ときメモの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:23:43

    ガールズサイドで新作がでるらしいですね…
    本家の方も何卒…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:25:55

    今の時代だと詩織さん人気でなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:27:19

    新作もやりたいが旧作もswitchあたりに出してくれ…
    vitaがそろそろ限界

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:27:40

    (うわ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:28:24

    ホホーウ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:28:41

    爆弾がどんどん誘爆していくとRPGで壊滅の危機にあってる時と同じ脳汁がでる
    そこからリカバリーするのがたまんねえぜ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:29:25

    爆弾魔だけどやっぱり好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:29:38

    お母さん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:31:01

    世界征服ロボの雄姿とBGMは今も俺の心に生きている。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:32:52

    CVがピカチュウ
    とても可愛いので本家で攻略したかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:33:21

    >>8

    こうなるとは予想できんて

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:34:05

    きれぼし脳がいらっしゃる…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:34:59

    なんだかんだ2に落ち着く

    出てくるヒロインがまだ令和でも通用するのが凄いわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:35:20

    何度もステータスうまく育てられずに爆弾爆発させてバッドエンドになってた

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:35:47

    昔は雑学の存在意義がわからなかったので雑学上げなかった
    藤崎さんが攻略できなかった…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:36:45

    4は特技や紅茶で周回しやすくて好きだったから、もし5が出るなら踏襲してほしいなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:36:50

    乙女ゲーム版のほうとナンバリングが揃うんだなあ
    本家の新作はいつかなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:38:24

    >>11

    ほんのちょっぴり幼馴染への愛が強いだけだから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:39:07

    2のオープニング曲いまでもたまに聴くわ
    勇気の神様いいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:39:52

    攻略が面倒になるとは分かってるけど女の子いっぱい登場させたいんだ
    みんなと仲良くしたいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:40:40

    「あーこいつは好みじゃねーや」って思ったキャラでも攻略し終わる頃には好きになってるよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:42:09

    >>19

    きらめく朝日〜 窓辺のラジ〜オ〜 流れるラブソング 私の今日の気分(裏声)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:48:28
  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:49:12

    >>11

    主人公「都子、ホントに料理上手だな」

    都子「そ、そう?」

    主人公「うん。こんなうまい料理毎日食べられたら幸せだろうなぁ」

    都子「も、も〜。大げさなんだからぁ」

    主人公「いや、ホントだって。都子なら、絶対いいお嫁さんになれるよ」

    都子「そ、そうかなぁ」

    主人公「もちろんオレが保証するよ。都子なら、いい人と結婚できるってさ」

    都子「えっ……」

    主人公「都子をお嫁さんにもらえる人は幸せだろうなぁ……」

    都子「あ、あの……」

    主人公「あっ結婚式には呼んでくれよな。幼なじみ代表で、スピーチするからさ」

    都子「そ、そうね……幼なじみ……代表で……」


  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:52:28

    >>23

    NTRされた気分だわ

    笑顔にしたいから他の子攻略するときでも毎周回デート誘って、本命のときにはステ上げ苦労して告白してもらえた詩織が

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:54:06

    >>24

    十数回断られようともデートに誘い続け、何度かデートして相手の好感度を上げてのこれだからそりゃ傷だらけにもなるよねって

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:55:43

    >>24>>26

    主人公クソボケすぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:57:00

    >>27

    それはそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:58:50

    (帰ってゲームするぜ!)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:04:19

    ときメモ3は全く話題にあがらないけどこの子は大好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:09:30

    1,2しかやってないな
    闇子が気になってるからそのうち4やってみたいとは思ってるんだが

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:20:53

    GS4の評判が良ければ本家5が作られ…たらいいなー

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:24:54

    >>27

    だって別のときメモでいうなら好感度教えてくれるやつに惚れるようなもんやし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:13:26

    GSは実況プレイで見たときの着せ替えで買える服がダサすぎだった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:01:49

    >>2

    昔と違って高嶺の女を男が狙って努力するってのが流行らんからなぁ

    向こうから惚れるヒロインが持て囃されるのも男が女追っかけるとセクハラだとか色々言いがかり付けられるってのもあるし今だと好きでもなんでもない男から告白されたりアタックされるのはハラスメントに当たるとか

    それ抜きにしても初期はボロクソ言う割に魅力的になって他の女の子からもキャーキャー言われるようになったら手の平返してすり寄ってくるってのはちょっとどうかと思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:02:27

    >>35

    でも育成ゲームと恋愛ゲーム混ぜるのは画期的な発想だったと思う

    わかりやすい努力と結果の描写になってるから女の子にモテるのも納得するんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:17:58

    当時からときメモやってた人も詩織の事は「ぜひ付き合いたい女の子」ってよりは「倒すべきラスボス」に感じていたと聞いたけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:21:36

    そうだな
    詩織自体がラスボスっていうか詩織告白までのステ上げと好感度稼ぎがボス戦って感じだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:51:32

    ときメモを(社内IPとはいえ)勝手に流用して生まれたのがパワプロサクセスだけどときメモ初代の本質は捉えまくりなんだよな
    初代はサクセスで強選手目指すのと同じ感覚だわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:53:42

    今ときメモって何で遊べるのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:56:10

    >>40

    1.2.4がvita及びPSP、ガールズサイドが今度Switchで出る

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:52:24

    >>40

    PS3で1と2ができる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:47:49

    ときめもとか伝説のゲームじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:00:16

    きれぼし脳わいてんは

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:07:27

    美美美美美美美美ち良かったね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:06:56

    新作も良いけど、今までのシリーズをSwitchに移植してほしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:43:22

    >>18

    ときメモの破壊者。 爆弾無効は強すぎて最高に好き。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:16:21

    >>34

    GS1の服のダサさは狙っているとしか思えないレベル

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:20:15
  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:10:24

    GSはデートで甲冑とか剣とか装備できたけど本家でもそういうのあるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています