医者キャラ達でわちゃわちゃしてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:50:10

    医者はみんないいヤツ!!!!
    ってことで謎時空でも現パロでもいいからなんらかの絡みについて妄想しよう!なスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:51:24

    医者はいいやつの公式に当てはまらないやつが2名ほどいるんですがそれは

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:52:20

    ドクトリーヌの授業を受けるマルコローチョッパーを見たいです

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:52:41

    ホンゴウさんはお兄さん枠だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:52:49

    >>2

    うーんこれは死の外科医

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:52:59

    くれはにシバかれるローチョパマルコは正直見たい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:55:17

    パパファルガーとホグバックとくれはの会話見たいなぁ...

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:55:28

    地味にあの世界で天才外科医の名を持ってるホグバックってかなりすごいんじゃ…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:58:47

    船医だ……とおしゴホッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:01:11

    ホンゴウさんはマルコよりは年下だと思うんだけどいくつなんだあの人

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:02:48

    こいつら医者のくせに「不死鳥」「死神」「死の外科医」って通り名が物騒すぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:03:35

    不死鳥はむしろ縁起が良いんじゃないのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:04:44

    >>11

    わ、わたあめ大好き…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:06:58

    不死鳥の背に乗って患者のところまで飛んでくるトナカイ(どっちも医者)はちょっと見たい患者の反応含めて

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:30:55

    141歳に鍛え直される上から45歳26歳17歳
    こうやってみるとドクトリーヌからしたら全然ひよっこだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:33:39

    どのコマ見てもイッシー20の誰か写ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:46

    ローは元いいトコのお坊ちゃんなんだしドクターくれはの名前や論文とか読んでそうだしすでに死んでる昔の人位に思ってそう
    実物に会って「生きてる!?」って反応してほしいしドクターくれはにしばかれる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:48:06

    ヒルルクもこの場にいるとするなら全員から総ツッコミ待ったナシだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:34

    >>17

    そして戦闘になったらドクターストップをドクターにかけられるドクターが見られる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:17:15

    今んところ
    チョッパー、くれは、ヒルルク、ロー、マルコ、ホンゴウ、ドクQ、クロッカス、ホグバックあたり?
    イッシー20とかトラ男のお父さんとか名前わからんやつもいるけど

    ミンク族のお医者さんたちの名前ど忘れしたけど医者キャラ結構いるのな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:02:04

    >>13

    (はら)わたあめ大好きチョッパーだぞ、かくが違ェ…!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:13:22

    >>20

    ミンクはミヤギとトリスタン(はたぶん看護師だけど)


    あと準モブだと海軍G-5医療班、サンジに注射くらいなら使える、と言われる程度の医療従事者

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:14:22

    ココヤシ村の医者
    ゲンさんの全身の縫合とナミの刺青上書きをした男

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:23:01

    十字架マークって薄い記号しかなかったけど
    やっぱりこの子が船医だったのか

    スレチなっちゃうけど、サーキースの横にいたギャルは役職無しというか「なかよしさん」だったのか、そもそも在籍してない現地の遊び相手なのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:27:16

    んまー!どこが悪いの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:34:38

    チョッパーローマルコホンゴウの4人だったら大方和やかに進みそうだし、ここにくれはが来たらしばかれそうだし、ヒルルクが来たら何か事件が起こりそうだし、ホグバックはお帰りください

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:38:56

    ホグバックとドクQがあまりにも不穏分子

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:59:47

    ペルを治療した人も仲間に入れてあげて

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:02:18

    世界最高の外科医を連れてきた

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:20:39

    皆どちらかといえば勤務医より町医者っぽいけど揃って総合病院に勤めてるみたいなのも楽しいかなぁと
    チョッパーは小児科か病理医か薬剤師かローは外科か救命医、マルコは内科かなぁ
    ホンゴウさん…ホンゴウさんについて自分は何も知らねぇ……
    くれはが院長かなと思ったけどヒルルクが院長でくれはは救命救急のトップとかでもいいかもしれない
    クロッカスさんは今は町医者やってる気のいいおっさんに見えて伝説の医者でいてほしい感ある

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:26:11

    >>29

    症例と治療法だけ教えてお帰りください

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:34:19

    どこかで見た
    ドクQ「ゲホッ」
    チョッパー「うわー!!吐血した!!医者ーー!!!」
    ドクQ「おれだ…」
    の概念好きだからほのぼの会話してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:37:06

    死の外科医と死神の出身海域が同じなの本当にノースはさぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:38:19

    このメンバーで総回診させてみたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:41:11

    >>15

    マルコからしても100歳近く上なのか…ドクトリーヌほんと大先生お姉様すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:44:50

    まだ見習いだけどカヤさんも入れてあげてください!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:47:51

    カヤが混ざっても特に問題なくほのぼのしてそうなところが医者組のいい所だと思います
    ホグバックとドクQは遠ざけろ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:48:00

    医者のお勉強会(主に若造達がくれはからシバかれる)しつつ、休み時間毎にクロッカスさんとDr.くれはに対して歴史の勉強の詰め込みにも行きそうなロー

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:50:00

    ドクQも会う人みんなにリンゴ分けてくれる優しい医者だぞ(中身から目を逸らす)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:50:42

    ホグバックも上辺だけ見るなら優秀だし愛嬌あるおっさんなんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:51:06

    くれはがやんちゃする若造共を放置すると思うかい?

    >>37

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:51:59

    前に見かけた各海賊団の船医たちで集まって四皇や船長たちの健康診断するスレ好きだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:18:38

    予防接種しようと奮闘する船医たちと注射にビビり倒す船員たちを見たい
    とりあえずルフィとキッドはローが注射がこわいのかって言えば自ら腕を出してくるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:37:16

    タイヨウの海賊団で船医やってたアラディンさんも追加で

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:18:57

    空中戦も水中戦も出来てウイルス撒かれても中和剤作れてこの船医たち強いな…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:16:16

    船医たち皆好きだからくれはに若さの秘訣教えてもらって長生きしてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています