グラブル スレ457

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:49:28

    やってる人も やってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:51:25
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:52:45

    期待不安の未来がもうすぐ動き出す
    今回のシナリオはどうなるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:54:57

    ビーク出た当時はまだアーカルムどこでもグラディエーター編成はなかったんだったか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:55:54

    爆破も粉砕も塔にやらせればいいんじゃないかな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:57:07

    >>4

    アビダメがまだ舐められてた頃だからな

    エタラブとリユニオンと槍しかなかったから功刃も怒りポイントだったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:59:50

    バレグリも寿命長いよねぇ
    流石に外れることも増えたけど型落ちかって言ったら絶対違うし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:01:24

    >>7

    ナルメアとセットで虚空編成に入れて年単位で使ってるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:03:39

    >>7

    適当フルオならリミメアと併せてずっと入ってるわ

    9Hitに毎T多段アビダメとかいう与ダメ環境の申し子やね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:03:41

    バレグリもそろそろ型落ちするやろ…とバレ上を今年は優先したけどやっぱほしいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:07:17

    バレグリ現役の理由としては環境変えるような新キャラが全然実装されないからだよね
    風もキャラがそんなになイメージが

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:07:23

    目玉要素の9ヒットは普通に今でもだいたいの属性が「欲しい」って言う奴だし…
    まぁ光には絶対来ないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:13:00

    令和のアビダメと平成のアビダメはなんかもう別の存在だし…
    パーさん、流石に奥義でツェアライセン2回はもうちょっと頑張りませんか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:15:46

    リミパーくるやろと言われてるが、リミとイベントが絡んだ覚えあんまりないし正月くらいにふらっと実装されそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:18:01

    バレグリも奥義でバリア撒くから割と古戦場で使用率トップにはならずとも使いましたって人は出てきそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:18:04

    ノイシュもリミ来る言われてこなかったしな
    カシウスみたいな季節キャラとしてだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:19:24

    令和でもクビラの4アビは流石に手加減しろバカ!ってレベルだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:19:30

    ぐらチャン出たってのも
    ラモラックとアグロとパーさんで出演させるなら、そりゃパーさんだわってなるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:28:51

    四騎士で設定上めっちゃ強いジークさんがだいたいあんま強く無くて(火は恒常のなかでは強い方くらい)
    ランスロットとヴェインが割と強いのなんか可哀想だから
    何かのタイミングで土にスタイルあげて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:34:14

    パーさんはまず光以来キャラが来てないんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:57:08

    ヴェインは最終タイミングが4騎士ラストでランちゃんはリミってのがあるから、そもそも強化のタイミングにあまり恵まれていないところがある

    水着ジークはコンセプトが環境と噛み合わない交通事故だけども

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:02:34

    火はアスポンのせいで9hitは貰えない気がする
    というか火に確定TAがほとんどいないのもアスポンのせいやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:06:20

    パーさんが入るとしたらカリオストロ、ナルメア、ランスロット辺りの枠組みなのかなと勝手に思ってるから、パーさんは普通に別verとか火のスタイルチェンジになるのかなぁって思ってる

    そういえばサンダル(3〜5)、ネハンムゲン(6)、ユニ(8)で各周年リミキャラは出てるけど、7周年目のリミキャラだけいないんだよね
    ゼタとかアイザックとかグウィンとか光イルザとか恒常でめちゃくちゃ強いのが揃ってるイベントだったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:09:15

    ナルメアおっさんでリミ化来てたからグラブルオリジナルのキャラを上手いことグループ分けてリミ勝つすんのかなと思ってたしリミユーステスとか来るのかなとか思ってたから何もなくてちょっと意外

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:10:02

    まぁ今は他属性はルオー斧やシェーデル5凸があるから確定TAも来るんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:13:15

    無課金勢、バレンタイングリームニルが欲しい! とピックアップされる度に思う
    どのタイミングで引くのがよかったんだ復刻? 今?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:16:35

    無料10連で下駄を履いた時に引くのが一番良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:17:01

    バレンタインとハロウィンは難敵だよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:32:54

    頼む…緑の六龍素材はもう70個になったしあと一本のビークが落ちてれればもう一本は交換してビーク堀りから解放されるんや!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:37:12

    いうてEX沼はともかく武器そのものは結構落ちるくない?
    毎日後自発するだけで余裕っしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:37:51

    サプチケ使用期限まで3時間20分ほど忘れずに交換しようね!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:38:03

    六龍素材は超越でも使うし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:39:03

    耳飾りとか言う第二の指輪もあるから六竜から解放されることは不可能でありんす…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:53:16

    盾があまりに落ちない…
    自発だと落ちにくいとかあるのかね
    盾の為にマルチ通いまくる必要性ありそうや

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:00:42

    確か順位箱からおちるんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:37:41

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:30

    >>23

    カシウス……って思ったけど周年イベからのリミ昇格か

    組織組はまだ最終してないメンツもいるからそっちが先ってことなんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:58

    スタイルシフトがイングヴェイだけなはずないからパ様にシフト追加はあり得るかもなあ
    スタイルシフトして令和性能になってくれてもいいのよ
    キャラを増やさずに実質キャラを増やす手段として賢いと思う
    もちろん令和リミとして来てくれてもいいのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:53:22

    サプチケの交換期限とは実は交換ができなくなる期限というわけではない
    画像のように交換してないからはよ使えやと交換ページへの強制ダイアログが出るようになるだけである
    つまりブクマからクエストページとかに飛べばふつうに無視したまま遊べるのだ
    前これで一ヶ月くらいサプチケ持たせて遊んだけど正直そうまでする意味はあまりないのでみんなは即交換しよう!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:15

    まぁ期限表示してある以上、運営側の気分次第でフッと使えなくなっても文句は言えないしな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:19

    なんちゅースリリングな遊びを…
    安定して引き伸ばせるならそれは助かるけどやっぱ怖くて真似はできんなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:40

    おっ、ワンピコラボの報酬来てるじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:05:56

    それ真似してサプチケ使えなくなって発狂して運営に突撃とかクソみたいなことしないなら好きにすればいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:07:45

    不具合に当て嵌まってるらしくサクサク動かん
    ストレス〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:47

    共闘30連とかで気長に待ちますって書いてる癖に15人ぐらいでGOかけるやつきらーい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:29

    年末のガチャピン直前でもない限りやる意味はないし開発はこういうのがクソなんだよなって思ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:18

    ワンピコラボでグラジタ側の仲間の集合絵が出た時リーシャがいなくてちょっと悲しい気持ちになったんですよ
    ナルグラ組もいないって?
    あいつらはあいつらで3人で仲良いし……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:32

    モニリー
    カインラインレオナ
    ラクレイス?
    辺りは別所属のゲストキャラだからな
    リーシャは一時期真の仲間でごちゃごちゃ言われてたけどそもそも最初から違うっていう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:56

    リーシャもナルグラもグラサイのメンツってよりは自分のやるべきことがあるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:22

    >>48

    フォリアがナルグラに組み込むには退位してアリアちゃんの姉で…ってポジションがふわふわしてんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:08

    >>47

    だってファータグランデ側のゲストキャラみたいなもんだし…まさにナルグランデの3バカ枠だろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:41

    ただそれはそれとしてリーシャのSRの凸まだかよってのはいい加減マジでやってほしいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:24

    SRの存在を忘れてると思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:58:05

    でもSRよりリミ最終の方が嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:45

    それはまぁその通りやな
    今のリーシャどう魔改造すればいいのかよくわからんけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:18:14

    復刻イベってひたすらハード周回しかねえのか…
    地味に辛み…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:22:00

    復刻ってサイドのこと?
    ちょっと前なら消費半額、交換半額の事実上4分の1キャンペーンしてたから大幅に楽だったんだけどしゃーない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:23:50

    サイドはハード周回しかないけど砕いたヴァリスとかあとになって再取得するでもなければガチャチケとって終わりじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:25:35

    >>58

    キャンペーン中なら半汁交換がゲロウマ黒字だからそれも集めておきたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:25:38

    >>58

    ワンピから始めたんで戦力増強の為にやってるんですよね

    プリコネ、ラブライブ、ギアスとかはオススメと聞きまして

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:27:11

    そこら辺は強いな
    キャラもそうだけど武器もラブライブの光ペンライトとかギアスの風銃とかは普通に使えるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:05

    >>60

    とりあえず全部のガチャチケとると天井に一気に近づくのでおすすめ

    レリバで奥義ブッパ編成とかで1t回しできるようになるといいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:34:12

    どうして空は蒼いのか3シリーズとこくうしんしんもやっとけよクリア報酬が破格だからな
    もう済みかもしれんが

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:38:03

    >>63

    まだですねぇ

    とりあえずペコちゃん好きなのでプリコネ始めたところです

    オススメ順番は決まってるんですか?

    それとも手持ち次第で変えるほうが良いとかです?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:39:23

    とりあえず今名前挙がったのやっとけってくらい
    あとは…シャドバコラボも武器の4凸はあるからやっても悪くはない、くらい?
    ガチャチケは今すぐほしいってわけじゃないなら年末年始のサイド半額キャンペーン待った方がいいと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:45:56

    ありがとうございます。
    チケットはそんなに急がないなら後回しで良い感じなんですね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:49:03

    チケットはな……迂闊に手元にあるとちょっとくらいええやろと思った瞬間何故か0枚になるとかいう不思議な事が起きちゃうからな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:15

    あとサイドは上で言われてるみたいにキャンペーン時の省エネ度がクソ高いんだよ
    2種類の半額が同時に適応されて4分の1になるの

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:51:57

    どうせたいしたAPでもないし半額で浮かすのもいいけど時間もかかるからちょくちょくやった方がいい
    ルシウスのイベントだかは24連戦させられて死ぬ ストイベって未読スキップできるようにもうなったっけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:19

    キャンペーン中にやると総合時間浮くけどキャンペーン中にサイド以外のことしたいってのもあるからねえ 

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:59:01

    質問なんですけどアーカーシャっていつぐらいから行くべきなんですかね?自発素材無料期間中に一回自発したんすけど、人来なくて自分じゃ倒しきれなかったんですけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:01:42

    いつからいくべきかはよく覚えてないけどとりあえず救援殴りから慣らしてみてはいかがでしょうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:02:49

    あれ別に自発しないでも救援で150万殴れたらオッケーだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:09:01

    >>72

    >>73

    サンクスとりま救援で入ってみるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:09:24

    虚空武器、次のアニバにでも五凸来ないか

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:25:05

    >>75

    やるならアストラルウェポンに何か強化だと思う、ちょうど覚醒なんて面白要素増えたわけだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:26:07

    来月は理想道〜四像〜風ブレグラ〜復刻かのう?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:30:28

    あと3種類…!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:21

    >>67

    フェスの時にガチャ欲に負けてチケットくらいなら……が地獄の入り口なやつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:15

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:47

    >>64

    どう空は1、2、3の順じゃないとできない

    こくうしんしんは単独イベだから大丈夫

    それぞれクソ強武器、クソ強石、クソ強武器、クソ強キャラが貰えるイベント

    交換アイテム貰ったらここでどれ取るか相談した方がいいぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:21

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:54

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:08

    オメガは今なら何とるんだろうか
    昔は土風の剣とか水の刀とか言われてたけど、

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:55

    剣斧槍刀弓or銃残り自由じゃね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:38:48

    火パナに持たせる槍って何がおすすめ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:51

    虚空…かなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:43:52

    虚空は作ったよ
    もう一本は何かいいのあるかなあ
    オメガ槍?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:49:52

    竹輪

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:50:30

    スパルナフェザーってワンチャンあると思う?
    そもそも治癒の効果量もしらんけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:50:40

    ルミナスを待て

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:52:25

    風で治癒積みたいならロリゆぐ武器

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:56:14

    >>89

    水着クビラおりゃん……

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:59:49

    >>92

    ロリゆぐおりゃん…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:02:17

    虚空かオメガ握ってコンパニオンにベンベネト持てばいいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:05:23

    初心者が取る10天ってなんだろ
    やっぱスラ爆用にサラーサかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:10:17

    サラーサアレ爺でスライムやってると超越や最終のレベリングついでに適当なMLあげられるので神

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:11:28

    サラーサだとは思うけどエッセルもどうだろう 泥アップに頼る期間長いほどお得なわけだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:36:52

    >>95

    ありがとん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:27:09

    最終までという基準でいくとシスサラーサウーノあたりになるんじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:39:17

    ウーノ最終って短期レスラーでの役目?
    水で今短期ってあんましないしそれならディアスポラとかで超越無しでも一応できなくはないオクトーとかのがよくない

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:44:15

    最終までで戦力になるキャラってことならシスくらいだと思う
    あとなんやかんやマルチではもうそんなにだけどアーカルムや砂箱では仕事するらしい宝箱係のエッセル

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:04:49

    普段遣い土剣豪だから最終オクトーはめちゃくちゃ使ってるわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:06:05

    エッセルはヘイローとかにかかるから初心者が今から集めるのだるい基本的な素材ブーストできて偉いって聞いた

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:22:46

    トレハンに青箱ライン下げる効果とかあればいいのに

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:24:20

    初心者がこくうで貰ったキャラを最終まで持っていくのめっちゃキツいと思う
    40箱とあのクソ物量の宝珠とジーンは初心者にはかなりハードル高い気がする

    どっかで思い立たないと集まらないものでもあるんだけども、効率周回編成まで普通にそのままで使えるやつが良いとなると、エッセルかサラーサになるのかなぁ、やっぱり

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:27:24

    シエテ、オクトー、シス、フュンフは普通に最終でも役割持てるというか

    結局超越が凄いのは確かだが最終の段階でも腐ってもLv100の十天程度には強くはあるんだよなと思わなくもない

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:33:48

    こくうで貰った十天最終しよう!って思ったらクエストに「天星器必要です」言われてずっこけた記憶

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:35:02

    サラーサはスラ爆アーカルムと役に立つの

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:42:46

    手持ちの火の槍見てみたけど少ねえな…杖もエニアドとマリス以外マグナだし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:49:06

    >>101

    初心者ということをとりあえず前提におこうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:05:51

    火槍はあとベンベネトとベルファストくらいしかねぇ
    一応ブラフマントライデントとミーレス槍もあるけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:10:50

    個人的には統べの方が最終より先に来ると思うというか
    一気に最終までは割と普通じゃないモチベが要るからハードル高い気がする

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:18:07

    十天は最終どころか統べもしてないけど賢者は全員揃えて領域と武器にも手つけてるからやっぱこっちのがハードル低いなと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:22:32

    賢者は最悪クォーツでゴリ押し効くからその差はデカいよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:45:30

    今すごい衝撃受けたんだけど
    ベンヌの生息地ってギュステなんだね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:15:31

    あいつら実はアトラクションだったり

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:37:11

    こくうでシエテ、前回古戦場でシス加入した初心者です
    サイトとかで初心者には四天刃がオススメされてたけど、エッセルやサラーサの方が優先度高いの?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:08:04

    四天刃が優先されたのは短剣でメイン持ちして奥義効果が強かったから
    カオスルーダーがジョブの中で相対的に強かったころの名残かな(今でも弱いわけでは無いけど昔の状況として)
    なので現状そこに縛られる必要性も薄くなってるから自由にしてもいいんじゃないの

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:15:47

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:20:27

    十天の、最終全員まであと3人だが
    いつかはやらんとなぁ…
    使わないからって放置してた連中の最終すすめんと

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:21:02

    どうせ超越で全員最終するんだしね

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:24:37

    >>122

    ぶっちゃけその条件がなかったら使わん連中はずっと放置してたと思うわ

    だからこそ辞めて欲しかった感はあるが

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:25:18

    >>123

    正直自分もふんふとかは放置してたと思う………

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:35:00

    超越ニオ強いって効くが
    130でも古戦場で役立つかな
    150は全員最終終わってないから出来ねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:43:56

    ウーノは80のままなので水着ルシオゼタ剣グウェイで短期レスラーやってる
    ポチ数が多すぎる
    特に剣グウェイは黄色アビより先に赤アビ使うようにプログラミングしてくれよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:48:18

    >>125

    攻刃や防御は130でつくので使えなくもない

    150でつくのがダメ上限や常時全体ディスガなんだけど200hellやるとなると後者がメチャクチャ効いてくるはず

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:51:57

    >>127

    強いっちゃ強いけど、やっぱ本命は150かぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:00:04

    >>127

    なんというかさ

    オクトーが奥義うって発動なのに常時って

    おもっちゃうよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:12:39

    今のオクトーが事実上常時フルチェ前提だから実際はそれ+マウントってのはあるんだけどさぁ
    それでも…って思っちゃうよね
    エスタリオラ領域もフルチェでディスガ一回とかだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:22:48

    >>129

    シエテの奥義強化サポアビに対抗したのかなぁって あっちは常時効果だしニオはバッファーだから盛られてもおかしくはない

    オクトーも普通にやってれば過剰なくらい回るしな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:23:21

    リボーンバブさんクリアしたけどこれあれだな。バザラガとかニーアをナーフしたのがそりゃそうじゃろと言いたくなるぐらいにはインチキしてたわ。キングスレリュジョンとか通常攻撃とか毎ターン死んでたはずなのに一人で10%削り切るのはズルすぎて笑う。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:33:01

    ニオが130までの場合だと…ロリゆぐをヒーラーとして起用して1アビでディスガ持ってくるみたいになるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:40:39

    ニオ150もおりゃんし(130以降は条件的に不可能)、ハロヴェインもおらん俺は
    4本あるグリム杖や、ティアマトやら爺さんやら
    恒常キャラで誤魔化すしか無いんじゃ
    マジで風属性の手持ち終わってて泣きそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:43:33

    風の場合消されたら困るバフ自体そんなに多くはないからロリゆぐはどうだろうな
    デバフ対策はパナにティアマトかナミロビでマウント間に合うだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:44:52

    十天全員最終はクォーツ前に「他に古戦場で貰うもんないしせっかくだから進めとくか〜」状態になってた時期あるやつと
    後からやり始めてクォーツあるから統べた後はそれを貰いたいってやつの間でかなりでかい溝がある

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:45:46

    >>135

    強いっちゃ強いんだけどロリゆぐ

    全体攻撃と相性悪いんだよなぁあの子

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:47:30

    あまりにも風の手持ちが貧弱すぎるから
    古戦場前にめっちゃ強い風の新キャラとか来たら死ぬ気で取らんといかん
    手持ち150連分ぐらいしか無いが

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:04:22

    レオノーラ…確か風だっけ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:13:59

    LEGO!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:17:18

    レオノーラと見せかけてモブ状態のヤイアが昇格フラグだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:19:59

    レオノーラ確か中の人当時子役だったと思うんだけど今おなじ声出せるのか…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:22:02

    >>142

    たまに季節の何かに出てきて「この子当時ガチ子役だったんだよね演技上手くなったねぇ」みたいな話はしてる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:22:10

    リミテッドLEGO

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:27:40

    おなじガチ子役組のドロッセルも季節のたびに上手くなってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:30:28

    新キャラは出ないんだけどハロウィンのミニエピソード?とかなんかそういう地味~な出番あるんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:32:03

    古戦場はどうせニオ150前提でスレでは話されるし
    ジークフリートもシエテ150がいる前提で話が進むんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:33:50

    全く新しい忍者(orくのいち)キャラが来るフラグかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:39:53

    そもそもレオノーラ育てたことないから分らないけどあの世界忍者って特定の島の文化とかなんか?
    他に忍者ってあんま覚えないけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:42:10

    ほら…ジョブに忍者あるから…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:09

    単体指定するタイプのアビをフルオート対応してほしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:24

    サムライは「侍なら200ゲージ持ってこいや!」って言われまくるけど
    多分新しく忍者キャラが来た時に印要素よこせという奴はいない説

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:46:07

    レオノーラのペットがビィ君に惚れてるという誰も覚えてなさそうな設定

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:47:12

    >>153

    その文章見て思い出したよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:05:04

    >>147

    俺はむしろジークはムゲン方式でシエテのFC解除予兆自体ないと踏んでる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:05:06

    >>151

    単体を全員にすりゃフルオ対応になる

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:08:09

    >>156

    風スカーサハがそれやったけど結局特に使われなかったな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:12:17

    わざわざ作らせておいてさっぱり刺さらんみたいな例ハレゼナぐらいしか居ないと思うんだけどジークにシエテが刺さらない予想してるレスまあまあ見るね
    そこで使えなかったら何のための150シエテって感じだし普通に刺さると思ってるけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:17:22

    >>158

    なんのって…散々スパバハで使い倒してるしなんならベリバブでも使えるやん…

    そういう全属性対応マルチでその手のこと潰さん代わりに属性有利なディアスポラ系統なら他のキャラ活用させるために潰してくるなんて猿でも考えつくでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:20:26

    刺さるかどうかわからんけどジークHLのためにシエテの超越進めてるから刺さって欲しいなあ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:20:32

    ロミオとかカッツェとかマギサとかグローリーとか
    モードチェンジ系はいい加減一律でフルオ対応になって欲しいの

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:26:30

    150における強化がクソしょぼLB以外無しって時点で
    V2にはしばらく無双して欲しいって気持ちはあるなぁ、あんだけ特化した仕様にするなら

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:27:10

    あ、150でV1における強化がってことね
    書いたつもりが抜けてたわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:30:12

    まあ元々ヒヒコンテンツとか古戦場で使いたいタイプの性能じゃなくて最終時点では4アビ使ったルシとかの押し込みが仕事だったから活躍の場が増えたと言えば増えてるんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:32:58

    こういう「それさぁ!そのアビリティの説明欄に書いて普通に別のサポアビくれよ!」って感じのやつ好きじゃないよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:33:41

    それをおいてもこいつはぶっ壊れを超えたぶっ壊れなんだけども

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:34:09

    >>165

    それ系で言うと土ラガが1番納得いかない

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:35:03

    >>167

    見てきたけどひ、ひでえ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:37:22

    マジで1アビの紹介以外の何者でもなくて草

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:41:47

    昔のシャノワールの話する?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:43:05

    今はサポアビが下手なアビより強いインチキなのも珍しくないしな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:43:10

    >>136

    天使や超越やるのに比べたらさっさと終わらせていい労力だと思うけどなあ 半分くらい使わないのはそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:46:09

    >>159

    猿レベルの妄想だから当たるともいってないけどな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:46:56

    >>1

    どうでもいいけど、このトーがギャグ漫画日和みたいで見るたびに笑う

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:48:44

    >>166

    ユニは正直フルオートで1アビとサポアビ1だけの状態でもかなり強いのに4アビはちゃんと全体化だし2,3アビも強いからリミテッドしてる

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:55:33

    ユニは2アビが「強いキャラを超ブースト」って性質してるから
    これから他に強キャラ出てきてもむしろユニの価値が上がるまであるからな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:59:20

    >>176

    ちゃんとアビ連打することが強いキャラ(バレ上とかノア3とか)がいるのも強いと思う、2連打が旨味になるキャラってわりと少ないから

    黒麒麟が枚数制限入った今、疑似黒麒麟として使えるだけでも強いけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:04:07

    土にユニちゃんいたらソリッズ1人で1Tどれくらい稼げるかちょっとやってみたい気もする

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:06:33

    >>177

    ノアにユニ使う時って3アビガン回しできるのも強いけど

    気軽に2アビ復活するのも地味に便利なんだよね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:13:14

    亥神に砕けぬものなし!(ガチ)

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:14:27

    >>180

    あれ4アビ2回使った後2アビ連打で次の4アビまでも短縮するのズルじゃ無い?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:14:42

    >>170

    3アビ…10T!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:19:37

    >>181

    なんなら

    元々10T

    ユニ4効果で9T

    2回発動で4T分進めて5T

    奥義で2アビ発動して3T

    奥義の効果でスタック溜まって2アビ発動して1T

    ターン経過してリキャスト

    とかもやりうるからな、無法すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:50:23

    2アビが強すぎて普通に優秀なはずの3アビが年に数回使うかどうかみたいな状態なのかわいそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:53:11

    真武虎薙とリトルブーケって使う?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:59:20

    >>185

    ヨダ斧はナルメアだかと枠かぶるから多分使わない

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:59:29

    ユニちゃんはバブ塔なんかは2アビが大変お世話になったけど、つよバハに連れていくと4アビの後は3アビ打ってる
    あんな体力多い奴だと焼け石に水なダメアビより仲間を守りたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:00:51

    ユニ上コンボは1212312312と動けるけど、最後の3アビで止めとくとユニじゃなくて兄上自身の効果での再起になるから次ターン以降に持ち越せるのバブさんとかで地味に便利

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:03:45

    >>170

    調整前前の初期シャノワールは意味わからんこと書いてて実際やってるのがしょっぱいヴァンピィとか言うヤバさだった

    魔境と呼ばれた水の中で一際使い所がなかった

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:13:06

    最終カトル使わないでシャノワール使う意味が一ミリも存在しなかったからなこいつ
    カトル最終がなかった時代はよく知らないけどまあそもそものスペックが低すぎて関係ない気も

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:18:36

    >>190

    怪盗が使われたことはない

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:20:52

    土ラガは八命切剣豪やオクトーに合わせると開幕7チェとかできたんだっけか 今はウリエルでいいってなるかも知れんが
    1アビはまあ無駄サポアビ使ってるけど奥義30配布するやつはバレクラとかもだけど使い所はあるよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:31:10

    建てるか

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:32:21
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:35:18

    乙ぱい

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:42:48

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:43:16

    梅おかか

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:59:30

    梅昆布茶

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:45:31

    梅茶漬け

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:48:36

    梅シロップのサイダー割

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています