ノコノコの実ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:50:45

    出来る事多すぎない?

    昔はドクドクの下位互換かと思ってたけど、よくよく考えてみるとそう単純な話でもないよね………特にロギア染みた身体の胞子化と胞子能力が厄介すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:51:18

    なぜキノコがドリルのように回転を…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:52:01

    胞子撒かなきゃいけないからな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:52:03

    髪の毛針、分身、拘束技、全方位毒胞子攻撃、毒胞子爆弾こんなところか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:52:20

    >>2

    ムハハハ!!キノコとはそういう菌類だ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:52:28

    映画のボスだし盛れるだけ盛らんと

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:52:45

    特殊なパラミシアなのかね
    モチモチと同じような感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:52:48

    この人打撃でルフィにダメージ与えてるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:53:22

    >>8

    つまり武装色も習得済みか。やっぱあの段階で戦う敵じゃねえなこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:53:37

    >>7

    胞子利用してると考えれば言うほど特殊では無い気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:54:15

    チョッパーに同情的だったり意外といいキャラしてんだよなこの人

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:55:11

    チェスとマリモ瞬殺した人じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:55:15

    ウタのライブの収益9割と引き換えにネズキノコの特性を全部抜いてやったぞ
    (映画見たのクソ昔だから口調とか忘れた)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:56:02

    >>12

    えっ………強すぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:56:36

    >>9

    あの世界線のルフィはクロコダイルとエネルとルッチ倒して強くなったあとに冬島に逆走してるからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:57:12

    >>14

    全方位毒胞子が強すぎるんだよ。とはいえ胞子だから風の強い日は最大限にパフォーマンス発揮できんらしいが

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:57:37

    普通に素で強くて強敵のおじさん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:58:52

    >>15

    ナミがああならなかったら割とあり得るルートだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:59:32

    焼き直しと言われればそうなんだけど個人的には結構好きな映画なんだよな。映像綺麗で桜のところとか普通に好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:00:00

    >>13

    『ムーッシュッシュッシュ!!賞金稼ぎの帰りがてら、あの伝説の歌姫ウタのライブを見に来たらおれの好物のネズキノコがあったから全部食ってやったぜ!!』


    『なぜかその後気が付いたらライブ会場の全員が寝ていたからウタのライブが突如一時中断になってるわ、どこからか赤髪海賊団が来たりしていたが最終的には麦わら海賊団とウタを中心に宴を開いて終わっちまったぜこのカパ野郎!!ムーッシュッシュッシュ!!』


  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:00:07

    >>14

    ルフィに向けて打った毒胞子に巻き込まれてお陀仏になりましたとさ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:01:39

    >>21

    >>12

    あれはまぁ戦闘中に油断してわざわざ割り込んできたあいつら二人が悪いしな…


    それにしたって範囲は広いし即効性高いしで殺意高い技だったけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:02:33

    コイツはウォーターセブン後のギア2やギア3ルフィと戦ってるから
    下手したらルッチ並みの戦闘力があるからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:03:43

    チョッパー無しでよくエニエスロビーまで行けたな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:05:28

    >>24

    割と何とかなりそう。チョッパーいなきゃ死ぬほどの怪我あったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:06:23

    広範囲に猛毒の胞子ばら撒けるから容易に大量殺戮できる恐ろしい能力なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:07:07

    能力全般10年に一度しか使えないと思ってたけど、調べてみたらボム撃てるのが10年に一度なのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:08:04

    この映画のワポル普通に賢いのが好き。終盤の高度な医療に病人は飛びついてくるから国民の入れ替えなど簡単ってところは悪政の王として結構レベル高いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:08:27

    ワポルの兄とかいうなかなかおいしいポジション

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:09:08

    >>25

    どっちかって言うと戦力が足りないんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:09:18

    こいつ自身、体術とか身体能力の時点で強いんだよな......

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:09:21

    >>25

    治療のシーンがガッツリ描かれる事そんなないからよう分からんな

    凍ったロビンとルッチ戦後のルフィがヤバいかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:09:49

    >>30

    現地ゲストキャラに頑張ってもらおう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:09:57

    >>27

    10年間ため続けないと撃てないのはフェイタルボムだけだからな


    他の胞子能力はいつでも普通に使える

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:11:23

    おれもバケモンさお前と同様にみたいな言動が
    弟以外ほとんど自分自身すらどうだっていいような刹那的な認識がちょいちょい見える

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:13:16

    小説版だと意外とセンチな性格をしているキャラだよなムッシュール

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:14:48

    >>12

    (緑マリモの方かと一瞬思った…)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:16:23

    >>37

    毒胞子さえ当たればゾロすら瞬殺出来かねないのが恐ろしい


    刀で切れば無力化できるってもんでもないから避けるしかないし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:17:24

    >>17

    実はキノコの菌糸で肉体強化できるから動物系に近いパワーも持ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:18:28

    モリモリの実のプチ先駆けというか「微妙に別系統っぽさが混ざる超人系」なんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:19:19

    ギア2とやりあえるの真面目にすごいよこいつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:19:38

    >>39

    そう考えるとある意味ロギア、ゾオン、パラミシア全部の要素持ってるんだな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:23:43

    >>42

    肉体を毒キノコに変化することで打撃無効&菌拡散

    パワーポイントのチョッパーをねじ伏せるパワー

    猛毒キノコを生成し様々な攻撃手段を扱う


    ……ストロングワールド以前の映画ボスの中で上位に入るなこいつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:25:21

    >>25

    ワイパー

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:27:23

    マゼラン前だから毒に耐性がないルフィはきつい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:31:28

    ”クロスシェード”
    ”スノウスポール”
    ”ロットステフィン”
    ”ランハイター”

    こいつの技名普通にカッコいいの多いんだよな

    みのさんの言い方も相まってすごい声に出して言いたくなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:33:17

    ドラム王国が医療大国になった原因なんだよなこいつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:38:18

    スタンピードでワポルの船に乗ってて俺は嬉しかったよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:41:50
  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:27:43

    スエヒロダケみたく胞子を吸った相手の体内に任意のキノコをはやすとかできそうだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:30:31

    >>5

    ドロヘドロの煙みたいな最早なんでもありだもんなキノコ能力

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:32:03

    >>46

    ムッシュールに関しては芸能人吹き替えでも屈指の出来だと思ってる。気付かないもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:46:03

    よりによってチョッパーが主役の映画のボスに毒キノコ使いの能力者出すって……

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:49:49

    >>53

    同時に乗り越えた感が出て良いだろう?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:39:56

    コイツが毒撒くからドラムが医療大国になったって設定好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:43:37

    封印目的で推定ボニーが黒ひげに捕まってた島に追放されてた男

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:46:43

    バクバク工場で弟とロイヤルドラムクラウン7連散弾ショットブリキング大砲と合体したことで弱体化した男

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:36:25

    >>57

    あれはまぁワポルが弱すぎたな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:25:26

    今見返したらギア使ってないとは言えウォーターセブン時代のルフィ完封してて笑う
    軽く数億クラスはあるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:01:39

    >>57

    小説でフェイタルボムの部分だけを食べたってあったから他のノコノコの能力や体術方面が活かされなかったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています