【閲覧注意】22歳です、なんでもします

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:30:07

    ドレスローザ陥落後……幹部、最高幹部、そして敬愛する若さえも当然ひとり残らず海軍によって逮捕された
    幹部でありながら最重要人物としてドレスローザ支配の要を担っていたシュガーという女もその一人
    絶対に彼女を他のファミリーと合流させてはならないと、シュガーひとりのみを連行するために軍艦が動員されるも海軍の警戒心を彼女の執念は上回った!


    海楼石の枷を付け替える瞬間の隙をつき何名かの海軍兵士をおもちゃ化して脱走したシュガーが、
    手配されたり懸賞金をかけられたりファミリーに恨みを持つ敵に命を狙われたり時に自らが好事家のオモチャになってでも、インペルダウンの若様を助けに行こうと頑張るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:31:42

    期待

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:41:48

    ザザーン、ザザーン……

    「う……はは、やった…………勝った」


    あのまま若のために何もできず腐らされるくらいなら、と一か八か海に飛び込んだシュガー。


    「でも……ぁ、だるい……」


    子どもの体格が海流に揉まれたお陰で、沈みゆく能力者でありながら浜辺に打ち上げられることに成功した。

    しかしその腕には入水寸前に海兵たちの意地によって取り付けられた海楼石の腕輪があった。


    「ここは、どこ…………?」


    dice1d10=8 (8)

    1〜3:プロデンス王国(エリザベローⅡ世の国)

    4〜6:モガロ王国(ジャケジャケ兄弟の国)

    7〜9:アップルナイン島(特に情報なし)

    10:ドレスローザ(クリティカル)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:42:33

    展開が読めないねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:51:42

    〜アップルナイン島〜


    (どこよ……ここ……)

    (…………寒い、くるしい。マント、ないし)


    シュガーの格好 dice1d3=1 (1)

    1:1の格好からマント抜き

    2:薄汚れた囚人服

    3:海はなにもかも奪っていきました(裸)


    (だれか、来る)

    (おもちゃに……海楼石、逃げ、立てな……)


    誰がきた? dice1d3=1 (1)

    1:ごくごく普通の一般人/男性

    2:取り立てて言うべきこともない一般人/女性

    3:善良な子どもたち

    4:島に停泊していた海賊

    5:逗留している何も知らない海軍兵

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:52:20

    振り直し dice1d5=4 (4)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:01:17

    海賊かぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:01:31

    ガヤガヤ、ガヤガヤ


    「おい、ガキがくたばってるぞ」「いや生きてる」

    「こんな幼い子供が……」「仁義ってもんが」

    「……なんかゴツい腕輪がついてんな」


    海賊たちの実力 dice1d3=2 (2)

    1:船長が数千万レベル

    2:船長が1億超え、副船長賞金首

    3:船長数億クラス、一味全体賞金首


    海賊たちの倫理観 dice1d10=4 (4)

    1〜3:「かわいそうに、こんな子供が」

    4〜6:「知ったこっちゃねぇけど連れてやるか」

    7〜9:「ギャハハ、身代金か奴隷料金拾ったぜ」

    10:「お前さん可愛いなぁ」(ファンブル)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:03:17

    最終的に若様より今を取っちゃう目的放棄の可能性とかある?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:16:06

    一晩経った翌朝にようやくシュガーは目を覚ました。

    そこから1日かけて海賊たちのことを調べると、船長が1億超え、副船長が賞金首の10人規模海賊団だった。


    (…………弱っ)


    死んで、とかいつもの口癖が出る前に新世界では死にそうな海賊団だ。屈辱もいいところだが、能力の使えない自分なんてただの子供なのでどうすることもできはしない。


    「ぅ……」


    船内を回っていたはずなのに、気がついたら倒れていた。海楼石に四六時中触れさせられるこの倦怠感は、非常につらい。

    一味の中の女に抱えられて、粗末なベッドに運ばれていく。仕方がないので自力ではなく話を聞いて情報収集を始めた。


    一味の男女比率 dice1d10=10 (10)

    (出た数字が男性の数)


    一味の航海状況 dice1d3=2 (2)

    1:「わたし達は新世界にやってきたばかり」

    2:「……無理ね、わたし達は凪の帯へ向かう」

    3:「わたし達は四皇○○の傘下になりたいの」


    一味に能力者は? dice1d10=6 (6)

    (8, 9, 10なら居る、9, 10なら船長)

    (それ以外は能力者なし)


    >>9

    ありおりそべりいまそかり

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:26:13

    一味は11人で話し相手は紅一点のようだ。

    能力者がいないと言うのは非常に頼りないが海楼石がバレる心配をしなくてもよいのは気が楽だ。このまま体調の悪い子どものふりをしていればいい。

    そして……カームベルト。

    確かインペルダウンの立地はカームベルトだったはず。


    (でも、新世界の凪の帯からじゃインペルダウンには行けない)

    (楽園に戻ってもらってそこから凪の帯? 無理がある、でも上手くやればここで船に乗ることができる)



    シュガーの行動 dice1d10=3 (3)

    1〜7:海賊から逃げて船を降りる

    8〜10:乗船続行、まずは楽園へ向かう様に説得

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:34:19

    (だったら、こんな弱小海賊団の船になんて乗っていられないわ)


    その晩シュガーは船を脱走した。

    朝イチでそれに気がついた紅一点がシュガーを探す様主張し、それに何人かの仲間も同調したが結果多数決で追わないこととなった。

    海王類の巣を横断して冒険から逃げた彼らの消息は、要として知れない。


    「アップルナイン島はドレスローザの隣国だから、土地勘もあるし」


    まずは……? dice1d10=4 (4)

    1〜3:表通りで情報収集

    4〜6:ファミリーと繋がっていた闇組織へ

    7〜9:子ども一人見よりもなくあの世界だよ?

    10:「アップアップ、ここはマム御用達林檎島アップよ!」(クリファン)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:43:40

    路地裏の行き止まりに見える場所には、地下組織への入口が隠されていた。そこになら味方が居るかも知れない。


    「はぁ……はあ……」


    無駄に長い石の階段が体力を削ってくる。周囲への警戒もしなくてはならない。居なくなってトレーボルのありがたみを思い知る一方で、やっぱり気持ち悪いので死んでほしい。


    地下の状況は? dice1d10=1 (1)

    1〜3:がらんどう。海軍を舐めるな

    4〜6:くそっ、なにがスマイルだ! 弱い癖に!」

    7〜9:「おい聞いたか、海軍がヘマした噂……」

    10:「しっ! シュガー様」(クリティカル)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:49:15

    10レス超えたのでちょっと休憩しますね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:57:43

    たのしみにしてるで

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:13

    力が抜ける体を引きずって、一時間以上石の階段を降って見つけた答えは伽藍堂だった。
    遂にシュガーが両膝をつく。

    「……………………」

    もはや言葉もなかった。
    そこには何もない。闇ルートで武器を卸していた地下交易港には人ひとりどころか、そんな取引が行われていた功績すら残されてはいなかった。

    「…………う」

    モノクルのつけていない方の目さえ、視界が滲む。

    「ぅ、ううぅ…………!」

    ドンキホーテ・ファミリーは、負けたのだ。

    「ぅぁ、あああぁぁぁぁぁ…………!」

    それは劣勢だからこれから巻き返そう、なんて話ではない。
    二度と取り返しのつかない形で、何もかもを失って完敗したのだ。

    腕を地面に叩きつけて悔しがりたかったのに、力の抜けた体では腕輪の重みすら持ち上げられなくて、地面に顔を押し付けながらシュガーはただただ泣いていた。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:05

    一時間以上かけて降った階段を、三時間半以上かけて登り直した。


    「はあ……はぁ……」


    がりがりがりがり、と左腕の海楼石を無駄と知りながらも石壁に擦り付け続ける。何かのせいにして当たりちらさないと気が狂いそうだった。

    ついでに左手がひどく傷ついてしまっていたが、かえってその痛みのおかげで地上まで意識を保つことができた。

    地上は路地裏にも関わらず日が差している。時刻はちょうど正午ほどか。


    「…………ぁ」


    またも気が遠のく。まるでのたれ死ぬような格好で、シュガーは倒れ込んだ。


    「きみ。……きみ! どうしたんだい!」


    誰がシュガーを見つけてきた? dice1d5=4 (4)

    1:ごくごく普通の一般人

    2:路地裏をナワバリにするチンピラ

    3:善良な子どもたち

    4:足を洗った元ギャング

    5:逗留している何も知らない海軍兵

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:16

    「おいおい嬢ちゃん、探検にしちゃ行っていい所と悪い所があるだろう」


    倒れたシュガーは元ギャングの男に拾われて彼の家で寝かされていた。時計を見るに気絶していたのは一時間程度だったようだ。


    「地下かい? あー……まあもう済んだことなしなぁ。この国の地下で随分物騒な交易をやってたらしいんだが、お隣の国で海賊のカス王がやられただろう? アイツが卸してた武器だなんだを受け取るための施設が海軍に一掃されたってやつさ。おれぁ嫁さんもらう時に足洗ってたから巻き込まれなかったが……」


    元ギャングの男からいくつかの現状を知ることができた。

    まずは、この国で元あったファミリーの人間と合流することは限りなく難しいということ。

    次に、ドンキホーテ・ファミリーの敗北によって多大な損を被ったこの国のギャングたちはファミリーの残党狩りを行っているということ。

    そして最大の問題は、現在このアップルナイン島は名産品のりんごを目的としてビッグマム海賊団のナワバリに指定されたということだ。


    (わたしは一応捕まったことになっているはずだから、まだギャングに手配をされてるわけではない。でも出来るだけ早く、上手く逃げないといつ海軍本部に正式手配されるかもわかったものじゃない)


    腕をさするとゴツくて可愛くない手枷に触れて、その先の部分は丁寧に手当てされていた。


    「……まだ勝負に出るべき時じゃない。やるならもっとちゃんとするか、どうしようもなくなってから。この両手は若様の……」


    これからどうする? dice1d3=3 (3)

    1:元ギャングの家にもう少しお世話になる

    2:危険を承知でビッグマム海賊団傘下に接触

    3:海へ出る手段の模索

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:35:59

    ほしゆ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:45:13

    勢いでガーっとやって進み切るかと思ってたけど甘くはなかったですね、シュガーだけに

    1だけでは展開の妄想にも限界があるので、スレの流れが止まってる時なんかに案とかあると嬉しいです。
    いちおうオチはいくつか考えてあります。目標はバッドエンドでもきちんと行き着くところまでは行き着けるように。
    まずは島から出る経緯で行き詰まりそうだなぁ……。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:32:11

    あげ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:57:47

    保守
    楽しみにしてます!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:59:35

    世話になった家族に形だけ礼を言って家を出た。家に帰ると、家族が居るという嘘をついたけど……。


    (先ずは海に出ないとどうにもならない)


    海には何が? dice1d10=6 (6)

    1〜3:新たな海賊船、ルーキーのもの

    4〜6:ヘマを取り戻しに来た海軍増援

    7〜9:ビッグマム海賊団傘下の海賊船

    10:人さらいの奴隷船(ファンブル)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:07:24

    ゲッ海軍が来たか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:08:17

    面白い
    見てます

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:09:01

    (海軍…………!)


    「探せ!」「万一にでも生きていた可能性がある」

    「正直海の底に沈んでたら無駄骨じゃあ……」

    「何も見つからなけりゃそれでいい」

    「何のために即座手配ではなく脱走を隠蔽したと思っている!」


    海岸には海軍の船が停泊していた。中将規模の軍艦ではないが、人数の規模から見て大佐相当の兵士が指揮を取っているらしい。


    (とにかくわたしは顔が割れてる……海軍の兵士もわたしが生きているかは半信半疑みたいだから身を隠さないと……)


    海軍による街の隠密捜索日数 dice1d10=10 (10)


    海軍の捜索力 dice1d30=14 (14)

    シュガーの潜伏力 dice1d100=47 (47)

    (捜索力を潜伏力が上回れば兵士と接触≠即アウト)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:09:39

    実際ドフラミンゴはシュガーが助けに来ても脱獄する気はない気がする
    シュガーが助けに来てくれたことに喜びはするだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:10:38

    シュガーは死んだと思わせるためにしばらく潜伏したほうが良いかもな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:49

    〜一日後〜


    「はあ……はぁ……やった、見つからなかった」


    アップルナイン島はドレスローザの隣国であったために、土地勘もある上いくつかの隠し通路がまだ機能していた。移動し続けなければならないのは非常につらいが、なんとか初日を乗り切ることができた。


    (確か、話ではあと9日…………)


    シュガーの疲労判定 dice1d2=1 (1)

    (2なら次の日からシュガーの潜伏力母数よりマイナス10を減算)


    海軍の捜索力 dice1d30=5 (5)

    シュガーの潜伏力 dice1d100=16 (16)



    ハプニングイベント判定 dice1d100=78 (78)

    (数字一桁奇数ならファミリーに恨みを持つギャング、偶数ならビッグマム海賊団の傘下と接触≠即アウト)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:21:44

    運がいいな…

  • 31あんまりにも四面楚歌すぎん??22/09/27(火) 21:27:00

    〜海軍捜索開始より三日目〜


    「もしかしたら、そこまでやる気がないの?」


    実のところ、海軍本部はシュガーの生存に関して半信半疑であった。加えて世界会議も近く回せる兵士にも限りがある。やってきている海兵の顔に見覚えがあったことから、この動員は『ヘマをした身内に挽回のチャンスを与えている温情任務』なのではないかと予測された。



    シュガーの疲労判定 dice1d3=3 (3)

    (1以外なら次の日からシュガーの潜伏力母数よりマイナス10を減算)


    海軍の捜索力 dice1d30=10 (10)

    シュガーの潜伏力 dice1d100=81 (81)



    ハプニングイベント判定 dice1d100=96 (96)

    (数字一桁奇数ならファミリーに恨みを持つギャング、偶数ならビッグマム海賊団の傘下と接触≠即アウト)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:31:44

    シュガー頑張れ

  • 33砂糖とレベはcv逆のがしっくり22/09/27(火) 21:32:10

    〜海軍捜索開始より四日目〜


    「…………あぁっ!!」


    気を抜いた瞬間に海楼石の脱力が牙を剥いた。

    意識が遠のいたのが階段だったのが良くなかった。打ちどころは悪くなかったが、すこしばかり足を怪我してしまった。まだ食事も寝床もローテーションでどうにかできているが、いつまで保つか…………。



    シュガーの疲労判定 dice1d4=2 (2)

    (1以外なら次の日からシュガーの潜伏力母数よりマイナス10を減算)


    海軍の捜索力 dice1d30=26 (26)

    シュガーの潜伏力 dice1d90=46 (46)



    ハプニングイベント判定 dice1d100=99 (99)

    (数字一桁奇数ならファミリーに恨みを持つギャング、偶数ならビッグマム海賊団の傘下と接触≠即アウト)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:33:45

    打ちひしがれ絶望に流される様を眺めるのも面白そうだしあがいて希望を掴むところを見届けるのも面白そうだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:33:47

    シュガーの潜伏力すごいな
    あとボイスが逆の方がしっくりするのは分かる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:34:19

    シュガーもベビー5みたいに新しい幸せを見つければいいのに

  • 37くぎゅレベッカ聴きたいだけマン22/09/27(火) 21:37:52

    〜海軍捜索開始より五日目〜


    「ここの食料、腐ってるじゃない」


    腹の虫が鳴る。最後にグレープを食べたのはいつだろう。また皆んなで、ファミリーのみんなで集まって会食をしたい。それだけが希望なのに。



    シュガーの疲労判定 dice1d5=5 (5)

    (1以外なら次の日からシュガーの潜伏力母数よりマイナス10を減算)


    海軍の捜索力 dice1d30=28 (28)

    シュガーの潜伏力 dice1d80=61 (61)



    ハプニングイベント判定 dice1d100=20 (20)

    (数字一桁奇数ならファミリーに恨みを持つギャング、偶数ならビッグマム海賊団の傘下と接触≠即アウト)


    >>36

    早すぎるわ! もうちょっとこう、忠誠心とか……あるやろ!!

  • 38灰原声の砂糖ボイス聴きたいんよ22/09/27(火) 21:42:39

    〜海軍捜索開始より六日目〜


    「……………………さむい」


    雨が降り始めた。家の中では本物の子どもたちが親の作ったアップルパイを食べていた。

    姉と一緒におもちゃで遊ぶ幼い少女を見つけて、見て。そして見ていられなくてうつむいた。



    シュガーの疲労判定 dice1d6=4 (4)

    (1以外なら次の日からシュガーの潜伏力母数よりマイナス10を減算)


    海軍の捜索力 dice1d30=15 (15)

    シュガーの潜伏力 dice1d70=67 (67)



    ハプニングイベント判定 dice1d100=17 (17)

    (数字一桁奇数ならファミリーに恨みを持つギャング、偶数ならビッグマム海賊団の傘下と接触≠即アウト)

  • 39悪いのは最大捜索日数出した海軍22/09/27(火) 21:46:36

    〜海軍捜索開始より七日目〜


    「……………………」


    隠れ家で体を震わせる。風邪を引いたのか、とても寒いのに暑くてたまらない。

    使えるベッドがあってよかった。今日さえきちんと休めば……。


    シュガーの疲労判定 dice1d7=2 (2)

    (1以外なら次の日からシュガーの潜伏力母数よりマイナス10を減算)


    海軍の捜索力 dice1d30=27 (27)

    シュガーの潜伏力 dice1d60=39 (39)



    ハプニングイベント判定 dice1d100=61 (61)

    (数字一桁奇数ならファミリーに恨みを持つギャング、偶数ならビッグマム海賊団の傘下と接触≠即アウト)

  • 40見つかると砂糖賞金首ルートです22/09/27(火) 21:50:05

    〜海軍捜索開始より八日目〜


    (体は楽になったけど……)


    一日休んだ分海軍の行動パターンが抜け落ちてしまった。現在何処に誰がどう配置されているのかが全く読めないので、不用意に行動するわけにも行かない。次の隠れ家にたどり着けるかどうか。


    シュガーの疲労判定 dice1d8=8 (8)

    (1以外なら次の日からシュガーの潜伏力母数よりマイナス10を減算)


    海軍の捜索力 dice1d30=28 (28)

    シュガーの潜伏力 dice1d50=44 (44)



    ハプニングイベント判定 dice1d100=54 (54)

    (数字一桁奇数ならファミリーに恨みを持つギャング、偶数ならビッグマム海賊団の傘下と接触≠即アウト)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:53:17

    見事に海軍に見つからない!
    海軍が無能だ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:56:37

    〜海軍捜索開始より九日目〜


    「……ぁ、はは。あ……」


    欠食、シャワーのような衛生の不備がごりごりとシュガーの心身を削っていく。もう隠れ家のあても無くなってきた。どうしてここの海軍はこんなに一生懸命なんだ。家族に、ただ家族にあいたいだけなのに。


    シュガーの疲労判定 dice1d9=8 (8)

    (1以外なら次の日からシュガーの潜伏力母数よりマイナス10を減算)


    海軍の捜索力 dice1d30=8 (8)

    シュガーの潜伏力 dice1d40=40 (40)



    ハプニングイベント判定 dice1d100=77 (77)

    (数字一桁奇数ならファミリーに恨みを持つギャング、偶数ならビッグマム海賊団の傘下と接触≠即アウト)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:58:34

    海軍ダイスのやる気の無さよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:00:38

    〜海軍捜索開始より十日目〜


    (……………………)


    今日が最後なので、もうじっとしていることにした。

    見つかっても、孤児と勘違いして拾ってくれるかも知れない。

    もう、つかれた。



    海軍の捜索力 dice1d30=17 (17)

    シュガーの潜伏力 dice1d30=2 (2)



    ハプニングイベント判定 dice1d100=51 (51)

    (数字一桁奇数ならファミリーに恨みを持つギャング、偶数ならビッグマム海賊団の傘下と接触≠即アウト)


    >>43

    ゴリゴリ減算してるのに最大値引くシュガーが強いんだと思うんすがね…………

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:02:33

    見つかってしまったか……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:03:51

    >>43

    まあd30だから多少はね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:08:26

    ついに見つかったか……
    頑張れシュガー、逃走しろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:08:55

    別の島に行く船に乗り込んで逃亡するしかないな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:10:09

    力のある海賊団か闇組織に庇護されるしか彼女の生きる道はないんじゃないか?
    海軍に見つかっちゃったから手配書は出回ってそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:13:53

    「おい! こい!」

    「なんだこりゃあ……ひどい」


    海軍兵士が路地裏で発見したのはひどく衰弱した孤児と考えられる少女だった。

    極限の飢餓状態から逆に胃液を溢しており、口もとは酷く荒れている。

    髪に至ってはところどころ脱色が見られ元の髪色の判別すらつかない。


    路地裏少女が発見された時刻 dice1d18=6 (6)

    (海軍の任務は当日18時まで、15時以降であれば照合間に合わず)


    路地裏少女とシュガーの照合判定

     dice10d20=15 20 2 3 9 3 15 15 4 15 (101)

     dice10d20=6 8 7 9 7 3 2 19 1 16 (78)

     dice10d20=1 3 19 16 14 17 4 2 7 4 (87)

    (30とは動員された海兵の数)

    (損傷が激しいため判定値マイナス5)

    (10を超えたら本人説、それ以下なら違う説の多数決)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:13:57

    >>46

    d30だった事に今気づいたんすがね…すまぬ ポロ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:16:41

    11:19でなんとかバレなかった……
    しかし保護されて無事回復したら……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:47:46

    「……………………はっ!」
    「あっ。目を覚ましたのね」

    シュガーが目を覚ましたのは木造りの狭い部屋の中、簡素なベットの上だった。
    窓には布がかけられているが、海賊としての経験がすぐに理解させる。そこは船室だ。
    そして考えるまでもなく制服を着た目の前のその女は、海兵だった。

    「海軍本部付け、グラシデア・ハーピー中佐です。あなたは海軍に保護されました」
    (…………嘘。まだバレてない……?)

    女が解説するには、『とある極悪海賊』を捜索中の最終日に路地裏で行き倒れていた少女が発見されたため、保護と管理を兼ねて護送しているということだった。少女の見た目に合わせて噛み砕いてはいたが、それくらいはシュガーにも読み取れた。

    (海楼石の腕輪……可愛くなかったから拾ったシュシュで包んでおいてよかった)

    部屋には鏡がある。ある程度整えてもらったとはいえ、荒れた自分の顔は自分のものだと信じたくなかった。トレーボルよりはマシだが、それでもギリギリというものでしかない。
    本人でさえそうなのだから、いわんや他人をや、というものなのだろうか。

    「実はね、私たちはさっき言った『ものすごく悪い子』を探してたから、実はあなたがそうなんじゃないかって考えてる人もいるの。だから悪いんだけどあなたはこの部屋から出してはあげられないんだ。お日さまを見せてあげられなくてごめんね」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:48:43

    「それは、……いい」
    「そうだ、私たちあなたの名前がわからなくて」
    「……シ、…………シ、シロップ…………」
    「そう。シロップちゃんなのね。次の島までだけどよろしくね」

    メガネを直しながらはにかむ女海兵を見てシロップと名乗ったシュガーは目をひそめる。その仕草はほんとうに嫌だ。そういえば名前も。どことなくグリーンな髪の色も。ほんとうにやめてほしい。

    「次の島って、どこ?」
    「んー、きっとわかんないと思うんだけどねー」

    そっと腕輪のついた左手を隠すシュガーに背を向けて、どことなく姉に似た女海兵は船室の窓にかけられたカーテンを開けた。

    「────────────」

    すでに沖合からその島は見えていた。
    その島は凍り付いてた。その島は燃え盛っていた。
    はんぶんこずつに炎と氷で分たれていた。その両方がある島だった。

    「政府の実験施設。私たちの任務は『ある最低の海賊団』が関与していた化学兵器生産プラントの処分と一部機材のドクター・ベガパンクへの引き渡し」
    「………………………………」


    「島の名前は、パンクハザードよ」



    〜 〜 〜 〜 〜 〜

    本日はここまで。
    またやってきます。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:03:46

    このレスは削除されています

  • 56次回予告22/09/28(水) 01:05:02

    〜マリージョア・五老星の間〜

    「……レヴェリーが近いのだ」
    「一般の仕事は一般の役人にやらせておけば良い」
    「必要な権限はすでに貸し出してあるはずだ」
    「天竜人の直接関与する案件についてのみに報告を絞ってもらおう」
    「余計な手間をかけさせてくれるな」

    「『トイドリーム家のブラックワポル王国訪問』か」
    「このタイミングでか?」
    「いや、各国の王が集まるのだ」
    「一般の天竜人が下界に訪問する分には構うまい」
    「余計なトラブルも減るというものだ」

    〜 〜 〜 〜 〜 〜

    〜新世界・洋上〜

    「お父上さま〜! お母上さま〜! もうぼくこのおもちゃ飽きたえ〜〜〜!!!」
    「あら、じゃあ新しいおもちゃを取り寄せましょうね」
    「ん〜〜〜、ぼくそれよりお父上さまとお母上さまとごっこあそびがしたいえ!」
    「すまないがそれはできんのだ。ワポルのやつから新しいおもちゃを山ほど買っておくからな」
    「お父上さま〜〜〜〜〜!!!!! あのくちでかおばけのおもちゃは最近ワンパターンなんだえ〜〜〜!!」

    「…………いっちゃった。あー、だれも見たことがないような、ぼくだけのおもちゃを作ってくれるぼくだけのおともだちは世界のどこにいるのかなぁ」

    【    『世界貴族・天竜人』      】
    【   トイドリーム・アンドリー聖    】

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:42:55

    期待

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:43:58

    今日はおやすみなんで、箸休めを兼ねてここまでの行程のまとめと状況の確認をやりましょう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:01:38

    保守
    ぼくだけのおもちゃを作ってくれるぼくだけのおともだち……ダレノコトカナー

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:34:03

    1です、目が覚めたので保守代わりに議題提起

    ○シュガーのモノクルって片目だけ弱視なの?
    ○『人間に手で触れておもちゃに変える』能力だけど、それ以外の命の有無に関わらず他のものをおもちゃに変えることはできると思う?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:17:17

    >>60

    特に描写はないが、ホビホビでおもちゃにした時の可愛さにも拘りがあるようなので、モノクルはおしゃれ説が有力

    人間以外をおもちゃに出来るかは恐らく本人の能力への解釈次第。ホビホビの性質(おもちゃなのだからおもちゃ扱いされるようになるという幼児性の発露)を考えれば不可能である可能性は低いと思われるが…………

  • 62122/09/29(木) 05:36:31

    >>61

    お姉ちゃんが瓶底メガネかけるくらい目悪そうなのでモノクルはなんか血統由来の眼病かなんかなのかなって……

    たとえばサーベルにタッチしてスポンジのおもちゃ剣にとか、そこまで無法がやりたいわけではなくて、洋服のベルトをおもちゃのベルトに換えるとかそういうイメージのことができるのかなぁ、できそうだけどやれるかなぁ、みたいな感じです

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:41:25

    おひるあげ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:26:14

    元々オシャレのモノクルだったけど衰弱し切ったのをきっかけに血統由来の眼病にかかるパターンもあるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:56:41

    ここまでのシュガーの行程まとめ

    【経過日数】 12日
    (停泊中の海賊船1日、元ギャングの家族の家1日、海軍に追われること10日(地獄か?))
    【移動経路】 現在『新世界』
    アップルナイン島→洋上(→パンクハザード)
    【現在の拠り所】海軍の軍艦
    海兵三十人、身バレはまだ無し
    【現在の状況】能力封印+強制脱力
    (衰弱状態からは回復傾向)
    【本編の時系列】世界会議、開催前

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:45:19

    ほしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:12:15

    ほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:16:53

    モネも死んじまったからなぁ…ファミリー以外本当に宛がない状態やね、そういえばユキユキの実ってどこにリポップしたんやろな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:10:07

    どうも1です。保守ありです。

    別のタスクが忙しくなってきたのでしばらく低速進行させていただきます。

    最長で来週の金曜日までですが、それまでは(来られれば毎日、)夜のこの辺りの時間にちょこちょこと投下したり相談したりしたいと思います。


    >>68

    ユキユキのリホップはネタとしては面白いけどホビホビ持ちのシュガーが孤軍奮闘するお話だから活かしにくい……美味しいネタなのに。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:00:44

    それと1はサイコロをころころしていますが、これは何が起こるかわからない展開を1も楽しみたいだけでこのスレのシュガーをファンブル即死させたいわけではありません。
    (バッドエンドしたらひとつ前の選択肢に戻っても良いのですが、それをやるなら安価の方がきっと楽しい)

    行き着くところまでは連れて行ってあげたいと思います。
    それが海の底にせよ、インペルダウンにせよ、奴隷の檻の中にせよ、あるいは若の前にせよ。
    あと早くトイドリーム聖だしたい。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:09:09

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:26:46

    ちょいちょいボロクソに言われるトレーボルで笑っちゃった

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:23:16

    どうも1です。


    >>72

    というかノースの過去編にいなかったシュガー(とモネの姉妹)はいつメンファミリーとの絡みが少ないので、必然的に心理描写でつっこめるのが『敬愛する若(逃走動機)』と『血のつながった姉(妄想含め、実の家族)』と『護衛のトレーボル(きたない)』以外居ないのです。

    というか寧ろ描写の範囲では姉に向ける何らかの感情よりもトレーボルに向ける悪態オンリーの方が遥かに大きい始末。もしかしたら、実は姉妹は不仲だったかもしれない、とか言われたら反論できないですし。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:25:52

    面白いです
    期待

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:53:47

    とりあえず保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:37:14

    1です。深夜の顔出し、保守ありです。


    原作でシュガー→モネへの呼び方の言及がなかった気がするので、パンクハザードに入る前にころころして決めておきます。避けては通れませんから。

    この先sbsなんかで正式な呼び方が出てきたとしても、ここではその呼び名ということで。


    モネの呼び方は? dice1d5=2 (2)

    1:姉さん(22歳っぽい)

    2:お姉ちゃん(くぎゅボイスで聴きたい)

    3:お姉(イチオシ)

    4:モネ(敢えての名前呼び)

    5:アイツ(不仲説採用)(ファンブル?)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:59:01

    >>76

    お姉ちゃんか

    かわいいな

  • 78まずは1レスだけ22/10/02(日) 20:45:52

    パンクハザード。燃え盛る一方で凍り付いたその島は、ただ"ファミリー"であるという以上に、血を分けた実の『姉』の最後の地だ。


    (お姉ちゃん……)


    『島を消しとばし自爆せよ』という若の命を、姉はいのちで受け取って果たせなかった。

    ファミリーに『死』を命じた若の心を慮れば良いのか、

    その命を果たせなかった姉の無念を思えば良いのか、

    それとも。


    (お姉ちゃんはどうやって死んだの? 裏切り者のローに斬られた? あの"麦わら"たちの誰かに殺された?)


    ……その真相は、『すり替えられたことに気がつかなかったシーザーにより、海軍中将・スモーカーのものと間違えられて心臓を刺され殺された』というなんとも虚しいことであるが、それを彼女が知る余地はない。


    窓の外、これから乗り付ける島を見てもの思っていたら例の海軍の女中佐が話しかけてきた。どうやらシュガー(シロップ)もこの島に降ろされるようだ。


    着眼したのは? dice1d2=1 (1)

    1:燃え盛る半分

    2:凍り付く半分

  • 79低速進行でごめんなさい22/10/03(月) 02:42:58

    グラシデアとか言う女に連れられて船室を出る。手を取って、繋がれているのは逃がさないためだろうか。それとも正義の味方らしい子どもへの気遣いなのだろうか。

    どちらでも良いが、海楼石で脱力して時おり転びそうになる自分にとっては思いの外ありがたかった。


    船内を歩いていくとさまざまな反応が見られた。声には出さなくても表情は報告書ほどにものを記す。

    同情している者、和やか風を装う者、疑いの目を向ける者、あるいは確信を持って睨み付ける者。

    海兵隊は30人。


    (おおよそ『保護派』と『警戒派』で2:1くらいね)

    「シロップちゃん、外は熱いからこれを羽織ってね」

    「……え?」


    グラシデア中佐に不思議な手触りの上着を羽織らされ、連れ出された外は燃え盛る港だった。


    「暑……くない」

    「海軍科学特別部隊の耐熱服だからね」


    言うには、一部機材は灼熱部にも残されているため、そちらの回収を目的にしているらしい。外から見ると廃墟の山々にしか見えないし、きっと実際そうなのだろうが一部の部屋には耐熱機構や地下室などがあるようだ。


    (なるようにしかならないとはいえ…………)


    シュガーが耐熱服を握りしめる。以前来ていたマントのようで安心する一方で、海軍に囲まれいつ素性が確定するともしれず、しかも能力を使うことすら出来ない身の上だ。


    「(覚悟、決めないとダメかも……)」


    マントのように羽織った耐熱服の下で、シュシュに隠した海楼石の腕輪と自分の腕を、そっと撫でた。


    船を降りた海兵の人数

    dice1d30=14 (14) +10人(最低保証)

    (30を超えた場合は船医や技術者などの予備人員も船を降りたものとする)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:39:10

    おひるあげ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:21:51

    ほしゅ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:46:46

    あさあげ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:40:25

    夕方ほしゅ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:03

    1です。保守ありです。

    やらなきゃいけないことに区切りをつける目処がつきそうなので、明日の夜10時あたりからどがっと更新できればと思います。
    それはそれとして今日も頑張って1レス2レスは置いて行きます。
    保守が夜朝昼夕そろってる。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:12:24

    一応ほしゅ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:41:04

    (かなり多い……)

    船から降りてきたのは29人だった。
    海兵の人数が30人で、そこに技術者や非戦闘員の船医などが加算されたとしても中規模な軍艦の半分以上が降りてきた計算だ。

    「……」
    「あぶないから手を離さないでね?」
    「…………ごめんなさい」

    無意識に逃げたいという意志が働いてしまったのか、グラシデア中佐に握られた手を離そうとしてしまった。
    そもそも周りのは火の海で、パンクハザードは無人島なのだ。船を得て逃げようなんて甘い計画は立てられない。

    (バレないか、バレて終わりか。あるいは)

    燃える廃墟を歩いていると男の海兵が女中佐に話しかけてきた。
    耳打ちだが口もとを手で隠しきれていない。子どもの目線の角度から読唇すると、要するに『どうしてこんな危険な環境に保護した子供を連れてきたのか』というとても真っ当な疑問だった。

    「あー、うん。もう少ししたら分かるかな。シロップちゃんも、火が怖いかもだけどもうちょっとがまんしてね」
    「…………?」

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:54:59

    期待の保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:50

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:48:01

    廃墟の扉をこじ開けて、焼け落ちた屋内の床を調べると地下へと続く扉が見つかった。女中佐が何桁かのパスワードを打ち込むと石室が開くようにして床が開き、その中で階段が降りている。


    「…………すごいっすね。僕、戦争に参加してましたから直でみてたんですけど、あの赤犬さんのマグマが貫通してないだなんて」

    「直撃していないからって但し書きは付くけどね」


    アップルナイン島でひとりで地下へと降りた時とは違い、グラシデア中佐に手を支えられているので比較的気が楽だった。周囲の壁も医療施設のように整えられていて、確かにこの下になら研究機材も残っているだろうと感じられる。


    そして、何故自らがこちら側に連れてこられたのかをシュガーはなんとなく理解した。


    (なるほど。もしも万が一わたしが本当に本物のシュガーだったとしたら、船に残しておいたら能力で『人員』と『軍艦』を奪って逃げるかもしれないってワケね)


    逆に、もしもグラシデア中佐が手を繋いでいるこの少女が正真正銘"シロップちゃん"であるのなら、これは単なる工場見学で済むというわけだ。



    "シュガー"は? dice1d2=1 (1)

    1:ひとりで見て回らないか聞いてみる。

    2:おとなしく女海兵に手を引かれている。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:00

    ひとりで見て回れないか尋ねてみることにした。

    おそらく今この状況は『ほとんど無罪の別人だろうけど、それでも僅かな嫌疑を捨てきれない』という前提の上成り立っているのだろう。

    それならひとりになって、少なくとも海兵に囲まれて手も足も出せない環境から抜け出す挑戦に出てみたい。


    勝負は階段を降り切って地下研究所に辿り着いてからだ。


    「……ねえ」

    「ん。なぁに、シロップちゃん」

    「ここ、すごそうだから見て回りたいんだけど……」


    女海兵の、シュガーの手を握る力が少し強まった。


    「いいわよ。じゃあお姉さんと一緒に探検しましょうか」

    「…………」


    甘かった。ちらりと周りを見てみると周囲の兵士たちの空気感が僅かにピリつき始めている。

    これ以上は海軍の疑念を大きくしてしまいかねない。


    (おとなしく、この女に従うしかないか)


    海兵たちの"シロップ"に対する疑い

    dice1d29=2 (2)

    (過半数を超えたらイベント発生)

  • 91"シロップちゃん"ガード強いね22/10/06(木) 00:18:34

    結局、シュガーはグラシデア中佐に手を繋がれたまま興味もない小綺麗な研究所跡を見学していた。


    (お姉ちゃん……)


    ドンキホーテ・ファミリーのモネ、シュガーの姉は幹部の中でもヴェルゴと同じく、外部組織の内部に取り入ってはファミリーの都合のいいよう組織を調整するスパイのような役割だった。

    モネなら、パンクハザードであの陰気なシーザー・クラウンの秘書をやっていた姉なら、今ここにある機材の意味も理解できて興味深いと思えるのだろうか。


    「分かんないとつまんないよね。もっと実験とかしてたら分かりやすくて面白かったかも知れないね」


    なんとなく、姉に手を引かれているような気持ちになる自分が、シュガーは嫌だった。目の前の女は海兵で、自分を疑っていて、そして自分も彼女を騙している。

    海楼石のせいで上がらない左手はともかくとして、繋がった右手も重石をつけられたように重い。


    とりあえず返事にふるふると首を振った。

    少なくとも"いい子"でいないと、海兵たちはこの閉鎖空間でシュガーを捉えにくる。



    海兵たちの"シロップ"に対する疑い

    dice1d27=3 (3) +2

    (過半数を超えたらイベント発生)

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:27:52

    じわじわと…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:49:34

    見ているうちに機材の運び出しが始まった。

    出入り口の都合上一人で持って運べるサイズのものしか持っては行かないようだ。

    とはいえ人数が減ったからチャンスというわけでもない。相変わらず女中佐に捕まったままであるし、運び出しを行っているということは出入り口を塞がれているということでもある。


    「…………」


    よくわからない、本当は興味もない部屋のドアの側には閉じ込められた時の緊急用だろうか、斧が立てかけてあった。


    (……持てるわけないし)


    10歳の腕力で斧を振り回して逃げられるほど海兵は甘くはないし、海楼石で脱力した今の力ではそもそも斧を振り上げることすらできないだろう。



    ○ランダムイベント

    dice1d10=1 (1)

    1〜3:グラシデア中佐「ちょっと休憩する?」

    4〜6:"シロップちゃん"「トイレ行きたい」

    7〜9:海兵たち「「中佐ー手伝ってくださいよ〜」」

    10:海兵「その腕の飾りの内側…………」(ファンブル)

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:39:55

    「疲れてない? ちょっと休憩しましょうか」

    グラシデア中佐に促されて計器の無い休憩室のような部屋で椅子に座って休みを取る。海楼石の立ちくらみがそろそろ来そうだったこともあって助かった。中佐はシュガーの向かいに座って水筒から冷えた飲み物を注ぐとシュガーに差し出した。

    「ごめんなさいね、付き合わせちゃって」
    ふるふるふる、と首を振ると女海兵は苦笑いした。

    (…………もし、もしも。本当にもしかしたら、このまま何もなくただ単純に気付かれずに、乗り切ってどこかの島で下ろしてもらえるかもしれない)
    「私たちがね、もしかしたら逃げちゃったから見つけてこいって言われた海賊はね、すっごく悪い子なの」

    甘いことを考えるたびに現実が追いかけて背中を叩いてくる。

    「国中を自分の能力で好き勝手して、いろんな人を弄んで、侮辱して、心も体もめちゃくちゃにして」
    (…………やめて。お姉ちゃんみたいな顔でそんなこと言わないで)
    「だから絶対私たちはその子を捕まえないといけない。もしかしたらもう海に沈んじゃってるかもしれないから、無駄かもしれないんだけどね」

    別に、見ず知らずの他人から責め立てられようが罵声を浴びせされられようがシュガーには応えない。彼女は海賊なのだ。糾弾とは声援だ。ただ、死んだばかりの姉と同じような顔と声で諭すように言われるのが、すこしだけ辛いだけ。

    「……どうして」
    「どうしたのかな、シロップちゃん」
    「どうして、そんなことわたしに言うの?」
    「どうして。どうしてかぁ、うーん」

    グラシデア・ハーピー中佐はメガネを直しながら言葉を選んで、シュガーにその答えを返した。

    「どうしてかって言うと、貴女がシュガーだとあの中で一番疑っているのが私だからかな」

    〜 〜 〜 〜 〜 〜

    今夜はここまでです。明日は来られないので、次の更新は金曜日以降となります。いつも保守ありです。亀進行にお付き合い頂きありがとうございます。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:12:14

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:30:14

    因果応報なんだが、亡くなった姉そっくりの海兵に糾弾されるシュガー可哀想可愛い
    スレ主さんの文章面白くて楽しく読ませて頂いてます

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:05:40

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:09:31

    ほしゅ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:56:11

    おひるあげ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:26:00

    ほしゅ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:35:09

    今この瞬間身じろがなかったことは、22歳の半分を超える海賊として人生の中で最も重要なことであったと思う。


    「……………………え」

    「あやしいなぁって思ってる」

    「…………」


    あくまでもただの子どもに接するような声色と態度で、グラシデア中佐はシュガーに話しかけている。


    「目が覚めたらいきなり船室だったのに狼狽えなかったのはどうして?」

    「……」

    「兵隊さんに別の島に連れて行かれたのになされるがままなのはなんで?」

    「……ぁ」

    「例えば、船に乗るのに慣れていたから目覚めた場所が船室でも驚かなかったのかも知れない。例えば、何か誰かおそろしいことから逃げてきてそれから離してもらえるのなら何でもよかったのかも知れない」


    血の気がさっ、と引く。違った。

    目の前の女海兵は優しかったのではない。クロを、無理矢理シロに見ようとしていただけだった!


    「……でも、本物だったら私たちはきっと彼女の能力でもうやられちゃってるはずなのよね」

    (海楼石の腕輪…………!)


    シュシュで覆い隠した腕輪に、ヒラヒラした飾りの上から触れる。これがあったから、まだバレずに済んでいるのか。これがあるせいで、こんな目に遭わされているのか。


    「……ねぇ、シロップちゃん。ほんとうにシロップちゃんだったらごめんね。あなたは、私を、信じさせてくれる?」



    "シロップちゃんは?" dice1d10=9 (9)

    1〜3:「……なに言ってるか、わかんない」

    4〜6:「おねがいします、たすけてください」

    7〜9:「信じてください、おねがいします」

    10:(無言で泣き出す)(クリティカル)

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:00:12

    「信じてください、おねがいします」

    「……………………そっか」


    シュガーはうつむいて口にした。女海兵は、メガネを外すとケースに仕舞って立ち上がる。


    (だって、そう言うしかないじゃない……ッ!)


    こんなものもうどうしようもない。能力も使えず、ただでさえ子ども以上のことは出来ない身体能力さえも更に制限されて、出来ることといえば精いっぱい嘘で同情を訴えてなんとか誤魔化し続けることだけ。

    それさえもいつかは出来なくなるのだろうが、今この閉鎖空間でバレたら最後の希望すら無くなってしまう。


    (もうやだ、たすけてお姉ちゃん……!)

    「じゃあ、信じてあげるね」

    「……え?」


    ワンピースだったボロ切れを握りしめて涙目になったシュガーに、グラシデア中佐は手を差し伸べていた。


    「訳ありの子どもで、あやしいけど。信じてあげる」

    「ぁっ」

    「行こう、"シロップちゃん"っ」


    そのまま腕を掴まれて引っ張られる。勢いのまま立ち上がると笑顔で手を引かれる。弱みに優しくされて視界が涙で滲む一方で、寧ろ。


    (でも、わたしとお姉ちゃんをたすけてくれたのは正義の味方じゃなくて若様だったじゃない……)


    どこか。パンクハザードの凍てついた片方のように冷ややかな気持ちが胸に刺さった。



    一方そのころ海兵たちの"シロップ"への疑い

    dice1d24=18 (18) +5

    (過半数を超えたらイベント発生)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:01:26

    あぁ、きてしまった……

  • 10423/29海兵が疑い、イベ発生22/10/08(土) 00:17:00

    「やっぱでもあの子あやしいよな」

    「体を改めるか?」「仮にも女の子だしなぁ」

    「中佐に任せます?」「それは"アリ"だ」


    休憩してからしばらくして、そんな声がチラホラ耳に届くようになった。


    (ほら見ろ、海兵なんてそんなものじゃない)


    海賊であることを棚上げして、シュガーが心中で糾弾する。

    「グラシデアさん」

    「……! なに? シロップちゃん」

    「わたし、トイレ!」

    「えっ、あっ待って!」


    繋いでもらっていた手を無理矢理振り切る。手を離さないようにしっかり握っていたグラシデア中佐がその時だけどうして手を緩めてしまったのか。それが、初めて名前で呼んでくれたからだということをシュガーはこの先一生知ることはない。


    (歩いて回って分かったけど、この地下施設はそれなりに広い……!)


    海兵と研究者が何人かで29人なら、いつどこでも海兵に出くわす、というほどの密度にはならない。

    最初に折れた角で目の前の部屋に入って扉を閉める。

    追いかけてきていたグラシデア・ハーピーをそれでやり過ごして扉から出た。

    「……ん! お嬢ちゃん」

    (しまっ…………!)

    「探検はほどほどになー」


    出くわした男の兵士は、幸運にも疑いを向けていない相手だった。そんな幸運は、いつまで続くか分かったものではない。



    出口までの距離は? dice1d100=49 (49)

    (%単位、100%で出口到達≠逃げ切り成功)

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:23:41

    現在地は施設の中ほど。出口まではそう遠くはないが近くもない。また長い戦いになる予感がある。


    (左手の腕輪が、海楼石だってバレたら……)


    海軍の用いていた捕縛用海楼石であるのなら、型番と称号があるはずなのだ。もともと海兵に連れて行かれた時点で体を検められれば終わってしまう身だ。


    (半ばヤケクソでも、逃げてみた方がまだ……!)



    海兵との接触 dice1d30=11 (11)

    1〜23:疑いを持つ海兵との接触

    24〜29:疑いのない海兵との接触

    30:無接触(クリティカル)


    出口までの距離 dice1d51=18 (18) +49%

    (100%でゴール到達)

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:32:19

    「シロップちゃん……だったよね?」

    「あ……」

    「グラシデア中佐は、どうしたのかな?」


    廊下でぶつかった兵士は、疑いの目を向けてきている。


    「あ、あ…………」


    例えば。今ここでバレたとして、兵士が両手で抱えている木箱を頭に叩きつけられるだけでシュガーは死ぬ。それだけの力関係の差がある。



    海兵は? dice1d2=1 (1)

    1:「……探検ごっこかぁ?」(見逃し)

    2:「任務中だからグラシデア中佐といっしょにいてくださ……このシュシュ…………?」

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:35:50

    シュガー頑張れ!
    いやドレスローザを地獄に陥れた元凶だが同情してしまうわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:35:59

    やっぱダイス運強いなシュガー

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:36:40

    「……探検ごっこかぁ?」

    「う、うん! うんっ!」

    「あんまり中佐に迷惑かけないでくれな」


    海兵は木箱を持ってどこかへ行った。


    (怖かった……ほんとうに怖かった…………)


    膝が震えている。

    内ももがすこし濡れている気もする。

    とにかく本当に恐ろしかった。



    海兵との接触 dice1d30=10 (10)

    1〜23:疑いを持つ海兵との接触

    24〜29:疑いのない海兵との接触

    30:無接触(クリティカル)


    出口までの距離 dice1d33=33 (33) +67%

    (100%でゴール到達)

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:36:53

    スレ主さんの文章面白くてドキドキする

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:37:16

    またかあ! シュガーお前がんばれ!

  • 112122/10/08(土) 00:37:17

    なんで???????????????
    どうしてきみプロット崩壊させるの????????????????

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:37:47

    出口に到達した………?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:38:07

    スレ主さんのプロット気になる

  • 115いや、まだギリ想定内のはず……22/10/08(土) 00:47:14

    (つい…………た?)


    出口に到達できてしまった。厳密には、外部と通じている階段のすぐそばなのだけれど。物陰に隠れて様子を伺っているが、海兵の出入りが止むことはない。


    (ここまであんまり見つからなかったのもそう言うことね)


    つまり殆どの兵士は出入り口付近で運搬を担当していたのだ。ここで、『見つからない』はあり得ない。


    「君」

    「───ィッ!?」


    肩にポンと手を置かれて、全身が跳ねた。

    振り返ると顔に傷を持つイカツイ海兵が見下ろしている。



    海兵は? dice1d3=1 (1)

    1:「ハーピー中佐はどうしたんだい?」(セーフ)

    2:「どうして隠れるようなマネを?」(怪しみ)

    3:「……その左腕、見せてもらえるかな?」(アウト)

  • 116予定変更、覚悟決るのは1だった22/10/08(土) 00:56:07

    「ハーピー中佐はどうしたんだい?」
    「わ、わたし、わたし飽きちゃってっ!」

    焦りながらも「よくわからない施設を見学してもつまらないこと」「グラシデア中佐には優しくしてもらったからもう船に戻りたいということ」を伝えると、その男は顔の傷に手を当てながらしばらく考え始めた。

    「……まあ、いいか」
    「は……っ」
    「じゃあ、中佐にはおれから伝えておくよ。もう船に戻っていなさい」
    「…………ほんと?」
    「いいとも。ただし、船のメンバーに迷惑はかけないようにな」

    大尉と呼ばれたその男に連れられて階段を登って行く。途中、ダウンしてしまったので抱っこをねだると抱えてくれた。


    「大尉、よかったんすかねぇ」「大尉はフォードに娘さんいるから、その辺じゃないかねえ」


    シュガーは、船に、戻った!
    ○船内の構成:海兵11人+船医1人

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:00:56

    フゥー………、ヒヤヒヤさせるよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:02:17

    疑いが晴れたら降ろしてもらえるんだろうか
    もうシュガーは若様諦めてカタギとして慎ましく生きていこうよ…

  • 119しゃあっ、サービス・シーン!22/10/08(土) 01:15:31

    正直な話、腕を切り落とす覚悟まではしていた。若様のためならそれくらい、という気持ちはもちろんあるが、それ以上に海賊として戦えない、玉砕覚悟ででも挑めないということの辛さの方が大きかった。

    (この歳にもなって……)

    船室をある程度自由に動ける中で、体を洗いたいと言ったらシャワーを使わせてもらえることになった。
    さすがに下着を汚したまま生活するのは屈辱が過ぎる。

    (あったかい…………)

    体を流れるお湯の感覚に少しばかり気が抜ける。相変わらず左腕は上がらないが体を擦る分には片手でも足りるものだ。

    「はぁ……このまま、上手くやれば」

    素直に船を下ろしてもらえるかも知れない。いや、むしろその公算は高くなりつつある。

    シュガーがシャワーから上がったころ、ちょうど船への目的機材の搬入が終わったようだった。
    勝手に逃げ出したことについてグラシデア中佐に叱られつつ、素直に謝ると「子どものすることですから」と援護射撃が飛んでくる。
    船内の雰囲気そのものがかなり弛んできた。
    このまま行けば次の海軍駐屯地で下ろしてもらえるかも知れない。


    ところで。ひさしぶりのシャンプーは気持ちがよかったけれど、出来れば誰かに洗ってほしかった。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:21:55

    本日はここまで。
    信じられない、この小娘パンクハザード無傷で抜けやがったよ……。


    ○本来の想定
    ・パンクハザード到着→シーザー研究所跡地
    →正体バレ→かくれんぼ→どうしようもなくなる
    →左腕切断
    →グラシデア中佐に抱きしめられながら、
    「お姉ちゃんは、ここで死んだ」
    「最後まで! 若様の為にその命を使い切った!」
    →ホビホビ解放・海兵と戦闘
    →死にかけながら殲滅→全員オモチャ化or殺害
    →船医だったオモチャに止血させる
    →遺されたお姉ちゃんの服をワンピみたいに着る
    →政府の施設なので永久指針をいくつか入手
    →海軍軍艦をオモチャで航行させて次の島へ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:25:42

    腕残ったのは良かったけど海楼石デバフがつきっぱになるのか……

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:45:08

    3歩で地下研究所抜けた君の勝ち。



    >>121

    「お姉ちゃんは命を使い切った」覚悟バフも獲得機会が無くなりましたね。

    なので若様への忠誠心はマイナスはないですがプラスもないです。

    海楼石デバフは万能お助けキャラ兼ワンミスドボンキャラのトイドリームがまだ残ってるのでそこでワンチャン、王子さまに外してもらう機会が取れなかったらもうほぼ無理でしょうね。

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:29:03

    本当色々紙一重だな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:18:19

    すごいダイス運びだ…… トイドリーム聖登場楽しみ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:31:51

    念のため保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:48:44

    1です。保守ありです。

    どーしよこれ……なんとしたらええやろ……
    とりあえず次の島で船降りるのは確定として、そのままだと能力は使えないし身体能力も制限されたままだけど、シュガーとしては死亡扱いで手配も懸賞金もかけられない
    とすると次の島からはほぼフリーで面を気にせず行動出来るものとして扱って良いことになって…………ええと…………

    ちょっと状況の整理して展開を整えたいのでおしゃべりに付き合っていただけませんか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:59:28

    ええよー
    海楼石って加工クソ大変だし鍵とか可動部は他の素材で出来てそうな気もするんだよな
    落ち着いてじっくりやればピッキングなり破壊なりで外せなくはないと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:12:54

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:13:53

    >>127 すみません致命的な誤字がありました

    なるほど

    脱力を考慮するとピッキングによる解錠のリスクってあんまり考えなくてもいいことになりそうですね


    問題は『展開が無秩序になったこと』『想定してたガイドラインから逸れてきたせいで次の島での行動がイメージできないこと』なので、そのあたりシュガーのエミュと合わせて相談したいです

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:16:02

    >>129

    それはもうほぼ全部では……?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:20:07

    このまま船降りれるなら、シュガーは死亡扱いになって海軍の目を気にせずに歩けるようになるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:28:26

    >>130

    そう言われたらそうですね、じゃあもうちょっと絞ります。

    パンクハザードから派生できる島の配置というと島の名前が判明しているものの中ではリスキーレッド島、ライジン島、ミストリア島の三つ

    この3島は魚人島からのログで行ける島になりますね

    子どもを下ろすのに四六時中お天気雷のライジン島は海兵判断としてナンセンス

    "リスキー"レッド島とかいう「危険です! 危険です!」と言わんばかりの島もそぐわないと考えられると消去法で比較的穏やかそうなのはミストリア島

    ニューマリンフォードは新世界にあるんでそっち連れてく案もありますがそうすると今度はパンクハザード以上の積み盤面化、極端な話だらぁ中将に顔見られたら1発アウト

    そうするとお話を続ける為にはミストリアを中継するしかなくてじゃあそこでどんなイベントを起こせるかなぁと

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:49:35

    ライジン島でも傘売りのばあちゃんとかいるくらいだし人は住んでんだろうけど子供一人ってのがなあ
    最悪海賊に攫われて逃げ出して云々で誤魔化せるとしてちゃんと親元確認しなきゃ帰してもらえんだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:57:47

    アプーの上陸した島がミストリア島なんじゃないかって説があるね
    動物が多く生息している島なら、興味を持った天竜人が上陸している可能性がある
    あと魚人島の次の島の選択肢のうちの一つだから、もちろん新世界に来たばかりの海賊が上陸している可能性も高いね

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:59:23

    海賊に「かわいいお嬢ちゃんがいる」って目をつけられて、俺の船に乗れって誘われるとか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:05:56

    シュガーの目下の急務は海楼石の手錠を外すことだよね
    能力さえ使えるようになれば、若様を助け出すのに必要な金や戦力も揃えられるようになるわけだし
    ただ適当におもちゃにしても、シュガーが気絶したら能力が解けて海軍から追われるようになるしね
    必要なのは協力者じゃないかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:16:29

    >>133

    となると次の拠点は海軍の駐屯地ですかね。託児所じゃあないんですか、基本善意の警備隊ってそういうことですし


    >>134

    あー不明なんだからミストリア島の設定自体をサイコロころころしてもいいんですね

    いくつかの描写だけある名前の出されてない島を候補にしてランダム性を出すとかで


    >>135

    正直1はもう閲注外そうかと思ってます……


    >>136

    「だからぼくがいるんだえ〜〜〜!」



    おおよその流れが頭の中でイメージできるようになってきました! ありがとうございます!

    次回の投稿は明日以降ですが、「ここはこうでどう?」みたいなレスポンスがあれば全部反応させていただきます。相談に乗ってくださりありがとうございました。えたらずにすみました。

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:17:24

    えたらなくてよかった……
    待ってまーす

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:21:33

    ちゃんと続いてくれるようでよかったえ~

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:45:22

    ほしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:06:21

    どうも1です。保守ありです。

    夜になってから本編投下する前にミストリア島の気候配置を先んじてサイコロころころしておきます。


    ミストリア島の気候は? dice1d4=4 (4)

    1:春島

    2:夏島

    3:秋島

    4:冬島


    気候激症度は? dice1d3=2 (2)

    1:ばり激しい暑さ/寒さ

    2:ほどよく

    3:「ここほんとに○島?」


    島民の様子は? dice1d2=1 (1)

    1:人口多め、発展

    2:人口少なめ、過疎


    島のメイン産業は? dice1d4=3 (3)

    1:第一次産業

    2:第二次産業

    3:観光業(対海賊含む)

    4:商売業(対海賊含む)


    シャボン加工とか……やってます? dice1d2=2 (2)

    1:はい

    2:いいえ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:13:55

    今この瞬間魚人島経由でインペルダウンのある楽園に戻るルートが消失しました。
    シュガーが前半の海に帰りたければマリージョアを経由するほかありません。


    …………この、楽園から新世界に行きにくいっていうのは門番みたいでいいけど、同様に新世界から楽園には帰りにくいっていうのは作劇的になんか難しいなあ。当たり前っちゃ当たり前なんだけど。
    RPGの迷路攻略で脳がやられてるな…………。
    あれあれ、上登る分にはひでんわざとかが必要だけど、降りてくる分には段差ぴょんぴょんすれば良いみたいな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:52:49

    そもそもインペルダウン侵入がムリゲー過ぎんだよなぁ……
    レッドライン越え自体は世界政府の許可取ればマリージョア経由で出来るみたいだし、海賊とバレなきゃ合法的な商船やらの一員として潜り込めれば可能なんだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:57:36

    今日はキツそうですな
    保守ります

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:10:10

    ほしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:55:09

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:49:14

    ほしゅ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:17:38

    パンクハザードでの恐ろしいかくれんぼから数日(dice1d7=7 (7) 日)。

    シュガーは"身寄りのない女の子"シロップとして海軍の軍艦に乗せられ偉大なる航路・新世界、ミストリア島にて海兵たちと別れを告げて船を降りた。


    (この島は冬島だけど、今はそこまで寒い季節じゃないし、あったかい服もあるし、海岸の駐屯地に住まわせてもらってるし、何よりもう手配の可能性に怯えなくていい)

    「シロップちゃん〜、グレープ食べる〜?」

    「わぁいありがとう♡」


    プスプスプスプス……

    ハプ、チュッ。ハプハプハプ、チュパッ。

    プスプスプス……

    〜 〜 〜 〜 〜 〜


    (しまった! こんなことしてる場合じゃない)ガビーン‼︎


    ハプハプハプハプハプハプ


    「ごちそうさまでしたちょっと遊びにいってきまーす!」

    「晩ごはんまでには帰ってきなさいねー」


    〜 〜 〜 〜 〜 〜


    「いまはお昼の2時。なんとかして楽園に戻る海賊か商船だかに乗り込んでレッドラインを越えないと」



    ミストリア島の現在の様子 dice1d10=2 (2)

    1〜3:「最近海賊多いなあ」「金落としてくれるから客だべ」

    4〜6:「『大名行列』の噂聞いたか?」「なんだそりゃ」

    7〜9:「氷ブドウ狩りだよー」「食べ放題だよー!」

    10:「おわっ! いたた…………ごめんなさいえ」(クリティカル)

  • 149よく最大値を引く小娘だなぁ……22/10/10(月) 22:32:59

    「最近海賊多いなあ」「金落としてくれるから客だべ」


    ミストリア島は主に観光業で成り立っている地域だ。グランドラインの基準で考えれば島そのものの気候は楽園とそう変わらない快適なものである。

    まさに『新世界』チュートリアルという島だ。


    「陸だぁ〜!」「地上だ〜!!」

    「「「生きて海底から帰ってきたぞぉ〜〜〜!!」


    お気楽なルーキーたちが海岸に船をつけて喜んでいる。人間割と単純なもので、特に偉大なる航路の中でも生死を分けるシャボン航海を超えてきた連中は比較的機嫌良くミストリア島でのログ取りを済ませていく。


    ログ溜まりは? dice2d3=1 2 (3)

     (1つ目が分岐、2つ目は実数値)

    1: 年 2: 月 3: 日


    (逆にいうと、ここから魚人島へは向かえないのよね)


    シャボンコーティングができない以上魚人島へ向かうことは出来ない。つまりはレッドラインの『上』を経由するほかない。


    (言葉を濁さず言うなら、"マリージョア"を経由しなければインペルダウンには届かない……)


    海賊たちが船をつける岸辺から、遠く見えない北西の壁を見つめてみる。

    あっという間に太陽が視界を下っていってなにも思いつかないままシュガーは帰っていった…………。

  • 150リ ト ル ガ ー デ ン再び22/10/10(月) 23:09:42

    ミストリア島の観光資源は? dice1d3=3 (3)

    1:歴史ある史跡 2:豊かな自然 3:テーマパーク


    〜 〜 〜翌日〜 〜 〜


    「これ、この季節が旬の氷ブドウ」

    「わぁいありがとう♡」


    シャクシャクシャクシャク……………………


    〜 〜 〜 〜 〜 〜


    (結局ぜんぜん『楽園』に帰る手段が思いついてないじゃない!)ガビーン!


    どん詰まりだ。1週間ほど眺めては見たが島にいる海賊はルーキーばかりでリタイア組は見つけられていない。

    しかも2年という長いログで牙が抜けた連中も多くいて戦力としても心もとない海賊団も多い。気骨のある組は割高の永久指針を買って、さっさと次の島へと向かっていっている傾向もあるようだ。


    (……まあ、自分でどうしようもないからには周りをよく見ているしかないけど)


    〜 〜 〜 〜 〜 〜


    「今日もいってきまーす」

    「今夜は海軍カレーよー」



    本日のミストリア島 dice1d10=6 (6)

    1〜3:「うわあああ1億超えの超新星だァァ!」

    4〜6:「とんでもねェお大尽さまが来てるぞ」

    7〜9:「お嬢ちゃんちょっと寄ってきねぃ」

    10:「カウボ、コウネン、こっちに行ってみよう!」(クリティカル)

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:12:12

    天竜人フラグかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:07:34

    「とんでもねえお大尽さまが来てるぞ」


    島民の噂話に耳を澄ませて、現地に向かってみると確かにミストリア島で最も大きなテーマパークであるミステリー・アイランドが貸切になっていた。


    「入り口までは来れるけれど……」


    内部は伺えない。

    というか、見える範囲に人がいない。

    はっきり言って異常だ。


    (今ここで深く関わり合うのはあぶない気がする)


    〜 〜 〜 〜 〜 〜


    「おい聞いたか。今朝海岸に上陸した超新星、海軍の中将に制圧されたみたいだぞ」

    「まあ海賊なんて捕まってもらう分には損にはならねえからなぁ……」


    (何か、かなり大きな存在がお忍びでやってきている…………?)


    これ以上の散策は危険だ。今日はまだ日が沈んでいないけれど、早めに切り上げておこう…………。



    『大名行列』まで残り dice1d3=2 (2) 日

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:17:54

    もう一回くらいいけるかなーと思ったのですが日付が変わったので今日はここまでにしておきます。


    この時点でカウボとシンネンの元ネタがそれぞれわかった人が居たら大名行列までシュガーのクリ率2倍にしますね。

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:47

    ✖︎シンネン
    ○コウネン

    名前を考えてた時の候補がごっちゃになってる
    コウネンです

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:09:40

    ほしゅ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:16:30

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています