なんでそんな上手く描けるの

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:50:46

    腕も肩も絶対難しいじゃんこんなの

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:51:10

    えっち過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:51:18

    確かに…よく考えてみたらやべーわコレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:51:42

    経験値があまりに違いすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:51:45

    尾田っちの技術がすごいのか経験がすごいのか
    アシスタントの経験がすごいのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:51:52

    いいだろ?25年間これ一筋の漫画王だぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:52:07

    前々から思ってたけど尾田センの画力バケモンだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:52:13

    15年週刊連載やってる漫画モンスターだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:52:53

    ディフォルメとリアルを混ぜ合わせる技術が強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:53:08

    服の薄さと柔らかさの表現もやべえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:53:21

    服に腕を通している途中…しかも会話しているのが分かるくらいに顔をだしていても不自然じゃなく、少年誌的に見えちゃいけない部分は見えないようにして髪もロングだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:53:36

    服の皺も顔のバランスも髪の垂れ方も全てが魅力的で正確
    ヤバすぎ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:53:53

    奥さんを参考にでもしてるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:54:01

    ちゃんと女の人の肩ってわかるくらい特徴あるのが凄い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:54:06

    北斎「70歳までの私の絵は、とるに足らぬものばかりだ。
     80歳には成長し、90歳には奥義を極めるはず。
     100歳になれば、神妙の域に達するだろう」

    尾田っちにとってこの絵は自分の中でどれぐらいのレベルなのかが気になるんですがね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:54:53

    >>5

    人物とか動きのあるものはアシスタントじゃなくて全部尾田っちが描いてるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:54:56

    シンプルな事なんだけど、あのイカれた身長のキャラたくさん出しててちゃんと身長差が描き分けられるってすごいと思う
    お菊とゾロ並べる時とか頭バグらないのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:55:05

    わかるこのボニーめちゃくちゃ美人だよね
    まじまじ見つめてしまった

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:55:28

    30年くらい絵描いてる人に>>1は逆に失礼だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:57:03

    何となく先に頭通してから腕通すっていう着方がすげぇボニーっぽいな
    サバサバしてるというか、小さい女の子みたいな感じで・・

    カリファの着替えシーンは腕通してから頭入れてたし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:57:54

    こういうのって自分でポーズして写真撮ってそれを参考にして描くって話あるじゃん
    まず被写体の体型を無視して肉の位置とかだけ出力できる観察眼がすごいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:58:07

    何が恐ろしいって別に初期が崩れてたかというとそんなことねえんだよな…あれはあれで違和感感じないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:58:19

    >>17

    まあいうて戦闘シーンの時はわりと適当じゃね身長

    百獣海賊団並べてる絵とかだとしっかりしてるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:59:18

    画力おばけだからな
    そりゃ世界一売れた漫画家だけはある

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:00:09

    >>17

    キャラの設定へのこだわり守りきるのすげえなと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:01:12

    >>21

    確かにそんな体型の人間はいねえってキャラ出てくるのにちゃんと描けてるもんな

    観察眼すげえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:01:27

    >>1

    知識がないからこの絵がどれだけ難しいものか分からぬ…ポロッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:04:16

    >>16

    そういやそうか

    じゃ全部己の経験と知識でこのエロ…絵を…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:04:54

    >>27

    自分も絵を描けないけど、この構図とか難しそうだな…ぐらいは感じる

    そのレベルで上手いのはわかるだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:08:01

    個人的にベガパンクはいつもの美人感あると思うからその点の話だけは変に騒がれすぎじゃねって思うが
    ひばりちゃんとドール中将はどこにそんな引き出し残ってんねんってなったぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:10:43

    尾田っちの絵ってすげえ柔らかそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:16:00

    ワンピ世界は便宜上ノーブラなんだろうけどここよボニーのこの仕草ブラトップとかカップ付きの服を着る時に胸を寄せる動きで観察眼と着目点がすごいなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:18:47

    >>32

    もしや経験があるのかもしれない

    わしァ集英社に雇われたしがない“天才漫画家”

    尾田栄一郎じゃ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:28:54

    マンガ、特に少年向けバトル物という媒体は否が応でも得意じゃない構図を描く事になるから
    それを1000話超なんて描いてりゃ既に国宝の域になってくる
    ちなみに普通の人間がワンピ1話描くともう絵を描く事がトラウマになりそうなくらい体力消費する作画密度

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:34

    >>15

    嘘つけ絶対130歳でもまだ描きたいもの描ききれねえ〜!って言ってるよ北斎

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:53

    今は特に絵柄に癖があるから誤解されがちだけどとんでもない画力してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:01:10

    この、濡れた肌のまま着るもんだから肌に貼り付いて、胸を直しながら着る感じ…まさにだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:04:16

    なんならワンピの連載前から上手いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:20:10

    もう一話から自分の絵柄あるしデフォルメの強さはあれどノイズになるような崩れが無いからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:47:55

    鳥山明との対談でDBキャラの誰だったかの服を脱いで挑発的なポーズの脇が魅力的で脇ばっかり描いてた頃があったとか言ってた
    その辺のフェチズムが活かされまくっているスレ画凄い
    濡れた服を着ながら下乳を見せる美女の絵を練習する少年が増えまくってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:03:51

    >>40

    服脱いだランファンの脇だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています