言うだけ自由だし

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:15:46

    スキルを創作しよう

    金「背水の陣」普「危機的状況」
    効果:スタミナが尽きかけ、背後に他のウマ娘が迫ると速度をスタミナを回復し、少し加速する
    (「最強の名にかけて」の変則廉価版イメージ)

    金「明鏡止水」普「ゆるがぬ心」
    効果:ささやき、焦りなどの精神面に作用するデバフの効果を受けづらくなる(スタミナイーターや油断大敵は有効)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:17:00
  • 3122/09/26(月) 15:17:39

    >>2

    マジかよ、やっちまったわ


    じゃあ下のやつ無しで

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:17:46

    『最速』 金 因子作成不可
    レースに勝利する

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:20:09

    最内強襲
    最終直線で内側から抜くと速度が上がる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:20:40

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:21:01

    ターボエンジン全開ッ!!!!!
    スタートダッシュでハナを取れた場合、ターボエンジンを全開にして、加速力をすごく上げる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:22:31
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:22:36

    型破り SP180 レア

    レース序盤に速度をすごく上げ、加速する

    <作戦・追込>

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:22:37

    金:逃がさない!

    効果:レース終盤に前の相手の速度を下げる(長距離)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:22:46

    >>8

    あるんかーい!

    ありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:23:50

    盤石体制
    回復スキルを5つ発動すると速度がすごく上がる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:24:44

    SOF-LAN
    少しの間速度をわずかに下げ、その間に抜かされた場合速度を上げる
    (音ゲーのソフランより)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:25:31

    スローダウン(白スキル)
    効果:全体の速度をわずかに下げて、全員の体力をわずかに回復させる。

    幻惑のレースメイク(金スキル)
    効果:全体の速度を少し下げて、全員の体力を少し回復させる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:25:32

    閃光の走り
    レース終盤前に速度をすごく上げる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:27:08

    スキル名や効果ってサイゲが過去のレースを参考にしてるのかな?
    「お、このレース凄く鋼の意志を感じる」
    「このレースはコーナーで体力を回復させてるように見えるな」
    その時、ふと閃いた!このアイディアは、ウマ娘のスキルに活かせるかもしれない!

    って感じで

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:28:20

    金:ブラックホール
    効果:レース終盤に後方にいると自分の速度が上がり、前の速度がすごく下がる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:32:14

    切り札
    取得スキルの内7割のスキルを発動した時わずかに息をいれて加速する

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:32:14

    金『まつり』普『鬣』

    レース序盤までにスキルを発動していない場合、レース中盤始めからハナを目指して少しずつ速度を上げ、徐々に加速をする<逃げ・長距離>

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:32:43

    レア:錬金術(SP400)
    効果:自身が持っているスキルのうち二つがランダムで金スキルになる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:33:01

    金:一刀両断 白:居合い切り

    ラストスパートの最終直線で最後尾にいると加速力がすごく上がる<作戦・追込>


    別のスレで似たようなこと書いたことあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:34:25

    癒し系オーラ
    中盤に自分以外のスタミナを少し回復させて、速度を少し下げる

    クリオグリメタ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:36:36

    ウマ娘に念仏(白)
    デバフスキルを受けた時にわずかに速度を上げ、スタミナを回復する

    バ耳東風(金)
    デバフスキルを受けた時に速度を上げてスタミナを回復する

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:37:24

    金:やはり先頭指定席

    序盤の展開で遅いと見た場合、スタミナを多く使って前を目指す

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:37:43

    坂路◯
    上り坂で速度が上がる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:38:42

    全力全壊
    ラストスパートの時にスタミナを大きく消費して速度と加速力を長い時間ものすごく上げる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:39:56

    金:遠征の鬼
    普:遠足好き

    トレセン学園から遠い競技場であるほど自身の能力が上がる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:40:41

    金・緑/覇者の威圧
    作戦が同じウマ娘のスキルの発動タイミングと発動率を乱す。レースの勝数に応じて乱す幅は増加する。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:41:03

    金:ワープ走法
    最終コーナーで最内側から3人以上抜いた場合に速度が上がる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:41:07

    一人旅(金スキル)

    中盤に先頭か最後方で差がついている時間が長かったとき、終盤に速度が大きく上がる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:41:08

    箒星
    レース終盤のコーナーで大外にいる時速度をすごく上げる

    流星群
    レース終盤のコーナーで大外にいる時速度をものすごく上げる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:42:16

    白スキル 根性

    金スキル ド根性

    最終直線で速度を凄くあげる
    根性が高いほど効果が上がる(最大900)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:42:22

    闘魂注入
    レース終盤に差し掛かったとき何もスキルを発動していないと少しずつ速度を上げる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:43:53

    ハイパーモード
    中盤で持久力をすごく使い速度と加速力と全てのステータスを上げる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:44:13

    >>9

    ノーマルスキル書いてなかったな


    奇策 SP180 ノーマル

    レース序盤に速度を上げ、少し加速する

    <作戦・追込>

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:44:17

    白:鉈の切れ味
    金:名刀の切れ味

    ラストスパートのコーナーで加速力を(少し)上げる(脚質・差し)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:44:23

    準備万端!(差し・追込)
    レース後半に最後方で控えているとスパートまで速度を上げ続け、スパート時に加速力を上げる
    ただし前のウマ娘を半分追い抜くと効果はなくなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:44:27

    >>4

    せんせー、複数人が最強つけてたらどうなるんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:44:38

    金:我、天啓を得たり!
    普:天啓

    レース中盤に速度が上がる。賢さが十分高いとすごく上がる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:44:52

    ラジオ体操
    全員の回復スキルを発動させる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:45:25

    カウンター
    70%の確率でデバフを跳ね返す
    ただし失敗すると本来の2倍の効果でデバフをくらう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:45:56

    恐怖爆発
    レース終盤に先頭で一定時間後方にウマ娘が居るとき前に強く踏み込む。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:46:07

    >>34

    ハイパーあるならこれもないと

    スーパーモード

    中盤で掛からなければ持久力をすごく使い速度と加速力と全てのステータスを上げる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:47:38

    災禍転福
    デバフスキルを受けた時にスタミナを回復する

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:47:52

    天衣無縫
    レース後半の直線で中団に控えていると、常識に囚われない自由な走りを見せ速度をすごく上げる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:48:17

    二枚腰

    根性が十分に高いとラストスパートの速度が上がる
    十二部に仕上がっているとすごく上がる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:49:52

    勇気 
    ラストスパートで根性とスタミナに応じて加速力と速度がすごく上がり、更に仲間の力が増す

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:50:06

    金:「封鎖」 普通:「内ラチ封印」

    バ群の前方外側に居るとき、(すごく)加速力を上げ、レース区間のどこかで内ラチ側に寄って後方勢の進路を奪う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:50:31

    金:罵詈雑言
    普:罵倒

    レース中盤に相手を萎縮させ、一定時間スキルを発生させなくする。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:51:04

    ウマ娘の固有でもいい?

    星2 我が心、明鏡止水
    明鏡止水の境地によって、息を入れつつ加速を上げる
    星3 されどこの脚、烈火のごとく
    明鏡止水の境地によって、大きく息を入れつつ加速を上げ続ける

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:51:23

    等速ストライド
    ダートコースが得意になり、スピードとパワーとスタミナがものすごく上昇する

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:52:00

    白:知略家
    金:データサイエンティスト
    賢さが十分に高いと終盤の加速スキルの発動が(少し)早くなりやすくなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:52:26

    金 ロケットスパート 普通ジェットスパート
    終盤スパートをかけるときにものすごく(すごく)加速し続ける。
    これさえあれば誰でも最速スパート、しかもこれだけで十分なレベルの加速スキル

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:53:23

    金緑・封印されし女神
    「封印されし」スキル「右腕」「左腕」「右脚」「左脚」が発動済みの場合、レース後半にしばらくの間すごく速度が上がり、すごく加速する
    普・封印されし女神の右腕
    レース序盤に同じ脚質同士の競り合いにわずかに強くなる
    普・封印されし女神の左腕
    レース序盤に同じ脚質同士で一番前にいる場合、わずかに加速する
    普・封印されし女神の右脚
    レース中盤に同じ脚質同士の競り合いにわずかに強くなる
    普・封印されし女神の左脚
    レース中盤に同じ脚質同士で一番前にいる場合、わずかに加速する

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:53:39

    >>49

    多分強いんだろうけど、字面的に一番入れたくないスキルだな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:54:26

    >>48

    ねえそれ斜行……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:54:46

    金スキル 勝つためには手段は選ばない
    終盤時味方2人のスピード、加速力、スタミナをかなり下げ
    自信のスピード、加速力、スタミナをかなり上げる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:55:03

    セオリー粉砕
    下り坂で加速しながらすこし呼吸を整える。スピードが高いほどより加速し賢さが高いほど持久力が回復する。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:55:06

    2段ロケット(金)
    底力(白)
    効果:最終コーナー以降で詰め寄られる時に速度と加速力を上げる。(逃げ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:55:08

    怒涛の追い上げのさらに上位
    メイショウドトウの追い上げ
    効果は前にオペラオーが居るととてもすごく速度を上げる
    99世代が居るとすごく速度を上げる
    誰か居ると速度を上げる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:56:06

    ものまね
    ランダムで出走しているウマ娘の固有スキルを発動する
    (効果量は継承の固有と同じ)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:56:58

    金・脅威の踏み込み
    レース中盤に地盤を揺るがすほどの踏み込みで、出走者全員のスキルの効果をゴールするまですごく減らす

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:56:58

    金:ゴドルフィンキラー

    青い勝負服を着ている相手が前にいると、速度がものすごく上がる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:57:44

    普:手品
    前にいるウマ娘と自分のスキル一つをランダムで入れ替える
    金:イリュージョン
    前にいるウマ娘と自分のレアスキル一つをランダムで入れ替える

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:59:07

    金 不沈艦撃沈
    中盤に発動し脚質追い込みのウマ娘の速度を徐々に下げる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:59:54

    真っ直ぐ前を見て
    視野が狭くなるが直線で速度が少し上がり、加速力がちょっと上がる

    全力で直進!
    視野が少し狭くなるが直線で速度が上がり、加速力が少し上がる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:01:57

    緑:「変態」
    金:『勇者』

    効果:芝適正+ダート適正の値に比例して全ステータス上昇
    モチーフはアグネスデジタル


    緑:「モノノフ」
    金:『野武士』

    効果:バ場適正と距離適正にAが多ければ多いほどスピードとパワーが上昇する
    モチーフはタケシバオー


    緑:「気まぐれ屋」
    金:『天才』

    効果:脚質適正の総和に比例してスピードとパワーが上昇する
    モチーフはマヤノトップガン

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:01:58

    鎧袖一触
    最終コーナー以降の進路取りと立ち回りが上手くなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:03:40

    顕如盤石
    レース中盤に発動し発動後一定時間自分が受けるデバフスキルの効果量を軽減する

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:03:49

    普:威圧感
    金:震天動地

    圧倒的な存在感により、最終コーナーの時
    自身より前にいる根性が低いウマの速度と持久力を下げる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:06:07

    幻惑逃げ(逃げ緑スキル)
    序盤大逃げ、中盤以降幸運な先行のルーチンや速度・スタミナ補正で動く作戦変更スキル

    ペースコントロール(逃げ赤スキル)
    中盤で一位のみ、自身と他ウマ娘の速度を落とし体力を少し回復させる

    幻惑逃げをゲームで再現しようとなるとこうかなぁ
    他に逃げが一頭でもいるとアカン、逃げ大逃げゼロのメタ読みに勝てばめちゃ強いみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:06:07

    >>68

    モチーフは2009JCのウオッカです

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:08:25

    金:影の群れ 白:分身
    自分の左右(隣)に幻影のウマ娘を発生させる
    幻影はウマ娘の進路やレース結果には影響ないがスキル発動時の順位条件には影響する

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:10:53

    効果持続
    スキルの効果時間を1.5倍に延長する

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:11:14

    一気呵成(先行・金)
    終盤が迫った時先団にいると前を目指しやすくなる(加速UP、速度わずかUP)

    嵐の前の静けさ(先行)
    終盤が迫った時先団にいるとわずかに前を目指しやすくなる(加速わずかUP、速度ごくわずかUP)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:13:15

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:20:36

    金:次元の超越
    レース終盤に入ったとき速度と加速力を少しの間ほんのちょっと上げてわずかに息を整える
    レース中盤までのスキルの発動回数とそのレアリティに応じてそれぞれの効果量と持続時間を上げる
    白:さあ、飛ぶわよ!
    レース終盤に入ったとき速度と加速力を少しの間ほんのちょっと上げてわずかに息を整える
    レース中盤までのスキルの発動回数に応じてそれぞれの効果量を上げる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:20:59

    こんなこともあろうかと
    デバフスキルを受けた時持久力を回復する

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:24:12

    みんなそんなにデバフが嫌いか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:27:34

    金:精神的支柱
    レースに出場するとチームメイト全員の能力がものすごく上がる(賢さ120パワー60)
    白:ムード○
    チームのムードが良くなり、能力が上がる(賢さ60パワー60)
    出るとしたら緑だから地固めトリガーにぜひ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:29:06

    道連れ
    レース終盤に自分と自分から最も近いウマ娘の速度がとても下がる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:30:15

    金スキル:ギフトフォー・ユー
    相手がスタミナを回復した時その効果を重複させ、速度をすごく下げる

    白スキル:贈り物
    相手がスタミナを回復した時その効果を重複させ、速度を下げる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:31:38

    金:アァ゛...ミエタ...

    白:ミツケタ

    レース中盤に活路を見いだし少しずつ速度を上げ位置どりが上手くなる<作戦:差し>

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:31:44

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:32:19

    金スキル
    遅いと見たか和田竜二
    効果
    残り300mで速度を上げる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:34:34

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:35:06

    金「Take it easy」
    「ルドルフくん……よ」
    ボクは彼の背から声をかける。
    「レースだけど、気楽に行こうぜ。クリス(マッキャロン)じゃないけど、テイク・イット・イージーだぜ。君の頭なら、この程度の英語はわかるだろう………そうだ、気楽にだ。そうだ、そうだ、その調子だ」
    速度をすごく上げる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:35:16

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:35:39

    >>88

    テキスト面倒くせぇ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:36:03

    白:腹いせ
    金:八つ当たり
    やる気が低ければ低いほど序盤に他のウマ娘の速度を下げる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:37:04

    金「ロッケンロールベイベー!」普『カモンベイブ』

    レース終盤始めに先頭だと、少しの間加速する。2番目・3番目の場合はしばらくの間すごく加速する。<逃げ>

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:37:50

    >>86

    マジか


    じゃあちょっと変えて


    金スキル:ギフトフォー・ユー

    射程内全ての相手の速度を下げる代わりにレアスキルを一つ強制発動させる


    白スキル:贈り物

    射程内全ての相手の速度を少し下げる代わりにレアスキルを一つ強制発動させる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:39:15

    >>89

    書いてあって理解できる分だいぶ良心的だよ。同じ文章で効果が違ったりするよりは余程。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:39:46

    >>38

    文字通り最速で発動した子が勝ちます。

    2番目に発動した時点で最速ではないので。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:39:58

    噛みつき癖(継承不能)
    レース中盤に近くのウマ娘を驚かせて息をつけない状態にする(長距離以外)
    回復封印スキルっすね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:40:01

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:40:17

    カンニング
    他の出走ウマ娘のスキルを一つだけ真似する(金スキルは対象外)

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:40:29

    真剣勝負!
    追い比べが発生した際の効果を上昇させる
    追い比べ関連がイナリ固有しかないしスキルであったら面白そうかなと思った

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:43:40

    大外回し
    経済コース
    それぞれ外に出やすくなるのと内ラチを目指しやすくなる緑スキル

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:44:25

    金/絶対に、勝つ!(差し)
    普/負けない!(差し)
    近くのウマ娘が固有スキルを発動した場合、それまでに自分が固有スキルを発動してない場合は自分の速度・加速を少し上げる。
    このスキルはレース中に最大2回まで発動する。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:44:26

    緑スキル 寸分違わず
    効果:ラストスパートまで速度をちょっと上げる。ラストスパートまでに発動した速度スキルは全て無効化される。

    ……正確なタイムを刻み続ける逃げのスキルで思いついたのがこれだけど大分ヤバいな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:47:17

    リミットブレイク!
    ゴールから1000mの地点で息を入れる事を捨て速度を上げ続ける 作戦が差しならすごく上げ続ける(差し/追込・中距離)
    ジャーン クリオグリ殺さずにクリオグリに吸収されない中距離後方強化やで これで少しはマシになるだろ
    やりすぎ感あるけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:47:42

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:49:37

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:50:01

    ジャックポット(白スキル)

    スリーセブンを持っているウマ娘(自分含む)がいる場合、スリーセブンの発動位置をスタートから777mの位置とゴールから777mの位置の二回発動出来るようにする

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:50:49

    無関心
    自分の全てのスキルが弱まる変わりに、周りからの悪影響を無効化する

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:58:30

    金・スライディングダッシュ
    残り50mで先頭から自身までの差が2バ身以内の場合、超加速する

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:21:39

    青/白スキル:芦毛好み
    芦毛のウマ娘に回復or加速効果スキルを付与する。どこのタイミングで付与されるかも、どこで発動するかもわからない(発動するかは付与された賢さ次第)
    金スキル:芦毛サイコー!!
    芦毛のウマ娘に複数種の回復or加速or速度上昇スキルを付与する。同上。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:55:36

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:05:07

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:06:33
  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:08:23

    3度目の正直(白)
    テキスト:出遅れたウマ娘がショックで立ち直るのに時間がかかる
    効果:出遅れたウマ娘はさらにスタートが遅れ、わずかな間かかり状態になる

    2度あることは3度ある!(金)
    テキスト:出遅れたウマ娘があまりのショックに本領を発揮できなくなる
    効果:出遅れたウマ娘はさらにスタートが遅れ、少しの間かかり、体力とスピードが削られる

    なお自分と味方にも作用する模様

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:08:55

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:09:00

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:10:03

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:10:07

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:10:51

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:12:28

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:40

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:47

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:14:45

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:16:54

    王者の走り
    最終直線で後ろに迫られたとき速度を上げる
    中山・東京レース場だとすごく上げる

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:17:17

    条件:長距離で大敗を喫する。

    赤:思考低下 固有発動条件が緩くなる代わりに、賢さが下がり、とても掛かりやすくなる。
    紫:どうにでもなーれ‼︎ 固有発動条件が凄く緩くなるが、必ず掛かる上、賢さとスキルの発動率が下がる。

    条件:スキルを6個以上取った上で大敗を喫する

    赤:考えすぎ スキル発動率が上がるが、固有発動タイミングが少しズレる。
    紫:石橋叩き過ぎ‼︎ スキルが全て発動する様になるが、固有スキルが全く発動しなくなる。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:18:39

    全体回復…

    みんなのエール!
    レース序盤と終盤に全員のスタミナ合計値に応じて持久力が回復する

    合計12000以上ですごく上がる

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:19:37

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:20:24

    白:あまのじゃく
    他のウマ娘からスキルの効果を受けた時、反対の効果を受ける
    金:反骨のバネ
    他のウマ娘の力を削ぐスキルを受けた時、反対の効果を倍にして受ける

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:21:23

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:21:52

    >>126

    しまった、金のやつを白の方に記述揃えるの忘れてた

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:23:50

    以下環境の話禁止にしよう
    あと誰か出されたスキルを考察するスレとか立てられないか?
    俺は今立てても管理する余裕はない

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:24:31

    白スキル「一か八か」
    レース終盤で追い抜かれたとき持久力をものすごく使って加速力を上げる(逃げ)
    金スキル「大博打」
    レース終盤で追い抜かれたとき持久力をものすごく使って速度と加速力を上げる(逃げ)

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:24:42

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:25:16

    白/型破り
    レース中に掛かると周りのウマ娘が動揺する
    金/傍若無人
    レース中に掛かると周りのウマ娘が大きく動揺する

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:27:39

    >>102

    これ何秒ぐらいが適性かな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:28:15

    ストレートフラッシュ
    レース中に掛からず5回スキルを発動すると、持久力を回復して加速力を上げる

    ロイヤルストレートフラッシュ
    レース中に5回同じ効果のスキルを発動すると、持久力をすごく回復して速度と加速力を上げる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:28:19

    白スキル:ものまね
    レース終盤が迫った時、近くにいるウマ娘が発動したスキルと同じ効果を得る。(固有は不可)

    金スキル:アイ・コピー!
    レース終盤が迫った時、近くにいるウマ娘が発動したスキルと同じスキルを発動する。(固有も可)

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:29:10

    緑:初心の心 (所謂白、青、赤等の下位スキル)の効果を僅か(◎で少し)上げる。
    金:初志貫徹 下位スキルの効果を上げる

    赤:置き土産 出遅れた時に隣のウマ娘を僅かに動揺させる
    金:奴は立ち上がった── 出遅れた時に大きく出遅れるが、周りのウマ娘を大きく動揺させる。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:29:52

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:29:59

    徹底抗戦
    レース展開がハイペースだと能力が上がる(差し、追込)

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:31:06

    サドンデス
    全員の速度を上げ、スタミナが通常よりも多く消費するようになる

  • 140122/09/26(月) 18:31:08

    本題である「スキル創作」から大きく話がそれていましたので関係のない考察レスは全て削除しました。ご了承ください。

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:31:17

    >>138

    ハイペースの条件はどうなる?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:32:19

    調子極端
    レース展開が調子に影響されやすい
    調子安定
    レース展開が調子に影響されにくい

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:32:48

    白:カーブジャマー
    コーナーにかかったとき、自分の近くの外を回るウマ娘がプレッシャーを感じて少し膨らむ(速度が落ちる)

    金:独裁カーブ
    コーナーにかかったとき、自分より外側で走るウマ娘がプレッシャーに押されて大きく膨らむ(速度、賢さデバフ)

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:34:28

    白:震脚
    スタート時に左右のウマ娘がわずかに動揺する
    金:地ならし
    スタート時に同じ枠(内、中、外のうち自分が該当する枠)のウマ娘が少し動揺する

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:34:49

    白:ハナ譲り(逃げ レース序盤にハナ取り合いが起きた時、気を落ち着かせ、競り合った相手にハナを譲る。(効果:競り合い事の消費スタミナを少し回復、根性を少し上げる。)
    お先にどうぞ! 同上+ハナを取った相手のスタミナを削る。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:34:55

    タックル(継承不能金)
    他のウマ娘が近くにいる時、パワーがそのウマ娘を上回っているなら差に応じて弾き飛ばし、走りの調子を悪くする

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:35:06

    逆境 (白スキル)
    バッドスキルを3つ発動していると、最終直線で速度を上げ続ける。


    克服 (金スキル)
    バッドスキルを3つ発動していると、最終直線で速度をすごく上げ続ける

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:36:37

    クリティカル!
    発動したスキルに合わせてたまに発動する。発動したスキルの効果が2倍になる
    疫病神
    発動したスキルに合わせてたまに発動する。発動したスキルの効果が半分になる。

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:37:34

    >>134

    ロイヤルストレートフラッシュの起動は

    中距離コーナー◎(中距離コーナー◯もカウントして2つ分)

    先行コーナー◎(中距離コーナーと同じ)

    弧線のプロフェッサー(コーナー巧者◯)

    の5つ分で起動できる

    回復系は固有含めて全て1つ分としてカウント

    5回回復でも起動できる



    みたいな感じで

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:15

    白:突風
    スタートと同時にスタミナを少し消費し、速度を上げる。
    金:スーパーフレア
    スタートと同時にスタミナを消費し、速度をすごく上げる。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:40:21

    一撃必殺!!
    レース序盤で3つスキルを発動すると加速力が上がり、コース取りがうまくなる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:40:29

    悪魔の数字666
    残りの距離が666mになると自分以外の全員の速度とスタミナを下げる

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:43:46

    白スキル 唖然
    金スキル 気まずい展開

    出遅れたとき全てのウマ娘がかかりやすくなる(逃げ)

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:48

    至高の○○ウマ娘(○○には脚質か距離)
    レース後半に、○○の展開に関わるスキルの習得具合に応じて力を発揮する(○○)
    展開に関わるスキルは○○直線・コーナーで
    ○→1ポイント
    ◎・金→2ポイントとして
    0・1→0.05×2.4秒速度
    2→0.25×3秒速度
    3→0.25×3秒複合
    4→0.25×4秒複合

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:01

    金:ウイニングアピール
    白:ガッツポーズ
    残り50mを切って差をつけて先頭だと勝利をアピールする。発動した時1着を取ると勝利ポイントが大きく増える

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:57:30

    再利用:レース場の適性外、使用不可スキルの最も多い種類、数によって効果・種類・発動位置が変わる。
    ・スキルの数が一番多い種類に変化する 例:白3 青1→白スキル化 
    ・全部1等同じ数のスキル種があると、その中で抽選され取得時にランダムで決まる。
    ・白:速度&加速 青:回復 緑:スピパワ 赤:減速&加速ダウン
    ・段階で上がるスキルは各段階で1つとしてカウントする。金スキルも1カウントなので取る事は推奨しない。
    ・最も多い種類のスキル数で発動位置が変わる1:開幕 2:中盤 3:後半 4:終盤
    つまり終盤速度加速うpにしたいなら使用不能な白4つを取ればいい。

    リサイクル魂:同上。効果が再利用よりも大きい。
    このスキルの取得ポイント自体は視野スキル並みに安い。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:57:56

    白:暴れウマ
    掛かった時浪費するスタミナに応じて加速力がわずかに上がる
    金:暴走特急
    掛かった時浪費するスタミナに応じて速度と加速力がわずかに上がる

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:58:36

    覇王のオーラ (緑スキル)
    レース中紫色のオーラを纏い、スピードが30上昇

    皇帝のオーラ (緑スキル)
    レース中青色のオーラを纏い、根性が20上昇

    怪物のオーラ (緑スキル)
    レース中金色のオーラを纏い、パワーが20上昇

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:04:14

    金・栄光のロード/普・最終直線〇
    最終直線で速度が上がる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:08:15

    緑:悪路のコツ:雨、雪の天候で不良バ場の時にスタミナとパワーが少し上がる。
    金:ワタシの独壇場!:雨、雪の天候で不良バ場の時にスタミナ、パワーと賢さが上がる。
    (タイキ用スキル。スイープの自制心的な扱い。)

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:51

    がまん比べ(白)→死地への道連れ(金)
    テキスト:周囲のウマ娘を引き連れペースを上げて消耗戦を仕掛ける。
    効果:自分と周囲のウマ娘のスタミナを減少させてスピードを上昇させる。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:27

    >>150

    名前的にゼファーに覚えさせたいけど、どう考えても逃げ用スキルだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:53

    固有金ひらめき:マヤ専用スキル。各脚質でG1を勝利した回数分、他の脚質でも発動できる様になる。但し、発動条件はそのまま。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:24:15

    白:ギベの発動
    効果:中京レース場でティアラ路線で活躍したウマ娘に追われると速度が上がる

    金:ギベの巨人
    効果:中京レース場でティアラ路線で活躍したウマ娘に追われると速度がすごく上がる

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:26:34

    なんか専用金スキル使ってる人もいるけど、正直その内星6実装で新スキル解放もあるかもしれないからそこに夢見てもいいよね

    灰の怪物(白なし)
    最終直線で先頭争いをしている場合、驚異的な末脚で抜け出そうとする

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:26:35

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:28:59

    金:追跡者
    白:喰らいつき
    終盤、効果時間中周囲のウマ娘がスキルを発動する度に(少し)速度を上げる

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:00

    金:進撃のインベーダー

    (赤:侵掠の火)

    終盤が迫った時、追い比べたウマ娘から力を少し(わずかに)奪って自分の追い抜く力に変える<追込>

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:05

    >>163

    なんか凄い説明不足だったんで追記。逃げでも追い込みコーナーや追い上げが発動する様になる的なニュアンス。発動可能数は発動したいスキルの脚質勝利数。(メイクラでぶっ壊れる未来しか見えないので上限3。)但し順位条件は発動位置などはそのまま据え置きなのでしっかり選ぼうな‼︎的な奴。


    だから逃げ先行差し追い込みのコツを全部発動させるとか変なことも出来る。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:40:53

    白:モグラキャップ
    レース中盤にヘルメットを被って地中に潜り、しばらくの間速度をちょっとずつ上げる。効果が終わったとき、中盤のランダムの場所から再登場し、体力を少し回復する。(先行)

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:47

    >>158

    良バ場○とかの効果確認してきてからこの効果見るとクソ弱かったから修正する


    覇王のオーラ 緑スキル 110Pt

    レース中紫色のオーラを纏い、能力を発揮しやすくなる。

    (スピード60アップ)


    名優のオーラ 緑スキル 110Pt

    レース中銀色のオーラを纏い、能力を発揮しやすくなる。

    (スタミナ60アップ)


    怪物のオーラ 緑スキル 110Pt

    レース中金色のオーラを纏い、能力を発揮しやすくなる。

    (パワー60アップ)


    帝王のオーラ 緑スキル 110Pt

    レース中赤色のオーラを纏い、能力を発揮しやすくなる。

    (根性60アップ)


    皇帝のオーラ 緑スキル 110Pt

    レース中青色のオーラを纏い、能力を発揮しやすくなる。

    (賢さ60アップ)


    ※オーラスキルの重複不可

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:03:30

    狙うは本命(金)/一点狙い(白)
    自分が1番人気ではない時最終直線で速度を大きく上げる
    プレッシャー(金)/重圧(白)
    長距離版独占力

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:14:54

    >>162

    俺が想定してるのはモズスーパーフレアだからな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:21:59

    白:気楽にいこうぜ!
    掛かりの発生確率をさげる。
    金:Take it easy!
    掛かり、出遅れの発生確率をさげる。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:44

    ターボぜんかーーーい!!(固有)
    スタート直後、持久力をとてもすごく使って速度と加速力を上げる

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:10:24

    白:小走り
    周りにウマ娘がいない場合、速度を少し下げる代わりに少しの間体力を消費しない。
    金:欽ちゃん走り
    周りにウマ娘がいない場合、しばらくの間速度をちょっとずつ上げながら左右に移動し、しばらくの間体力を消費しない。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:19:20

    自在脚質(金)
    習得済みかつ条件に脚質指定のある全てのスキルを発動でき、
    各脚質の人数、レース展開、賢さによってどの脚質で走るかが決まる
    このスキルを習得するとパドックでの作戦指定ができない

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:24:38

    Go Straight to World(固有)
    レース終盤の直線で前方にいると速度を上げる
    コースにおける直線部分の占める割合が多いほど効果が上がり
    直線のみのコースだと自身の位置に関わらず100%発動する

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:26:44

    ○○専用機(金)(○○:レース場名)
    ○○レース場◎のもう一つの上位金スキル
    指定されたレース場では全ステータスがすごく上がるが
    それ以外のレース場では全ステータスが下がってしまう
    一部のウマ娘は育成開始時の120Ptの代わりにこのスキルを習得する

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:52:21

    >>129

    完走したら建てたいね

    スレ主的にアリならやってほしいところ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:02:49

    新聞を読むウマ:天邪鬼
    4番人気以下だと全能力値がすごく上がるが1番人気だと全能力値が少し下がる
    伏兵に1番人気の時のデメリットつける代わりに効果を高めた感じ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:19:35

    ダークホース
    スタートと同時に発動。発動したウマ娘は競り合い、追い比べの対象にならない

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:48:28

    マーク戦法(白)
    一番人気が固有スキルを発動したらわずかに速度と加速力を上げる

    君を打ち倒す!(金)
    一番人気が固有スキルを発動したら少し速度と加速力を上げる

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:08:47

    >>177

    面白そうすぎる

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:05:43

    >>184

    なんとかマヤノとか再現したくて…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:32:32

    三冠王(緑)
    クラシック三冠、トリプルティアラ、春三冠、秋三冠のレースでスピードをあげる

    絶対王政(金)
    (上記のレース)でスピードとパワーをすごくあげる

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:50:25

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:50:57

    薄い影(白)
    ミスディレクション(金)
    白:相手のデバフスキルの影響を受けないことがある。
    金:相手のデバフスキルの影響を100%受けない。
      さらに先頭に立っている時は第四コーナーまで
      2番手のウマ娘が先頭にいるかのように他のウマ娘がレースを運ぶ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:05:49

    先行抜け出し(白)

    ラストスパートの直線で

    加速力がわずかに上がる<作戦・先行>

    横綱相撲(金)

    ラストスパートの直線で

    加速力が上がる<作戦・先行>

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:41:29

    >>69

    顕如磐石!(一般通過鍾離T)

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:51:11

    ヴォワチュール・リュミエール(金)

    相手がスキル発動するもしくは速度を上げる度にスタミナが回復して速度アップ。後ろに相手が居るほど発動時にスタミナ回復量と加速力が上がる。

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:30:17

    金:あげますぅうう!! レース終盤、先頭の前3人の内の1人に、発動までに蓄積したデバフをそっくりそのまま押しつける。自身が発動圏内にいると不発になる。「あげません!!」と同スキル扱い、共存不可。ドトウの固有金扱い。
    金:あげません!! 6回まで、デバフを跳ね除ける。「あげますぅうう!!」と同スキル扱い、共存不可。ランダムイベントのみの入手。下位は「あげません…」効果は3回デバフレジスト。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:51

    >>171

    雑だけどこんな感じかね?

    ちゃんとしたエフェクトなら結構見栄えしそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:40:19

    >>5

    内的の他距離はそのうちでそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:57:33

    アニメ要素で考えるなら後方に土飛ばしたりゲート内で喧嘩売ったり盤外戦術系になるのかね?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:11:13

    四字熟語だと存在するスキルも多くて考えづらいな・・・

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:40:54

    大外は上でも出てるけど、こういうの欲しい。

    ・バ群嫌い(緑)→俯瞰視点(金)
    外側に出やすくなる。(内側へ切り込まなくなる)

    ・大外一気
    ラストスパートを外側からしかけるとき、速度と加速力が上がる。

    差し・追い込みの必須スキルになるかも?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:47:41

    はさみ撃うち
    自分チームのウマ娘が相手チームのウマ娘を挟んだ際に間に存在するウマ娘全てを破壊する。

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:24:36

    大慌て(逃げ) 白:
    レース後半に先頭だと体力を少し回復して速度を下げ、少しだけ加速し続ける。

    大笑点(逃げ) 金:
    レース後半に先頭だと体力を少し回復して速度を下げ、僅かに加速し続ける。

    オルフェーブルの阪神大賞典を再現しようと下スキル。速度低下の時間に対して加速が持続する時間は長い。
    抜かれた時に発動するスキルと組み合わせられるといいですね。

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:34:24

    置き土産   赤下位スキル
    残り200mで先頭を走っているとき、後ろの速度をわずかに下げる。

    並ぶ者なし  赤上位スキル
    残り200mで先頭を走っているとき、後ろの速度を下げる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています