エロ絵投稿のマナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:39:38

    で悩んでるんだけど2次創作のエロ絵ってTwitterだとキャラ名のタグ付けるのは絶対厳禁なんだっけ?その辺の線引きがまだよくわからなくて…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:40:27

    とりあえず渋ならR-18を付けとけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:47:29

    pixivはR-18タグ
    Twitterはプロフィール欄に18禁とかつけたりツイートにセンシティブ設定が基本
    TDN表記してる人もいるけどそこは個人でお好みって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:51:26

    >>3

    キャラ名書いちゃってもセンシティブしてれば問題無い感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:15:04

    >>4

    キャラや作品名ある方がNGワード設定で住み分けしやすそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:16:34

    とりあえずR18付けとけば見る人がr18も見れる設定にしなきゃ見れないし大丈夫じゃね
    カップリングとかグロがあるとまた別だけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:17:32

    >>1

    場合によるから、キャラごとにガイドライン読むしかない

    例えば東北ずん子とかは#コッショリさえ付けてればキャラ名をタグ付けしてもよかったはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:18:42

    正直どの作品かによる
    ブルアカとかならキャラ名ままで付けてる人多いしVTuberとかだとTDN表記(山田→ymd)だったり歯抜け(山田→○田)にしてたりで通常のエゴサに引っ掛からないようにとかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:18:52

    というか男性向け女性向けでだいぶ変わらないかその辺の傾向
    女性向けのやつはジャンルごとにだいぶローカルルール厳しいイメージがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:20:47

    キャラ名は男性向けだったら付いてるけど女性向けだったら付けるのは厳禁みたいな風潮があるにはある
    ただ女性向けの界隈にもよるからまぁめんどいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:22:10

    >>6

    キャラ1人が局部を見せてるだけだからその辺は大丈夫だと思うけどTwitterでもR18を付ければいいのかな


    >>7

    >>8

    >>9

    遊戯王のキャラだからほぼ男向け…だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:27:33

    遊戯王だったらそのままキャラ名載せてもいいんじゃない?
    不安なら知ってる人には分かる言葉に置き換えるとか(遊星なら蟹みたいに)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:31:27

    >>11

    Twitterの場合はキャラの名前書かない方がいいな

    書くにしてもアンパンマン→アソパソマソみたいな感じでキャラ名の検索結果に引っかからない表記が良いかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:33:08

    名前と🔞の絵文字書いて他のサイトのリンクに繋げるとかはあるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:39:02

    同じキャラのR-18絵の投稿見てどんなタグになってるか見りゃいい
    表記ゆれしてたら多い方かあるいは表記ゆれのタグ全部つければいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:44:12

    >>12

    >>13

    むしろ検索に引っかからないと困るんだけど仕方ないってことなのね…


    >>14

    プライベッターをよく見るけどそういうことだったのか…


    >>15

    0でした(ドマイナー)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:46:21

    遊戯王って女性向けすごい盛んだけどほんとに自分の男性向けって言い切れる内容?
    ヒロイン陵辱とかなん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:46:59

    どんだけマイナーなんだよ。TFのモブとかか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:49:46

    >>17

    普通に女性キャラ一人が局部を見せてるだけのシンプルなやつだからそこは大丈夫だと思う


    >>18

    言っちゃうと即身バレしちゃうほどのドマイナーなので勘弁してください

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:52:24

    人目に触れたいなら名前はそのまま表記して18禁注意と言っておいてのぷらいべったー誘導が1番じゃね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:53:29

    >>20

    分からんけど自分でセンシティブ設定出来るならそっちのがいい気もする

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:57:00

    渋に投稿するならキャラ名はあってもいいと思うけどR-18をつけて、
    できれば表紙のワンクッションが欲しいな

    俺の好きなキャラの検索結果に局部まる見えのイラストがそのまま投稿されてるのは結構ビビったからな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:01:06

    俺も俺しか渋でエロ絵描いてないキャラいるけど、普通に作品タイトルにキャラ名入れたりしても怒られたこと無いから好きにしてくれ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:02:43

    遊戯王でもブラマジガールならエロ溢れかえってるからそんなに気にしないかも
    男キャラならさすがに検索避けしたほうがいいけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:14:33

    >>20

    >>21

    センシティブ設定かぷらいべったーの2択って感じか…でもどっちが正解なんだ…


    >>22

    >>23

    渋の時はワンクッションを意識してるから多分平気だと思う

    作品名まで入れてくのは勇気がいるなぁ


    >>24

    まあ男性向けなのは間違いないからセーフかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:16:27

    てか今更気づいたけどスレ画像TwitterじゃなくてPixivのやつじゃん…完全に間違えてた
    すいませんTwitterでの投稿の仕方を聞きたかったんです…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:28:48

    分かってるとは思うけど二次創作絵に #オリジナル タグは付けないでね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:30:48

    他の遊戯王男性向けエロ絵やってる人らのアップの仕方確認した?
    ここで聞くより実際にやってる人たちを見て傾向調べた方がいい気がするんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:56:41

    >>28

    検索避けもセンシティブもしてないエグいのだらけだった(ドン引き)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:57:32

    総合的に考えた結果センシティブ設定でやってみます 情報ありがとうございました

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:02:07

    18禁な絵を投稿したいなら鍵垢でやったほうが色々安心だと思うけどな
    普段は健全垢で投稿して、興味ある人だけ鍵垢へ誘導していく感じで

    自分のほうのフォロワーさんたちはポイピクを使ってるのをよく見るな
    調べてみたらpictMalFemっていうサービスもあるらしい
    色んなサービスがあるんだなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:02

    >>29

    そりゃまた災難…

    男性向け女性向け限らずモロ絵がばーんと出てくるのは勘弁してほしいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:16:47

    作品ごとに暗黙のルールがあったりなかったりするからそこは手探るしかない
    とりあえずR18タグをつければ大丈夫なはず

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:31

    タグつけは面倒な界隈じゃない限り18禁タグでなんとかなるはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:46:43

    同性カプ関連なら鍵かけとけ絶対
    そうじゃないならR-18タグなりセンシティブなりしておけば大丈夫

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:29:08

    Twitter仕様改悪もあいまってフォロワー少ない底辺が一番辛い環境だしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています