なんやかんやで

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:20:35

    松山くん去年重賞11勝(内G1級2勝)・今年重賞7勝で勢いあるし、勝利数も積み重ねてるから一度のミス?で「乗り替わり乗り替わり」言うのは勿体無いと思ってんすがね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:21:47

    今年のスミヨンはどうなん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:21:57

    >>2

    ヴァデニで暴れてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:21:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:22:53

    現状外野が勝手に騒いでるだけだし普通に続投だと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:22:58

    乗り替わり連呼してる人いるけど、デアリングタクトがそれで連勝できるようになるのか?って聞かれると変わらんとしか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:23:01

    でも現役で松山以上の騎手ってのも難しいわね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:23:07

    >>4

    陣営の方?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:23:32

    まっつん普通にトップクラスのジョッキーやしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:23:57

    >>6

    未来人のお方やん天皇賞どうだった?

  • 11722/09/26(月) 14:24:34

    >>7

    「でも」はミス

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:25:02

    単純に中山適正がなかったと思ってんすがね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:25:20

    >>8

    ただの馬券外したおっさんだろうよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:25:23

    >>10

    イクイノックスが勝ったよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:26:26

    >>12

    あそこまで何も考えない騎乗だとそれすらわからない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:26:50

    陣営からは最高のデキらしいし後方ぶん回しで勝てるやろって適当やらかしたんじゃねえの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:27:14

    騎手ってほんと大変だね
    勝ったら馬の能力のおかげ、負けたら責任全部押し付けられると

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:28:03

    逆に勝つために陣営が鞍上変えるのは良いことだとはは思う
    スミプボヨンみたいに

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:28:11

    >>2

    ヴァデニで仏ダービーとエクリプスステークス勝ってるね

    エクリプスでは一悶着あったらしいが

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:28:15

    >>17

    そりゃエフフォのときの武史もそうだったし

    段々天栄の無能さが露呈して声小さくなったけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:28:55

    ロックスター口調が気になってんすがね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:29:57

    >>17

    負けるにしてもベストを尽くしたら叩かれないよ

    直線短い中山でハイペース得意な馬をスローに付き合わせて何もしないで後方待機、直線では伸びない大外ぶんまわし

    控えめに言って金積まれて負けるように頼まれたらする騎乗

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:30:07

    >>17

    それが仕事だしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:30:08

    >>19

    ゴール後にガッツポーズしたらヨレて12日間の騎乗停止くらったんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:30:36

    >>24

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:30:50

    >>24

    こういうとこほんとスミヨン

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:31:08

    >>24

    ある意味らしいというか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:31:59

    >>24

    須貝かよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:32:00

    ここはトップジョッキーの多いスレですね
    よかったら秋競馬のコツを教えてくれませんか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:33:05

    >>29

    シャフリヤールを信じろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:33:20

    >>29

    俺買っとけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:34:01

    >>30

    イクイノックスを信じます

    >>31

    サンキュールメール

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:34:37

    >>29

    そう言う君はヘボジョッキーやね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:36:08

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/result/2017100720/

    過去の位置取りを見れば基本的には後方から末脚勝負をするのを得意としているのがタクト

    今回は元々前方有利な中山で、稍重→良への変化が内外で違っていたのが悪さをした形


    ……位置取りとペース、昨日もユーイチジャスタの有馬で難癖つけているのがおったなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:36:24

    ファン側に自制が必要なのは事実なんだが、一方でジョッキーってのは負けたときに騎乗に疑問を呈されるのも仕事のうちなんだ(マイルドな表現)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:39:01

    >>35

    暴言を吐いていいという風潮がなくなりつつあるように思えるんだけどなぁ(というか全世界に公開されているネットの場で居酒屋の愚痴みたいなことをして許されていた状況が過渡期ゆえに成立していたとも言える)

    野球界隈でも今年、誹謗中傷で逮捕されてる人が何人もおるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:39:07

    >>24

    ネタっぽく聞こえるけど割りと真面目に大事故寸前レベルのやらかし


  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:40:45

    昨日はレコードラインが内側しか無かっただけだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:42:23

    >>34

    元から後ろ過ぎたら届かないのはファンでもわかるし

    「中山でどう乗るか」考えてレースに臨むと普通は思うやん?

    まんま府中の乗り方するなんて想定外だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:43:09

    >>37

    かなり危なくて草も生えない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:43:22

    そもそも怪我で長期休養挟んだ5歳牝馬に期待しすぎや

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:44:24

    後出し理論で正当化図ろうとするな
    いや別にいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:45:17

    先週も普通に重賞も勝ってるから調子は良いのよ
    今のデアリングタクトと合うかどうかはまた別の話

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:46:12

    >>39

    素人でも思い付く「中山での乗り方」とやらが本当に正しいならそれこそみんな前を狙ってポジション争いの活発化・ペースの加速が起きるはずなんだよね

    そういう状況が起きていないということは、「中山の乗り方」は実現不可能で存在しない・差し脚を得意とする馬なら普段通りの乗り方をするのがいいということなのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:46:53

    むしろこんだけ重賞勝ってるトップジョッキーが中山の乗り方知らないらしいっすよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:48:25

    >>45

    園田のリーディングジョッキーは傍から見たら園田の乗り方知らんかったらしいし(某騎手談)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:49:48

    >>45

    しかも最初のG1勝利が皐月賞、昨年もヒシイグアスで中山重賞を連勝しているジョッキーらしいです

    中山の乗り方を知らない、とは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:50:33

    >>41

    あの宝塚記念見たらね

    それよりメンバーも下がるし陣営も出来いいって言ってるのに逆張りでもしない限り期待するでしょ

    まさか走る方は思い切り逆張りしてくるなんてな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:52:01

    >>47

    中山2200m星人視点なんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:52:35

    >>45

    それこそ先週中山2200の重賞勝ったんだけどなあ

    デアリングタクトがクッソ弱体化した説もあるやろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:52:55

    今のデアリングタクトだとそういう乗り方するしかないんでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:53:04

    素人が考えつくレベルの乗り方やらレースの反省やらを松山が全くやってない、知らないと本気で思ってそうな人間がいっぱいいるのが怖い

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:53:56

    >>52

    やってたらコメントが違うんだよなあ

    単純に無策だっただけだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:54:31

    >>50

    デアリングタクトは明らかに良くなってるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:54:43

    素人の結果論とはいえ、それ自体は間違ってない
    ただ当然騎手もそれは事前に把握してるしその上でこの走りだったってだけよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:55:15

    >>54

    良くなってるか?

    なんかどんどん気性とかも含め駄目になってる感ある

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:55:36

    >>46

    馬乗れる人も乗れない人も他人の馬券買うと言う事同じなんだと分かって面白かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:55:50

    >>54

    なんかゲート内でモタモタしてたけどあれなんだったの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:56:18

    >>55

    いや多分中山の水はけが良くなってこんなイン天国になってるのは最後まで把握してない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:56:37

    このスレに名伯楽兼トップジョッキーが生息してるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:58:04

    >>53

    とはいえタクトが前につけてたら良かったかはVMみるに微妙じゃない?

    マイルとはいえ6番手のまま進んで同順位ゴールだからなぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:58:05

    最終直線だけが競馬じゃないよね
    もし内前が有利だったとしてじゃあなんでそこに行かなかったのかを騎手のミスだけで考えるのは思考停止じゃねえかな
    行き足付かないとか馬群嫌とかも考えられるよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:58:29

    >>60

    大丈夫?頭にエセってついてない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:58:40

    >>60

    大抵の掲示板にはその道の専門家が大量発生するもんや

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:59:19

    騎手はリズム重視とは言ってたけどマイルと超ハイペース宝塚の2戦使って上向いたってのに今回のドスロー後方が馬にとって良いリズムだったか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:59:29

    >>59

    オールカマー前に7レースも乗ってるからある程度把握はしてるでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:00:53

    まあ今回の松山はあんまり擁護できないけど、今回の弱面子相手ならデアリングタクトは多少の不利程度はモロともしない能力差があると思ってた
    結果としてこのレベルのレースでも、もう展開にかなり左右されるまで弱ってたけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:01:12

    >>62

    行き足つかない→宝塚のが万倍速いので絶対にありえない

    馬群嫌→馬群に入らないで前いけば済む

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:02:55

    >>66

    してなかったからとんちんかんなコメント出してるんだよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:02:56

    陣営もデアタクはもっとのびる筈と思ってたと言ってるもんなー
    想定よりも成長できてない

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:03:35

    結局陣営は何やってたの?
    宝塚より良くなってるとか全盛期とか言ってたけど結局虚勢張ってただけじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:03:54

    >>70

    まぁエピファの血やろな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:04:42

    >>67

    モロとも→ものとも

    変な変換してしまった

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:05:32

    2022年 オールカマー(GⅡ) | 第68回 | JRA公式

    内取れなかった、って言ってる人はレース映像もう一回見直した方がいいんじゃないかなぁ……

    タクトも内を取りたかっただろうけどより内枠のヴェルトがスタート直後にぴったり確保しちゃってるから内側走るには後ろにつけるしかないんだよね

    内枠1~5番が前に出たから強引に寄せるってことも出来なかったし

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:05:36

    >>70

    札幌記念もそうだけど馬場のことって関係者でもまだまだ良くわかってないんだよ

    スピードが出ない場所の上を走る馬はスピードの出る場所の上を走る馬に追い付けないというだけの話

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:06:26

    >>68

    宝塚のが万倍速いので絶対にありえない→馬がその時のコンディションを絶対に発揮できるとは限らない

    馬群に入らないで前いけば済む→今回のレースでは前方脚質が一定数居て実際前に固まっていた

    馬群を抜けてなおかつ前に行くならハナ切ってくしかない

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:07:17

    >>68

    つまりバビットキングオブドラゴンと競って逃げろということじゃな

    ほーん……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:08:28

    >>77

    キングのダービーは正しかった…!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:09:10

    >>3

    おうアイリッシュチャンピオンの自ら前壁したことは忘れてないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:09:37

    事前に芝の状態見て最適なコース走らせてジオグリフを勝たせた福永は流石という感じ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:09:38

    >>76

    別に早め先頭で直線入れば良くね?って話なんだが

    一番いいところに居座れば他は伸びない場所走らされるんだからかなり有利だわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:09:56

    ちゃんと陣営も反省点やら敗因やら考えてるんだからそこはちゃんと読もうね

    所属馬詳細 | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:10:53

    せめて何かしらレース勝つまでは無敗三冠牝馬って看板は気にしない方が良いわ中距離で好走してる牝馬って感じ
    化け物なんかでは無かったって事

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:12:16

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:13:02

    >>82

    長い3行で

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:13:15

    >>85

    アカン

    ミスったわ

    すまんの

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:13:19

    >>81

    ????

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:13:44

    >>81

    早め先頭に付けるんだったらあの位置からでは足を相当使わなければいけないし前目に居ろってのはそもそも元レスが前目に付けなかった理由が有るんじゃないかというところから始まってるから見当違い

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:13:56

    まあもう名前だけで脳死で買える馬ではなくなったね
    しっかりレース展開とかも予想した上で考えないと
    銀行銀行煽ってたアフ.ィはさぁ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:14:30

    >>82

    どこの競馬板の分析や批判と同じような内容じゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:14:45

    >>85

    松山騎手は何もわからない

    陣営も詳しくはわからない

    デアリングタクト大丈夫かな


    こうだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:15:06

    >>82

    競馬おじさんは正しかった…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:16:33

    >>89

    そもそもそんなことができたの精々ディープだけなんだよなぁ、脳死で馬券買ってたら大赤字になるのはいつの時代も同じだわ

    オルフェアモアイドンナゴルシキタサン

    この辺の最強クラスと称される馬たちも適正外やらレース展開やら当日のコンディションやらで沈む時は派手に大敗してるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:17:02

    >>88

    脚を使ってスタミナ質のレースに変えちゃえばいいじゃん

    あのペースがタクトには遅すぎるんだからどうせ直線は内しか伸びないのにあのペースで折り合う価値がない

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:18:01

    >>94

    それ多分一番得するの長距離適正のあるテーオーロイヤルなんじゃないんですかね……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:19:39

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:20:13

    >>95

    テーオーロイヤルとガチンコして勝てるかどうかは別にして

    勝ちに行く競馬ってのはそういうことだよ

    実際の騎乗に理論上の勝ち筋が全く存在しなくて馬のせいにしてるから騎手が叩かれてる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:20:15

    >>93

    ディープですらハーツクライに負けたりしたから日本の多頭立てのレースじゃどんな馬でも脳死は無理だな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:22:47

    >>97

    勝ちに行く競馬(キリッ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:22:53

    無敗で20戦以上連勝できる馬なんて世界のどこにもおらんやろ…
    おったわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:23:44

    >>100

    短距離なのがなおさらおかしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:24:00

    ディープも凱旋門でも3着(失格)だったし複勝想定なら〜
    まあオッズ低すぎて買う価値ないけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:25:13

    >>100

    キンチェムの時代ならともかくこいつ2010年台の馬だからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:25:25

    >>97

    それなら今回のレースだとどの馬の位置に付けるべきだった?

    今回途中から上がっていけたのは最内かつ勝ち馬のすぐ後ろにつけてたロバートソンキーだけで、タクトの前には進出を阻むようにヴェルトがいたからかなりのロスを覚悟しなきゃいけないけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:25:39

    >>94

    …正気か?

    後ろから足使うって要するに一段ギア上げるってことだから速筋系使うってことだぞ

    スタミナ質のレースとはまたベクトルが違うしそれはデアリングタクトには向いてない

    それがやれるならそれこそ1000m地点からラップが上がったロンスパ戦の金鯱賞勝ってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:25:48

    >>99

    そうやってバカにしても馬が負けた現実は変わらないで😁

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:25:53

    >>94

    それで負けたら有識者気取りの素人おじさん達に今以上に叩かれてるだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:26:48

    >>96

    苦手な重馬場でも3着につけてるあたり本当にレース結果だけ見ると優等生だよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:27:00

    デアリングタクトってそもそもそれやれる馬なの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:27:16

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:27:28

    >>107

    タクトは後方から末脚を生かして勝ちを狙う馬!

    先行策は一度VMで試して伸びてないんだからあり得ない!


    ……容易に想像できるねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:27:32

    >>108

    良馬場じゃなかった?

    太陽神プイプイやし

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:27:48

    >>109

    やれる云々じゃなくて騎手ならやらなきゃいけないんだよ

    そうしないと勝てない

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:28:21

    >>112

    ディープインパクトのレースは晴れが多すぎる!

    忖度だ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:28:58

    >>114

    忖度天候は草

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:29:48

    >>112

    コントレイルの大阪杯の話

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:29:54

    >>114

    難癖を超えた難癖

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:29:58

    >>112

    消されてるから間違ってるかもしれんけど元レスが指してるのは多分コンちゃんの大阪杯じゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:30:10

    >>116

    ああそれか

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:30:40

    まあ別に今回は馬場アレで展開も向いてなかったからノーカン、次に期待!でもいいとは思うよ
    ただ昔のデアリングタクトを見てきたからこそ、なんか普通の馬になっちゃったなと残念な気持ちがある

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:33:25

    松山に限らないが毎回完璧なレースしろとは言わないけどよりによってデアリタクトでその乗り方したかって感じ
    そもそも色んな要因あったとはいえうーん

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:34:15

    >>120

    まだ現役だしタクトの子供も見てない時点でその判断を下すのは早いぞ

    気長にいこうぜ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:35:36

    >>120

    今でも復帰して牡牝混合の重賞でやり合えてるんだから名馬ではあるだろ

    アモアイみたいな怪物に脳を焼かれた後遺症か?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:36:32

    デアリングタクトが騎手より頭が良ければ勝てたかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:37:32

    子孫を残すっていう重要なお役目があるし、故障明けなのもあってあんまり攻めた騎乗できないのかねー

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:41:47

    馬が強かったから勝ってるだけで普通に見たらクソ騎乗なんてレースはザラにあるしな
    ディープの春天なんて負けてたらどれだけ叩かれたか

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:42:10

    失敗しない騎手なんかいないけどデアタクに関しては一度のミスじゃないよね
    オークスなんかも酷いし一度別の騎手で見てみたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:44:46

    >>104

    パトロール見るとカーブがゆるい2、3コーナー間に前に上がっていけるタイミング自体はある

    他の馬の兼ね合いもあるから具体的にはなんともだけど

    ていうか今見てて本当にずっと外外回してて吐きそうになった

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:47:29

    >>107

    勝ちに行って負けたら叩かれないよ

    他の後方の馬が馬券内になるわけないんだから

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:48:15

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:49:03

    外国人とは言わんからユーイチ乗せてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:50:13

    ラヴズ建て直した川田試さんか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:53:45

    長距離の答えとして鞍上を最速パージして負けた馬がいるみたいですね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:57:02

    誹謗中傷・暴言・人格否定なんかを排除しようと言うスタンスは大切なんだけど、ただそれが行きすぎて「我々ファンが馬の専門家である騎手・調教師の判断に疑問を呈することなどあってはならない」っていうのも不健全な話やでな
    素人なりに薄い根拠で「騎手があかんかった」「いや展開やろ騎手悪くないわ」「怪我してるんちゃう?」って掲示板でやりとりするのも競馬の一つの楽しみ方やと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:57:03

    もう五歳秋だし本当にエピタイマーがあるなら建て直す前にこれからどんどん落ちてくことになるぞ
    引退前にG1取らせたいってなら陣営も判断しなきゃいけない段階じゃね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:00:39

    >>130

    金鯱賞はギベオンが強かったから……

    先行してたポタジェヴェイズも届いてないから正直どうしようもないレースだわ


    >>134

    それはそうだけどここはどちらかといえば馬をキャラクターやアイドル目線で見てるファンが多いと思う

    特にタクトはウマ娘として登場している競走馬だし

    だから批評を快く思わない人も多いし、それならTwitterや5ch、あるいは気質の合う友人とのLINE等でそういう話をする方がお互い摩擦を避けられていいんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:00:57

    捲ってたら叩かれなかったかどうかは置いといて最初のポジション取りで勝負有りのレースではあった

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:06:21

    >>136

    それはどっちにむけて話してるんや?

    批評する側か?批評否定する側か?


    そしてどっににむけて話してるにしても、みんな好きな場所で好きに話すことが出来るというのが大事やと思うんよ

    批評を許さないスレなら批評したい側が自重すればいいし、批評するスレなら許せない奴が離れればいい

    まあ要はみんな匿名掲示板の基本を守ろうという話なんやが

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:08:29

    >>137

    まあどこが伸びてどこが伸びないかは

    観客はオールカマー観たから分かったわけだしな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:08:44

    というか擬人化(ヒトの容姿にするという意味ではなく)して見てるから批評できない・受け入れられないってのも変な話じゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:15:28

    >>50

    なまじガイアフォースで大外ブン回しで勝っちゃったからオールカマーもそれやって負けたのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:11:14

    別に騎手責める事無いと思うけどな
    ただデアリングタクトは宝塚が最後の輝きだっただけ
    三冠馬なら外だろうが差し切ってなんぼよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:20:48

    全く同じコースの重賞をガイアフォースで勝ったのに…
    デアリングタクト劣化説ない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:21:48

    騎手は中山得意だと思うよ
    デアリングタクトにもう勝つ力がないだけだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:22:08

    >>143

    アンカツ曰くもうピークは超えてるそうで

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:27:01

    >>141

    馬場が全然違うからやっぱり騎手のミスに尽きる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:29:30

    >>145

    いい加減なことしか言わないおじさん正直すき

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:38:06

    >>146

    稍重の割にペースそこそこ流れたからオールカマーよりは前が残らなかったね

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:46:04

    どうしてみんな負けたけど次は頑張れって言えないんだ
    そうか皆自分に金をくれる畜生の競争としか見ていないんだな
    可哀想…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:06:51

    普段騎手×馬を推したりする癖に、いざ負けると騎手が悪い馬が悪いと責任片方に押し付けるのは笑える

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:12:25

    >>149

    だって次が見える成績でもないし、馬の年齢的に成長が見込める年齢でもなく、古馬ろくに勝てないエピファ産駒だもん

    会社で言えばベテランのおっさんとおばさんが仕事でつまらんミスしたとして、次頑張れって能天気に言えないでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:14:19

    >>151

    ガタガタうるせぇんだよ理屈捏ねて物言えば黙らせられると思ってんじゃねぇよテメェの理屈なんざ知るかよ俺はデアリングタクトを応援すんだよ黙ってろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:18:14

    阪神内回りと中山は似てるとよく言われる
    その阪神内回り2200mで行われる宝塚記念で外を回って3着に滑り込む

    中山2200mでああなろうとは普通思えるかどうか

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:18:33

    結局感情論に縋るしかない時点でお察し
    まぁどこ走るのか知らないけどあと1ヶ月程度あれば答え出るから好き勝手言えばいいよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:21:14

    >>152

    仕事でつまらないミスしてそうな感情論に草

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:22:23

    >>154

    結果論でしか競馬見ないの?悲しくない?馬券回収なんて出来もしないくせに何いってんだ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:22:58

    まああのレースで馬に問題があるように思ったやつは見る目無い

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:26:50

    そもそも松山である必要ってずっと乗り続けてるから以外にあるのか
    怪我したとはいえ古馬になってから碌に勝ててないのに騎手固定する意味あんの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:26:53

    みんな毎週毎日荒らしに暴れられてまともに議論する気力がないくらい疲れてるんだよきっと
    つまりなんもかんも掲示板が悪い(責任転嫁)

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:27:24

    >>159

    あ、あにまんのことね

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:28:47

    >>158

    ないぞ

    個人的には流れとかもあるし変えた方がいいと思う

    世界トップクラスの一流ジョッキーが来るんだし

    現に今上手く行ってないし

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:29:11

    >>161

    流れ変えたいのわかる

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:31:37

    他騎手一戦試してダメなら戻せば良いし一度試して欲しい
    それでダメならデアタクが枯れたで納得出来るし、やる事やってダメなら仕方ないとも思える

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:31:47

    >>161

    騎乗のせいかどうか以前に

    より優れた騎手に乗せた方が勝てるのは当然だしな

    一部の癖馬を除いて

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:44

    >>149

    そりゃ皆が皆デアリングタクト推してるわけじゃないし

    好きな馬でもなけりゃ金のための畜生どもの競争でしかない

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:26

    >>152

    ひえー馬信 者側の民度もこんなもんか批判側や競馬民だとか、よく言えたもんだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:12:13

    >>149

    競馬ってそう言うもんなんだけど?

    お前の応援の仕方も間違っちゃいないがギャンブルでもあるんだから

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:04

    >>166

    データ出す訳でもなくただ単にキレてるだけだしな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:16:33

    スミヨンもいいけどエピファネイアでG1を勝った上に牝馬の騎乗にも定評があるユーイチを乗せてもいいと思うんだよね
    エリ女でジェラルディーナに一番居て欲しくない馬が前にいたして欲しい(本音)

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:17:51

    いうて今の祐一って松山ほどじゃないが信用できる?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:21:53

    松山はもうダメでしょ
    杉山調教師のコメントでも中山に合わない競馬をしたのが敗因って言ってるし完全に見限られてる

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:45

    >>170

    余裕

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:24:54

    >>164

    待てや

    馬を騎手に乗せるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:28:45

    >>171

    まじ?ソース見せて

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:22

    漢福永裕一ジェラルディーナに2200mは長いと豪語
    なお

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:31:36

    >>17

    大和田「部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任」

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:33:43

    そもそも松山の変わりを試そうでスミヨンとか持ってこれるみたいなのは社台の感覚であって、ノルマンディーだと明らかに松山より上のジョッキー持ってくる確率より格落ち感漂う可能性のが高くねと思うから松山継続でいんじゃね派かな。
    そこでスミヨンをどうにか持ってくるのが陣営の仕事だろみたいな話になると、そんなこと言っても他との綱引きでも不利なわけでな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:34
  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:33

    騎手の判断ミスと馬場と展開の不利と輸送トラブルによる不調が重なった結果だけど
    この一戦を理由に騎手をすぐに変える理由にもならんだろうし
    馬自体も完全に枯れたと判断するには今回の結果だけを見てもわからない
    個人的には、好条件下では、まだ馬券内でやりやってあわよくば勝利を狙えるぐらいの力は残っているとは思う。

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:44:39

    >>171

    >>174

    >>178

    ここ

    敗因に松山の騎乗の事言ってるし今後は乗り替わりになるんじゃないの

    所属馬詳細(デアリングタクト) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:25

    ただ、まだ勝つ力があるかもしれないといってもエピファネイア産駒の早枯れ傾向は出始めているとは思う。今年中か来年前半が最後のチャンスになると思う。

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:46:47

    >>180

    中山という環境への言及にも見えるから

    これだけで騎手を乗り換えるという話に繋がるか

    はっきりしない

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:48:42

    >>180

    主語がデアタクなのか松山なのか気になるな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:00:27

    このメンバーの中、展開不利で勝てるほどの馬じゃなかったで終わりでいいでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:06:33

    >>184

    そういう極端な結論を得るのも

    今回の結果だけならわからんよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:08:14

    まぁ阪神で
    やはりエリ女でどうなるかだな
    まだ終わったとは言い切れんよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:16:10

    >>184

    勝てる騎手じゃなかったが正しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:18

    まぁオールカマーって最有力馬が負けることって割とあるし(ライスシャワーとか)

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:30:00

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=208094


    (杉山晴紀調教師)

    「ゲートを出て、外に行きたい馬が多く、そこはパスして後ろでした。

     道中は手応えも良く、イメージ通りでした。ただ、上がっていく時に、いつもの感じとは違いました。

     それでも好調な時ならもう少し脚を使えたと思います。休み明けのせいでしょうか?今日は少しおとなしかったです。良い時は騎手が手を焼くほどの馬なのに、そのらしさがありませんでした」


    前に行く気持ちがタクトになかった感じなん?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:33:26
  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:34:10

    >>189

    F4も脚悪くして気持ち無くしてたしこれタクト脚治ってねえとか無い?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:06

    >>191

    前走ハイペースの宝塚で3着と好走してるから

    怪我が直接闘志を欠く原因になったとは考えにくい

    怪我を引きずってるならさすがに陣営が気づいてるだろうし

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:09

    >>192

    やっぱ>>190にあるように輸送で萎えてたんかね

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:12:07

    外的要因による不調が主原因なら
    まだ可能性はあるだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:18:25

    >>129

    よくなってる馬に余計なことしていつもと違う競馬させた!ってなるでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:29

    結論
    馬券は自己責任

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています