのまま、でいいか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:59:18

    でもウマ娘民として、セントオー登録と、トキノミノルをsp種牡馬化なんかは少し欲しい。種牡馬出来る年齢一年延ばせば導入できるじゃない
    あとは架空でやったときのみ出現する、過去の名馬とかが子孫にリポップとかしてみて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:12:12

    >>46

    血統ゲーな以上馬のリポップは無理じゃねぇかな

    騎手は転生するけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:14:22

    ていうか2023買うくらいならダートG1増える2024まで待ってもよくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:18:28

    ハイセイコー所有したいし1972年シナリオ追加してほしい
    この年は世代的に強いの揃ってるし需要あるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています