はーっ俺も中世のヨーロッパに生まれたかったなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:45:22

    十字軍とかの騎士団の一員になって漫画みたいな世界観で生きれるからね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:46:11

    漫画みたいな世界で生きるのは無理です 中世ヨーロッパは猿世界ですから

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:46:13

    はーっ ウンコウンコウンコウンコウンコ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:49:00

    十字軍とか言うクソに志願するとは今どき珍しい奴もいるもんスね
    奴隷商人に売っぱらわれるかはたまたクッソ外道行為に手を染めるかなのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:49:33

    もしかして>>1さんは学校の図書室で騎士の本を読んできたのび太くんなんじゃないんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:49:55

    ククク 嫌でも森の魔女になってやりますよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:50:01

    貴族になっても今より美味い飯が食えるか疑問なのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:50:16

    あにまん民みてぇなモヤシ陰・キャがあんな治安のチの字もねぇような世界で生きてぇだと?
    生きてけるわけねぇだろ!(ゴッゴッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:50:37

    どうせならSF世界に転生したいのが俺なんだよね
    今より進んだ環境で快適やしエイリアン殺して英雄扱いでハッピーハッピーやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:50:42

    碌な娯楽もなき不衛生な場所とか行きたくないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:50:48

    なにっドラクエや指輪物語は言い過ぎでも見た目だけはアーサー王伝説みたいでは無いのか!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:51:35

    すみません 魔女狩りなんてするのもされるのもいやなんです

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:51:39

    >>7

    香辛料が貴重過ぎなのとそもそも化学調味料がほとんどないので

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:51:59

    国や時代によりけりと言われたらそれまでだけど現代と比べて何倍も不潔で不便な世界なんて絶対嫌なんだ、寿命が縮まるんだ
    どうせ不可能なことに変わりないなら本物の中世ヨーロッパじゃなくてなんちゃって中世ナーロッパにでも憧れるべきだと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:52:03

    もしかして>>1は魔女なんじゃないんスか?

    ガベルを鳴らせっ 魔女裁判開始だっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:52:04

    >>3

    宮殿にトイレがなかったからそうせざるを得ない時代だったんだよね、酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:52:32

    おそらく王族・貴族以外の道行く人全てがスパイシーな臭いを発していると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:53:25

    かなり脚色はあるとはいえこんな世界じゃないなんて認めない……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:53:49

    猿世界以下の民度の場所に行きたいなんてスレ主ってのは結構バイタリティあるんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:54:11

    >>7

    控えめに言って当時の王侯貴族より現代の先進国の一般市民の方がかなり良い生活をしていると思われる

    食事はまだ比較上澄みの中の上澄みとならになるラインだとは思われるが……しゃあけど品種改良も化学調味料も安全基準もない社会の料理なんて食いたくないわっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:54:53

    (冷暖房があって気軽に食事できるお店があってスマホいじれて一人でほっつき歩いてても殺されない世界なら中世ヨーロッパだろうが鎌倉時代の日本だろうが)なんでも良いですよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:54:55

    生活がままならないのは嫌だと思う反面、上下水道が完備されてるファンタジー世界はガワだけっぽくて嫌だという衝動に駆られるっ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:55:37

    怒らないでくださいね
    主食が米じゃなくて麦になって電気がないぐらいだけのカッコイイ世界と思っていた俺が馬鹿みたいじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:55:59

    旅人は村人や兵士にRuninのように殺害され
    十字軍に入っても鬼龍のように家長を僭称され
    話の前にに武力がくる完全猿ワールドだぁーッ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:56:05

    >>23

    怒らないでくださいね

    馬鹿なんです

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:56:16

    ファンタジー世界が普通に発展したらどんな街並みになるのか教えてくれよ
    やっぱり現在くらいには色々発展してて欲しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:56:41

    よしっ患者の血液を捨てさせてやったぜ
    もう病気も平気だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:56:58

    俺なんてシュメール人に転生する技を見せてやるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:57:35

    >>26

    ボケーっ

    世界観によると言うとるやろが

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:58:04

    今だとカッチョイイ厨二病アイテムの一つであるこれも当時は割と笑えないんだよね凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:58:07

    なろう風はともかくリアル中世は無理です

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:58:19

    国家の警察力が行き届かないから大都市以外の村落では村人や長老衆の合議による私刑なんだよね、転生でもないと余所者ってだけで生きていけないんだ
    もちろん都市なら法に守ってもらえるかと言うと滅茶苦茶運次第

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:59:03

    >>23

    ネズミ「俺はジェンダーレスだぜ老若男女関係なくペストを広めてやるのよ」


    ドラゴンラッシュならぬペスト・ラッシュとかやべぇ伝染病も襲い掛かってくるんすよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:59:04

    中世のヨーロッパって伝染病やらクッソめんどいしきたりで面倒そうなのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:59:21

    怒らないでくださいね。現代の日本の中流階級とかいう時代+国+環境ガチャでUR引いておきながら捨てるとかみたいでなくただの馬鹿じゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:00:49

    しゃあけどわしだってこんな鎧着て槍や剣を振り回したいわっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:01:05

    >>30

    ペストマスクを反対から読むとリスク……

    瘴気説は危険です。私は余程のことがない限り外は出歩かない主義です

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:02:37

    >>36

    全身鎧を着たいんならまずは貴族に長男として生まれて無事成人して家伝の武具を継承しないといけないんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:02:47

    >>36

    重くて動けなそうなのん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:04:58

    当時でも全身鎧は重たいから水溜りでこけるとそのまま窒息死したらしいんだよね。酷く無い?

    やはり戦場では全裸こそ最強だと思われるが……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:06:26

    ムフフ…宗教を盾に金持ちになってやるのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:07:57

    下手に一兵卒どころか貴族でも発明したら閉じ込められるか宗教裁判かけられそうなんだよね怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:08:38

    諸説あるけど全身鎧は五分の戦闘でも熱中症で倒れるとか100メートルの突撃後に白兵戦しようとしたら疲労困憊で一方的に討たれたとかとかく重くて通気性が悪い逸話が多いんだよね
    満足に動き回るには騎馬かゴリラを超えたゴリラじゃないといけないと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:08:51

    護衛付きの観光だけならしたいね
    観光だけならね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:09:32

    ここにレス出来るやつは時代も場所も大当たりもいいところなんだ 嬉しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:10:09

    むちゃくちゃ安定してる時の中華皇帝に転生したいのん
    あっ1発で易姓革命起こされた

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:10:55

    >>41

    はい異端発見

    ぶっ裁判します

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:12:25

    改宗すればなんとかなるイスラム圏の方がマシだと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:13:03

    喜一や静虎みたいな身体能力持ってるなら鎧着ないで森林でゲリラ戦やった方が絶対強いんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:15:28

    というか十字軍ってガチだった時代でも遠路はるばる文化先進地に喧嘩売りに行く集団じゃないスか?
    あの時代に行って帰るだけでも大変そうだし異国で屍を晒すくらいなら病気のフリでもして居残りした方が良いと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:16:45

    怒らないでくださいね
    九割方農民じゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:17:00

    空調がないような世界に行くのは無理です

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:18:40

    なんか鉛の食器で飲むワインは美味いのぅ
    溶け出て甘みが増えてるからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:19:16

    >>36

    鎧の下に分厚い布地の服も着るから、熱さと動き難さが尋常じゃなさそうなのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:20:11

    >>54

    金属鎧は冬も危険なんだよね、欠陥品だと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:23:50

    西洋鎧装着体験会を見学したことがあるが、装着だけで30分以上はかかってた気がするのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:28:45

    >>50

    へっ、残っても犬より酷い暮らししかないのに……

    十字軍に参加して、周囲の人間から『寄付』を募るんだ。寄付しない輩はエルサレム奪還に協力しないアンチだから血祭りにあげて略奪するんだ。民衆でやるから尊いんだ、信仰と絆が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:30:35

    >>57

    へっ、何が民衆十字軍だ

    エルサレムがどこにあるのかも知らず、街を見かけるたびに襲撃かけて略奪して回る強盗集団の分際で……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:31:05

    貴婦人のドレスとかと同じで一人では脱ぎ着もできないっスからね
    最低限持ち運んで着付けを手伝ってくれる従者が必要なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:06:48

    ヨーロッパなら五賢帝ローマ時代のがいいと考えられる
    衛生面は中世よりマシなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:02:12

    >>60

    まてよ、ウェスパしアヌス~ティトゥスの時代も面白そうだせ。あっ ティトゥスが二年で死んだぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:03:43

    >>1

    あの・・・漫画は漫画でも使徒がいないベルセルクが一番近いと思うんスけどホントに行きたいんスかこれ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:04:35

    どうしてローマ帝国のあとなのにあんな衛生環境なの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:04:40

    食糧事情とトイレ関連、医療関連がクソな時点で中世どころか近世だって嫌だよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:05:14

    十字軍で成り上がりとか、まだドラゴンラッシュの方が期待出来ると思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:05:30

    というか>>1がやりたいのは中世ヨーロッパじゃなくてサイバーパンクな世界とかポストアポカリプスな世界とかの方じゃないスか?


    野蛮人やりたいって言ってもオメコしまくりとか強盗・ラッシュなのかよくわかんないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:14:07

    考えれば考えるほど現代(の先進国)ほど安全で恵まれていて夢のある時代も無いんだよね、すごくない?
    おそらく現在が人類の絶頂期だと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:26

    なめてんじゃねぇぞ!風呂に入らない、歯を磨かない、トイレが無い、そんな環境で日本人が生きていける訳ねぇだろこら!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:01

    よしっ中世ヨーロッパファンタジー世界に転生してやったぜこれで俺も最強勇者だ
    と思っていたらリアルはベルセルクで…エルデン・リングで…不潔疫病偏見差別異端審問メスブタヒロインも臭くて…死ぬんや

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:47

    もしかして手を清潔にすれば病気にはならないんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:41:20

    町中にウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:12

    おそらく全面的には…話が違うであります自分はもっと格好良くてキラキラした中世ファンタジーを想像してたでありますの連続だと思われるが…

    フロムソウルベルセルクといろいろあるが本家欧米が制作だしこのブラスフェムスが一番暗黒中世を再現していると自負している

    Blasphemous - Announcement Trailer | PS4


  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:46

    >>70

    ウィリアム・レッキーの『ヨーロッパの道徳史』では”身体を清潔にする事は魂を汚す行為とみなされた為、尊敬を集めた聖人達はみんな酷く汚かった”と書かれとるんや

    今日のキリスト教では「清潔さは神聖さに次ぐ」とされているが、これは比較的新しい考えなんだ

    ローマ崩壊からヴィクトリア時代にかけては、むしろ『不衛生さは神聖さに次いで大事』なんだ

    だから、手を洗うなんてのは持っての他なんだ

    まあ時代が下ると、修道院の僧達は入浴してたそうやけど。年に2回程度だけどなブヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:36:39

    無理です、家の窓から道路にかけてウンコが投下されまくりますから

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:28

    ワシ…料理の歴史本読んだことあるんや
    その結果庶民は肉や魚などは殆ど食えず、貴族の料理は奇をてらった見た目だけで不味い事が分かった

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:44:01

    >>74

    ベンキーヤ!ベンキーヤ!ベンキーヤ!ベンキーヤ!語録無視

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:48:40

    怒らないでくださいね
    数々の調味料の味に慣れた現代日本人が、この時代の料理を美味しく感じられるはずないじゃないですか
    中世ヨーロッパじゃあ昆布も鰹節も椎茸も入手不可能な上、大豆もないから味噌すらない
    お茶さえない
    食事に関して言えば、正直、アジア圏のがマシだと思われるが……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:13
  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:31

    >>77

    しゃあけど中世の庶民はどの地域もたいてい衛生も食べものも荼毘に伏しとるんや…

    現代の食生活が19世紀の貴族並みやしなっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:12

    フルプレートアーマーでフィジカル鍛えて近距離無双になっても、モンゴルにボコられたりクロスボウで撃ち抜かれたりロングボウでやられたりフス派に銃殺されたりするんですよ
    騎士は強いけど、火縄銃出る前からメタ戦法もちょくちょくあるんですよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:01:43

    怒らないでくださいね
    そんなにヨーロッパがいいところなら、大航海時代なんて起こるわけないじゃないですか
    自分達が貧しかったから、よそに富を求めたんですよ? 
    教会も欧州でやらかし過ぎた結果、権威を失い、新規開拓の必要性があったからこそ、あっちこっちに宣教師送り込んだわけで

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:02:39

    ワシの理想のファンタジー・ワールドて今の所ファイアー・エムブレムなんスよね
    なんでやーっなんで理想の中世は「J」RPGにしかないんやーっ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:07:12

    私は憂いてます
    ファンタジー小説の未来を
    なろう系の行く末を

    中世ファンタジーを騙るこの作品
    時代考証はメチャクチャだが、読者を楽しませる事にかけては天才的

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:26:13

    なめてんじゃねぇぞこらァ!(ゴッ)
    漫画みたいな世界観で生きれるだと? 生きられるわけねえだろうが!(グシャ)
    中世ってのはなぁ 生き残る事から始まるんだ (ゴッ ゴッ ゴッ)
    ろくな食い物がなく、現代なら安全基準的にアウトなものを喰らうんだ! 病気になればろくな薬も治療法もないから寝て過ごすんだ! 医者にかかると、とりあえずの感覚で瀉血され浣腸をされるんだ! 事件が起きても自力救済で解決しねえといけねえんだ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:28:56

    神に祈るっていう古代からの伝統的治療法があるやん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:36:05

    中世よりrdrぐらいの時代の方が遥かにマシだと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:14:57

    >>83

    怒らないでくださいね

    中世ファンタジー風なんですよ

    ガチ中世なんて誰も求めてないんです

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:20:02

    時代考証の話をし始めると現代で親しまれている映画・ドラマ・漫画・ゲーム・アニメの題材がほぼアウトになると考えられるが…
    あくまでフィクションなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:56:17

    >>85

    しゃあっ!武器・軟膏!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:11:49

    タフスレも猿漫画も無い世界は無理です

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:28:28

    まぁ異世界のヒロインが宮殿の壁に自分のしたうんこ投げつけるのはそれはそれでウケそうだよね、パパ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:08:21

    まだ試したことはありませんが
    私なら"円卓最強の騎士"になれるんじゃないかと思えるんですよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:10:59

    >>92

    サー・薔薇丸が反乱に巻き込まれて死んだあっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:16:50

    >>36

    剣で戦争するのは無理だけど

    鎧着て槍剣振り回すだけなら現代でも出来るじゃないですか

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:59:41

    >>89

    しゃあけど武器軟膏じゃなければ傷口に動物のウンコ塗りつけられて感染症で死ぬんや…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:09:00

    "水治療"(とにかく体を洗いまくるだけの療法)が流行りだしたらいきなりその地域の死亡率が下がったと聞いてちょっと笑っちゃったんだよね
    当時の病院の衛生環境が偲ばれますね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:13:28

    中世ヨーロッパなんて蛮族の集合体なんだ
    イスラムや中華の方が遥かに文明的なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:15:50

    >>96

    クリミアでナイチンゲールがとにかく消毒を徹底させたら死亡率が40%以上だったのが2%まで下がったんだよね

    どんだけ不潔だったか考えると恐怖で股を濡らすね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:22:36

    聞いたことがあります 人が村落に散っていて体も着物も川で洗い放題だった中世より 都市に密集しだし水が商品化してかつ水道が発達途上な近世のほうが不潔だったと

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:44:36

    >>95

    フィンランド人「木タールを塗ってくれよ」

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:45:53

    >>85

    ククク……

    病気は主が罪人に与えし罰

    この免罪符を購入しない限り、どれだけ祈っても治りませんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています