シンはコーディネイターだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:23:19

    どこら辺弄ったんだろ
    一般家庭っぽいから謎なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:25:43

    一般家庭だから身体少し強くしたくらいで周りと比べ突出した遺伝子調整はしてないんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:27:19

    モビルスーツ操縦の技術は天然物なんかなシン
    そう考えるとかなり凄いけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:28:53

    一芸に秀でてるよりも
    顔がいいですスタイルいいです全体的に優秀ですみたいな調整が一般的なんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:29:47

    マユはナチュラルなんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:30:09

    種割れ出来るのはなんなんだろうね
    コーディネーターでなんかの条件付きなんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:30:57

    >>6

    カガリって一応ナチュラル扱いじゃなかったか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:31:29

    なんだかんだコイツも大概化け物側だよな
    性能下の機体でキラに勝つのヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:31:48

    流石にまだMSもない頃に子供にその才能持たせることは出来んし意味もないから天然だろ
    というかそんな才能あったらあの世界みんな持たせてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:33:00

    >>9

    アル・ダ・フラガの遺伝子はもっと研究した方がいいような気がするな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:33:02

    種割れ早いから、SEEDの適性高いのかも?説はそこそこあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:33:55

    議長がシンに目をつけてインパルスに選んだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:38:06

    一般人として欲しい能力となると病気への免疫とかスポーツが強くなるとかかな
    本当に普通の家族っぽかったし将来性を広げるくらいにしか調整はやってなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:38:33

    >>10

    多少はキラに活かされてないかなフラガ遺伝子(空間認識能力)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:39:53

    >>12

    っていうタリアとアーサーの推測はあったってだけだな

    他のセカンドステージのパイロット候補だった奴らを見るに

    別に深い意味はなさそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:42:28

    苦手なものは苦手だけどやるって決めたらとことんやるらしい(放送当時のボイスドラマ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:45:11

    キラは分かる。アスランもパトリックの息子だから分かる
    シンは本当に何なんだ…
    あと軍人で赤服だからエリートなのは間違いないんだろうが、MSの操縦はともかく生身での戦闘力はルナマリア共々、アスランは愚か、キラにも及びそうにないイメージがあるのはなんでだろう?
    まあ銃撃戦ではレイですらアスランに遠く及ばなかったんだが……(アレはアスランの方が軍人として年季の入った化け物だっただけか)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:46:27

    ナチュラルだろうが、コーディネーターだろうが、強いやつは強いし、弱いやつは弱いよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:50:49

    親がコーディネイターだと子供も調整を受け継ぐので何も弄ってなくても自動的にコーディネイターになる
    アスランやシンはこの第二世代型のコーディネイターにあたる
    追加で調整してたのかどうかは公式で言及なしなので不明

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:53:53

    免疫だけコーディネイトされているとか遺伝子的にはナチュラルと同じって前見たけどこれ調べたら二次創作なのね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:59:43

    作中でもスタッフ間でもコーディネーターの主語が先に来るせいで「遺伝子調整の万能感」と「個人の元々の素質や努力で得た能力」の線引きが曖昧だからな
    シンは何気に曖昧の代表格でもあるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:00:16

    >>20

    当時はそういう二次創作が流行ってたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:01:23

    >>20

    総集編のシンの語りで身体を少し強く弄ったぐらいみたいなセリフがあって、それが飛躍した感じだと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:02:32

    >>20

    コーディネートがどういうことされてるかって作中では明言されてないからね

    S2インフルへの耐性くらいじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:04:12

    遺伝子操作のノウハウがあるならコーディは全員似たような能力になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:06:52

    コーディの終着点は顔、性別、人格、
    声や肌が違うキラだよな
    みんな同じで多様性が死ぬ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:10:18

    第2世代コーディネーターだから調整そのものを特に受けてないんじゃない?
    第1世代の両親(調整有り)→結婚出産(調整無し)→第2世代のシン(何故か凄く才能あり)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:10:58

    コーディネーターの正規兵は開戦前からMSやOSに数年の訓練を経て慣らしているが、ナチュラルは有事期間の突貫教育。なので誰にでも扱いやすい簡易OSを先に開発したほうが早いとの事情もあった

    後の時代はATで済むなら今更MT免許はいらないみたいなものだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:12:52

    >>28

    つまり戦災孤児の難民から赤服まで上り詰めるのはコーディの恩恵云々の前に才能があるからなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:14:46

    才能だけではないんじゃない?
    家族全員死んで故郷も捨てたところからのスタートだから、アカデミーでの訓練の時間とか気迫とかヤバそう。

    勿論、才能が完全にないわけではないだろうけど……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:16:26

    アスランとかイザークみたいなコーディ上流階級みたいな調整はしてないだろうな
    調整も金かかるらしいし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:18:33

    遺伝子調整にも金がかかるならご家庭の経済事情で調整箇所や強度変わるんでないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:18:33

    >>30

    ボイスドラマとかでは普通に今時の学生してた

    ただ当時からレイにやる時はやる男だって評価されて苦手な科目で高得点取った


    集中力がすごいのだと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:31:00

    >>32

    そうだよ 

    顔だけ美形な人や物凄く金かけたのに怠惰すぎて無能になってしまった人も

    外伝にいたはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:35:21

    >>30

    ジ・エッジはわざわざ3話有るけど実技に関しては異常な気迫で挑む事も有ったけど勉強は苦手でこの頃は今より怒りぽかったり周りとの壁を作ってて上手く馴染めてないって感じだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:51:31

    >>2

    シンは第2世代だから親の調整された遺伝子受け継いでるアスランと同じパターン

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:16

    >>5

    テレビ版の放映時点からみんなコーディってシンが劇中で言ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:53:39

    >>20

    イライジャを設定を変な人達がまるでシンの設定の様に語ってただけだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:01:05

    >>34

    容姿が調整通りにならなかったから親に捨てられた人とかもいたな

    大掛かりな調整には金がかかり、かつ金があっても安定しないからこそのスーパーコーディネーターなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:03:33

    特に言及されてないエリート層でもない一般コーディなのに、シンなんだかんだであの世界だと確実にトップ層だもんな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:08:26

    コーディネーターの基本設定、コーディネーターの世代の定義、PS装甲や動力源やビームの干渉などのメカニック設定
    1から10まで説明しても分からない人が少なくない複雑な設定が多いのに公式からは7しか説明されてないからな
    だから推測で補ったりファン同士で説明補足するうちに伝言ゲーム化して余計齟齬が発生してるんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:47

    種割れはナチュラルでもコーディネーターでも
    起こりうる現象のようだから
    まあ偶然産まれたすげぇ奴なんでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:25:09

    公式で判明してるのは

    シンは遺伝子弄ってないけど両親がコーディネイターの第二世代型コーディネイター
    MSパイロットとしての能力は天性の才能
    射撃は苦手だったけどレイが練習に付き合ってくれて頑張ったら赤服レベルになった
    アスランパンチはナチュラルなら顔面の骨が折れるのに顔が腫れるだけで済む程のタフネス

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:45:54

    >>43

    これフラガには見劣りするけどそれに次ぐレベルの怪物的な才能では……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:36:21

    >>43

    アスランみたいな親がエリート第一世代の子と比べると普通の第二世代

    偶然で才能に恵まれた面もありつつ、訓練の成果でもあるって感じかな


    まあ才能あっても訓練しなきゃ能力伸びないってのは

    個体値だけV6のキラが身を以て証明してるしな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:11

    コーディネーターとコーディネーターの掛け合わせで自然にコーディネーターとして生まれてくるのが第二世代だっけ
    シンもそれだとすると、恣意的に弄ったわけでもないのに、両親の遺伝的がパズルのように組み合わさった結果としてキラと同等の遺伝的素質が偶然たまたま超運命的に構築されてしまったことになる
    ある意味キラよりよっぽど理不尽な存在だよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:11

    子供の頃見てた時はシンってナチュラルだとずっと思ってた。
    オーブの子で、人よりめちゃくちゃ努力してザフトに入ったんだと。コーディネーターを超えれるのは生粋のナチュラルだけってSEEDの時に暗示されてたし。シンがキラに勝つんだと思ってた。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:06

    シンの親父は研究者って言ってたから親父から独自の調整を受けてるんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:03

    >>47

    それはどちらかというとクルーゼやレイだな

    コーディネーターを超えれるのは生粋のナチュラルだけってのは間違い

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:47

    イメージなんだけど
    コーディもナチュも種族値の上限は一緒だけど
    個体値はバラバラでコーディはこれをイジってる
    ナチュラルでもフラガ家みたいな強くて夢特性持ちもいる
    って感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:04

    そのイメージで俺解釈を広めるから収拾付かないんだろ。ガンダムではお馴染みの現象とはいえ

    ナチュラルには生まれつき超えられない壁と称されることが劇中多々ある
    その割にナチュラルに実力で完敗するコーディが少なくない
    マリューなど強いor優秀なナチュラルに限ってこれといった設定補完はなし

    本編からぶれているから視聴者が理解し難くても仕方ないね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:11:22

    ステ振りサイコロで世界ベスト16に入れるレベルの才能が「100」としたら

    ナチュラルは1~100が出て
    コーディネイターは60~100が出る

    コーディネイターの方が100が出る確率が高いし、金持ちが多いから教育に金をかけられるからアベレージは高いけど
    ナチュラルの方が人口圧倒的に多いからステ振り「100」の天才達の絶対数自体は多い

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:11

    まあ病気耐性とかは明らかに越えられない壁だけど、他は本当によくわからないんだよね
    モブ兵士とかはコーディネーターと差があるように見えないもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:16:27

    キラも伸ばした才能は機械工学系だから
    OS書き換えはコーディネイターだから出来た事だけど、MS操作とか空間把握能力はキラ自身の才能だしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:51

    >>54

    キラの持つ才能歯全てコーディネートされたものだぞ

    それが"ヤマト博士の作ったスーパーコーディネーター"だからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:21:06

    キラとアスランが盛られるたびにあいつは何なの…?となる男だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:21:06

    >>52

    ナチュラルはその通りだけどコーディネーターはもっと正確に言えば

    指定した値を高確率で引ける、だな

    80という値を90%の確率で引けるけど

    1〜79、81〜100の値を10%の確率で引くみたいな感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:22:20

    難しいことはよくわからないけど容姿は大変良いと思う
    ありがてえ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:23:40

    ナチュラルでも強いやつは強いって世界観だしな
    第二世代でも強いやつは強いことはあるだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:23:45

    シンの両親が実はめちゃくちゃ優秀な遺伝子かもしれないけど、そうじゃなかったらひょっとしてお前の方がやばいのでは?ってなる奴

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:24:26

    >>55

    違うぞ


    博士が目指したのは【全ステータス100の究極のスーパーコーディネイター人間】

    スーパーコーディネイターは人間の子宮で育てると母胎の影響受けて失敗する可能性あるから【胚の時からずっと試験管で作るコーディネイター】ってだけ


    キラは

    【全ステータス100の究極スーパーコーディネイター】の実験が上手くいかないから「とりあえずステータス100を目指すのは後にしてまずはスーパーコーディネイターだけでも成功させよう」

    って作られたコーディネイター

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:08

    >>43

    シンが遺伝子いじってないなんて設定無いだろホラを撒き散らそうとするな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:22

    シンは強さに何らかの深い設定があるより
    偶発的に生まれた天才の方がキャラ的に美味しいと思うの

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:26:22

    >>61

    母体のせいでブレが凄い→人工子宮でブレがないスパコ作ろう→

    どうせなら全部最高の才能にしようぜ!でキラが生まれたんじゃなかったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:19

    >>61

    いや普通に「最高のスーパーコーディネーター」を目指して作られたものだけど…

    とこで仕入れたデマ知識だよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:29:36

    遺伝子をいじってるのならわざわざ第二世代とは言わないのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:53

    >>46

    シンが天性の才能と名言されてるのは今のところMSパイロットだけで

    キラは多分その気になって努力すれば超一流の芸人とか漫画家とかシェフにもなれる

    絶対やらないだろうから意味はないけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:31:51

    ザフトの赤服って基本名家なんかな
    アスランイザークディアッカニコルはそうだったけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:50

    >>65

    公式設定で

    ユーレン・ヒビキの研究は多大な犠牲(クルーゼ、レイetc)や失敗(カナードetc)を出した結果、人工子宮だけは一応完成。唯一の成功例はキラ・ヤマト

    って言及されてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:35:56

    >>68

    重ねてもコーディネイターとしては精々3代なのに名家って言うのはなんか違和感ある

    まあそれはそれとして基本プラントの有力者=優れた才能の持ち主だろうし、それを受け継ぐ第2世代のコーディネイターも当然優秀っていうのは劇中の扱い的にも自然だとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:37:34

    >>61

    全ステータス100の究極のスーパーコーディネイター人間って凄いなぁ

    全ステータス100になれるかもしれない才能を持つ人間だろ?

    頑張れば伸びるけど最初からその数値、能力を発揮するわけじゃないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:37:54

    >>69

    どこにも

    「『とりあえずステータス100を目指すのは後にしてまずはスーパーコーディネイターだけでも成功させよう』って作られたコーディネイター」

    と読み取れる箇所なんてないけど…

    妄想の翼広げすぎだろ

    そんなことする前に本編見ろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:38:10

    第二世代って両親がコーディネーターくらいの意味しかなさそうじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:05

    >>73

    「両親がコーディネーターのコーディネーター」が第2世代コーディネーターだぞ

    何故か「両親がコーディネーターの子供全て」を第2世代コーディネーターだとわけのわからない主張してるやついるけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:41:53

    >>72

    スピンオフ見ろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:42:06

    >>74

    コーディネーターの両親から産まれたけど、コーディネートしなかった奴ってなんて言うんだろ…

    ナチュラルではないよな…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:04

    >>76

    そもそも設定が存在しないからどう呼ぶのかわからんのが現状だな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:30

    >>76

    ナチュラルとコーディネーターのハーフで遺伝子操作してない個体はハーフコーディネーターだったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:18

    >>75

    公式でこう書かれてると言っておいてからスピンオフ見ろとか言われてもなあ

    公式で書かれてるんじゃなかったのか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:46:01

    正直アストレイだとしたらまーた千葉かとしか思えん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:47:26

    >>72

    グレートメカニック

    ってロボットやメカ系オタクの読む雑誌にコーディネイターについて詳しく書いてあるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:48:21

    キラが最高の(才能)を持ったスーパーコーディネイター
    カナードがキラの失敗作

    外伝含めてもこれくらいしか設定なくね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:50:02

    >>78

    コーディ✕ナチュでハーフなら、コーディ✕コーディならコーディネーターなんだろうか…

    どちらにしろ形見は狭そう

    あと第一世代も親はナチュラルなんだが、どういう扱いなのか割と謎だよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:50:13

    >>79

    「スピンオフは公式じゃない」

    って言われたらもうお前の頭の中が世界の全てでお前が全てに於いて正しいしお前の脳内にない事言い出す奴は嘘つきだよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:51:35

    流石に今時あれでマウント取ろうとするヤツとかだいぶ頭のなか化石だと思う

    >>80

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:52:00

    >>81

    >>69だと事細かくこう言及されてると言ってたのに急にふわっとするじゃんどしたん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:53:49

    キラが最高峰の才能なかったら、クルーゼの八つ当たりが的外れすぎることになるだろ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:54:31

    >>82

    ヒビキ博士は結局人工子宮しか作れなかったからやっぱり究極コーディネイターは無理なんじゃないかな?

    って風潮がDestinyの時代にはあるからスーパーコーディネイターの実験はなくなったって設定だし

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:55:10

    >>83

    呼ばれるとしたらハーフナチュラルとかそんな感じになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:55:19

    >>70

    でも精度の高い遺伝子操作受けれるってことは元々金持ちの家系という感じは受ける


    >>83

    コーディネーターは遺伝子調整を受けている人間を指すから親がコーディネーターでも遺伝子操作を受けてないならナチュラルになるんじゃないんだっけ

    逆に両親がナチュラルでも遺伝子調整受けたらコーディネーター

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:56:35

    >>90

    追記

    ハーフコーディネーターはコーディネーターの遺伝子を持つナチュラルみたいな意味合いだったな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:56:40

    地球でもうコーディネイター作れないんだっけ
    それともオーブみたいなところだと作れるんかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:58:56

    >>90

    その前提はアストレイのハーフコーディネイターで崩れてるぞ

    現状の設定だとナチュ×ナチュ=コーディは第1世代コーディネイター

    コーディ×コーディ=コーディは第二世代コーディネイター

    ナチュ×コーディ=ナチュはハーフコーディネイター

    って感じ

    なのでコーディ×コーディ=ナチュやナチュ×コーディ=コーディを何と呼ぶのかは定まってない

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:00:17

    >>92

    禁止されてはいるけどいまだに違法に作られてるんじゃなかったっけか

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:02:20

    というかクルーゼがアストレイでカナードがスーパーコーディネイターの失敗作であることを見抜けたのはカナードが失敗作であっても尚並みのコーディネイターより優れた才能を見せたからであって、キラが最高クラスの資質を持ったコーディネイターでないとここの描写は破綻するのだが……

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:03:56

    >>92

    作り方はジョージがネットでばら撒いたから世界中が知ってるけど

    全世界で作中の15年前にコーディネイター制作自体が違法扱い

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:05:08

    >>95

    最初に公式に言及してその後外伝、グレメカと根拠が転々としてるから正直マトモに考えるだけ無駄だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:06:41

    >>95

    カナードを含む究極&スーパーコーディネイターの実験体がことごとく失敗した結果

    究極部分はやめてスーパーコーディネイター実験だけに絞ってキラが出来た


    むしろ自然な流れでは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:06:42

    グレメカで設定変更なんかあったのか?
    全然聞かないけど本当なんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:07:13

    正直キラわりと作中ではコミュ力という能力値はふつうじゃない?と見えるので
    まあ何というか思うようにいかないのだな…となった

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:08:10

    >>96

    15年前どころか50年以上前だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:08:36

    調整してなくても両親がコーディネーターなら、まあなんらかの影響受けてナチュラルとは違うだろうな
    1代調整しないだけで戻るようならクライン派の考えにならないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:10:25

    >>98

    そんな設定があればな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:12:53

    >>98

    どこがだよ

    劇中で難航していたのは「人工子宮から無事に生まれてくる子供がいない」っていう点であって遺伝子操作じゃないんだぞ

    晩年のユーレンの狂いっぷりからしても、最後にアイツが一番執着してたのは「最高のコーディネイター」であってそこを捨てるとかそれこそ不自然だわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:13:12

    >>100

    まあ育て方は大事だよね

    生身ではキラがサイをボコボコには出来るだろうが、アスランとだったらアスランのが絶対強いもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:14:17

    作中でもキラが泣きながら生まれた時からなんでもできるわけじゃなくて
    みんなと同じように訓練しなきゃダメなんだとか言ってたしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:14:27

    そもそもの話キラが生まれた研究所がぶっ壊れたのは作中の2年前だから
    キラが本当に究極コーディネイターの成功例なら2歳~15歳の究極コーディネイターがその辺にたくさん居るはずじゃん

    15歳ならニコルと同年代だしDestinyなら17歳だから充分従軍年齢だし

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:15:58

    >>102

    祖父祖母やもっと上の隔世遺伝てのあるぐらいだしな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:16:02

    キラはプログラミングは元々習ってるから強くて、モビルスーツ操縦は経験重ねたのと才能で爆速的に強くなったんだろうけど戦争とは無縁の生活してたからな

    アスランからは嫌な事はやろうとしないって言われてるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:16:43

    キラの生まれ故郷はキラ誕生直後にブルコスに襲撃されて
    ヒビキ博士たちが死亡、本編の2年前だかにバイオハザードが
    起きて封鎖じゃなかったっけ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:18:40

    >>107

    ヒビキ夫妻はキラ達産まれて数日後にブルコスのテロで死んだのでスーパーコーディネーター関連の研究は停止

    メンデルでは他の研究もしてたけど68年にバイオハザードで放棄ってだけでは…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:18:49

    >>107

    たくさんはおらんだろうがいる可能性はあるかもね

    ただそのことは劇中の描写や設定とも反した

    「『とりあえずステータス100を目指すのは後にしてまずはスーパーコーディネイターだけでも成功させよう』って作られたコーディネイター」

    というデマを肯定する材料にはならんのよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:20:28

    >>107

    キラが産まれてすぐにメンデル研究所が破棄されたイメージだったけどすげえ最近まで存続してたんだな

    調べたら博士達がブルコスに殺されただけで研究所は無事だったらしあな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:20:52

    >>107

    そんな最高のコーディネイトできるような財力を持っていて、母体からの影響を殆ど与えない生活ができる天然の人工子宮とでも言うべき母親がその辺にゴロゴロいればそうなったかもね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:22:26

    >>109

    これが頼りにしてたアスランがいなくなったら嫌な事でも

    文句言いながらもやるようになってるのがおもろい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:23:38

    わりと両親はモブ顔なのに兄妹が超かわいい絶美形なのは何なの

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:23:45

    ヒビキ夫妻が死んだあたりで多分アル・ダ・フラガも死んでるから、スポンサーも研究者もいない研究が止まってるのは普通だよな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:23:48

    >>112

    世界観に考えたら「まだ子供だけどめちゃくちゃ強いです」ってコーディネイターがいたら躊躇なくクソデカMA作って戦場に送り込む民度でしょ

    地球もプラントも

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:26:11

    >>114

    つまり……

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:27:45

    >>117

    内容的に続いていてもおかしくないといえばおかしくないけどね

    ただそれを確定事項のように語るのはおかしいけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:28:42

    真ガンダム無双のナレーションではキラは人間の可能性を限界まで引き出されたスーパーコーディネイターって言われてた

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:29:38

    しかしキラが最高のコーディネイターじゃないってマジなのか?
    キラが一番救われるから誰か教えてやってくれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:30:28

    >>122

    キラが救われちゃう時点でマジな訳ないだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:30:41

    >>120

    それこそ裏で続いてて映画の敵ですみたいに出てきてもおかしくはないよね

    カナードの二番煎じ感は強いけど…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:31:18

    むしろ究極コーディネイターなんてコーディネイター技術の到達点の1つだし1番花形じゃないの?
    研究の第一人者死んだら我こそはと研究者群がるだろうしスポンサーもわんさかでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:31:20

    >>123

    だよなぁ

    戦って戦って戦ってキラは死ぬというフレイの呪いが叶うまで

    戦い続ける男ですよ彼は

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:32:04

    >>122

    ヒビキ博士の夢とクルーゼの発言的に最高のコーディネーターだろう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:33:31

    >>125

    テロで殺されてるし、本当に成功してるかはキラが成長しないと分からなくない?

    後任になりたいか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:34:08

    つまり劇場版SEEDはSEEDとディスティニーの裏で密かに行われていたクローンキラヤマト量産計画により作り出された
    メカキラ軍団との人類存亡を賭けた戦いということか

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:34:10

    >>100

    コミュ力も実践で鍛えないと伸びない能力だからね…

    優しい両親の元でアスランに世話焼かれながら育ったら、交渉事や積極的な対話の面で伸びないのも仕方ないと思う

    逆に世話焼きタイプとの相性の良さは伸びたっぽいが

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:35:31

    全部の疑惑を解決する答えが見つかった

    全部クルーゼの勘違い

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:36:11

    むかし免疫とか以外は調整されてない的なのをネットで見て、どこみても割とそう書いてあるから公式情報だと思い込んでた
    けどシンの家庭を考えると少なくともパイロット的な適性なんて必要ないだろうし、やっぱ生まれ持って議長が目をつけるだけの才能というか因子を持って生まれたんだと解釈してる

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:36:15

    >>127

    デュランダル議長のお墨付きでもある

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:36:45

    遺伝子学の権威の議長も語ってるし
    外伝の一族だからもキラの出生を把握してたはずだから
    クルーゼだけの勘違いじゃ収まらないぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:38:17

    >>128

    そもそもメンデルって名前の通り研究者の全員が遺伝子工学の研究者だから後任になろうがならまいが全員ブルーコスモスからしたらターゲットだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:38:18

    少なくとも作中でキラの扱いは真実明かされてからはずっと最高の存在扱いされてきたやろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:38:30

    >>131

    「全部お前が正しかったことにできる最後の手段」の間違いだろ?

    正直に言いなよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:38:39

    >>132

    昔は公式のソースなしで2ch発の情報なんかが

    公式設定扱いされてたり滅茶苦茶だったからなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:40:06

    >>116

    両親の名前にロクな設定無いの草なんよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:41:59

    キラが最高のコーディネイターじゃないならSEEDでの揉め事の大半が茶番じゃない?
    その茶番の為にクルーゼ達が動いてたとしたら流石にクルーゼ可哀想だろ

    変な脳内設定語る前にアニメもう1回見直そうぜ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:49:11

    >>132

    元は両親学者で本人も読書が好きで

    軍事とか荒事好きな要素ないもんな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:52:30

    >>138

    なんなら今でもガノタ間で形成された妄想が設定であるかのように語られてたりするしな

    まあこれは種種死に限った話じゃないけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:04:32

    >>142

    アムロはバズーカが好きとかがそれかな?

    ニコ百とかアニオタwikiみたいに公式の出典がないサイトを

    ソースにする人もいるし結構困るよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:08:56

    SEEDではクルーゼの主張通りに公式でも究極コーディネイター扱いされてたけど

    ディスティニー以降では公式でもただの試験管ベイビー扱いに変わってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:08:59

    >>143

    バズーカとかシンプル好きとかは今はもうデマというのが認知されてるけど他にも結構あるんだよね

    個人的にはある程度筋が通った理屈なら考察として良いと思うんだけど大抵筋が通ってないから困る

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:09:30

    なんならスパロボのやりとりを公式設定と思ってる奴もいるぞ
    まあこれに関しては原作の話をしてるのに(スパロボでは)をこれこれだったと語る奴のせいだが

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:10:16

    >>144

    どこ出典よ

    あと デスティニーな


    ガッツリSEEDの話してるのにここ間違う?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:11:22

    >>144

    遺伝子のスペシャリストであるデュランダル議長がキラを最高のコーディネイターと評してるわけだが、その公式のソースってのはどこにあるんだい?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:11:53

    >>146

    キャラ関連はスパロボ、Gジェネあたりがよく使われて

    機体関連は加えてギレンの野望やエクバが使われるイメージ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:13:24

    >>144

    議長が認めてるのにそれは厳しくねぇか…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:14:37

    >>146

    東方不敗は宇宙人!はネタだってわかるけど

    ネタだと分からない程度に原作っぽいと

    信じちゃうんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:15:52

    お前らこれから発言する際はちゃんと公式のソース貼れよ
    公式が明言すれば真実、画像貼らなければ荒らしな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:17:16

    >>152

    き、機体は散ったから…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:19:54

    >>152

    ほんとに散ったから嘘じゃないな!

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:20:49

    >>152

    ヘルメットも散ったし…

    スペエディやリマスターでは消えたけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:22:02

    ラストバトルでシンとキラは互角の戦いだったし
    やっぱりキラも普通のコーディネイターと変わらないでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:26:47

    >>156

    存在しないラストバトル

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:34:52

    >>152

    テレビ版とリマスターで世界線違うからね

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:37:32

    >>152

    公式が言うなら爆散したんでしょコイツは

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:01:35

    結局話題キラに乗っ取られててシンかわいそ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:05:18

    コーディネイターという種族の話題になると
    どうしてもジョージかキラは出てくるからしゃーない

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:08:27

    まあ話題としては戦闘用コーディネーターじゃないから天性の才能だよねって終わる話ですし

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:23:27

    シンの戦士としての資質やSEEDは天性のものという結論で概ね一致するし、他の部分に関しては特に言及も無ければ大きな怪我や病気をした描写があったわけでもないからわからんとしか言いようが無いのよね
    両親のコーディネイトの内容がわからん以上遺伝の面からの推測もできないし

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:53:43

    シンだけだと凄いよねで終わっちゃうからね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:06:35

    何気に生身でもクッソ強い疑惑あるぞ
    コーヒー缶握りつぶしたり、アスランの本気パンチ受けてもビクともしてなかったり

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:12:48

    シンは設定的にナチュラルの方がよかったんじゃないかと思う
    設定的にもシナリオ的にもコーディネイターである必要性が薄い
    ナチュラルでキラに匹敵する才能を持つ戦士が遺伝子による世界の象徴ってのも面白いし

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:27:59

    >>166

    それはもうほぼ同じ事をクルーゼでやってるので…

    あいつクローンとはいえナチュラルなので

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:01:19

    作中で絶対的な格差とそれによる確執の対象として紛争の大きな原因の一部なコーディネーター設定がリアルでも個人能力考察の障害になる皮肉

    作中で“パイロットとして優秀な”ネームドナチュラルがほぼ登場しなかったのもノイズになってる原因か

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:39:30

    くそつよナチュラルがフラガ家くらいしか思い浮かばないし、どう見ても例外感強いのがね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:42:02

    フラガ以外のくそつよナチュラルと言えばやはりこの男

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:21:55

    >>170

    出たなアークエンジェル最強兵装ノイマン

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:52:20

    >>44

    そもそも第2世代コーディネーターはナチュラルと比べると平均値クソ高いから探せば似たような傑物はいると思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:54:01

    まあただのコーティネイターだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています