羂索ってどうやってフィジギフの対策してるんだって思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:02:23

    本編で既に『五条悟の侵入を防ぐ』とかいう
    インチキ帳作ってたわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:04:05

    逆に呪力0のみ閉じ込める領域展開とかしてきそうなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:04:07

    天元様に次ぐ結界術の使い手だと言うことをお忘れなのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:06:22

    >>1

    五条はあくまで呪術のルールの範囲内だから、縛りの足し引きでどうにでもなるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:06:58

    まあその結界も五条に破られてるしフィジギフは死滅回游の結界すらスルー出来ちゃうので

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:08:45

    こういう結界みたいに結界の構成や縛り次第でどうにかなる気もするしそれは無理でも変じゃない気もする

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:09:51

    そんなスゴい結界もブチ壊されます
    そう、五条悟ならね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:11:20

    >>5

    死滅回遊の結界フィジギフは意識してなさそうだからな

    あの条件でもギリギリっぽいしこれ以上条件付加するのは無理なんじゃない?

    フィジギフと戦う時には相応の対策をしてくると思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:14:20

    話逸れるけどこの帳かなり凄いよね
    「その他全ての者が出入り可能」って程度の縛りを設けるだけで呪術世界の天丼って言われてる五条悟を2.30分足止めできるんだよ?ものっそい破格じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:15:06

    呪力がないから呪力で作った結界は普通に素通りだと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:16:36

    >>9

    個人と全世界の人口(他の特級術師も含む)だぞ

    釣り合わなきゃ逆におかしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:17:22

    >>9

    この帳って組屋鞣造が貼ったんだっけ?だとしたらあいつタダでさえ呪具職人とかいう今んとこ唯一無二のアイデンティティあんのにこんな帳貼れるってマジでハイスペックだな…そりゃ真希の回想でも拘束されてるだけで殺されてない描写だった訳だわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:19:17

    >>12

    嘱託式の帳なので多分組屋には作れないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:23:20

    >>12

    そんな訳ないだろ

    羂索が全部作って組屋は呪力流しただけ

    現にどういう性質の帳か組屋は把握してなかったしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:23:47

    >>9

    この帳1個につき2、3ミゲル相当か…羂索すげえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:23:59

    >>13

    ハンガーラック自身は「五条悟を殺りたかったのによぉ…あの着物野郎(裏梅)騙しやがって…」ってキレてたもんね。帳の条件を指定したのはハンガーラックじゃない

    …委託された帳の製作難易度ってどっちの力量に左右されるんだろうね。帳の条件指定したメロンパンか帳を作製したハンガーラックか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:31:03

    そもそも結界術の足し引きは基本的に呪力関係のことしか付与できないからフィジギフは素通りして対策にならんのよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:32:13

    >>17

    電波の遮断もできるしそうとは限らんくないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:34:07

    >>18

    あれは副次効果で意図して付与したものではないんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:34:27

    残穢残さないように気をつけてたのに嘱託式帳なら残穢残らないんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:36:39

    >>20

    流れ込んだ呪力はハンガーラックのものだしねえ。羂索は回路を制作しただけだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:11

    オレオレ詐欺的な感じで上手く騙して、自分で結界のルールに同意してもらえば
    簡易結界とかのルールの対象にはできるんだよね
    つまり閉じ込めることはできなくもないなら、侵入を防ぐ方法もあるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:03:46

    トウジはそのへんも経験豊富そうだけど
    真希ならまだ口先で騙せそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:06:39

    IQ3の考えだけど呪力のペンキで色をつければ
    相手が透明人間でも一時的に可視化することはできるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています