海軍はペガパンクが政府側で本当良かったな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:17:32

    シーザーでさえ四皇とかで争奪戦起きてるのにこいつが海賊側だったら一瞬で政府転覆されてたな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:18:45

    なんなら単独の第三勢力だったとしても海賊と政府もろとも落とされかねん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:19:00

    そら逮捕されたらねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:19:59

    MADZがそのまま続いててもやばそうだったな あの集団マジで頭おかしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:20:47

    どうしてこれと同じ事がミホークにも出来なかったのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:21:40

    海軍じゃなくて政府所属なのか?セリフ的に
    一緒といえば一緒かもしれんが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:21:49

    んでもベガパンクが海賊側でここまでのパフォーマンスを発揮できてたかは一切が謎のままだねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:21:51

    >>3

    まあ本人的には政府が潤沢な資金と研究施設くれたから満足なんだろうけど正義に興味はあんまなさそう シーザーを非難するくらいの人道はあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:23:56

    >>6

    世界政府所属じゃないっけ 金太郎も元は政府でペガパンクの護衛してたのが海軍派遣されたっぽいし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:25:52

    >>7

    科学者は頭脳は当然として、設備の良さにも左右されるからね。積める量に制限がかかる船じゃ無理だねぇ~…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:27:23

    >>8

    でも追放の折にシーザーの行為を奇行と称したから正義とか倫理観は欠如してそうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:27:39

    シーザー→女遊びしてる
    クイーン→女遊びしてる
    ジャッジ→嫁一筋
    ベガパンク→女になって遊んでる

    世紀の天才だけあって性癖レベルが同僚たちより五段くらい高いな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:28:11

    >>7

    まあこれだよなぁ、一番条件がいいとこが世界政府だしよっぽど政府嫌いでもない限りベガパンクが政府に雇われるのは必然だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:29:22

    世界政府、昨今のブラック企業みたいなやりがい搾取じゃないのは良いとこ…なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:29:44

    >>10

    こんな天才を拠点に放りっ放しにしておく訳にもいかんもんね。マムやカイドウみたいな国レベルの拠点が無いと海賊には宝の持ち腐れだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:30:30

    >>14

    CP0のおじさんをお忘れか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:30:46

    まあカームベルトや悪魔の実なんて世界観レベルの物解析しちゃうやつなんて手元に置いとくしかないわな 研究施設さえ与えておけば大人しいだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:31:44

    >>16

    CP0は天竜人係だからね あの世界で一番ストレス溜まるお仕事だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:32:42

    >>18

    ああ、部署が微妙に違ったか…失礼しました

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:40:42

    >>7

    旧四皇だとマムの所が一番研究環境はいいかな、足元にプルトン埋まってるワノ国も捨てがたいけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:43:56

    >>12

    ていうかコレは「性紀の天才」とか「性器の天才」とか「世紀の変態」とかの部類だと思うんですけど……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:45:31

    >>20

    でもあれぺろりんの飴だぜ? 元同僚のナイスガイがいる島の方がいいんじゃねーか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:45:47

    >>19

    Cp0はcp0で天竜人のシークレットサービス部門と諜報員部門があるのがめんどくさい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:47:27

    元々違法科学組織でやってて血統因子見つけたからな。正直金なら闇の帝王達がいくらでも出すだろうし、政府系じゃなくても問題はなさそう。特に四皇なら研究拠点だって作れるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:47:41

    >>23

    豹の人「政府の大義名分で好きなだけ殺せるぜー」


    2年後の豹の人「なんか政府の人のモニター係に就任しちゃったんだが」

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:49:38

    >>24

    まあでもあんな世界の真理に辿り着きそうな人材 イム様とか五老星は何がなんでも消したいから海賊側だと無限に妨害してきそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:51:47

    資金不足か資材不足か技術不足かバルモジアの島暖房も断念したし木っ端海賊じゃベガパンクは手に余る存在だな
    四皇並、最低でもBWやドフラファミリー並の懐に余裕のある海賊じゃないと真価は発揮出来なそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています