夏油の虹龍くん、柔らかいわけではなかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:23:28

    変な武器のせいで!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:23:43

    何級なんだろうなコイツ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:24:29

    硬いから夏油が鍛えるためにサンドバッグ代わりにしてたんだろ⁉︎

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:25:23

    >>3

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:26:31

    虹龍くん使い手に恵まれてればねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:27:40

    1級下位〜中位あたりと予想

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:28:08

    >>5

    使い手というかチート呪具持ってるやつが相手だったら仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:28:20

    >>5

    これは使い手というより相手と武器に恵まれなかった…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:29:07

    最強硬度なら遊雲くらいなら耐えれるのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:29:32

    アニメで見たいよねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:29:53

    >>9

    吹っ飛ぶけどダメージは薄そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:31:31

    硬さが売りなのにチート呪具で切られたせいで肝心な硬度が不明という不遇な虹龍くん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:32:47

    実弾目で追えるのは普通なんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:33:50

    鰻の蒲焼みたいに!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:34:56

    >>13

    ママさんなんて狙撃銃キャッチなんてしてるし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:36:09

    >>13

    音速くらいは目で追えるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:36:15

    >>13

    やっぱ虹龍くんかっこいいな…どこで捕まえてきたんやこんなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:37:13

    銃弾くらい普通に捌けないと殺意マシマシの乙骨と里香なんて捌けないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:38:13

    >>18

    でも純愛砲には負けますけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:38:16

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:41:11

    >>19

    戦力分散なしだと作者直々に勝てるとカバーしてるくらいなのでセーフ…というより分散ありでも乙骨が自ら生贄特攻しなければ勝てなかったと考えると株も下がらない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:45:31

    虹龍くんアニメで動くところ早く見たい
    色合いどんなになるんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:45:50

    >>21

    羂索「去年の百鬼夜行…星漿体護衛任務の件で虹龍を失ってなければ勝っていたのは乙骨ではなく彼だったろう」

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:47:41

    >>23

    虹龍の評価爆上がりで草

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:48:20

    >>22

    名前のとうりレインボーなのかな…イメージ付かないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:50:23

    こいつって術式が何も出てないせいで下手すると二級判定(実力は1級くらい?)されるかもしれない呪霊か

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:54:10

    >>23

    評価されない口裂けちゃんに悲しき過去…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:58:25

    >>27

    羂索「そうだね…あえて言うなら趣味じゃないね」

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:19:31

    >>23

    袈裟が原因じゃなかったのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:22:31

    >>29

    いっそジャージか裸で動けば勝てたかもな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:30:16

    >>17

    ポケモン探すノリのフィールドワークで呪霊ハントしてるんだっけ?


    五条先生も着いてきてた時に二人でボコボコにしたのかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:30:17

    >>23

    虹龍さん玉藻前よりも伝説のポケモンだったのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:35:50

    >>27

    だって口裂けちゃんが百鬼夜行にいても、


    口裂け「ワタシ、キレイ?」

    乙骨「里香ちゃんの方が綺麗」

    里香「憂太ァ!憂太ァ!大大大大大好きだよォ!」


    になるだけだし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:36:08

    >>30

    やだよ俺フルチンで乙里香と戦う夏油様…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:44:19

    え!わいですか!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:10:26

    自分が夏油なら虹龍くんぜったいお気に入りだったし
    なんなら同級生や先輩後輩に夏油いたら頼んで背中に乗せてもらったと思う
    つか五条灰原あたりは実際乗せてもらってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:14:19

    >>36

    当時の夏油自身も多分お気に入りの類に入ってただろうしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:19:50

    アニメで理子ちゃん死んで虹龍くん切り裂かれる回のじゅじゅさんぽで
    虹龍にのってキャッキャするさしす灰原七海やって欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:18

    虹龍は見た目がすばらしいのでそれだけで優勝
    他の呪霊にこんな綺麗なやついる?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:59

    色は白にところどころグラデーションみたいに七(虹)の色を混ぜれば良いのでは

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:08:33

    虹龍くん睫毛が長くて可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:04

    見た目が呪霊感ないよね
    やけに硬いらしいし精霊なんかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:42

    >>28

    八尺様か姦姦蛇螺だよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:43

    >>40

    綺麗すぎて草

    呪いとは思えないな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:16:21

    ゲロ雑巾まじ無理だけど虹龍くん一体だけなら耐えられるかもしれん
    虹龍くんだけでも二級ぐらいいけそうな気がするから虹竜くんだけでがんばるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:17:50

    >>45

    漢字変わってるやんけ

    それはそうと龍一匹だけ使ってると端から見たら龍使い

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:19:02

    だいたいこんなのがどこの自然にいるんだ?
    その辺の都会の空を飛んでるわけもないし
    白神山地とかにいそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:03

    いつかの表紙で、仏像化した夏油を呪霊が拝んでるやつあったじゃん
    あれの🌈龍くんバージョンがみたい
    体に対してちっちゃな手で拝んでるのが見たい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:27

    多分一級は固いよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:59:07

    なんとなく負の感情じゃなくて信仰で生まれた呪霊は見た目キモくなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:01:22

    >>50

    ごめん根本的な話で呆れられるかもしれんが

    負の感情じゃなくても呪霊って生まれるんだっけ

    自然呪霊って自然への恐れ?だと思ってたけど信仰なのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:06:11

    飛んでたの虹龍君だと思ってたらマンタ君だったか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:07:31

    >>51

    虹龍の発生源は「畏れ」って感じのイメージあるな

    負の感情と言えば負の感情だけど、妬みとか恨みとかとはちょっと違う感じの

  • 54 22/09/26(月) 20:07:47

    >>51

    畏怖する感情みたいに恐るのと同時に尊敬または信仰してるみたいな感情だと生まれるんだと思う。花御とかそうだったし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:08:49

    >>54

    名前欄どした?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:10:24

    虹龍くん早くアニメで見たいわ。なんならパパ黒並に楽しみにしてんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:53

    >>51だけどどうもありがとう

    なんとなくわかったかも

    幽霊に対する恐怖みたいなのより壮大さや人知を超えた存在への尊敬と畏怖ってことね

    敬って大事にしないと天災が下るぞって感覚かな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:43

    でも1級なんだよねこの呪霊
    1級にしては硬いレベルやろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:04

    >>25

    ゲーミングドラゴン…てコト!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:35

    >>52

    虹龍くんクソ硬くて尻に優しくなさそうだから

    普段使いならマンタくんの方がよさそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:42:55

    0のペリカンくんもなかなかいいよ
    でもデカすぎて大人数運搬用かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています