サカズキの胸の薔薇って

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:07:02

    ・ひばりは広島県で交配で作ったピンクの薔薇
    ・赤犬の胸にピンクの薔薇→好きな花を名付け
    ・歌手の美空ひばりさんはピンクの薔薇が好き

    ってTwitterに書いてあったんだけどマジなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:12:17

    すげえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:12:36

    取ってつけたような方言だからフォロワー説を推したい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:13:08

    娘説ある?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:14:35

    家族より正義を取りそうなサカズキが家族を持っていたというのは面白そう。

    普通に追っかけで海軍派からしたらサカズキが北の海の誇り扱いの可能性もあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:15:21

    取り敢えず方言同じなだけの全くの無関係では無さそうになってきた

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:19:13

    ところで菅原文太と美空ひばりってどんな関係なの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:19:28

    個人的には娘説よりも姪説とかフォロワー説の方を押したいけど結構娘説の勢いが凄いよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:20:21

    出身が同じとかでも良いのでは
    北の海にある“ヒロ島”説はSBSで拾われそうな感じあって俺は好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:21:16

    フォロワー説いいな
    サカズキさんに褒められたい頭撫でられたいとかそういう感じで

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:22:31

    美空ひばりのお父さんは海兵に出征したらしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:22:44

    娘だったら人質にできそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:23:12

    昔サカズキに助けられたことがあるとかかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:28:48

    もし嫁さんが早くに旅立ってたとして、サカズキは自分で育てることは無理だと思ったから早くに軍に入れてでも動向を確認出来るように自分の監視下に置いてる…みたいなこともありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:30:53

    そもそも「ひばりがバラの品種名」ってソースが出てこないんだが、どこにあるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:32:07

    敵前逃亡した海兵に「家族を思うなら生き恥晒すな」って言ってたけどサカズキの妻でひばりの母親にあたる人は海兵としての誇りを持って命を落としたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:33:15

    赤犬があの幼少期や性格からゼファー先生みたいに妻子を殺されたとか海賊に家族殺されて一人で生きてきたなら納得だが現在妻子健在なら解釈違いというか受け入れるけど微妙だな
    不幸キャラが海賊海兵に多いから家庭円満だからこそるろ剣の斉藤一みたいに悪即斬な徹底的正義貫ける系だったとか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:35:00
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:36:25

    赤犬と組んで黒ひげ倒す展開あるんだろうか
    味方にするには正直強過ぎるが

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:42:17

    方言よく言われるがサカズキもオハラまでは標準語なんだよな…もう少し何かありそうなんだよな嫁とか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:44:38

    赤犬がちょっと威圧的すぎるからファンがいたほうがいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:45:27

    >>21

    アラマキ「俺がいるじゃねえかドヤッ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:46:21

    これ今まで人間味があまり無かったキャラが実は大切な存在がいました的なのでファン爆増のやつなのでは?!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:47:41

    サカズキの場合はそういう存在がいた方が解釈が狂うなあ

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:47:49
  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:48:23

    >>22

    あんたも威圧的や!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:49:18

    >>25

    登録年2007年なら頂上戦争よりかは昔ではあるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:49:42

    一般市民からみたら赤犬は英雄だから血縁はともかく憧れてる人がいるのはキャラ的にいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:50:08

    まだ広島弁?の女の子って情報しか出てないのにここまで騒がれるのか…って思ってたけどこれは…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:50:57

    なんか赤犬に娘がいるのが嫌って人が割といるのが意外だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:51:49

    フォロワーだとしたらサカズキのファンボーイとファンガールが立て続けに生えてくるの面白すぎるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:52:56

    赤犬のモデルが菅原文太だけど、美空ひばりとなんか関係あったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:53:25

    赤犬に憧れるって結構な死亡フラグにもみえる
    初登場なのに!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:53:35

    長い間出番がない間にファンの考察とか妄想の方が熟成しちゃったが故に家族持ちは許せない的な人が多いのかね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:54:31

    赤犬にそういう弱みが出来るってのが嫌な人もいるだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:54:53

    尾田栄一郎はそこまで考えてる時と何も考えてない時の落差が激しすぎてわからねェ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:57:01

    他スレで話題出てたけど
    ファンガールにしては方言口調だけで、服装とか外見でリスペクトはしてなさそうに見えるのちょっと気になるんよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:57:33

    これで娘使って赤犬曇らせとか来たらファンはどうなってしまうんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:58:08

    >>30

    赤犬ファンの中にはあそこまで苛烈な性格と返り血浴びてナイフ持ってる幼少期はきっと海賊に悲惨な目に遭わされたからに違いないと思ってた層が多かったのに実は誰かと結婚して愛娘が産まれて育ててた人並みの幸せを手にしてたは解釈違いになるんじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:59:21

    >>37

    まだあの数コマしか出てないから何とも言えないよね…。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:59:45

    何故同じ広島弁のテンセイの娘説ないんだろ?
    赤犬黒馬ひばりは同郷だと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:59:46

    なんか赤犬は普通の幸せと無縁に生きて欲しいというか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:00:46

    薔薇の品種?が名前になってるキャラはちょくちょくいるよねアイスバーグとかフラムとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:01:26

    >>35

    娘を犠牲にしても正義を貫く赤犬さんカッケェー

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:01:58

    テンセイの娘でしたって言われてもテンセイの出番もまだそんなにないからな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:02:38

    テンセイこの前顔出ししたし、出番が近々あるのかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:03:09

    >>41

    そういやテンセイのモデルの小林旭って美空ひばりと結婚したことあったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:03:48

    赤犬推しだけど不当なファンなので正直お前は人並みの幸せ持てるキャラじゃないだろっていうか……むしろそういうのを捨てて正義のために生きてるんじゃないか……お前が幸せになってたらお前が今まで生んできた犠牲はなんなんだみたいな……理不尽な怒りを覚えてしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:04:25

    >>41

    もう赤犬と黒馬の子供がひばりだったってことで良いんじゃない(脳死)?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:05:01

    >>47

    あれ…こっち?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:07:13

    娘だったとしても表向き基本的にはお互いにドライ、ちょっと掘り下げると認めてない文句言うみたいな関係がいいかな

    サカズキ
    あれはまだ力も心も半人前のガキ、青臭い花畑みたいな理想ばかり夢想してどうしようもない

    ひばり
    なんでもかんでも極端過ぎる、上にいきすぎて守るべき市民に向き合えてない(仕事ばかりで家庭いまいちだった私怨込み)

    みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:07:58

    カラーじゃないからあれだが髪が白抜き&テンセイの目の形が不明だからテンセイの方が可能性高そうと勝手に思ってる
    もちろん赤犬の娘でもいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:08:03

    >>47

    こっちじゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:08:42

    >>41

    髪色も同じ白抜きだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:10:23

    赤犬は娘絡んでも「言動は」一貫してくれるでしょ
    アレも一端の海兵ならいつでも正義のために命捧げる覚悟はできちょる…!みたいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:11:21

    >>55

    それはそれとして助けに行きそうではある

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:12:20

    でも小林旭と美空ひばりって離婚してるじゃん?尾田っち流石に実在の離婚した人物同士を親子として描くかね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:16:20

    どっちが親とか以前に、赤犬黒馬のモデルである男優2人と同期の人物と名前をかぶせてくる感じだと2人のどっちかとは最低でも関係者ではありそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:18:14

    桃兎みたいに見た目にモデルにした感無いし単に鳥のひばり以上の意味は無さそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:19:35

    まぁ物語が面白くなるならなんでもいいや()

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:20:32

    因みに鳥のひばりの鳥言葉は「天からの授かり物」らしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:21:51

    ひばりが赤犬の娘でも構わないけど
    それでひばりが危ない目にあったり、まして退場したりするのはキツいな…
    菅原文太さんのお子さんの事件を連想してしまう…

    テンセイの娘か別にたまたま同郷が集まっただけ説派

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:23:19

    >>62

    そこら辺の配慮もあって、モデルがあるキャラの実子とかにはしないんじゃねぇかなとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:25:36

    >>62

    本当の娘だったら逆に、安全圏ってわけよ

    けっして悪い目には合わなそうひばりちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:26:01

    本誌派で単行本買って読み返したりとか特にしないワイ、テンセイが思い出せない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:36:48

    お願いですけーのーって言葉遣い違和感あるんだけど実際の方言でこういう言い方になるの?
    単に方言無知なので知らないだけの可能性のが高いんだけど「~だけぇのぉ」って「~だけどね」って感じのニュアンスだと思ってた

    ので違和感ある喋りしてると思ってるので元は普通のしゃべりだったファンガールだと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:41:41

    >>66

    方言チェック入ってるらしい漫画の広島弁女子キャラ一人だけ知ってるけど、なんか違う気がする

    でも何が違うかはよく分からん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:43:24

    話してる言葉の音だけ聞いて真似するとそんな感じになるんじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:48:56

    一切根拠は無いけど養子説を唱えとくわ
    元はドフラミンゴ海賊団にいてコラさんに追い出されたけど、海兵に保護されて出身地が同じだったサカズキさんに懐いて養子になった
    方言に違和感があるのはサカズキさんの真似をしてるから
    swordにいるのは海賊の生活を知っててスパイになれる素質があるから

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:50:05

    >>65

    この人

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:18

    テンセイって方言わかるほどセリフあったっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:35:20

    >>71

    >>70で「じゃのう」って言ってるけどどうなんだろね。


    ひばりが赤犬の娘だった場合、むしろめちゃくちゃ危険だぞ?ゼファーの家族だって海賊の報復を受けたんだし、ましてや今は海兵が狙われる時代


    “海軍元帥サカズキ”の娘で“海軍本部中佐”となったら狙われない理由がない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:36:53

    剣の刺青もある事をお前に教える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています