【ブルアカ初心者】新任先生総合スレ 10時間目

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:06:16

    最近遊び始めた新任先生が集うスレです

    ブルアカに関する相談やスクショ、推しやストーリーへのリアクションなどお好きにどうぞ



    キヴォトス大運動会――通称「晄輪大祭」開催決定!

    Qui aimes-tu le mieux, homme énigmatique, dis ?



    次スレは>>190を目安に立てましょう

    次スレ立つまでは減速お願いしますね、先生



    前スレ

    【ブルアカ初心者】新任先生総合スレ 9時間目|あにまん掲示板最近遊び始めた新任先生が集うスレですブルアカに関する相談やスクショ、推しやストーリーへのリアクションなどお好きにどうぞ未実装 実装 未実装次スレは>>190を目安に立てましょう次スレ立つま…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:09:11

    「晄輪大祭」公式ホームページ

    https://bluearchive.jp/kourintaisai/

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:12:14

    立て乙。
    適正レベル差も縮まってきた(それでも10以上離れてる)から、イベント始まる前にエリア15まで進めてカフェ増設しないとだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:13:17

    立て乙
    今から少しでもできる準備として、スケジュールはミレニアムを集中的にやろうね!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:18:32

    合同火力演習、神名文字は全員交換したけど、残りをどうすっかな……。
    愛用品のために黄石が一番うまいか?石1個、贈り物2個のレートで任意のものと交換できるし。
    贈り物、製造で煌めき以外は大体選んでるけど、狙って生産するのは厳しいからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:39:25
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:42:48

    とりあえずオーパーツは取っておいて損はないと思う、後テイラーストーンは高いけどあって困るものではないのでアリ。秘伝も入手方法が少ないから選択肢には入る。
    レポートは…ぶっちゃけクソ高いから無しではある、普通にクレジットで集める方がいいかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:00:45

    ウタハの表情好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:03:58

    こっ…コトリの眼鏡はどこです…?

    もー!ブルアカくんすぐにメガネキャラの眼鏡外す!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:06:07

    チアリーディングや銃撃戦でメガネしてる方が危ないねんしょうがない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:34

    かーーーーーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:17:20

    やっぱり恥じらいが大切なんだなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:24:09

    メモロビ解放したんだけどよぉ
    もう嫁にしていいですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:29:15

    >>13

    公式で先生と夫婦に間違われてる女きたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:28:02

    フウカは性格が温厚過ぎる上に先生との距離感が近いのがゲヘナ大好きな先生との相性が良すぎる。

    だからメインストーリーでは酷い目にあってもらいますね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:43:28

    フウカの身長(159cm)見ると情緒がバグる
    幼妻感あるのにイオリやユウカやキャスパリーグより高いなんて...

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:49:31

    >>13

    フウカのメモロビ、少しの間しか見れない横顔いいよね……。

    ブルアカくんの一枚絵をいじって差分にするとかじゃなくて一連の流れがわかるように一瞬だけの絵も別に用意してる心尽くし好きだよ。ヒビキの後ろ姿→振り向き顔とか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:01

    指名手配の報酬二倍来るけどチケット貯めるの忘れてた・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:39:22

    30割なんとかかんとかやって37レベル見えてきたけどイベントどこまでやれっかねえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:28:24

    ここって初心者の質問ありなの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:23

    ありだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:31:27

    そも初心者総合スレなんですよここ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:53

    >>13

    どうしてすき焼きの卵を卵焼きにしちゃったんですか

    どうして……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:41

    ネバランのチャレンジ1で80秒切りたいんですが、リトライを繰り返してもあと数秒が縮められないので、編成やスキル回しにアドレスください


    今のメンバーは添付画像です

    アルとかの単体高威力EX持ちが居ないので、手持ちから攻撃ステが高いメンツを選出してます

    スキルは、ヒビキ>コタマ>水イオリ>セリカの優先度で回して、水ヒナとシュンは置物にしてます


    星2以下で入替候補になるキャラや、スキル優先順間違ってるとかないですかね?

    有識者先生アドバイスお願いします

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:42:51

    正直言っちゃうと水ヒナの置物性能は…EX回して火力出してくキャラですね…
    逆に水イオリの置物性能はすごく高い、悪寒の状態異常で攻めていくタイプだから基本EX]は使わなくても問題ないです。

    火力を出したいならムツキがオススメかな?チャレンジ1は敵がデカいからムツキのEXスキルで重なった判定を吸わせやすいので。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:46:04

    >>25

    どもです!

    水ヒナは装備それなりに揃えたんで、見かけの攻撃ステは高かったんですよね...

    水ヒナoutムツキinで、スキルをヒビキコタマムツキセリカで回す感じですかね。試してみます!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:46:25

    20の者です
    リセマラに区切りつけて始めたんだけど
    まず何から始めたらいい?
    今はキャラのレベル上げやってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:56

    とりあえず始めたては任務を進めていくといいですね。
    3-5まで進めるとカフェのランクを上げられるコアが手に入るんで、まずはそこを目標に進めていくといいかもしれないです。
    カフェのランクが上がれば来る生徒の数、スタミナ保管料が増えるので進めやすくなると思います。

    その次のコアは6-5なんですけどここは結構な難関でもあるので当分の大目標は6-5、目標3-5クリアって勧めてくとモチベの維持も可能かと。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:52:03

    >>27

    メインの任務を進めると各種コンテンツが解放されていくので、とりあえず詰まるまで進めましょう

    最初はAPが溢れがちになると思うので、詰まった段階でクリアしたとこを掃討して装備を集めながらレベル上げ、それで再度挑む感じで


    詳しくは以下を一読推奨

    序盤の手引き、リセマラオススメキャラ - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wikibluearchive.wikiru.jp
  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:59:53

    >>29

    あざーっす

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:01:17

    >>22

    なんか古参先生もこっちでたむろしてない・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:04:39

    編成画面で持ち上げることができるの最近知ったけどかわいいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:09:20

    >>27

    自分も2週間前に始めて今45超えたとこだけど、

    >>29と後これも参考にした

    古参先生的にはどうかは分からん

    https://ugokazugame.com/【ブルアカ】初心者先生のための序盤の攻略チャ/

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:10:47

    >>33

    なんかurlがおかしいのでコピペで見て・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:12:08

    >>31

    初心者の質問に答えられる人がいるならいた方がいいし

    あと本スレあるけど過疎ってるし、タフスレかここが総合スレみたくなってるとこある

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:13:17

    >>31

    いやあの…人が多いし初見の方々の色々なリアクションとかが見れるので居心地が良いんだよね…

    それに人口も本スレに比べれば多いからブルアカの話題が次々と入って来てて楽しいんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:14:33

    >>32

    多くのキャラがストライカー実装を望まれてる理由がその”つまめる”って部分なんですよ。

    いつかスペシャルもつまめるようにならないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:19:51

    ヨシミ掴むとキャンキャン吠えて可愛いなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:25

    初日勢とか古参とか言えば聞こえはいいけど俺らもまだ始めて二年も経ってないから実質新任教師みたいなもんや(暴論)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:32:07

    やっと任務10まで来れた
    もうすぐハードでアカリお迎えできるから楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:47

    もともと1.5周年やストーリーのあれこれで興味持ってくれた初心者の方々のために質問しやすいムードを作るために設立されたスレッドですからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:19

    製造って金アイコン出た時はそれ選べばいいんだろうけどそうじゃない時は何を優先した方がいいとかあるんです?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:36:51

    >>42

    基本贈り物で快適度がMAXじゃないなら家具とか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:37:47

    >>43

    となるとカフェ拡張はまだかかりそうだし贈り物かな

    ありがとう!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:30

    >>38

    しっかりいたせーっ!

    摘まんだリアクションが楽しいのはジュンコ。ガラ悪いのはネル。好きなのはノノミとアスナ。所属してない生徒はわからん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:41:59

    今のところハルカを好きになるしか無くなっているのでこのゲームに相当ハマっているかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:43:17

    死んでください死んでください死んでください!
    めっちゃすき

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:55

    ドーモ、先生=ドノ、ミチルです
    さぁ〜あごよ〜め〜をぉ〜〜

    メッッッッッッチャ好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:24

    >>48

    カフェで見たけど声もおもしろ……可愛いんだよな

    すり抜けで出ないかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:51:05

    いかんミチルが欲しい
    50連……50連だけ回そう……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:51:10

    >>42

    基本的に花弁系列。ただし☆2以下の絆は10上限、3~4は20上限、5で100。愛用品持ちの生徒でない限りもて余すから、始めたばかりなら優先しなくていい。

    レア演出で出るシリーズ家具類はレアリティ関係なく出る(1~3が出る)ので注意。ただしセットボーナスがあり同シリーズのものを配置する(※重複はカウントされない)と良き。快適度上限に達するまでは家具製造でいいと思う。シリーズ家具は最初なら積極的に狙っていい。

    煌めきが出た場合は問答無用で煌めき。


    始めたばかりで製造の1~2段階目までがせいぜいだと思うけど、優先度は

    煌めき>>>花弁>輝き≧シリーズ家具>その他

    異論は認める

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:02

    >>50

    >>49

    落ち着け貴殿ら!ミチル殿は配布でござる!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:14

    >>50

    排出対象をよく見てからガチャりなされ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:29

    >>49

    >>50

    あと半年は待て、彼女はイベ配布だ石では買えん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:44

    これがミチル・リアリティ・ショックか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:51

    不忍ノ心はまだ復刻してないから、来るとしたら来年春頃かな…
    復刻済みの配布キャラありイベントも増えて来たし、その内フリクエ調整されて常設入りもあると思うんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:41

    70連回したけど★3も出ませんでした(血涙)
    というかガチャで出ないのかよ……虚空に消えた俺の青輝石は何のために……
    というかイベント復刻も半年後とかマジで? そんなキャラおりゅする……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:45

    昨年までのイベントを復刻しながら新規イベントをってやってたらイベント・ラッシュするしかなくなるから
    3年目からはある程度調整が入るとは思われる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:57

    復刻の復刻は流石に無いんじゃないかなぁと思わないでもないけど新規取得不可とかやって欲しくないジレンマ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:59:31

    いやおりゅではないか、推しの宣伝しただけだもんな……。すまん
    あーもー何か全てが嫌になったので寝る、しにたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:19

    >>60

    ちょいと目に余るので苦言を申します

    気持ちは分かりますがここは貴方の日記帳ではありませんので自主的な削除をお願い致します

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:02:42

    ミチル貼った先生だけどすまぬ…そういうつもりはマジでなかったんだ。
    この子目当てでブルアカ始めたクチだから…テンション上がっちゃった…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:07:00

    >>62

    んまあアンタには非は全くないから気にしなさんな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:33

    >>62

    まあ初心者スレで手に入らないキャラあんま宣伝するのもね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:56

    うーん、ムツキに入替えてリトライ重ねたけど上手くいかない
    やっぱりレベルだけ上げて装備もT2程度のハリボテだと、そこまでダメージ伸びないか
    こういう時のために、やっぱりスキル上げ用のアイテムは一定数貯めておかないと...

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:18:43

    他のゲームとかだと二度目の復刻で常設化はよくあるし
    今後絶対入手できないということはないでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:21:16

    ストーリーで触れたけどコス2で普通に火力出せるシロコつよいよね
    持ってるストライカーが4以上多くて安い札すげえってなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:21:58

    参考にしてるであろうプリコネはキャラ配布ありのイベントがサイドストーリーって形で常設化されてるしね
    ただブルアカの配布キャラって割と強めだから、平均戦力というか圧は高まると思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:24:01

    水着ツルギがめっちゃ好みだからいつか欲しいな
    あと配布が強いのは初心者にはありがたい
    正直今1番活躍してるの水着イズミだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:24:02

    >>67

    わかる

    あと死体撃ちせずに自動で標的変えてくれるのもえらい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:24:12

    シロコはNSで手榴弾投げるから遮蔽物に潜む敵も狩れて偉い。EXも射程範囲かつ複数いるなら撃破後タゲ変更もしてくれて、痒いところに手が届くクセの少ないユニット。ストーリーでは真のアウトロー

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:54

    流れをぶった切って申し訳ないんですが総力戦ノーマルコインの使い道を相談させてください…
    マキ、モモイ、コタマの神名に使って残り745枚で何を交換すればいいか迷っています…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:26:53

    ハルカは範囲攻撃持ちのタンクでT5バック持たせたから耐久もそこそこ出来てきたし集めた素材全部捧げてるのでこれからどんどん活躍してもらう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:26:56

    >>68

    まあ配布来ても育てる余裕がないんだが……

    既15にキャラくらい育ててるから、水着イズミもlv1だわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:27

    >>72

    ノート・BD。所属している生徒で学校は変わる。

    自分はイオリに全ツッパした(足りない)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:39

    >>72

    残りの神名文字の生徒はピンポイントで使うことが多いから保留でも大丈夫

    次開催される総力戦がまだ判明してないから、今すぐ誰かを育成したいけどBDやノートが足りてないとかじゃない限りは次の総力戦の情報が分かるまでは一旦交換保留しておいても良いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:51

    >>72

    秘伝ノートも高いしなぁ、すぐ欲しい素材がないなら温存でいいんでね?

    自分はゲヘナ素材が無限に足りないから交換しまくってるけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:20

    >>72

    次の総力戦まで温存しとくのもアリだぞ

    まあ今交換したいのなら実装キャラの多いゲヘナやミレニアムあたりの最上級ノートやBDとの交換かな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:31:55

    運動会イベント交換はミレニアムだろうからそれを念頭に
    在庫リセットは総力戦開催時だから、急ぎでなければ保留も手

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:36

    自分は直近で使う生徒の育成にBDとノート買っちゃうけどみんなもそんな感じで安心した

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:35:34

    正直どんな時にどのキャラが有用になるのかわっかんねーゲームだからね……
    そのせいでいつだって育成リソースに悩まされる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:38:20

    育成リソース管理が重要なゲームだから推しキャラを真っ先に育成したいとかなるべく攻略情報調べずにプレイしていきたいとかじゃない限りはその時その時の総力戦や合同火力演習の攻略情報が出てくるまではBDやノート、レポートや装備設計図使い過ぎない方が一応損はしにくくなるかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:38:57

    困ったら慢性的に不足しがちなゲヘナとミレニアムを交換しておけば間違いない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:39:15

    スキル上げ、FGO方式だからな……。(値段が)高い、(素材消費が)重い、(リソースが)足りないの三重苦。装備はプリコネ式だけど、種類が少ない分食い合うし、Tierが上がると過去素材も使うからなお足りぬ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:39:32

    皆どれくらいのキャラを現状の最高レベル付近まで育ててる?
    自分は数えたらホド用に急場で育成したの含めて14人くらいだった

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:41:36

    レポートが足りない→素材が足りない→ノートBDが足りない⇔金が無い
    いずれこうなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:43:48

    新規生徒をスキルマ前提で80まで育てたら、数千万飛ぶからね…いつだって金欠よ
    ああまた3人増えてしまう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:46:41

    >>85

    今のところ11人

    育成大変なんだろうけどもっとキャラ欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:57:04

    まだLV57だからってのもあるだろうけど、上限レベルが23人おった

    任務で爆発2PTとか貫通2PT要求されるケースがあるし、神秘も1PT分は要るし、指名手配の学校補正とかもあるし、10人ちょっとで抑えられる気がしない...

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:14:59

    本当に生徒の名前が覚えられない教師失格だ
    ハルカとハルナはだいぶ考え込むし
    コタマの名前が音キャラ的にヒビキに引っ張られる
    ナギサとアズサを同じストーリーに入れるんじゃないアロナッ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:22:09

    フルネームで覚えれば名前が似てる問題も気にする必要がなくなるぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:23:20

    >>75

    >>76

    >>77

    >>78

    みなさんありがとうありがとう、いったん保留にして育てたくなった学校の教材を買うことにします

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:24:53

    >>89

    lets go!!!!!!かヤンクミで始めて無料100連を逃した先生ですね?

    これがメンタリズムです

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:45:17

    どっちでもないです(小声)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:45:53

    lets Goです…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:51:34

    >>91

    ヒナとサキの名前似てる問題

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:29:19

    粘ってたらようやく80秒切り達成
    ダメだった時はヒビキの累計ダメージ20万ちょいだったのが、成功時は35万まで伸びてそれが数秒分稼いでくれたから、爆発の当て方が下手くそだったというオチ

    多段攻撃が何回ヒットしてるかの判別が難しいんだよなぁ
    ダメージ量で判断しようにも、他キャラも通常攻撃やNSを撃つし、クリティカルでのダメージ上振れもあるしで

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:40:03

    ちなみにチャレンジ2はこの編成で80秒切れました
    水着シズコ持ってない新米先生でも、イロハ神の火力でゴリ押しすれば活路は開ける

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:48:34

    >>67

    シロコとセリカはほんと便利過ぎて涙出るわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:04:23

    >>97

    >>98

    やったね!クリアおめでとう!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:10:50

    使ってて思ったのですけど水着ヒフミさんはもしかして置物でも強いのではないでしょうか…それでもクルセイダーちゃんさんが本領ではあり10コスは非常に重いので何とかして欲しいのですが…
    なぜならヒフミさんは我らの光であり――

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:51:06

    通常攻撃が火力源だったり攻撃回数で発動するスキルがある子を除いたら、攻撃アップや会心アップと比べてEXに効果がない攻撃速度バフって短期戦になるほど恩恵薄いんだよね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:05:12

    イオリの神名が2ステージになるのありがたい

    https://bluearchive.jp/news/newsJump/249

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:12:20

    ハレ掘れるのも助かる
    別に使う訳じゃないけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:15:18

    どうしてイベントと新エリア解放重ねるんですかやだー!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:16:59

    ※画像にある家具「大運動会の休憩テント」は今後追加する予定です

    これはつまりそういうことなのかアロナ…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:19:15

    後編ありそうな雰囲気ですねぇ!
    ワンチャンユウカかジュンコかツクヨとかがありえる…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:20:41

    実行委員として名指しされてるキャラが今回もグッズにも絡んでないから後半イベでなんかあるんじゃねぇかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:21:25

    ゲヘナ応援パックにBDつくなら値段によっては買うぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:23:04

    >>106

    なるほどなァ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:23:33

    イベント名のon your markが「位置について」って意味だし
    イベント概略も体育祭準備っぽいから体育祭本番イベはあると思うが

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:26:37

    >>108

    ユウカハスミマリーアコか…全員エロだな!

    イラスト界隈壊れちゃう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:29:36

    ステージ13攻略中のワイ、低見の見物。
    それよりもシロクロ相手に戦える神秘ストライカーがチセアスナしかおらんのが深刻だ。またベテラン先生が揚げてくれる単騎hc動画に頼るしかないのか・・・!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:31:19

    >>105

    APと引き換えに石を恵んでやるという配慮だから…(震え声)

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:34:48

    シロクロはヒエロやホドと違ってギミックを解かないとダメ通らないとかがないから、手持ちの総力戦で倒すこともできるっちゃできる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:38:36

    シロクロはシズコで色々跳ね返すのが楽しいゲームではあるんですよね
    ただ敵の火力がまぁまぁ高いのでイズナやアスナみたいな移動系のスキル持ってる子が輝く場でもあるので…。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:39:23

    皆!水着シズコは持ったな!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:40:30

    外れたときのダメージがでかいから期待しないほうがいいと思う反面
    続々と後半を匂わせる情報が出てきて体育祭ユウカを期待せざるを得ない

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:43:17

    神秘いないからカズサに泣きつきます

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:48:39

    実際シロの方がめんどくさいというか基本運ゲーなので運ゲー続けられる前に倒すという選択肢としてはカズサは間違いではない。

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:04:39

    ウタハもノアも神秘/特殊で集中砲火が噛み合う相手も特にいないことを考えると、インセが特殊装甲爆発タイプの新しい総力戦が来そう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:54:14

    はい、追加キャラの性能です!

    んにゃぴ……アリスは強いのかよく分からないです

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:55:13

    神秘アタッカー不足だから神秘ってだけで回したくなる……

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:57:37

    フロント……神秘……アタッカー……
    うっ頭が……

    タンク以外のフロントって、自己回復とカバン持ってる水おじくらい無いと駄目なんじゃねえかなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:06:33

    ノア引かないとセミナーのストーリー見れないのヤバくない?
    227号特別クラスと同じ匂いがする…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:11:29

    ウタハは純アタッカーだから数値次第だけど、シロクロもEXまでなら使えるだろうからアズサ加入できてない先生なら引いてもよさそう
    他に非タンクのフロントだとバッグ持てるツルギやスミレ、回避型のイズナがいるけど、どちらでもなくて脆いミチルもいるからどうなることやら

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:36:55

    やっっっっっとユウカとノアの絡みが見られるのワクワクしますよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:40:25

    >>122

    み、ミーにはどちらも強そうには見えない……

    集中放火使う総力戦ってあるの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:49:47

    >>128

    集中砲火より防御力減少の方が本命だと思う

    EXの効果時間とサブスキルの内容によってはほぼ常時デバフ状態に出来るかもしれないし

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:51:35

    ノアはEXのコスト次第ですね…2~3くらいならば実質神秘のアカネとして使えるんで割とそうりきせん出番ありそうな感じ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:44:30

    恒常はスルーして石温存したいのに……ノア……下半身に来るぜ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:46:39

    自動選択にしてると一番レア度低いレポートがかなり溜まってくが、いつかいい感じになるんだろうか
    無性に気になる てか所持上限とかあるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:56:17

    エリア15クリアしてカフェ増設してやったぜ。ありがとうイロハパイセン、お前に何度も助けられた。
    これ以上はレベル補正がすこぶる厳しいので、しばらくは攻略お休み。イベント周回に使えるスタミナの総量が増えたのでヨシ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:57:39

    「なるほど...そこが弱点ですね?」
    「今度は"こちら"を攻めてみましょう」

    ノアさん...?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:44:48

    合同火力演習今日までだからやってない先生は済ませておくようにね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:54:38

    明日はレベルキャップ解放だから、メンテ前に触る先生はカフェやウィークリーAPを受け取らないよう気を付けるんだぜ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:09:04

    >>136

    キャップまで届いてる先生が初心者スレにどれだけいるんだ……?

    真面目に今後は83lv前提で高難易度がまた遠くなると思うと憂鬱だわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:18:22

    >>137

    それもそうか

    まぁイベントは美味しいかもしれないし、APとっといて損はない

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:18:52

    総合スレと勘違いする先生もでてきたか・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:19:48

    何これぇ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:21:19

    35,36で言われてる通り古参先生も来てるみたいだしアナウンスするだけしても損は無いと思うな
    むしろそういうアナウンスもあると古参先生来てアドバイスとかしてくれるやもしれん。して♥

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:24:09

    いや作品別の方にもあるしな・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:17

    あっち人居ないんで……
    活発なこっちの方が居心地がよろしくてですね……

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:26:13

    >>142

    あったんだ‥知らなかった‥

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:31:45

    ぶっちゃけ自分もそうだけど、ここ見てるのはある程度続けてる先生のが多いと思うよ
    そら新規とそれ以外なら後者の方が多い

    でもここは初心者スレなので、ストーリーのネタバレとか過去の限定キャラとかはあんまり話すべきではないと思う
    それで初心者が居づらくなっても損だしね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:36:34

    次のシロ&クロってどういうボスなんですかね……?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:40:49

    >>146

    複雑なギミックは無い割と素直なボスね

    動画とか見ると早いけど後半の二体目のボスは移動スキルと障害物召喚で相手の自爆を誘う戦術があるね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:47:29

    1.5周年に就任したけどいまのところ総力戦毎回新しいボスと戦ってるな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:12

    一応自分は新人ぽい人の質問が来てる時だけ書き込むようにしてる
    あんまり居座って質問しにくい空気になっても悪いかなって

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:58

    シズコ!イズナ!アスナ!我ら!シロクロ適正キャラなり!

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:51:33

    >>150

    ち、チセ様は……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:01:52

    今回は市街地戦だっけ…それなら神秘アタッカー足りてないならチセ様使うって手もあるかも…
    ただ自分は5月の屋内シロクロしか経験してない市街地エアプだからわかんない…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:03:04

    >>146

    前半のシロと後半のクロの二体一対のボス

    シロは主に数個の小範囲攻撃の爆弾とボス前直線攻撃の大玉に分けられる

    どちらも一定周期で放ち着弾地点の表示から着弾まで少々余裕があるので移動スキルがあれば回避可能

    爆弾は吹き飛ばし効果があり吹っ飛んだ先に爆弾落ちていた場合そこでもダメージを食らってしまうのでライフで受ける場合は見極めが必要

    大玉は範囲表示から発動まであまり猶予は無いが慣れると周期が身体に染みつくのとボスの目の前に通常シズコの屋台を設置すると屋台が壊れなかった場合ボスに跳ね返してグロッキーゲージが溜まる

    大玉を使った後に移動するのでスキルを使う際は注意

    後半のクロは攻撃パターンがほぼ完全固定

    その代わりに複数の直線範囲攻撃が放たれるので味方の位置調整や回復順位が大事

    シロの大玉のように跳ね返すことは出来ないが範囲攻撃を上手く躱してボスに当てるとグロッキーゲージが溜まるので狙ってみると良し

    ボスのいるステージ最上段が安置なのでアスナやイズナをそこまで押し上げると管理が楽になるのでよくオススメされている

    全体としてはキャラクターの移動がカギになるのでアスナやイズナといった自分を移動させるスキル持ちやコトリ、セリナ、フウカといった他キャラを移動させるスキル持ちを上手く使うのがポイント

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:15:49

    >>146

    簡単に言うと前半シロ後半クロの2回戦で、前半はランダムにキャラを狙って来る範囲攻撃からの被害が少なくなるようお祈りするガチャゲー

    後半はフィールド上を縦横に行きかうパターン完全固定の攻撃を躱す覚えゲー

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:37:25

    リセマラし続けて
    イロハアルミドリコハルホシノが来たんだけど
    もうこれで始めてもやっていけるかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:01:48

    >>155

    イロハいるならかなり楽だからいけるんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:12:06

    総力戦ショップ切り替わりだから買い忘れてる先生は買っとくんやで
    自分はゲヘナ素材がひたすら足りないからノートBD全部交換しました

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:38:41

    総力は来週じゃないの

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:55:00

    任務8-5で止まってるんだけどこれ屋内適正低くても貫通で編成した方がいいの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:13:05

    >>155

    余裕でやってける

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:13:17

    >>155

    それだけいたらとりあえずは大丈夫。始めちゃって石貯めに行こう。

    (一瞬アルミって誰かと思ったw)

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:23:48

    >>159

    適正低くてもとりあえず貫通でいいよ

    ただ強い爆発キャラがいて貫通の層が薄いなら混ぜても良いと思う


    あと8-5はボス戦車の攻撃が痛いからセリナでタンクを前に誘導して全体攻撃の範囲をずらすとかの対策が有効

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:01:10

    とうとう今日のメンテ後からか~

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:16:33

    メンテか、暇だなブルアカやるか

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:31:31

    げぇぇぇっ朝起きたらメンテしてる!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:03:01

    HPまで作って気合入ったイベントになりそうなんですっげぇ楽しみですね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:06:34

    同じ形式の温泉イベは渋かったらしいけどどうなるんだろうね
    ヒビキの神名集めるのにガチャ引かなきゃならんかなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:07:39

    >>162

    とりあえず貫通にしてやってみたらボスに全滅させられたわ。これは何かしらの対策立てないとな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:16:14

    >>13

    メモロビ解放するたびに「結婚しよう...」ってなるよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:18:01

    そうか火力演習終わるのか
    自分でもよく分からんけど、ハルナの「スコヴィル値1000万~」って台詞が刺さって好きだったから、聞く機会がなくなるの残念
    早く自前でハルナ使いてぇなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:20:12

    ハルナ良いよね…まさに正統派美少女って感じで好きだわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:23:25

    正統派美少女(見た目)

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:24:19

    ゆるふわえろえろテロリストだから2/3はセーフだろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:25:16

    先生とおデートしてるとしは美少女やぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:25:59

    ん、私も正統派美少女

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:26:42

    顔が良い お淑やか お嬢様 胸がでかい 銀髪ロング 
    ここまで揃って正統派美少女じゃ無かったら…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:29:01

    >>168

    ぱっと思いつく対策だとボスの攻撃はヨシミ等のスタン持ちでキャンセルしたり

    セリナの救急箱をボスの近くに置いてタンクを後衛から遠ざけるとか

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:29:08

    まあ爆破された店も大概うんこだから…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:29:35

    いいよね、ハルナ


  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:30:59

    先生にストレートに好意を向けてくるしあーんもさせてくれる
    給食部は本人曰く不味いの作るのが悪いらしいからセーフ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:31:11

    >>178

    柴関ラーメンはうんこだった……?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:32:21

    ハルナの勝利後のセリフなんかかわいくて好き
    たい焼き食べたくなる

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:32:30

    ハルカはドジだから店を爆破させちゃうこともあるだけだよ先生が言ったらちゃんと爆弾取り除いてくれる良い子だよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:37:56

    >>177

    ツバキちゃんタンクにしてスキル撃たせるかな、今のところ回復二人くらいいないとキツいからサポート増やせないんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:38:07

    今回のイベントにもしかしたらジェラート供給場ができてたら笑ってしまうかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:42:22

    >>170

    心配せんでも来週のシロクロが市街地だからまたすぐ使うぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:55:28

    ハルナとハルカの話題が混ざっててカオス
    ゲヘナ学園のよく店を爆破するほうがハルナで
    ゲヘナ学園のよく店を爆破するほうがハルカな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:03:41

    ✕ ハルカは店以外も爆破するので

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:03:44

    ハルナは先生相手だと滅茶苦茶乙女になるのいいよね
    なお

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:11:27

    最近始めたけどストーリー見てアル社長いいな〜って思ってたんだけど、この画像見て更に好きになった
    早くうちに来てほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:14:55

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:15:03

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:16:34

    >>187

    どっちだよw

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:17:37

    初期ブルアカを支えエデン条約編のラストを飾った女だ
    面構えが違う

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:20:07

    初心者スレだし、次スレでwikiの初心者用のやつ貼っとく?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:28:01

    なんかスレ2つ立ってない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:28:01
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:30:12

    ん、次スレを襲う

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:30:44

    200なら体育祭後半でミカが実装

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:35:48

    200なら先生の大人のカードにリボ払い機能が実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています