ニンジャスレイヤー 実況2

  • 1◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:22:44

    ゼロ・トレラント・サンスイ~ストレンジャー・ストレンジャー・ザン・フィクション

    およびネオサイタマ・イン・フレイム読了

    【ウェルカム・トゥ・ネオサイタマ】読了



    第一部追加エピソード【マシン・オブ・ヴェンジェンス】まで

    前スレ

    ニンジャスレイヤー 実況 |あにまん掲示板ネットでよく聞くニンジャスレイヤーがアーカイブ化?されたらしいので読んでみるhttps://diehardtales.com/n/neee793bfd909事前知識・日本がトンチキ・割と復讐譚・サイタ…bbs.animanch.com

    アーカイブ

    ニンジャスレイヤー3部作アーカイブ【総合目次】2021/11/8最終更新|ダイハードテイルズ“……世界全土を電子ネットワークが覆いつくし、サイバネティック技術が普遍化した未来。宇宙殖民など稚気じみた夢。人々は灰色のメガロシティに棲み、夜な夜なサイバースペースへ逃避する。政府よりも力を持つメガコーポ群が、国家を背後から操作する。ここはネオサイタマ。鎖国体制を敷く日本の中心地だ……。” ++Welcome to Neo-Saitama IRC net++ ログ安全保存と新規読者のアクセスしやすさのために、Twitter連載版ニンジャスレイヤー第1部〜第3部のアーカイブ計画が始まりました。note上のオープン記事として、これから毎週更新されていく予定です。これを機会に再diehardtales.com
  • 2◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:28:57

    結構ダメージを受けているあたり、やはりニンジャのスリケンは恐ろしい

    深海に沈められたバイオヒトデ……
    ナラクおじちゃん……文明などという惰弱な遊び
    ハチ・ニンジャクラン弱小扱いだがナラクおじちゃんだいたい雑魚扱いするよね

  • 3◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:30:36

    (何故だ?文明の利器なのに!)
    ナラク、この相手だとオーバーキルどころではない
    ドウグ社の安定の殺意
    首つり垂直上昇!悪夢的飛翔光景!

  • 4◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:32:46

    Wasshoi!!のエントリーシャウトが好き

    火だるまにされたクラウドバスター花火めいて爆発四散!
    失禁スタッフ!哄笑するナラク!怒れるラオモト!

  • 5◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:33:41

    ニンジャリアリティショックって思ったより重いんだよね……

    囲んでこん棒で叩き残虐を示さねばおしまい、息苦しい

  • 6◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:34:28

    オールド東京湾があるならニュー埼玉湾もあるのか

    闇医者とツテあったの?

  • 7◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:35:14

    インガオホーなのだ

    ブディスト、実際このマッポーだと破戒僧のたまり場ではなかろうか

  • 8◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:35:59

    NRS・フィードバック……

    ここでスミスが拾ってなかったらニンジャ回復力あっても結構あぶなかったかもしれない

  • 9◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:38:27

    スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイデッド・クロウ

    褪せたカラスと白鳥の歌……

  • 10◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:39:53

    冒頭のネオサイタマのうらぶれ、荒廃した都市描写が毎回上手いと思うのね
    モヒカンヤク中バイオドブネズミエイム!ヨタモノは実際デスノボリ

  • 11◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:41:28

    街に現れたラッコ……バイオタマチャン……ではなくバイオクーチャン?

  • 12◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:42:39

    実際、人命よりもカワイイヤッターが優先されるマッポーの世への皮肉を感じる

    老婆死亡からの追いはぎ!ブッダ!

  • 13◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:44:08

    「ああ、やるよ。……中身をな」即死!撮影!ナムアミダブツ!
    ニンジャ!!

    マイコ口封じで死亡!
    ウバステ、ヤモト=サンが使っていたな?こやつがシルバーカラスか

  • 14◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:45:40

    ステルス機能、笑い爺がそれを出迎える

    新型ショック銃の実践試験か、ふざけたモノ扱い

  • 15◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:46:31

    ノナコオイランの膝で微睡むシルバーカラス=サン
    余命が短い?

  • 16◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:47:59

    床の間に不如帰のショドー、バイオ水仙
    ワオ……ゼン……実際和の雰囲気がある

  • 17◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:49:54

    イアイの先生・タオシ・ワンツェイ
    タバコはない

    セスタスガン、殴ると火薬でゼロ距離射撃
    ツジギリめいている

  • 18◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:51:09

    【ネクロマンティック~】でテクノ・ツジギリに触れられていたな、カラスサンがそれなのか

  • 19◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:52:35

    笑い顔整形はコワイ
    ソウカイヤへの雇われ
    毒素や病原菌も実験するのはヤバイ

    ツジギリストへの貸与とデータの買い取りがビジネスになる恐ろしさよ
    カラテの腕前も高そうだねカラスサン

  • 20◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:53:35

    ニンジャ相手のツジギリすらできる、めちゃくちゃ強いな……クソ装備率高そうなのに
    カラテカならボーナス、サツバツ……

  • 21◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:54:12

    アイエッ!?ツジギリ・カラテカ!?

  • 22◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:55:11

    タダシイは実際横暴であった、だが考えて頂きたい。ここまでされる謂れは無い!

    横暴で済ませていいのかカラテカ
    そして拳が吹っ飛びかねない欠陥品である

  • 23◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:56:31

    コインランドリーで返り血を落とす
    偽名はカギ・タナカ
    イチロー・モリタとどっちがマシか

    ヤモトサン偽名使ってないんだね

  • 24◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:57:57

    袖擦り合うもと言うものだ

    「少し明るい海」タバコはよく売り切れる
    甘めのコーヒーかあ

  • 25◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 16:59:35

    ナッツクラッカーサン、ソウカイニンジャである
    トラバサミめいた歯!
    ヤモトサン、ジツこそすごいがやはりカラテは未熟の一言か!
    バイコーンサンが知らない間に死んでる

  • 26◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:02:31

    カラテミサイルの変形、ラオモト=サンと類似したジツとなるとやはりラオモトサンのソウルもアーチ級以上がベースだったのだろうか
    シ・ニンジャはなんか異質な感じあるし

    協力者、バイコーンサンの時にもスーサイドサンやフジキドの助太刀があったのだろうか

  • 27◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:03:40

    平坦な胸のガキ
    アブハチトラズを狙いサンシタめいてアンブッシュ死亡!
    おお!IRC通信機さえも破壊するワザマエ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:04:31

    スワンソングまで来たか
    明らかに空気が1部っぽくない名作

  • 29◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:05:17

    発信機の電磁波もわかるんだ

    ニンジャとて病には勝てない?リー先生にかかりたくないのはとてもよくわかる
    ニンジャの医療データとかそりゃ少ないだろうなぁ

    出家も進められるのか

  • 30◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:06:47

    ニンジャ洞察力・記憶力は生身の人間の学習セオリーとは違う

    やり残したこと……ミーム・カラテの継承だろうか?
    ジュー・ウェアが数着あるのか

  • 31◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:08:20

    「俺たちニンジャにはニンジャ洞察力やら何やらがあるから、とにかく集中して基本のムーブメントを覚えりゃいい。水門が閉まった湖に雨が降っても、川には水が流れない。基本カラテは水門を開くカギだ。わかるか」

    ソニックブーム、やはりよく知られた実力者なんだな

  • 32◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:10:23

    イアイドーな、すべてのドーは同じカラテ・ムーブメントを覚える
    カワラ割りから

    教え慣れてないなぁシルバーカラスサン

    イヤグワにならないカラテの応酬は新鮮かも

  • 33◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:12:06

    サンズ・リバーの呼び声めいた広告音声
    ザゼンタブレットとスナイパースリケン投擲用ガントレット
    弓矢を使うニンジャは前にもいたが、スリケンでも狙撃は余裕か
    サラリマン暗殺依頼
    天才的な狙撃ニンジャの発明品

  • 34◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:13:02

    「ブッダがゲイのサディストだからかもな」

    風評被害なのだ!
    カタナでカイシャク

  • 35◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:13:51

    ニンジャエージェントを抱えるタケダチック・アガキ社

    屋形船の時点でカチグミだろうからなぁ、アブナイ

  • 36◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:15:47

    バズキルサン、高速振動ダガーナイフの使い手

    ヤナマンチ社ではない
    テクノロジー知識、カラテ、どちらも有利。そして崩しを入れてからの上体切断爆発四散
    さらにアンブッシュ!エレクトリックイール!
    サイバネアームの金属ロープ!

  • 37◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:16:39

    鋼鉄ロープも切り裂くワザマエ、踵落としからの柄突き、感電死
    サンシタな

  • 38◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:18:16

    病のダメージは深刻
    ヤモト=サンここまで心配するとはホントに親しくなってるなぁ……

  • 39◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:19:11

    一週間は欲しかった、世話焼きめ

    無慈悲な殺人鬼が慣れぬ善意なぞ発揮したインガオホーか。そもそもこの行いが善意などと言えるのかもわからぬ。

    善意だろう、これは
    しかし無慈悲な殺人依頼

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:20:09

    大したことないカタナだけどウバステはシルバーカラス=サンが一番信用できる武器だからね
    少なくともサイバーツジギリで寄こされるいい加減な武器よりは遥かに良い

  • 41◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:21:09

    ノナコサンとの些細なやり取り、暖かいところに引っ越すと

    タオシセンセイとの決別、過去の悔いかな

    「慈善事業じゃ無い。俺が。いいか、俺が、俺のワガママに、お前を付き合わせてるんだ」「うん」
    素直な

  • 42◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:22:27

    >>40

    ベッピンやカロウシみたいな業物ではないんだね

    まあ、運が悪けりゃ自分が死にそうな最新試作クソ武器よりは手になじむ得物とカラテだよなぁ

  • 43◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:24:29

    重金属酸性雨の雲ではなくむき出しの太陽の光、奇跡か

    「イアイドー即ちカタナだ。お前のカタナにお前のカラテを注ぐ。つまり、お前がカタナになるんだ。お前がカタナだ」「うん」「それがイアイドーの究極だ。……まあ、なんだ、ゼンめいた文言だよな。俺のセンセイの受け売りで、正直俺自身にもはっきりとは意味がわからん。だが覚えておけ」「うん」

    カワイイ
    ゼンめいたイアイ、最期になるであろうインストラクション、センセイの思いも託すか
    よく泣くようになった、いい兆候だヤモトサン

  • 44◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:25:29

    オーゾニ、珍しや

    おぼつかないアトモスフィアを幾らか和らげた
    不器用な男と素直な娘、これを壊すサツバツはいらない……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:26:08

    >>25

    最近実は、ワガママ社長令嬢でモータルでお互いに軽口が叩けて護衛に指名されるくらい親しくて名前がくるみ割り人形のヒロインと同じという、属性過多のヒロイン的存在がいたことが示唆されたナッツクラッカー=サン、だが死んだ

  • 46◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:26:34

    普段より多く食べる男、高いサケ、カネすら出そうとする。なんとも甘いことか
    行くべきところが判然としないヤモトサン、だがオタッシャデ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:26:50

    >>42

    ベッピンやカロウシはマジで国宝とかのレベルだからな…この世界の刀剣最高峰クラスだと思われる

  • 48◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:27:30

    >>45

    ワッザ!?だがショッギョ・ムッジョな

  • 49◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:28:49

    ソウカイヤ・サードアイ
    ニンジャソウル痕跡のトレース……フジキドもやってたな
    賞金稼ぎのソードダンサー、二刀流ニンジャ
    そしてクロスカタナをつけ雇われたイアイドー・シルバーカラス

  • 50◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:29:34

    「お迎えが来るその時まで、色々と考えなきゃいかんものだなァ。ブッダ殿」シルバーカラスはフードを下ろし、メンポを装着した。そしてウバステを掴んだ。シルバーカラスはシルバーカラスとなった。

    何とも言えぬ情感がある

  • 51◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:30:31

    オセアニアの呪術仮面めいて、きわめて恐ろしいアトモスフィア
    フリーランスってことはソウカイヤのスカウトを拒める程度には強いか、よほどうまくやってるってことだろうからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:30:57

    その2立ってると思ったらついに一番好きなスワンだ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:31:30

    >>49

    実はスカウト部門のニンジャ、サードアイ。上司のケジメの意味もあったのだろうか…?

  • 54◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:32:22

    痕跡をかなりたどれる、マッポの犬めいたソウル探知である

    ニンジャスレイヤーは確かに流れでスレイしたが、ナラク的な問題で長期間の共闘が難しそうなんだよね
    シ・ニンジャとの因縁も謎めいている

  • 55◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:34:30

    色付きの風にしか見えない、やはりニンジャはすごい

    サードアイを待ち構えるヤモト=サン
    試作サイバネ機構!

  • 56◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:36:51

    ソウル痕跡感知はニンジャ野伏力なのか……RPGのスカウトとかシーフ的なアトモスフィアを感じる

    爆破!だがこの程度では倒れん!ステルス・アンブッシュ!!
    「ドーモ、気でも狂ったかシルバーカラス=サン!?」変則アイサツな

  • 57◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:38:49

    爆発にチャフ、入念な布石だ
    オセアニア絡みのニンジャとはいえ脳内光景が面白すぎるぞコイツ

    二刀を一振りで防ぎ圧倒する、イアイドーの高いワザマエを感じる

  • 58◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:40:19

    センシ!
    しかしダガーナイフからの踵による膝砕き!なすすべもなく爆発四散!
    きちんと意気込みという名のハイクを表明するソードダンサーサン割と珍しいかも

    しかし病という死神はさらに彼をむしばんでいく

  • 59◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:41:23

    オリガミミサイルを逸らすニンジャソウル感能力とインダストリ
    三倍近い凄さ……三倍の脚力……三倍の脚力……

  • 60◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:43:47

    対処できるジツの範囲もかなり狭そうだし、カラテ重点なニンジャどころかフロストバイト=サンあたりの遠距離ニンジャでも普通に勝てそうな気がするぞサードアイサン

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:44:45

    >>59

    「俺のカラテは実際三倍近い凄さになる。これは実際ソウカイヤの中でもかなり強い」

    (当社比)

  • 62◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:49:14

    カタナの角度を、目線を、足の向きを読め。ネイチュアは多弁だ
    柄頭での打突!

    ニンジャの死因の四割はトドメのタイミングの読み違いだ。反撃に遭って死ぬ。カラテを忘れるな。ザンシンせよ
    切っ先の外側で踏みとどまり回避!

    イアイの一撃は綺麗な一撃だ。綺麗な一撃は、待っていても来ちゃくれない。お膳立てをしろ。お前自身でやるんだ
    側面を取り、斬撃を回避

    アブナイの意味を知れ。電車に轢かれれば死ぬが、ホームから出なければ轢かれない。わかるか

    インストラクションが彼女のイクサを一段上に押し上げていく!!
    一手叩き込む!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:50:10

    サードアイ=サンといえば公式の現パロ企画みたいなので、他のニンジャ達がシックスゲイツ含め「治安もいいしご飯も美味しいしいいところだなぁ〜」と現代日本を満喫して若干ポヤポヤしていたのに一人だけ速攻で傭兵部隊に入って海外の戦場に飛んでいったことが印象深い…。割合異常者の部類なのかもしれん。

  • 64◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:50:13

    奥ゆかしさだ。奥ゆかしさを知れ。これで終わりじゃない。ここから始めるんだ。お前自身が。カラテのドーを知った、ただそれだけで慢心すれば、そこまでだ

    ん、スリケンでなくクナイ・ダート、珍しい
    ここにイアイがある
    胸を深々と切り裂く!

  • 65◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:51:14

    >>61

    かなり……かなり……??


    三倍の脚力のみならず、三倍そのものがデスノボリな気がしてきた

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:52:27

    >>65

    レア能力らしい鋭敏なソウル痕跡感知で重宝されてたのを勘違いしたのだろうか…

  • 67◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:53:24

    シルバーカラス=サンとヤモト・コキ=サンの師弟のイクサ

    己のカネのために殺してきたか
    心を乱すな、乱せばおしまいだ

    タツジンのイアイ、サードアイとは格が違う
    ミサイルを切り捨てるワザマエ、無駄と悟りジツの使用を止める

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:55:05

    >>63

    そう考えると戦闘狂の類ではあったのかも、たまたまジツが感知系だったから変な事になったけど

    単純な肉体強化みたいなソウルが宿ってたらもっと強かった…かもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:55:58

    今北産業
    ちょうどスワンソングやってるなんて…テストにでないよぉ…

  • 70◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:56:10

    崩しを免れない圧力から逃れるヤモトサン!動きを読む!カラテの向上が著しい!
    「なぜ泣く。バカめ」
    そりゃあ泣くさ
    「なあ、やめろ、せっかくの、最後の、なんだ」「時間が来ちまうよ」

    センセイは斬れないだろう

  • 71◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 17:58:54

    タバコ以外悔いはないか、シルバーカラス=サン

    イアイドーを、ウバステを、インストラクションを授かったのだ、なら大丈夫だろう
    しかもお金まで渡している。これからどこへ向かうのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:59:01

    自分がセンセイに与えられなかった弟子の巣立ちの喜びを皮肉にも最後の最後に自分が味わったんだ

  • 73◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:01:29

    クローンヤクザなど相手にもならず!
    『少し明るい海』
    無理なものはニンジャであろうがやはり無理だ

    被っていたフードが風で跳ね上げられ、その髪があらわになった。


    アーイイ……遥かに良い……読了感とても良い……

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:01:58

    何回読んでも泣いてしまう、ほんの数日の関係だったけど本当に強い絆があったんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:06:16

    >>22

    >ここまでされる謂われは無い!


    読者からもよく突っ込まれる

    そして応用しやすいので実況タグでもよく使われる

  • 76◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:06:20

    確かにこれは名作な……死にゆく烏の最期の舞台、ヤモト=サンは確かに託したものを受け取ったのだ

  • 77◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:07:48

    フジキドが出てこないというのも珍しい流れである、フジキドに来られたら割とヤバイことになっていたとは思うが


    次なるエピソードはアトロシティ・イン・ネオサイタマシティ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:08:53

    >>44

    特典のドラマCDのパッケージにはこの場面がイラスト化されていた

  • 79◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:09:14

    おお、アースクエイクサン戦後の小型核か
    思えばアケチめいて短い天下であったことよ

    キルエレファント・ヤクザクラン
    伝統などというもののゼンはネオサイタマでチリ紙ほどの価値もあるかどうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:09:27

    ドラマCDやアニメイシヨンの演出もね…良いんですよ…
    本当に名作だ…

  • 81◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:10:18

    グレーターヤクザ・ヤマヒロとレッサーヤクザ×2

    人道的な経営……?クローンヤクザでリアルヤクザのコストカットが行われているのだな

  • 82◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:11:43

    >>80

    時折こういう風にドラマ性で読者の情緒をザゼンしてくるの強すぎるよ忍殺……

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:55

    おおっ!アトロシティ!これも名作な!

  • 84◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:12:59

    バーグラーサン、末端な
    偽札と高純度大トロ粉末

    「私が半分もらうんです」着服!!!
    ザイバツとの条件付き不戦条約ね……

  • 85◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:13:47

    レッサー両名死亡!
    からのクローンヤクザセール!!なんたる外道ソウカイ商法!!

  • 86◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:14:32

     だが皆さん、冷静になって頂きたい。いかなこの世の栄華を誇るソウカイヤといえどバーグラーの要求は無茶苦茶である。ヤクザクランに対して2倍の税金を課しピンハネなど言語道断だ。しかし今現在、首領ラオモト・カンとシックスゲイツは温泉旅行に行っており、末端の横暴ぶりは劣悪極まりない。 

    地の文=サンにも正気というものはあったか
    どのメンバーが温泉旅行行ってるのか実際すごく気になる

  • 87◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:15:21

    オーディン知られてるんだ……
    背負い式ジェットエンジン、インダストリ?
    ヤクザスーツにテング・オメーン
    右手には赤漆塗りのオートマチック・ヤクザガン

    ワッザ!?

  • 88◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:15:55

    非ニンジャ!?モータルがかなうのか!?
    神々の使者!?

  • 89◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:16:53

    こいつはいったい何を言っているんだ? わかる

    アイサツ誘発……からのアンブッシュ!!モータルにアイサツの礼儀はない!!ビーハイヴとはわけが違う!!

  • 90◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:17:39

    スゴイ!モータルがニンジャの左肩を吹っ飛ばした!!

    常人の三倍脚力デスノボリヤッター!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:18:20

    >>86

    アースクェイク、ヒュージシュリケン、ビホルダー、バンディットが抜けた直後なので

    今回の温泉旅行のメンバーは結構謎

  • 92◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:18:57

    サイバネ改造か!
    バーグラー腹部破壊!スリケン投げる前に殺した!スゴイ!!爆発四散!頭部は二段式ロケットのように壁にぶつかり白目

    スリケンを投げられていたら負けていた、フジキドとは異なり危ういニンジャハンターだな

  • 93◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:19:47

    4個の違法バイオLAN端子が備わり、2個はヤクザガンに、もう2個は背負式小型ジェットエンジンに繋がっていた。

    思考の速度でのトリガ操作と先読み、アンブッシュがメインか

  • 94◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:20:19

    「……ニンジャはボーを振り上げ、ファラオとその家臣の前でナイル川の水を打った……川の水は血に変わり、川の魚は死に、エジプト人はナイルの水を飲めなくなった」


    なんて?

  • 95◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:21:56

    センベイを2枚取り出すと、バーグラーの両目に重ねた。続いて、自らの小便とスピリタスを秘密の割合で混ぜた聖水入りの真鍮フラスコを取り出し、それを振りかけて火を放った。「ブッダエイメン!」

    彼は狂っていた。


    そうだね………金色立方体でもキメているのだろうか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:22:51

    >>92

    バーグラー、シノビ・ニンジャ・クランのレッサー憑依者


    上位のニンジャに対しては好きなスシネタまで徹底的に調べた上でへり下り、下位の存在は痛ぶる典型的サンシタ、だが狂人と出くわして死んだ。

  • 97◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:23:05

    マイコ・ポンビキや殺人クエスト

    人道とは


    威圧的ヤクザスラング暴力!
    地の文=サンが気おされている!?狂人なのか!?ヤクザなのか!?天狗なのか!?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:23:29

    ニンジャと渡り合うには狂うくらいしないとダメなのだ!

  • 99◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:23:45

    「すまんな、本当にすまん。贖罪の聖戦には軍資金が必要なのだ」

    正気?に戻るなよ!!
    確かに金かかるよなその装備!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:23:59

    ’直’でかけない分だけ慈悲

    都合よく討伐後に出せるとは限らないという理由だろうけれど

  • 101◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:24:52

    ヤマヒロサン、武者鎧をまとい夜逃げの決意を固めた

    ニンジャと狂人、わかることとして彼が強靭なニューロンを持っているのは確かだ

  • 102◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:25:55

    >>98

    狂気のベクトルが……こう……おかしくない!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:26:10

    ニンジャがニンジャを狩るのにも狂気が必要、ましてやモータルがニンジャを狩るにはヤクザ天狗レベルのサイバネと狂気が必要なのだ…

  • 104◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:26:53

    だめだ彼のニューロンにもヤクザ天狗が刻まれている

    しかしあの男は天狗ではなく、ヤクザでもなく、ヤクザ天狗であった。あの男を思い出すたびに、ヤマヒロは頭がどうにかなりそうだった。

    うん……

  • 105◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:27:33

    羊ではなく殺人象なのだ

    ハッカードージョー……

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:28:49

    かなり最初のほうのお話である【レイジ・アゲンスト・トーフ】でラオモトサンが言ってたアノ天狗である
    「だが油断はならん。ドラゴン・ドージョー、罪罰影業組合、ヤクザ天狗……ワシの邪魔をする目障りな敵は多い」

  • 107◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:29:14

    >>96

    フジキドより事故めいた狂人のアトモスフィアを感じる


    フジキドがヘルタツマキめいたサイクロンだとしたらヤクザ天狗は小型隕石がピンポイントで頭部に降り注ぐような小規模狂気に見える

  • 108◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:30:20

    ウナギ地区のヨタモノ
    ニンジャ=ヌンチャクというモータル認識はあるんだよな、トチノキもそうだったし
    三種の神器でもあるんだっけヌンチャク

  • 109◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:31:35

    ニンポかぁ……大雑把なニンジャ像、発狂者だとビビらせさえすれば金は入るか

    日本人のニューロンには万が一のニンジャを恐れる無意識心理があるんだな

  • 110◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:32:43

    ネオサイタマ市警、凶暴なイメージとブラックなイメージが両方ある
    「狂人の真似をしたら実際狂人」

  • 111◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:34:05

    シャカリキ、バリキでもない薬物は珍しいかも

    タロ以外は落下死
    想像力の欠如、囲んで棒

  • 112◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:35:22

    回転スシバーとコケシ工場が働き先として身近なのか
    ブッダは彼の頬に平手打ちを入れてきた

    ここでソウル憑依現象とかホントマッポーだなこの世界!!

  • 113◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:36:31

    ううん、典型的外道ニンジャルートなのだ!!

    スリケン普通に使ってるしソウカイ・ニンジャに捕捉されてサンシタルートだろうか

  • 114◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:37:23

    ツキジはネオサイタマ最大の漁港であり、無数のマグロ撲殺施設や冷凍コンテナ、大小様々のイタマエ・ドージョー、チベット宗教要塞めいたオイラン砦などが猥雑に立ち並び、地下には殺人ブッチャーが徘徊すると噂されている。

    コワイ!!!

    無自覚を自覚する知性は無かった。ヨタモノだからね……

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:38:37

    >>114

    そりゃあ惨殺死体の形容にもなるわな…というね


    普通の魚市場もあるらしいが

  • 116◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:38:38

    「解ったよ、おい、早く逃げようぜ。マッポが来ちまう」「何でよ?」「マッポも殺してさ、ビークル奪ってさ、家まで帰るってのは?」「ねえ兄ちゃん、もしかしてさ、ビビってんの?」「…あ、ごめん、兄ちゃん、冗談だよ」

    悲哀を感じる、もう変質しかけているな

  • 117◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:40:05

    >>115

    マグロを捌くのではなく撲殺なのが一層物騒な感じを引き立てている


    グリーンエレファントとガスバーナ、兄を完全に見下していた

    ニンジャだ、ニンジャに成り果てている

  • 118◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:40:43

    数日間スカウトも来なかったか、小規模すぎて把握できていなかったとか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:05

    >>118

    そう!今はシックスゲイツ温泉旅行中なのである!多分ソニックブームもいないのである!

  • 120◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:42:10

    ハッカードージョー、タイピング速度等を鍛えるのだろう
    無害な部類か、ザゼンとハッキング
    ヤマヒロサンが用心棒ね
    カラテ20段、どれくらいなのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:38

    >>114

    殺人マグロや毒マグロと日夜闘っている連中がいるところだしな…

  • 122◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:43:02

    >>119

    完全にソウカイヤ上部はお休みリゾート状態と

    すごく運が良いな……

  • 123◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:45:08

    スモトリ崩れによるマッチポンプ
    半分ははったりである

    ニンジャ乱入!ムリゲーである
    「そろそろ殺すよ?」
    兄弟の情すらなくなっている

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:41

    >>120

    【メリークリスマス~】で登場したノボセ=サンが四十段くらいな

    ちなみにニンジャと人間では段の基準もまた異なるらしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:41

    >>122

    普通はスーサイドサンみたいにちょっと目立つと速攻ソウカイヤニンジャの上振れが飛んできて凹ますんだろうね

    ソウルによってはニュービーでもヤバイからソニックブームサンみたいなのがスッ飛んでくるんだろう

  • 126◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:46:36

    ジロが数えられる桁を突破している
    ヨタモノの学の無さ……
    ニンジャのタイピングは凄いからな……

  • 127◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:48:26

    >>124

    ノボゼ=サンクラスの達人が四十となると二十は相応に強いほう扱いなんだろうか



    マッポー的光景、ニンジャへの諦念、切り捨てられたヤマヒロ

  • 128◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:49:50

    理不尽への怒り、自棄になっている
    全身鎧着て動けるからモータルとしてはタフなのだろう

  • 129◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:51:22

    ヤバレカバレの賭け

    実際十段程度、悲しい
    兄に手をあげるタロ……

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:51:27

    ノンストップで天狗行ってて温度差
    シルバーカラスの声優は故・藤原啓治=サンである
    実際ベストマッチな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:17

    >>128

    なんだかんだヤクザの組長やってたから、モータルの中ではかなり強い方っぽいんだよね

    全身サイバネとかスモトリには勝てないだろうけど、ヨージンボーとしては悪くはないと思う

  • 132◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:52:46

    ヤクザ天狗=サン!!威圧的ヤクザスラングからの右肩ケジメ!正義の執行人!!
    ニュービーの動きをトレスして論理トリガ

    「ニンジャはボーを振りかざし地を打った……」
    ワッツ?

  • 133◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:54:15

    狂人のクソ度胸なくば重金属弾も無駄に終わるのだろう、すんでのところで肉体を引き裂く弾丸

    「……すると塵が舞い上がり、ブヨの大群が人と家畜を襲い、ニンジャはファラオの鳩尾を五度殴った」
    ワッザ??

  • 134◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:55:43

    ジロ爆発四散
    タロにはまだ肉親の情が残っているんだよな

    「…すまんな、本当にすまん」「私は、お前達全員をジゴクへ送り返す。私があの日、お前達を解き放ったのだから…」

    狂気なのかマジなのかわかんねぇ……テストに出ないよぉ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:56:24

    >>133

    地味にニンジャに急所5回殴られても生きてるファラオ強いな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:56:35

    >>130

    公式noteで読むとこの流れだからな…

    ボロボロに泣いて弱った脳にヤクザ天狗直結でニューロンがズタズタになっちゃうよぉ…

  • 137◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:56:57

    二人目のニンジャ!ヤクザ天狗サンにフジキドのようなカラテはない!!!
    ジェットパック制御スゴイ!
    だがIRCの破損!論理制御なしではニンジャには当たらん!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:57:38

    >>136

    なんなら当時は同時連載だったのである!

  • 139◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:58:49

    >>135

    ファラオは実際神だから半神的存在が相手でも神のエテルが身を守るのかもしれない

  • 140◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 18:59:52

    しかしドスダガーのみではジリープアー!!
    タロの頭が回ってない感じが生々しい!ソダワサン暴走しヤマヒロを殴打!

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:23

    >>137

    サイバネの限界…!ニンジャがサイバネを上手く使うと掛け算になるが、モータルは単純な足し算にしかならない悲しみ…

  • 142◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:01:01

    ただ彼は反射的に、もう目の前で人が死ぬのを見るのは沢山だと思った。特に、無力な者が虫ケラのごとく叩き潰されるのが。

    比較的、善人寄りではあるんだよな……タロ
    ソダワ丸焼き!ブッダは寝ているよゲイのサディストらしいし

  • 143◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:01:54

    ネコネコカワイイヤッター!
    右膝破壊アババーッ!!

  • 144◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:03:22

    ハッカー逃げる!逃げる!

    銃を撃つのかどうか、タロに決断が迫られる
    「人は一瞬で男になれる。変われるンだ」
    ヤバレカバレか

  • 145◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:04:31

    「やっぱ……無理です……よ……。あいつ、ガスバーナ……俺の、弟なんです……」

    引けないんだな、悪いことではない
    あまりにも惨すぎる仕打ち

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:02

    >>125

    いろいろなことを総合的に考慮すると

    サンシタニュービーニンジャのスタートとしては

    ソニックブーム=サンあたりに

    ボコられて分からせられるというのは安牌だったりする


    ボコられる程度じゃ済ませてくれないのが複数いるので

  • 147◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:05:57

    おお!ニンジャ!ニンジャ!!「Wasshoi!」

    クレーン車が激突!その先端に乗り、殺戮者のエントリーだ!!!サンズリバーから帰ってきたぞ!!

  • 148◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:07:42

    >>146

    スーサイドサンの仕上げといい、最低限のレベルは見極めてくれる(でなければ殺されるだろうが)から悪い段階ではないんだろうな


    できれば機械的な鍛錬ではなく個々のインストラクションで育成してもらうのが理想的なんだろうが、ソウル憑依者がちょっと多すぎる

  • 149◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:09:12

    マジでなんも知らんニュービーでさえアイサツは返すんだよな

    アイサツ終了後の必殺スリケン、0コンマ3秒
    アイサツ→攻撃の切り替えの速度もイクサのイニシアチブを握る常とう手段だよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:09:35

    >>146

    非情な理論ではあるんだがゲイトキーパー=サンの一応組織としてソウカイヤが受け皿になってるというのもうなずける部分はあるんだよな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:17

    >>149

    バーバイブ/お前はマジで/なんなんだ

  • 152◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:10:30

    ソウカイ・ニンジャだと思われている
    まあ悪逆のニンジャであることに変わりなし

    ダメージがいくら残っていようとフジキドのカラテにニュービーが勝てる道理はなかろう

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:11:06

    >>148

    「死なない程度に殴るができる」「カラテ主体ニンジャなので、ノーカラテなニンジャにならないよう忠言できる」「性格も極悪人や異常者の類ではない」

    なんてできたシックスゲイツなんだ…!

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:12:10

    >>149

    ビーハイブとかいうただのシツレイな奴からニンジャ本能を無視したシツレイなやべー奴にランクアップした男

  • 155◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:12:34

    >>151

    ポエット!

    本当に異物感がすごいぞオジギガトリング!!


    ベイビーサブミッション!蹂躙めいた圧倒的カラテ!それを覆すジツもない!

    スカウトしてきた末端ニンジャを殺す程度のカラテはあったんだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:13:54

    >>155

    ちなみに、この時に殺されたニンジャの名はインパルス。


    元ホストのデン・ジツ使いのニンジャで、ソニックブームの部下のニュービー。生き残っていればソニックブームの跡を継いでスカウト部門筆頭に慣れていたかもしれない才能があった。


    野心に溢れていたが比較的邪悪ではないニンジャであり、出世とメンツと正義感から二人に挑み、そして死んだ。


    兄弟はこのままだと帰ってきた怒れるソニックブームにぶっ殺される運命にあったのである。


    ここ数年でいきなり生えてきた設定であり、皆んなビビった。

  • 157◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:14:08

    ニンジャソウルの支配を脱したサブロの叫びか、策略か
    わからずとも、死ぬべき存在になったとしても、行動を起こさねばならない

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:43

    >>154

    知性ぜんぜん無さそうなズンビーだってアイサツする、あの狂った殺戮者なナラクや仇を前にしたフジキドでもアイサツする

    マジでニンジャじゃないのでは…?

  • 159◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:15:40

    「アーポウ! 近寄るな! こいつは俺の弟だ!」「ニンポだ! ニンポを使うぞ! 近寄れば死ぬぞ!」

     ニンジャスレイヤーは無表情のまま、タロへと歩み寄った。その眼には愛する家族を失った哀しみと、全ニンジャへの黒い憎悪の炎が燃えていた。「ニンポだ! ニンポを喰らいたいのか!」

    ヌンチャク、ニンポ……無表情の内側でトチノキを思い出しているのか?

  • 160◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:17:35

    >>156

    なんと、かなり有望なニュービーニンジャだったのか……上の目がなくても仕事しているから真面目なんだろうな

    ソニックブームサンを怒らせるとは詰みも詰み……

  • 161◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:18:50

    ああ、死んでいない、殺していないか

    「…私に人を裁く権利はない」「だがニンジャは殺す!イヤーッ!」

    「…オヌシを裁く連中が来る」

    復讐者の感傷がまたひとつ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:19:52

    >>136

    実際これもスワンソングに負けないぐらいの名エピなんだ

    ただ天狗がいるだけなんだ

  • 163◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:20:06

    弟達はあの夜、死んだのだ。そして今、彼らに別れを告げられた。行動を取った。後悔のない形で。

    憑き物が落ちたよう

    ヤクザ天狗は勝ち目のない戦いには赴かない
    そのカラテの度合いを一瞬で察するあたりは熟練か、でもフジキド的にはヤクザ天狗の活動そんな悪く思わなさそうだが

  • 164◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:21:16

    数百万でもサイバネ直すには不足とはお高いなぁ……
    神々から与えられた使命なの??

    「私を呼んだな。贖罪の戦いには、積極的ドネートが必要だ」「もうカネは……」「払えぬなら、お前を天狗の国へ連れてゆく」
    天狗の国ナンデ?

  • 165◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:22:48

    ヤマヒロサン賢い、本当に賢い

    ヤクザモービルに小型盗聴器、助けたモータルに機器をつけているのか
    古文書の切れ端と写真と手書きのメモにヤマヒロの写真まで、ニューロンへの圧がすごい

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:48

    スレイモードな超怖いニンジャスレイヤーサン相手に立ちはだかったの本当に凄いんだよな…それも自分じゃなくて変わり果てた弟の為に

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:16

    >>163

    この段階ではヤクザ天狗の方がフジキドを見定めかねている


    バック・イン・ブラックとかのいろいろもあるから仕方がない

  • 168◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:24:05

    あっ、待ってくれるんだ………
    まあ怖いよね、ニンジャとは別ベクトルでこわい

    「オモチを口に咥えて、センベイを額に当てるのだ。ニンジャの悪夢が浄化される」
    「どうだ、ピンク色の光が見えたか?」
    ブッダ????

  • 169◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:25:16

    邪悪なソウルの影響が黒い染みになってオモチに移る、アッハイ

    恐怖を別の恐怖をぶつけて相殺しているから実質ピンク色の光はブッダの救いめいて存在する

  • 170◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:26:52

    「ならば天狗の国に行くか? お前は優れたヤクザだ。鍛錬次第では、私のような聖戦士になれるかもしれん」

    ヤクザ天狗養成施設………??
    孤独な闘い、ヤバレカバレになって一瞬だけできる狂気を戦いのたびに繰り返す……だが一本芯の通った信念があるか

  • 171◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:27:59

    それ以上のことを詮索したり想像したりするのは止めにした。自分もまた、底知れない狂気へと引きずり込まれそうな気がしたからだ……

    その通りですね
    ヤクザ天狗の車で眠る体験とかなかなかないのでは

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:28:19

    >>160

    2021年発売のTRPGで唐突に立ち絵まで貰った男、それがインパルス!

    こんなイケメンだったのかインパルス!ちなみに初登場であるこのお話は2012年!よくそこ拾ったな!?

  • 173◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:30:03

    どちらもスガモ刑務所で再開した、まあ、更生できるかはわからんが、後悔はしていないのだろう

    ヤマヒロは悪夢を見続けているようだった。いつか、遠い将来、またあの男の名を呼んでしまう自分を予想しながら……。


    ニンジャ化の悲哀に兄の行動に孤独な戦士の狂気を描いておきながら読後感がホラー映画の余韻めいている

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:30:27

    >>172

    ちなみに隣にいるのはヤモト=サンのソウカイヤifルート、スパイダーリリィ(彼岸花)=サンだ。ソニックブーム=サンの命名センスは実際高い。

  • 175◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:31:35

    温度差と同じく根底のシリアスさの温度差がアラバマオトシめいて読者のニューロンを叩きつけるがどちらのエピソードも完成度が高い……

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:32:14

    >>173

    NRSがあるのにニンジャより天狗に恐怖感じてるの笑うんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:32:22

    >>175

    面白れぇ!と何だったんだあの天狗…が交互に押し寄せる

  • 178◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:32:57

    >>175

    誤字、セプク!!


    温度差×


    ヤクザ天狗のインパクトが殺人的すぎる……

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:00

    YRS(ヤクザ天狗リアリティショック)…

  • 180◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:35:07

    >>167

    暴走時に出すちょくちょくモータルへの被害も馬鹿にならない上敵対したらまずヤクザ天狗のほうに勝ち目なさそうだから協力を持ち掛けるハードルが高いんだな、ナンシーサンはその点時期が良い

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:37:14

    >>173

    最後に生き残ってたバケモノの幼体がチラッと映るホラー映画じみてるよね

  • 182◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:38:34

    名作、名エピソードといわれるゆえんもわかる
    だがあまりにも濃い……!!

    スワン・ソングの余韻も素晴らしい分このホラーチックな読後感はしばらく忘れられそうにないぜ……

  • 183◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:39:40

    >>179

    NRSを上書きできるうえYRS自体に心停止等の致死性の危険はないから実際安心なのでは?(バリキ服用)

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:43:36

    >>183

    そんな塩入れ過ぎたから砂糖を倍入れるみたいな…

  • 185◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 19:45:30

    本日はこれでお休みします

    次三日くらいは忙しくなるやもしれぬ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:03

    >>185

    オツカレサマドスエ!また保守しとくぜ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:20

    オツカレサマドスエ!

  • 188◆sDxE1vlnK622/09/26(月) 20:01:08

    これからもニンジャ絡みの事件とヤクザ天狗に巻き込まれそうなヤマヒロ=サンのニューロンの無事を祈ろう
    ピンクの光に包まれてあれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:15:08

    保守な

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:13:30

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:05:29

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:20:43

    保守がてら豆知識

    ソウカイヤにスカウトされると主にラオモト、ゲートキーパー、ソニックブームの誰かからニンジャネームをもらうことになる。

    それぞれ
    ラオモト→シンプルで安直なネーム
    ゲートキーパー→神話由来や格調高い英単語など格式だった本格的ネーム
    ソニックブーム→本人の性格や来歴に由来する情緒的なネーム

    らしい。なんというか性格が出ている。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:33:47

    >>192

    スーサイドとかインターラプターとかメッチャ良い感じに来歴や戦法をカッコよくニンジャネームにしたニンジャが居るなか「アルマジロ」「ウォーターボート」「トラッフルホッグ」みたいなあんまりなニンジャネームも結構居るよね…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:50:18

    >>192

    まあラオモトはそういうとこ良くも悪くもドライよな…温泉旅行も労いというより普段しっかり働かせるための打算なんだろうな・・

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:57:27

    シックスゲイツ限定なのは逆に六衆ぐらい普段から接っしてるやつじゃないとラオモトがコワイすぎてお楽しみにならないっていう意味合いもありそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:04:05

    >>192

    ゲイトキーパーはそもそもスカウトした時点でかなりの粒ぞろいだろうし納得

    ソニックブームはスカウト担当なだけあってしっかり見てるなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:59:24

    >>194

    レオパルドなんてジャーガー・ニンジャ・クランなのにレオパルド(豹)なのテキトーすぎて笑った

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:27:38

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:00:26

    丸まるのが特技ならアルマジロで良くない?みたいなラオモトと安直すぎるから別の名前は?みたいに提案するゲートキーパー
    そして自分の考えた名前を進言するソニブの日常ギャグとか面白そうだなと思った

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:02:07

    >>197

    ネコ科のニンジャなんて皆同じようなカラテだろうし…

    書いてて思ったけどネコ科のニンジャってなんだ

  • 201二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:55:59

    保守ドスエ

  • 202二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:05:08

    保守

  • 203二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:33:27
  • 204二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:05:39

    >>200

    ジャガーは他の動物系クランが、動物操作やヘンゲなんかも研究してたのに対してほぼ形象拳一本で勝負してたクランらしい。


    南米にカラテ砦を築き、そこを本拠地にしてたんだとか。

  • 205二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:26:38

    >>203

    アイエエ…(絶句)

  • 206二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:44:22

    >>203

    エイプリルフール恒例のセルフオマージュ

    当時の本編の最新の内容も組み込んでいたりして油断出来ない


    毎年エイプリルフール当日は

    公式アカウントのアカウント名やアイコン、プロフィールまで変更する力のいれ具合

    (放送が終わった夜には元に戻る)

  • 207二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:25

    保守な

    ヘルカイト=サンの憑依ソウルはイカルス・ニンジャを開祖とするトブ・ニンジャ・クランのグレーター

    カゼの系譜のクランであり、ヘルカイトも凧の制御にカゼの力を一部使っているとか

  • 208◆sDxE1vlnK622/09/30(金) 01:58:23

    >>203

    腹出し降参カワイイヤッター!

  • 209二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:56:13

    >>206

    女体化したり宇宙行ったり異世界転生したりしてましたね…

  • 210二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:30:49

    保守な

    マルノウチ抗争はクリスマスに起きた抗争なので、フロストバイトも参戦している。シックスゲイツのコッカトリスが放ったモウドクダート連打をスリケン弾幕で相殺して見せたデフレクションというニンジャを、スリケン返し殺しで見事に仕留めたという。

  • 211二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:50:47

    >>210

    ザイバツが圧倒してるかと思いきや結構接戦なんだよな

  • 212二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:23:18

    保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!保守ーッ!

  • 213二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:37:05

    保守ついでだが、キョウトのザイバをKILLでゴザル!!という伝説的な適当な宣伝を思い出した
    書籍の2部出るときだったか

  • 214二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:26:55

    保守

    ニンジャ豆知識:カゼ・ニンジャはサゼンの末に風そのものになり、今も大気を循環しているらしい

  • 215二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:25:52

    ホシュ!

  • 216二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:10:23

    そろそろやるかな

  • 217二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:18:09

    ここの流れ見てるとひょっとして忍殺総合スレって需要あるのかな
    俺+2,3人しかいない説もあるが

  • 218二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:35:28

    >>217あるにはあると思うけどやっぱりシヨンの話になると荒れてしまう印象があるからそこだけ注意な

    ちょっと前まで平和に10そこらまで進行してたタフカテのパートスレもある時を境に一気にシヨンの愚痴だけになって悲しかったんや

  • 219二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:49:14

    >>217

    正直あにまん全体でも総合スレって文化廃れてるしなぁ…

  • 220二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:48:07

    >>218

    明らかにシヨン叩きたいだけの人が沸いちゃうんだよね、忍殺ファンですらないかもうタダのアンチに成り果てたヤツ

    その辺の管理はスレ主が頑張るしかないから、管理できる自信がある人以外スレ立てできないよなぁ…

    頼んだダイダロス=サン、その能力で完璧なスレ管理をしてくれ

  • 221二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:37:06

    >>220

    ただのシコスレになっちゃうじゃねーか!!

    いや奴が自慰如きで済ますはずないなたぶん一人でも女性が書き込んだら…

  • 222二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:28:29

    保守

  • 223二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:41:14

    保守

  • 224二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:02:18

    ホシュ・ツキ!

  • 225◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 14:41:50

    保守感謝な
    ニンジャ豆知識も助かる

    デストロイ・ザ・ショーギ・バスタード
    今回の舞台は賭場だろうか

  • 226◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 14:43:06

    おなじみトレンチコート、今回はヤクザスーツで偽装
    ヤクザ専門店かあ

    サイバネ者の入場制限、これはイカサマ対策か

  • 227◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 14:45:48

    指のケジメは警察もヤクザもお馴染みなのがひどい

    ワンプレイ一万円!キャバーン!!
    オイランバニーガール!
    2トンある牛のマツザカ!見せしめ処刑!

  • 228◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 14:47:05

    サスマタを構えたスモトリ
    勝ちすぎたらダメ

    ニンジャ動体視力によるお相撲目押しか!!

  • 229◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 14:48:44

    クロスカタナエンブレム
    一億以上は勝てないがニンジャスレイヤーのエントリーだ!!左右撲殺!後頭部スリケン殺!

  • 230◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 14:49:58

    ナンシーサンが攫われたか

    資金ロンダリング施設・賭博場ツクツクを調べ消息を絶った
    時系列的にはまだタヌキ前ね

  • 231◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 14:51:28

    ショウギルームからの罠!!ドウモトのマタドール
    電流人質トラップだ!

    バクチがしたいとは酔狂な

  • 232◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 14:54:18

    若いヤクザが一億円勝って死んだマグロの目
    傷顔ヤクザは人を見る目があるな、ヤクザではない気高い生き物、ソンケイを感じた

    「……そうか、あのニイちゃんは勝つために来たんだ。そういう顔だった。何にかは知らねえが、勝つためだけに来たんだ」

  • 233◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 14:55:45

    アドバンスド・ショーギ
    とった駒を手ごまにでき、タチアイニンが駒を振ることもある
    特殊ルールもあるんだ……政争をどうやって

  • 234◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 14:56:52

    チェインリアクションめいた死の連鎖核爆発が始まるのだ。

    ブラフと読みあい、ニューロンへの揺さぶり、ニンジャのバクチは高度である
    セキバハラの荒野か

  • 235二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:58:32

    おかえりドスエ!

  • 236二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:59:02

    実際カイジめいたエピソードな

  • 237◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 14:59:08

    メイジン同士の対決では死亡事故もありうる

    ニューロンが焼け付いて鼻血、こういった負傷は珍しいなフジキド
    ショーギ盤を介したイマジナリー・カラテ、実際イクサな
    祖父のチャノマで教わりサラリマン時代に上司と打った程度

    ナラクショーギ援護ナンデ!?

  • 238◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:00:39

    タダイマドスエ


    地獄の悪鬼めいた非人道的指し筋、ナラクへ打ち手が変わったのだからさもありなん
    殺戮しか興味のないようなナラクおじちゃんでもショーギはできるんだな……
    そしてその狂気にさえひるまぬマタドールのバクチ打ちの狂気、すさまじいものがある

  • 239◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:02:01

    一方傷顔ヤクザ、こちらもヤクザの矜持と意地を賭ける

  • 240◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:03:24

    昇格試験にショーギを用いるのかよ日本企業よ

    ホワイトベルトめいた指し筋、実際ブザマな
    ショーギでソウルから浸食を受けるとは思わなかったろう
    スターリングラード波状攻撃めいた指し筋!

  • 241◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:05:05

    根比べ!マタドールの名に恥じぬ挑発と誘導!勝負師の機知!
    ナラクをかくも翻弄するマタドールサン、そのワザマエは本物のそれ!

  • 242◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:06:21

    0コンマ5秒前の指し手
    早指しのマタドール

    メイジン同士の悲劇的な対局の歴史を御覧いただけば解る通り、命を賭けたショーギとは、まさにカラテに他ならない!たとえ一手でも、他者の声に耳を傾け従ったならば……すなわちそれは、己のカラテを……己の人生のコントロール権を他人に委ねたにも等しい!

    ブッダ!!!

  • 243◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:06:58

    こんな機会でも奪おうとするナラクおじちゃんコワイ!!

    ナンシーサン気にする必要ないもんなナラクは

  • 244二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:07:44

    >>241

    イクサとはカラテばかりではない

    自分の得意分野に誘いこむのもまたフーリンカザンよ

  • 245◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:08:23

    祖父との幼い記憶、外野の声に惑わされるな
    「これは、私の戦いだ」

    そしてブッダが憑依しているレベルのツキ!傷顔ヤクザの狂気!これもまた賭博の醍醐味よ!

  • 246◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:10:06

    イカサマによる布陣再配置!ショーギ打ちではなくバクチ打ちであるゆえにそういったプライドはなし!!
    そのスリルさえも堪能する圧倒的メンタル、タツジン!

  • 247二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:11:15

    >>243

    インフレイムでようやく信頼関係のスタートラインにたったあたりだからな

    なんか可愛げがあるから忘れがちだが某呪術漫画のスクナ=サンめいて危険な奴なのだ

  • 248◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:11:37

    熾烈なカラテ攻防イリュージョン、損傷していくニューロン
    ブラフと指し手の変化がマタドールをむしばむ
    ハッタリか!勝負を確信したマタドールへチャブダイ返し!

  • 249◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:14:17

    >>247

    ジツに詳しく実際多くのニンジャを返り討ちにした平安時代のジゴクめいたジュツシであるスクナ=サンはほとんどニンジャ


    スリケンにあらず!駒で即死させた!タンを分泌する隙だと!?

    タチアイニンもニューロン損傷で役に立たぬ!フーリンカザンを掌握しかえした!なんたる死の詰めショーギ!

  • 250◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:15:22

    「如何にもその通りだ……。ソウカイ・シンジケート、私はオヌシらの全てを奪い、希望を打ち砕き、踏みにじり、理不尽に殺すためにここへ来た……。イヤーッ!」

    マツザカ突進!おお!マタドールとマツザカの闘牛連携!これもまたカラテか!!

  • 251◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:16:42

    カラテチョップに勝る猛牛の突進だと!?ただのバイオ生物とも格が違う!!

    突進にニンジャのカラテも乗せたのか!!スゴイ!!

  • 252二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:17:25

    マタドール=サンは実際、ウシカイ・ニンジャ・クランの憑依ニンジャ!本領発揮のカラテなのだ!

  • 253◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:18:13

    逃げない傷顔ヤクザ!!意地とメンツ、魂の戦い!
    メガコーポにもソウカイヤにも屈しないヤクザの意地だ!
    ディーラーヤクザさえも笑みを浮かべ応える!!

  • 254◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:20:09

    >>252

    忍犬の延長線めいたアトモスフィアを感じる


    クローンヤクザ咆哮!傷顔ヤクザ咆哮!

    傷顔の勝利、オミソレ・シマシタ……

    確かなユウジョウがあったのだ

  • 255◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:21:44

    それを叩き潰すマツザカ!無惨!
    (((一億が。ディーラーが。あいつはイサカマなんかしちゃいねえぞ。ただの握手だ。あいつは俺が知るどんなヤクザより高潔だった)))

    不条理への怒りさえ塗り潰すニンジャの恐怖……
    そのニンジャを殺す、殺戮者のエントリーだ!!

  • 256◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:23:57

    カラテ空中交錯!
    速度、速度で押すフジキド!インストラクションの兆し!

    闘牛と闘牛士の連携カラテ、強い!
    トライアングル・リープからの騎手狙い!マタドールにフェイントをかけネックカット・ナゲ!

  • 257二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:25:54

    >>80

    凍京ネクロのコラボ企画で「第3部時空のヤモトがソニックブームと再戦する」という激アツエピソードのタイトルが


    「スワンソング・スティル・ラスティング」

  • 258◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:27:28

    合流する前に殺す!フジキドのカラテを単身で捌くだと!?
    だが趨勢は傾く!道連れの覚悟を決めている!!
    無慈悲なるチョップからの闘牛心臓貫通!爆発四散!!!ジェネレータ爆発!!
    ナンシーサンおよびヤクザ脱出!ニンジャスレイヤーも脱出成功!

  • 259◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:28:20

    アイエエエエ!?ヤクザ天狗=サンナンデ!?

  • 260◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:29:55

    「……いや、絶対に話さなくちゃならねえ。この夜の事を。そしてあいつのバクチを、ソンケイを、語り継がなきゃならねえ」「なあ、いい勝負だったぜ…」
    だが彼はもはや、牙を抜かれ去勢された負け犬の顔ではなかった。

    NRSによる忘却か、再び彼が殺戮者に会うとき、また鮮明に蘇るのだろう

  • 261二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:30:42

    >>259

    ピンク色の光が見えぬか?

  • 262◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:31:47

    >>261

    アッハイ、見えてきました



    作り物のヤクザが見せた本物の意思、そういえば彼らクローンヤクザの大本のモデルって一体……

  • 263◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:32:42

    ガイデッド・バイ・マサシ

    ムゥーッ、ミヤモト・マサシ関係のエピソードであろうか

  • 264二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:33:31

    >>262

    備えよう

  • 265◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:33:48

    東西南北数十人ヤマブシ!エルダーヤマブシとボー!争う意思はない!

    涜神者、あからさまに誤解なのだ!ジュッテにサイにスリケンまで!?

  • 266◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:35:02

    タタミを吹き飛ばし床穴から脱出!フスマを引き開け潜入!!
    珍しく和風・アトモスフィアあふれる舞台のようだ!!

  • 267◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:36:38

    違法薬物トレジャーハンター、あからさまにヨタモノなのだ

    数百段の石段と棚田、古式農法でコメを栽培する
    トラップは古いのか

  • 268◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:38:28

    ヤマブシはほとんど天狗なのでヤクザなのでは?

    ミヤモト・マサシの修行跡地に建てられた塔
    崇拝者のカルトがヤマブシ、そこに宝物があったのね

    メガコーポ案件であろうノリ工場

  • 269◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:38:57

    モガタサン、不憫
    エディアキとテック6,デスノボリ重点

  • 270◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:40:32

    ハチェットとボルトガン
    ヤリによって即殺されたエディアキ

    処刑裁判!!をニンジャのエントリーだ!!

  • 271二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:40:45

    >>268

    アイエエ!ヤクザ天狗にニューロンを汚染されている!

    モチだ!モチとセンベイを持って来い!

  • 272◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:41:24

    鈍色のニンジャのしゃがみ歩行!クイックシルヴァーサン!スリケン無効!
    アイサツを介さない、モータルだから仕方ないとはいえソクシ!

  • 273◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:42:58

    インタビュー(ニンジャ式)

    ヤマブシ、アンブッシュを仕掛けられる程度のワザマエはあるんだよな
    ダークニンジャサンまで!?

  • 274◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:45:59

    「お前に恨みは無いが、恨みつらみと拷問は関係無い。わかるな」
    ヒュージシュリケン=サンに比べればマシなのかもしれない

    「ちなみに今の指折りはな。特に意味が無い」
    ブッダよ寝ているのですか?

    ラオモトサンの趣味かぁ

  • 275◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:48:12

    ナンバンとカロウシ、あの名刀か
    刀匠キタエタの四つがいの剣

    ソウカイニンジャは私が殺す、いつものフジキドである

    後編
    モガタサン、不憫である
    拷問が趣味なのはクイックシルヴァーも変わらずであった

  • 276◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:49:08

    ハック&スラッシュの大ベテラン、パラディンめいている

    セキュリティ対策がうまいのだな

  • 277二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:49:14

    >>274

    ダークニンジャ=サンは実際ラオモト=サン直属でシックスゲイツ以上の権限を持つエリートだが直属すぎて完全に趣味なことでも使いまわされるんだ

    だからあんま偉い感じがしないんだ

  • 278◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:50:58

    >>277

    優秀だからこそのカロウシ案件な

    ラオモトサンからしたら便利すぎるコマなのだろう


    遺灰は無視、秘密やトラップは古くて大したことない扱いか

    エジプトにもニンジャいたんだろうなぁ

  • 279二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:52:25

    >>278

    ファラオも殴ってたし…

  • 280◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:52:43

    「所詮、この手の秘密は所詮、手工技術がプアーな時代の代物。わかる奴が見れば、たかが知れておる事がわかるものでな」「エジプトのピラミッドのトラップやら、所詮は苔むしたいじましい工夫の産物よ」

    マサシのレリックは「円盤の鍵」の破片とともに比されている
    8分の6が完成
    クイックシルヴァーの遺物泥棒は失敗

  • 281◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:54:27

    「主君ラオモト=サンは貴公のやり方を多少苦々しく思われていたようだ。……貴公とは、幾度か共に死線をくぐり抜けもした。おれは何の恨みも無い」「グワーッ!」「だが、興味も無いのだ」

    淡白だなぁ、ダークニンジャサン

    サイバネ異物による爆弾化!!忠義を見せれば生き残れるかもしれん
    ヤバレカバレめいたクイックシルヴァーサンのアイサツ!!

  • 282◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:56:26

    しゃがみ前進による間合いのかく乱、サマーソルトキック、比較的質の高いシックスゲイツかな

  • 283◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 15:57:35

    腕ひしぎさえ覆すニンジャ腕力、無慈悲なる大規模爆発四散!!

  • 284◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:00:06

    信徒も全滅、エルダーヤマブシは遺灰以外のすべてを失った

    「失敗だ」その言葉は重い

    マサシ・カルト、ニンジャもゼンメツしてきたあたり総合戦闘力はモータルでも結構高かったのかもしれない

  • 285◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:01:39

    この後味の悪さ、何とも言えぬワビサビを感じる
    しかし棚田等の食糧はある、モガタサンの村の人が新たにヤマブシになる可能性?

  • 286◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:03:14

    デス・オブ・バタフライ

    血染めスリケンの刺さるボンボリ、不穏なアトモスフィアと殺戮のあと

    ナイトシェイド=サンの毒か

  • 287二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:03:44

    >>282

    クイックシルヴァーは水の波と変性を操るクラン、スッパ・ニンジャ・クランのグレーター憑依者。しゃがみ移動の際に瞬間的に肉体を液状化させて速度を上げているらしい。


    スッパとは忍者の別名「透波」に由来する。


    ラオモトはマサシには大分敬意を払っていたので、そういうのを無視するクイックシルバーはマイナスポイント多めだったのだろうな…

  • 288◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:04:57

    >>287

    マサシや伝統へのソンケイが足りないか

    ラオモトサンに気に入られるか否か、ワンマン組織としての色が強く出てるなぁ

  • 289二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:05:55

    >>286ここから三つのエピは比較的短く纏まっているのとなんかよくわからんアトモスフィアがあるので一気に読んじゃうことをオススメするドスエ

  • 290◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:12:22

    タタミ敷きの四角い小部屋シュギ・ジキ……祝儀敷きか

    ライオン・バタフライ・ゲイシャ・イカ
    卑劣な隠し扉不意打ち!

  • 291◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:14:39

    肩のハンデ、フーリンカザンは相手にあり、常にアンブッシュ
    むなしく突き刺さるスリケン

    センセイの教え、ソウルを感じ取れ
    バタフライもろともナイトシェイド貫通!シックスゲイツを見くびるな即落ち!IRC端末粉砕!

    「オヌシの小細工は、私の怒りの炎に油を注ぐだけだと言ったであろう」「バタフライは魂をアノヨへ運ぶという。オヌシの負けだ。観念してハイクを詠め、ナイトシェイド=サン」

  • 292◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:15:41

    マキモノとUNIX発見、毒矢トラップはコワイ

    いけられたアサガオが落ちる描写、ゼン……

  • 293◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:18:13

    ザ・フォーチュン・テラー
    イクサの最中!情報屋クムモトがバイオズワイガニに挟まれている!両断!

    ホロスコープ、蟹座を使うジツか?

  • 294二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:18:35

    >>291

    ナイトシェイド、本名ジバ・ソウタツ。シックスゲイツ。


    ニンジャネームはナス科の植物の総称であり、料亭を住処とし毒物を操る彼にピッタリなネーム。憑依ソウルは植物由来の毒を得意とするスミレ・ニンジャ・クラン。毒とカラクリという実際ストレートな忍者じみたニンジャだつた。

  • 295◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:19:09

    バイオズワイガニに阻まれるフジキド、マタドールサンと同じく使い魔的なモノを介したカラテか

  • 296◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:20:40

    >>294

    ニンジャなのに忍者らしい……ワオ……



    十二星座生物!?

    天秤や水瓶にも精神を投射するとでもいうのかこのニンジャは!!

  • 297◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:22:39

    0コンマ2秒の遅れもイクサには致命的
    逆さづりにされるフジキド!しかしスリケンをホロスコープへ投擲!目玉つぶし!ハサミ切断!
    「シューッ」という独特のシャウトよ

  • 298◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:24:29

    カラテフック連打による甲羅破壊、ホロスコープ逃走

    クムモトサン、死の間際にフジキドを案じる
    アラキ・ウェイ……コッカトリスサンにやられたあの人か!!

  • 299◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:25:35

    破壊される電子ぼんぼり

    アイエッ?三つ子ヤクザ?毒?十倍感覚異常?

  • 300◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:26:27

    メキシコライオン小細工!ホロスコープ高笑い!

    待ってほしい、先ほども同じ展開をニューロンに刻まれたような

  • 301◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:27:36

    スコーピオン、カニ、バッファロー、山羊

    クムモトの仇討は潰える
    センセイの教えが同じなのだ!
    「最後までカニの背後に隠れるだけの臆病者か」

  • 302二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:28:46

    >>300

    ムハハハハ!イッチ=サンはボンモーがアル中時代に書いていたのではないかと言われているテンドンエピソードオーを読んだのだ!

  • 303◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:28:54

    ナンシーサンを得られたのは本当に大きかったもんな…


    ◇訳注:「〜バタフライ」と「〜フォーチュンテラー」は旧版「ネオサイタマ炎上」原書収録の初期作品。改訂版(現在 日本語で読めるもの)からは抜かれ、短編集「〜エイトミリオンニンジャソウルズ」に収録された。ファンの間で一連の作品は、モーゼズの実験だともアルコール依存期だったとも噂される◇

    アイエエエ………

  • 304二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:29:27

    >>303

    ちなみに今回のトラップ部屋シークエンスの他にもカイト脱出シークエンスという別バージョンもある。

  • 305二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:30:29

    ホロスコープ。自然物や動物との連携を得意とするクラン、ドルイド・ニンジャ・クランのレッサー憑依者。

    天秤や水瓶なんかにはどうなるの?という疑問のある彼のジツだが、そもそもニンジャスレイヤーの世界の本来の十二星座は現実世界とは違う可能性もあるとは作者の言…真相は闇の中だ。

  • 306◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:33:16

    シークエンス・テンドンに一味添えるバトウ・ジツの切れ味には好感が持てる
    ニンジャピル、モータル?ニンジャ修行中?のユカノサンでも作れるんだなぁ

    サンセット・アンド・ヘヴィレイン

  • 307◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:35:41

    イノウとミホ、薬物カクテル煙草
    バイオサイバネ皮膚…
    ハクスラではなく企業向けビズ、イノウは誰かのために殺すのが最高と
    民間人じゃ緊張感がない、サツバツ!

  • 308◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:37:39

    オキナワ、キョートはともかく割と楽園的な文脈で出てくるな、一体どういう場所なのやら

    オウテ社の車両を待つ
    ショーギ板とコケシを低コストで量産し、名産地であるヤナギヤマヴィルで組み立てて最高級扱いにする
    欺瞞!!

  • 309◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:38:53

    ヤナギヤマ・ヴィルは推定人口200。江戸38年に作られた小規模なアーティザン・コミュニティだ。だがこの偽装によりオウテ社が享受する利益は、年間数百億規模。ゆえにヴィル周辺はオウテ社の兵やセントリー・タレットが重点配備され、接近は不可能。輸送車両の奇襲が最も理にかなっている。

    積み荷を奪うのではなく偽装を暴く
    襲撃間近、LAN直結運転社員死亡

  • 310◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:40:27

    蹌踉めいたという表現に教養を感じる

    ショックメイスコワイ!それを食らって生き残れる可能性のある重サイバネよ
    飛び散った血が鉄とオゾンの臭いに変わる、サツバツ

  • 311◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:41:53

    ニンジャ!イノウ、NRSにならず?ミホ死亡!
    スリケン直撃、即死はせず
    ソウカイヤのニンジャ派遣業……儲かるだろうなぁ

  • 312◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:42:39

    手加減、インタビュー案件な

    サンセット=サン
    湾岸警備隊上がりといえどニンジャの拷問はわからん

  • 313◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:44:22

    「お前は狂ったふりをした臆病者だ」「拷問を恐れる臆病者は自爆装置に頼る」「……だ、だが俺たちゃ…何も知らねえ……解るだろ……ただの犬さ……」「俺は犬をいたぶり殺すのが大好きだ、特に、鍛えられた猟犬を……」

    クラクション!クラクション!
    スシソバ啜り音めいたこの邪魔具合……
    黄色タクシーに乗った殺戮者のエントリーだ!!!

  • 314◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:45:11

    噂以上の狂犬だ
    そこで撤退を選ぶ賢さは認めよう

    アイエエエシュギ・ジキ!?

  • 315◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:46:17

    チューリップ、ひまわり、彼岸花、水仙


    気絶していたイノウサン、ニンジャ存在を否定している
    やはりニンジャを受け入れられるものはごく僅か

  • 316◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:48:25

    マッポ三人、重サイバネデッカー一人

    取引を持ち掛けたか、ヤバレカバレだが
    山分けねぇ

    だが背後から射撃、オウテ社に引き渡される

  • 317二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:50:12

    >>308

    汚染された海の上にリゾートホテルやビーチを備えたドーム状と都市がいくつか浮かんでいる感じらしい。


    海中にはかつて地上にあった都市の残骸は勿論、謎の古代遺跡や神殿などが沈んでおり幾つかはまだ「中身」が朧げに眠っているで近づくべきではない。

  • 318◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:50:21

    サツバツとした会話、スラッシャーや湾岸警備隊は大概狂ってるのだな

    最早過程すら挟まぬほどに速やかにスレイされたサンセット=サン

    初めから、このトラックに資材など積まれていなかった。襲撃者をカウンターするためだけのものだった。物言わぬ死体として転がるミホ、イノウ、ハッカーも、ここにいない顔見えぬ依頼者も、デッカー達も、誰もそれを知らなかった。どう足掻いても犯罪者達がカネを手にする事は出来なかったのだ。

    なんという虚しさか

  • 319◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:51:26

    >>317

    クトゥルーめいたニライカナイ・アトモスフィアを感じる

    リゾートホテルかぁ、バカンスにはいいとこなんだろうな

  • 320◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:53:01

    ソウル憑依現象・ヘヴィレイン誕生
    終わりなきカルマのサイクルか

    やがてヘヴィレインは再び死神と対峙するが、それはまた別の話だ。……少なくとも、あのデッカー達は、オキナワには行けぬだろう。

    おお、ナムアミダブツ……
    邪悪ニンジャを一人殺し、新たな邪悪ニンジャが生まれた……

  • 321二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:53:26

    >>319

    その他にも一応ソウカイヤの支部があったりするがネオサイタマに比べれば実際遥かにマシな

  • 322◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:55:09

    二度のテンドンからのこの狂気と色彩の詰め込まれたショッギョ・ムッジョなエピソード、ワザマエを感じる

  • 323◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 16:59:39

    次回はウェルカム・トゥ・ネオサイタマのあらすじを挟みつつマーメイド・フロム・ブラックウォーターとなるかな


    シュギ・ジキがニューロンのトラウマになりそうだ……

  • 324二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:01:50

    >>323

    いよいよ本格的に2部か…実際この先からめちゃくちゃ面白くなってくるのでご期待な

  • 325二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:01:52

    >>323

    実際にシュギ・シキは多くのヘッズのニューロンを焼いた


    前2つだけならともかく

    サンセット・アンド・ヘヴィレインのような

    シリアスなエピソードにまで突然出てくるものだから……

  • 326二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:02:29

    次はマーメイドか

  • 327◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:06:39

    マーメイド・フロム・ブラックウォーター

    【またも市民平和を脅かす爆発事故!】
    先日の謎の同時爆発事件から日常の平穏を取り戻しつつあったネオサイタマであるが、昨晩またしても事件が起こった。ノビドメ・シェード運河を巡っていたオイラン屋形舟「紀州」が、何者かによって爆破されたのだ。

    この爆発により、船内にいたサタマ金属の社員数名とクロキ自動車社員数名が全員死亡した。ナムアミダブツ!最有力候補ラオモト・カンの死のどさくさでまんまと再当選したサキハシ知事の情けない治世だからこんな事になる。貴方の給料も多分アブナイからとっととリコールしたうえで内閣も不信任だ。

    日刊コレワ、もはや好き

  • 328二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:07:33

    サンセット、詳細不明。よくある悲劇に居合わせたよくいるニンジャ。ブレイクビーツも回数を増し、使用者の設定の説明も少なくなっていく。

  • 329◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:07:53

    >>325

    シリアスと狂気とシュギジキテンドン、なんという緩急の効いたエピソード群であることか


    アイアンオトメなんだかんだフジキドにとっても便利なんだね

  • 330◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:09:23

    カキオサン、電気関係の技術は確か

    懐古趣味の歌謡、イミテーションの宝石類、左半分を欠損したオイランドロイド

  • 331◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:11:43

    青龍刀ドレッドヤクザ
    甲冑めいたプロテクター、カタバをくわえたバイオイーグルを使うデスナイトサン

  • 332◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:14:03

    ポエットなデスナイトサン
    マグロツェッペリンは置物めいている

    汚染川はタマゴめいた臭気を……
    電子関係の技術と兄の面倒によってなんとかやっていけてる
    修復とはすごい
    そしてアイアンオトメの電子キー

  • 333◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:15:59

    修復したいから直したと

    モーターヤブどもに比べ非常に高度なAIではあるが、オイランドロイドを動かすのには通じるのか

  • 334◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:18:41

    「ヤバレカバレクラン」「シルバーナガレボシクラン」

    オカンノン通りの利権をめぐっている
    ザイバツとソウカイヤの後ろ盾かぁ
    ソウカイ・ニンジャのアーセナル・サイバネ機関砲使い
    ザイバツ・ニンジャのデスナイト
    ふむふむ、サイバネ程度では及びもつかないカラテか
    両肘の特殊強化ハガネ部位によるニンジャ器用さと敏捷性の発揮

  • 335◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:20:51

    ひどく厭世的でヤバレカバレな雰囲気、デスナイトサン


    アーセナルサン、忠誠は本物だったが相手が悪く爆発四散
    ヤバレカバレクランもアヤミサンによって全滅

  • 336◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:21:51

    恋人のアヤミサンを失ってバイオイーグルにそのニューロン細胞を移植

    ザイバツへの忠誠心もあやふやと、ネオサイタマ侵攻は実質鉄砲玉扱いだったのかな

  • 337◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:23:10

    ラオモトの死の直後、使用者の3割が死ぬか身体を欠損する危険なポータルをあえて通りキョートからネオサイタマへ侵入した先遣隊は、下級ニンジャ、それも出世や殺人欲求を満たす為なら死を厭わぬ者たちが殆どだ。彼らは致死量寸前のズバリを注射し、精神を異常高揚させたうえでポータルへ飛び込んだ。

     しかし彼はごく無造作に危険なポータルへ入っていったのである。生も死も、彼にとってはさほど意味を持たない。そんな彼を敢えて慰留するザイバツ上層部の人間ももはや無い。かつての彼を知るニンジャ達は、彼の変貌を、ただ困惑の眼差しで傍観するしかないのだ。


    彼の精神はもはやサンズリバーめいているな、だが仕事はするのか

  • 338◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:24:18

    タジバサンのフィアーモンガークラン、のシノギであるUNIX喫茶
    債務者ハッカー……

  • 339◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:25:38

    ゴールデンドーン………西洋魔術結社か?

  • 340◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:27:22

    ザイバツに寝返ったタジバサン

    サタマ金属とクロキ自動車、上院議員イマサ・ハッケイによる会合
    輸送トラック「粗忽野郎」重金属環境汚染欠陥

  • 341◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:28:35

    あからさまに篭絡なのだ!そして口封じに接待サラリマンネコソギ皆殺し!!

    沈めたオイランドロイドが渡ってしまったと

  • 342二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:30:13

    このレスは削除されています

  • 343◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:31:09

    超高機能オイランドロイドにアイアンオトメAI、人間めいているのだな

    吹き飛ぶヨタモノ!シンプルに強い!電子キーによって制限から逃れたか

  • 344◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:33:13

    >>342

    シックスゲイツクラスの実力者が急に変質したらそりゃあ皆戸惑うか……


    レッサーのソウルで高位とはよほどカラテを鍛えたのだな……

  • 345◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:35:00

    AIでありながらカキオに合わせたやさしみを感じる

    ああ、この世界宇宙進出は夢のまた夢だもんな……
    宇宙技術などもはや骨董品か、磁気嵐に重金属、ネットワークにサイバネ、国さえも閉ざされてる

  • 346◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:35:52

    「ユウジョウ」

    人とAIの関係を描く作品数あれど、ニンジャスレイヤーでも見られるとはね……

  • 347◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:37:19

    燃えている!家が!!ここまでされる謂れはない!!
    フジキドのニンジャメンポ威圧的尋問!

    アイサツ前のアンブッシュ!フジキドにアンブッシュを仕掛けるデスナイトサンのワザマエ!!

  • 348◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:39:07

    一撃でここまで深い傷を負わせるとは、なんというカラテか…
    チョップ突きを防ぐエトコ、テクノカラテの一環か

    慢心のないデスナイト、カキオを逃がそうとするエトコ
    腕を犠牲にしたとはいえニンジャのブレーサーを砕いた!?

  • 349◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:41:34

    ポン・パンチの威力は何度も見せられてる分、ダブルかつ敵が使うとなるとやはり恐ろしいな

    ザイバツに関してはフジキドはいまだ謎だらけ
    デッドムーンに闇医者まで送られてしばらくの時期ね

    キョートから新幹線でニンジャを!?そしてネオサイタマに君臨
    「闇の秩序を補う循環血液」になったというわけか

  • 350◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:43:17

    チャドー!チャドーが来たぞ!!

    電子キーの複製セキュリティすらあるのかよすげぇなアイアンオトメ!!

    マチノ=サンが拷問死……ヤクザはまあ、うん

  • 351◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:44:40

    さらに精緻に記憶を思い起こす
    カスミガセキ抗争の夜
    妻子の仇ダークニンジャ
    そしてデスナイト!!

    いいオイランドロイドには縁があるようだなデスナイトサン

  • 352二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:45:49

    >>349

    本来マスター位階以上の上級はこっちで着てる、デスナイトはポータルに突っ込んだが…

  • 353◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:45:55

    バイオイーグルに突き刺さるスリケン!!ニンジャスレイヤーのエントリーだ!!
    カラテは強いがアヤミサン絡みの狼狽、平静を欠いている!

  • 354◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:49:16

    >>352

    ポータルで来るのはサンシタか狂人、そしてデスナイトサンはいつ死んでもいい狂人寄りであったと

    そういえばアンバサダー=サンも驚いてたもんな、ロード・オブ・ザイバツが目をかける程度の実力者であるという証明か


    虚ろな声、メンタルが死んでいる

    怒りの復讐者、あの日の当事者の一人だもんな

    「許さぬ……だと?」「オヌシを許さぬ者は幾らでもいる。デスナイト=サン」「あのイーグルがオヌシの大切なものか。ならばオヌシの目の前で引き裂き、殺す」

  • 355◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:52:04

    「サンズ・リバーでオヌシは己の罪を知ることだろう。苦しんで死 ね。死んだのち、なお苦しめ。あの日、私の網膜に焼きついたのがオヌシのウカツ」

    双方のカラテ、クロスカウンター!?
    スリケンを防ぐイーグル!連携がスゴイ!

    「これが絆というものだニンジャスレイヤー=サン」「私とアヤミ=サンは死よりも深い絆で、断ち切り難く結びついているのだ。だから私は死 ねないのだ。わかるか。私は死 ねないのだ。私は死 ねないのだ……フフフ……」

    「動物性愛者めいた戯言をハイクにでもするがいい」「死 ねなかろうが、殺す。オヌシは五分先の空気を吸えぬぞ」「ニンジャ殺すべし」

    バトウの切れ味すさまじく、殺意もまた燃え盛る

  • 356◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:53:12

    ラオモト・カン
    アースクエイク
    ビホルダー

    ラオモトサンはともかくマルノウチで二人と交戦したのか、おそらくは車いすではないビホルダーサンとも

  • 357◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:54:47

    「たった今、死に際をその鳥に助けられた分際で」

    バトウ!
    ナラクというパワーソースが眠っているフジキドは実際不利
    だがフジキド自身の鍛錬もまた凄まじい!負けはしない!
    拮抗したカラテにイーグルの上乗せ、厄介だな

  • 358◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:56:35

    ダブル・ポン・パンチ、ヒサツワザか

    だが頭突き!「肉切り包丁で骨も斬る」
    ワン・インチ距離からの腹部打撃!チョップ断頭を狙うフジキドの首を狙うイーグル!

  • 359◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:58:00

    膝を蹴り動きを封じ、チョップ突き!イーグル貫通!叩きつけ!タックルに膝蹴りをねじ込むがデスナイトがマウントをとる!

    精神的動揺の中でもフェイントをかける!タツジン!

  • 360◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 17:59:08

    感情のみに身を任せることもない淡々とした攻撃、狂いきれないか
    アンドウサンめいた悲哀をニンジャが抱えている

  • 361◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 18:01:57

    ダメージの蓄積がすさまじい、連戦慣れしたフジキドをこうも追い詰めるとは

    激昂している、フジキドのやるせなさが地の文からもにじみ出ている

    「罪」「罰」を認識した
    頭突きの猛撃!からのブリッジ跳ね上げ!

  • 362◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 18:03:57

    追撃の余力すらない、カラテが強すぎるぞ
    イーグルをカイシャクした

    「あのガラクタをこの世から消す。要らぬ事を知っているのだ。機械とは哀れなものだ。死んだだけでは忘却が訪れぬのだから」「その点、貴様も私も、死 ねば忘れる事ができる」「何もかも忘れる事ができる」

    虚無的な精神、もはや死が救いか

  • 363二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:29

    >>361

    罪罰と財閥をかけた実際オサレなダブルミーニングな

  • 364◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 18:05:51

    ヤクザを使ったのはオイランドロイドを直接壊したくなかったから、感傷を捨てきれない男ゆえか

    人間の感情の機微を学習し、まるで人間めいた喜怒哀楽を表現して見せる魔性の人形への愛と怖れ

    AIとの愛、AIへの愛、普遍的なテーマだ

  • 365◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 18:07:00

    カタナの側面をチョップで破壊!!額を叩き砕くニンジャスレイヤーの蹴り!!そこへ割って入るオイランドロイド!!

  • 366◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 18:08:37

    「もう一度言わせてください」エトコは微笑み、「本当にありがとうございます。私はとても嬉しいのだと思います。私はオイランドロイドです、だからよくわかりません。でも、ありがとうございます。あなたに迷惑をかけません」「嫌だ……」「カキオ=サン、また私を作ってね。私は、さようなら」


    ほんのわずかな生であっても愛はあったのだ
    アイアンオトメの起動がエトコの死を告げている

  • 367◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 18:11:25

    フジキドはオトメを走らせ、改めてすべての始まりである抗争を調べなおす……ザイバツとの戦いが本格的に幕を開けるのだな

    やるせないな、同じ電子キーは二度と使えないし、使えたとしてもそれはエトコではない……
    デスナイトサンさえも人間らしいAIの残滓に翻弄され続けていたし……

  • 368二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:27

    実際デスナイトはマルノウチ抗争の前線指揮官を任されたほどの高位ニンジャであった。ダメになった今でもザイバツの上位階級であるマスター位階に属しておりかつての栄光がうかがえる。

    そんな彼が失ったオイランドロイドの恋人(モータルですらない)に現を抜かし、剰え彼女の残骸を埋め込んだバイオイーグルまで作る姿は周りに衝撃を与えたことだろう。
    ある意味アナザーカキオ的てあり本エピソードのボスに相応強い見事なキャラ造形な。

    憑依ソウルはタカジョウ・ニンジャ・クランのレッサー級。

    (342と同内容。ちょっとタイミングが早かったので再投稿な…)

  • 369◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 18:13:34

    デスナイトサン、愛するものを失う悲しみを知っているのに漫然と死んだように生き、他者にその悲しみを振りまくというとかく虚しい邪悪ニンジャなんだなぁ……

  • 370◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 18:17:54

    ニンジャスレイヤーと地の文がここまで憎悪を表面化させて戦うのも珍しいかもしれない

    怒りと恨みが剝き出しになった状態で殴りつけるような振る舞いだったな
    マルノウチの一件に直接関与したニンジャというのがやはり大きいよな

  • 371二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:18

    >>369

    それゆえボーイミーツガールなエピソードの敵役としては最適な

  • 372二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:20:14

    >>369

    ソウカイヤのニンジャ達は割とみんなアグレッシブで前向きな邪悪さだから結構新鮮だよね

  • 373二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:22:29

    >>370

    2部は1部と意図的に地の文や描写を変えてきているのだ

    なのでカラテの文章密度も明らかに1部より濃かったりもする

  • 374二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:23:01

    >>372実際ザイバツの暗く閉鎖的な一面を象徴するニンジャな

    なお絶賛エンジョイ中のモスキート=サン

  • 375◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 18:25:10

    >>373

    カラテ密度の変化は割と感じるところではある

    こんなのと渡り合う新興組織なソウカイヤ凄いわ……

    >>374

    モスキートサン直結循環汚染血液を最高に楽しんでるのが伝わってくる

    ソウカイ・ニンジャにJKはまずいなさそうだし基本モータルにやってるんだろうか、コワイ

  • 376二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:25:29

    ザイバツは明らかにソウカイヤと序盤から雰囲気からして違うのいいよね

  • 377二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:29:02

    >>372

    新進気鋭で勢いのある時期だったからな~殺戮者が暴れだすまでは

  • 378◆sDxE1vlnK622/10/03(月) 18:43:54

    ではひとまず今日はこれまでで
    次回はオン・ザ・エッジ・オブ・ザ・ホイール・オブ・ブルータル・フェイトからとなります

    オツカレサマドスエ

  • 379二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:45:22

    オツカレサマドスエ!

  • 380二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:45:22

    >>378

    オツカレサマドスエ

  • 381二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:57:18

    オツカレサマドスエ!

  • 382二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:38:15

    俺は未登場(且つ駄目そうな)名鑑ニンジャを眺めるのが大好きなんだ

  • 383二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:44:42

    デスナイト=サンの有様は「ああ、第二部だ…」ってなる雰囲気の違いだよね、邪悪の方向性が台無しになった料理みたいというか…
    根本的に虚無で、何とか失った愛と狂気だけで稼働する元エリートとか廃人じみた物悲しさがある

  • 384二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:29:05

    過去ログメントした
    ゼア・イズ連載頃にハマって読み始めて、3部の最後まで実況タグに入り浸り、
    必死にリーダーで過去連載を追いかけていたモータードリヴンなあの頃を思い出した

  • 385二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:18:28

    保守ドスエ

  • 386二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:53:57

    保守ドスエ

    ニンジャ豆知識:デスナイトの名前の由来

    由来は世界最初のTRPGにしてRPG『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のアンデッド種族・デスナイトと考えられる。
    道を外れた聖騎士がゾンビに帰られた存在で、例えば派生作品『ドラゴンランス戦記』に出てくるデスナイトのソス卿は運と女癖が滅茶苦茶悪く、女性絡みでゴタゴタした末に世界を巻き込んで破滅してしい、ゾンビ化した後も自分のトラウマを抉り続けるダウナーなデスナイトになってしまったという経緯を持つ。

    何というか、ピッタリなネーミングだ。

  • 387二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:43:29

    保守

  • 388二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:44:41

    保守
    スレ主は好きなキャラ(ニンジャ、モータル)とかいる?

  • 389二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:26:30

    保守

  • 390二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:07:22

    保守ついでに豆知識

    「ゼロ・トレラント・サンスイ」登場のシニフリ(マッタキ)使いのミニットマンはキツネ・ニンジャ・クランの憑依者

    使うジツはどちらかと言うと狸寝入りじみている。シニフリは本来シノビ・ニンジャ・クランの秘技らしいが。

    書籍版限定エピソードに登場するニンジャ、ミュルミドンとはイクエイションと共に電子戦争退役軍人同士の交流があったらしい。

  • 391二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:18:14

    保守

  • 392◆sDxE1vlnK622/10/05(水) 18:59:38

    >>388

    オハギからあんな重い展開が来るとは思わないじゃん?インターラプター=サンの殺戮ツジギリと人間性の半端さ、そしてカラテの強さはインパクトが凄まじい

    シルバーカラス=サンとヤモト=サンは致命傷だった、ああいう善人とは言えない人間が遺す思いと一時の平穏に弱いとても弱い

    シガキ=サンの思わぬテクノカラテのワザマエと最後の最後、すべて失っても夢をあきらめず、ブッダの慈悲かギリギリ命は助かった彼の幸せを祈りたいところ

    デッドムーン=サンはプロ意識やビークル面もさることながらトミヒデ老人への孝行がとても切ない、運び屋してくれてとても嬉しいぜ

    サワタリ=サンやブラックヘイズ=サンといった希少なスレイされていないニンジャの独特の信念やプロ意識は好感が持てる、いつスレイされるかヒヤヒヤするしインゴット不足もコワイ

    自我らしきものを見せたディーラークローンヤクザと傷顔ヤクザの大勝負、男の対決、人間の意地を容赦なく踏みにじるニンジャ、を殺すフジキドの構成はとても綺麗にできていると思う

    ノボセ老、息子夫婦とムギコにモウタロウが犠牲になったらとても落ち込む自信がある、メリークリスマス・ネオサイタマは実際傑作ではなかろうか

    トリーズナーズ・ヴィルもフジキドの「感傷」は復讐者の在り方として記憶に残るものがある、フジキドの無情さと感傷で揺れ動くさまはこの作品の広告効果を実際倍増させる

    ストレンジャー・ザン・フィクションの巡る因果と優しさが良い

    サツバツ・ナイトの三倍系レオパルドも印象深い、ありふれたクズがソウル憑依しても変わることがなかったのと、ソウルに屈したありふれた悲劇としてスレイされた寂寥は何とも言えぬワビサビを感じる

    「寂しい秋な……実際安い……インガオホー」

    ハイクをきちんと詠んでいるのも良い

    見た目でいうとウィスプと同じくモンスターパニック系で処理されるかと思いきや割と理知的かつかなり長く生きてるジェノサイド=サンが印象深い、カソックコートとハット、バズソーの残虐スタイルは絶対カラテ映えする


    ヤクザとして限界まで意地を見せたヤマヒロと人間として、兄として弟に別れを告げたタロ、モータル側のエピソードもしっかりしていて実際名作な、ニンポでおそらくトチノキを連想したフジキドの人間性も垣間見える

    ヤクザ天狗、コワイ

  • 393◆sDxE1vlnK622/10/05(水) 19:10:41

    ラオモト=サンが正統派強欲ヨクバリ悪のカリスマ大首領といった趣で超ワンマン新興組織といった具合だからロード・オブ・ザイバツの暫定ボスキャラとしての方向性と組織面もどうなってるか気になるね
    キョートでザイバツだから古めかしく腰が重いニンジャ組織のイメージがあるが
    デスナイト=サンがすでにめちゃくちゃ強くモスキート・インペイルメントの変態無口コンビのキャラの濃さも凄いからどんなニンジャが出てくるか楽しみだ、あとマルノウチ抗争を通してスレイ済シックスゲイツニンジャの株もまた上がるのだろうな
    初期キャラが実はめちゃくちゃ強かったの大好き

    ダークニンジャ=サンに深くかかわるであろうサンダーフォージ=サンやソウカイヤという枷が外れたリー先生らマッドサイエンティストたちの動向も気になるところ
    カツ・ワンソー、ニンジャの始祖やその歴史も気になるところだねぇ
    PV曰く昔のニンジャはキンカク・テンプルでのハラキリ儀式で消えたらしいが

  • 394二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:15:43

    おお、凄い熱量で語ってくれるとなんかすごい嬉しい
    インターラプター=サンのどうしようもなく邪悪な人間性と薬物依存に落ちぶれてやっと見える善性ほんと良いよね…
    一話でオタッシャするニンジャもイイキャラしてて好きになる、ほんと良い作品だ…

  • 395◆sDxE1vlnK622/10/05(水) 19:40:03

    >>394

    登場ニンジャの八割九割がその話でスレイされるのが惜しいものばかりだ

    だからこそヘルカイト=サンとかの長く生きているニンジャが際立つところはあるが


    バイオ生物、サイバネ、スモトリ、ヤクザ、デッカー、色々強く逞しいネオサイタマの世界でもニンジャの強さは一線を画してるというのがハッキリわかるのも良い

    そんな中違法サイバネでスリケンひとつ投げられたら死にかねないようなスレッスレの戦いを何回も繰り広げてるヤクザ天狗=サンの精神異常性が凄まじい

    真理的なのを理解しているのか狂人の戯言なのかよく分からないけどもう一度メイン回がやってきたらニューロンが酷いことになりそう

  • 39638822/10/05(水) 19:41:52

    軽い気持ちでレスしたのにこんだけ…実際感謝な

  • 397◆sDxE1vlnK622/10/05(水) 19:43:29

    シュギ・ジキもまたニューロンに深く焼き付いた

    フジキドならまだしも他のニンジャで「バカな……行き止まりとは……!」強制空間をやられたら確実にニューロンを損傷する自信がある

  • 398◆sDxE1vlnK622/10/05(水) 19:51:26

    作品内の独特のルールや言葉を浸透させるのも上手いなーと思う

    最初は与太ネタにしか見えないような「アイサツ」も何度も繰り返されることで神聖不可侵という実感を与えイクサ前と後の緩急をつけたり、アイサツきちんとできる出来ないで実力を示したり、シツレイかまして相手の人間性を出したり、アイサツ→攻撃の速度によって駆け引きめいたものを生んだり、改めてアイサツすることで殺戮者の威圧感を存分に引き出したりギミックとして上手く活用されてる

    だからこそオジギガトリングは素で声が出たね……殺戮者でも宿敵でもラオモトサンでもなんなら喋れなくてもアイサツの意思くらいは示すのに……

  • 399二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:55:40

    >>398

    ソウカイヤ内の扱いも悪かったようだが自業自得な

    というか恥さらしとして処分されない分実際かなりの温情な

  • 400◆sDxE1vlnK622/10/05(水) 20:03:32

    >>399

    ソウカイヤからの扱いはズタボロ、ニンジャスレイヤーサンからもボコボコ、仲間からも引かれる、地の文サンさえ冷たい、本人のカラテもお粗末というとんでもない不遇振りが残当としか思えない辺りミームの浸透を感じる


    逆にニンジャスレイヤーサンが頻繁に行う「アイサツ終わり次第0コンマ秒イクサ」は駆け引きとして自然と受け入れられるあたりニンジャスレイヤー世界の常識に塗り替えられてるのを実感する……

  • 401二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:29:00

    >>400

    実際忍殺語の浸食率は異常な

  • 402二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:06:06

    サイバーパンク世界を描き抜く筆致も実際凄い

  • 403二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:04:44

    >>402

    情景描写が凄く上手いよね

  • 404二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:03:11

    イクサはコンマ以下レベルの所作でカラテを研ぎ澄ます必要があるので、
    フジキドのトンデモエントリーやバトウで心を乱されるのは実際かなり致命的なのだなあ
    アイサツの段階で「おっ……お前は…!!」となってしまえばその後のカラテも冴えがなくなってしまう

  • 405二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:01:56

    >>393

    ついさっき2部完走したばっかのニュービーだがメチャクチャ面白かったので是非…!

  • 406二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:01:06

    保守な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています