ネジが生存する世界を模索するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:20:21

    立ててみました

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:22:51

    「サスケとネジの入れ替え」でネジ生存の可能性が見えたことで嬉しくなって立てました

    真面目な考察系でもネタ系でも何でもいいので思いついたのがあればぜひ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:29:52

    >>2

    あのレス見てたけどネジサスケを入れ替えるとサスケが木ノ葉潰すしたりレボったりするのに巻き込まれて結局ネジ死んじゃうんじゃ…って思ったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:34:43

    >>3

    ネジはサスケ関係なく広義では日向狭義ではヒナタのために死んだからそこはあんま関係無いと思う


    逆に言うと日向とヒナタとの距離の取り方間違えたらやっぱり死ぬしいい感じの距離感保てれば生き残る可能性も見える

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:39:34

    死なない可能性を探るよりも輪廻眼で生き返らせること考えようぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:40:50

    >>5

    それは違うスレでやれば?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:47:57

    >>4

    違うんだサスケが殺したい対象が木ノ葉の人間だからって事なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:49:28

    生きる世界線であればスレ主的には何でもいいのでそれもアリです

    >>5

    というかぶっちゃけると何でもいいです

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:57:47

    >>7

    ナルトとのあれこれや七班とのやりとり全部すっ飛ばしても最低限VSイタチ戦を経て(ここで木の葉を潰すモードに突入)その後Withイタチ戦(VSカブト戦)さえこなせばサスケは歴代火影インタビューからの革命ルートに進んで処分対象から木の葉の人間達は外されて五影と尾獣(あとナルト?)に絞られるから穢土転イタチさえいればネジは安泰だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:04:51

    >>8

    なんでもいいならSD時空に逃げ込むのが一番確実だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:47:23

    サスケとネジを入れ替えたIFって普通に面白いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:28:22

    ヒナタ誘拐の件が起きずにヒザシが生きてたらどうなってたんだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:36:43

    ネジの死って伏線とか特に無く本当に突然飛び込んだ死って感じだったから戦争中ヒナタから遠く離れた持ち場に張り付いていれば普通に免れられた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:10

    極論言うと岸影ぶん殴って終盤の脚本書き換えたら普通にネジは生きてる気がする
    生きてたらボルト・ヒマワリ・ナルトとどう関わったんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:17:29

    >>14

    ボルトに名前が引き継がれたからなんかBORUTOではお母さんの命の恩人である大切なおじさん的なポジションにおさまってるけどもしあのまま何もなく戦争終わってたらテンテン位のほぼモブみたいな扱いになっていたんじゃないかなって気がする

    BORUTOでは日向は宗家分家のあれこれは完全に消えてヒアシ様もデレ甘爺ちゃんハナビも面白お色気ネーちゃんになってほのぼの朗らか路線になってるからネジはいたねそんなのって感じになりそう


    それでも死ぬよりはマシなんだと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:36

    ネジは別に物語的に死ななきゃいけない運命ってわけでもないからな(キューピッド云々はさておき)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:57

    >>12

    ヒナタを妹のように思ってたら結局庇って同じパターンだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:46

    八卦空掌で刺し木を吹き飛ばすかナルトをヒナタごと吹っ飛ばして助ける展開

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:16:01

    挿し木の術って確か回転で防げてたよね?回転使えれば何とかなるとは思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:17:52

    それこそ本家の生まれで跡取りだったら生き残るんじゃね?
    才能ありコンプレックスなし父親(ヒアシ)健在だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:21:25

    >>20

    その場合ヒナタは分家かね

    案外平和におさまりそうだな

    分家なら才能無くてもまぁそんな事もあるかもねで済まされそうだし(宗家にしっかり安心できる跡取り候補が育っているなら)


    無理せず最初から花嫁修行に努めてヒナタもストレス感じず平穏ハッピーエンドかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:57:25

    ヒナタがアニメみたいに医療忍術使えてれば命助かってたかも
    それかあの場にサクラがいるか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:03:48

    あの怪我はほぼ即死だから無理だと思うな
    中に大筒木か尾獣がいるか
    綱手か柱間本人じゃないと無理よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:08:16

    アニボルでタイムスリップ編があるから
    とにかく八卦空掌だけ鍛えておけと
    メッセージを残しておこう
    帰ってきたら髪の毛がピンクになってる
    までワンセットで

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:36:24

    >>21

    ネジとヒナタが逆ならネジが誘拐されそうになるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:40:59

    >>25

    どうだろう?

    日向の子供(まだ弱くて誘拐しやすい)狙いなだけだったと思うから宗家分家はあんま関係ないと思うし

    誘拐しやすさならやっぱりヒナタだと思う

    とは言えネジも幼少期は大人に対抗できるレベルじゃないだろうし誘拐犯の目に入ったら狙われてたかな


    もしくは女狙いだったならやっぱりヒナタだったかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:29

    ネジが誘拐されたことでヒザシが死ぬことになったら実の親ではないにしろ心に深く残るだろうし、実親であるヒアシからの当たりはキツくなりそうだ
    弱いままのヒナタに対して苛立つか責任感じて微シスコン化するかはわからん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:32:08

    ネジってヒナタに対して(微)シスコンだったかなぁ
    中忍試験後はヒナタに対して本心で守ろうって気持ちや認める気持ちが芽生えてたとは思うけどやっぱり根底には親の残した言葉だったり宗家の人間って事があると思うからネジが宗家側だったら守る対象にもなってないだろうしシスコンっぽくもならないと思うんだけど
    コンプレックスみたいなものも無くなるからフラットである意味より友好な関係にはなってるかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:40:54

    連載中は未来に飛んでナルトが火影ネジが日向当主になっててお家問題解決しましたエンドになると思ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:53:46

    >>29

    いいなぁそれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:09:34

    ネジが無事でもオビトとナルトがレスバするには代わりに他の誰かが死ななきゃいけないんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:27:58

    >>31

    別にレスバしなくていいし

    死んでも心の中で生きてるからノーカン

    とか言われるくらいなら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています