〈お気持ち〉ビビは麦わらの一味なんだよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:27:50

    公式の見解や○人目問題は知らん!
    ビビに思い入れがあるのは懐古厨のアラサーだけだと言われても譲らん!
    戦闘力だの役割だの知ったことか!

    少なくともあの瞬間ビビとカルーは確実に麦わらの一味の一員だった……それだけは言わせてくれ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:29:51

    単なる長編ゲストのお客さんじゃなかったんだ
    あの時のビビはちゃんと麦わらの一味だったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:30:54

    公式の見解が麦わらの一味の5.5人目の仲間だから公式で仲間カウントされてない?
    色々否定されてるのは田中のおばちゃんが気ぶったルフィ→ビビなわけだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:31:36

    別れ方が答えだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:32:26

    仲間なの否定してる人見たことないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:33:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:33:30

    後から一気読みした人からするとただの一時期船に乗ってたゲストヒロインなのかもしれないけど
    ビビは103話初登場113話から同行216話で下船で当時の連載の半分は一緒にいたんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:35:00

    今でこそ○代目ビビとか言われてるけどリアタイしてた人達はカルーも一緒に本当に仲間になると思ってたからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:35:05

    一味以外でイメージカラー設定されてたり普通に扱いが他と違う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:35:36

    カルーは…😢

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:35:54

    >>8

    本当にって言い方は良くなかったな

    仲間だけどずっと一緒に船に乗ると思ってたが正しいか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:36:01

    ワンピYouTube公式チャンネルヘッダー(尾田っち描き下ろし)には麦わらの一味と一緒にビビが描かれている
    だから尾田っち的にもビビは仲間だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:36:11

    カルーは実質サンジだからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:36:35

    一気読みでめちゃくちゃビビが好きになったし、ビビとまた再会して欲しいと思ってる新規もここにいるぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:36:39

    というかスレ主が公式でビビは仲間扱いされてないと思った根拠教えてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:36:58

    ビビとカルーが一味の一員なのはほとんどの人が否定してないから安心していいのでは

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:37:09

    ビビはグランドラインであの5人に入った新たな仲間だったと思ってるよ
    訪れた街で出会った他の長編ヒロインとは踏み込み方が違ったというか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:38:14

    ビビやカルーやモモや錦さんやヤマトはまぁ普通に仲間だろうよ
    ローは友達

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:38:29

    リアタイだと当時のアニメのエンディングでずっとビビ込みの一味が描かれ続けてたから
    普通に一味感めっちゃ強いんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:38:57

    >>10

    ビビと2人で一つだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:39:44

    >>15

    もちろん腕上げたシーンからして別枠の扱いだとは思うけど

    同行していた時期も単行本のキャラ紹介とか初期に出てた一味のキャラソンにいなかったりとかあくまでビビ枠だと思うんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:39:50

    正直ビビ&カルーと錦えもんモモヤマトを同列に語っていいのかで困ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:41:29

    >>22

    もう一度仲間と読んでくれますか→×

    いつでも迎えにいく

    この二つはどっちも仲間と思ってないと言わんだろ優劣つける必要はない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:41:33

    同じビビ枠でも
    ビビ・カルー(一味)
    錦えもん(同盟相手)
    モモの助(弟)
    ヤマト(仲間)
    って感じの印象

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:41:45

    熊本県「じゃあビビの銅像建てていいんですか!?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:42:36

    >>22

    ネットの意見はともかくルフィは同じくらい大事に思ってるだろうよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:42:42

    >>24

    一味と仲間

    で何かが違うのは解釈一致

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:43:06

    コビーが初代ビビって言われたりすると笑ってしまう
    オリジナルが初代じゃないのかよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:43:15

    銅像にジンベエがいてビビがいない時点で公式の見解はそういうことだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:43:27

    >>26

    自分の船にのせる気満々なんだから一味扱いでも違和感は無いと思うんだけど

  • 31ヒノ国の民22/09/26(月) 17:43:54

    >>25

    建ててほしい!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:44:11

    >>29

    銅像のジンベエも今年に入って出来上がってるから、正式に一味入りかどうか熊本県はかなり注視してる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:44:52

    >>24

    自分もこれだな


    ビビとカルーは今は一緒に冒険してないけど、「麦わらの一味」

    モモ、錦、ヤマトは仲間!ローの事も仲間!って言ってたし、この「仲間」は一味の仲間というより友達よりさらに強い絆と協力関係にある存在ってイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:45:35

    >>29

    立てようと思ったらシーザーも立てられるんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:47:02

    >>34

    カスの建てられたら壊されそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:47:13

    リトルガーデンとかドラム島のまだ学生ノリみたいな少年少女の集団で同世代のビビだから馴染んでたんだよな
    ルフィもまだ海賊という生き方にガチじゃないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:47:18

    そうだな
    じゃあモルガンズにリークするぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:47:30

    日清のCMも作ってもらっておいてそれはないだろう!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:47:42

    クルーとして常に船に乗るのが一味の枠組みの定義だと思うんよ
    ビビとカルーは間違いなく仲間だけど一味では無いんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:48:15

    自分は
    ルフィからしたらビビ、モモ、錦えもん、ヤマトは船に乗ってないけどいつでも正式に一味に加わってもいいぞって感じで
    ローは普通に友達兼仲間枠だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:49:47

    5.5人目じゃなくて普通に6人目だと思って見ていた時期があったかどうかでビビの存在の捉え方はだいぶ違うと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:50:35

    公式の扱いとしてはモモとかヤマトとかより一味と同じように扱われてるけど一味と全く同じではないという絶妙な立ち位置

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:51:24

    ビビは麦わらの一味
    モモ錦ヤマトは仲間

    すごくしっくり来たわ
    「仲間」発言はローにもしてるから仲間=一味でもないんだよな
    ただいつでも船に乗っていいは一味扱いなような気もするからやっぱり迷う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:52:53

    ドラム島の土下座でお客さんではないガチの身内になった感
    そのあたりを互いにはっきり伝え合えたのが別れのシーン

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:53:38

    ビビだけが一味枠で特別でいてほしいって気持ちもあるけど正直別れかたからビビが一味枠ならヤマト達三人も一味枠で良いと思うぞ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:55:05

    ローが一味枠は普通にネタ以外じゃあり得ないからモモ達と一緒にするのはちがくね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:55:09

    >>41

    『3人目と7人目』の7人目はフランキーのことかロビンのことか論争あったな…

    6人目はビビだから7人目はロビンのことだ!派がいた

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:55:14

    5.5人目と言われてるから別格感はある
    だが今後錦モモヤマトも言われる可能性は無限にある

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:57:06

    正直YouTubeのヘッダーと銅像ならかかってる金と人の分で銅像の方がきっちり線引きしないといけないからなあ
    公式の見解が正式な仲間である根拠にYouTubeヘッダーを出す人多いけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:57:54

    >>46

    ローを一味扱いはネタか見てない人の勘違いでしかないがローが仲間か仲間でないかは意外と意見わかられるところだからネタで済ませられないんだ

    ルフィが「仲間」と言ったから仲間派と他船の船長が仲間はあり得ない派がいる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:00:22

    ビビとモモ達の違いって言われてみるとほとんど無いんだよね、一緒に冒険した(ヤマトは除く)、国のために命をかけて戦った、これだけ見るとモモ達も一味枠で言いと思うけどね。多分受け入れられないのはビビがわりと初期キャラだからっていうので印象に残ってるからだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:03:03

    >>50

    多分46が言いたいのはローは自分のクルーがいるし仲間枠や協力関係だけどモモ達はローと同じ仲間枠にはならないってことじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:03:08

    でもボロボロのアラバスタ置いて船に乗ってくるビビってすげーヤだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:03:25

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:05:23

    でも

    ローは仲間感あるよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:05:28

    チョッパーまでのメンツの時期にウィーアーの声優カバーやってたとしたらそこにビビは入るか?というとたぶん入らない
    でもサンジのキャラソンにナミとビビで茶々を入れるパートは単なるゲストの扱いじゃない
    アニメサイドはどう聞いていたんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:05:45

    >>55

    虚無やめろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:06:06

    >>57

    虚無は仲間感ないよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:06:57

    >>58

    スレチなのに気づけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:07:36

    一切話題に上がらないジョニィとヨサクに漁師の現在……

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:07:48

    ビビが仲間なんだったらカリブーやシーザーも仲間シュロ
    期間的に明らかシュロ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:08:26

    少なくとも100話台後半を読んでた頃の自分にビビが一味かどうかに議論があるキャラだと言っても信じてくれないと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:08:44

    期間だけの勝負したらローがぶっちぎりなんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:09:10

    >>61

    シーザーは一味から全力で拒否られそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:09:11

    >>32

    普通に協議してるだろ

    銅像もただじゃないから秘密保持義務契約結んだ企画協議メンバーみたいなのがいるはず。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:09:13

    >>60

    >>61

    麦わらのの一味が同じ一味と思ってないだろ、ビビやモモ達とは明らかに違う

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:10:43

    >>51

    初期キャラだからってのも強いけどゲスト感が長かったかどうかもある


    ビビはナミの治療のため航路変更したところやドラム編の土下座でお客さんではないという感覚ができた

    モモと錦さんってパンクハザードとドレスローザだとお客さん感強いんだよ

    ゾウ編でモモの決意見てようやく感情移入し始めるけどそれでもその章専門の同行者感は残る

    ワノ国読んだ今ならモモ錦は仲間だって言えるんだけどな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:10:56

    >>66

    で…でもシーザーも命がけで仲間を引っ張って助けるやつやったぞ!!!

    鏡持って飛んで危険な所から一味を助けたんだ!

    あとタヌキを強化してやったし!!

    子供も助けただろ!!!!


    仲間と呼んでくれるシュロ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:07

    >>61

    お前はベガパンクのところや

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:12:06

    急に成り行きで船にのった侍どもが一味はないでしょうよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:12:06

    >>56

    アニメはウィスキーピークの時点でロビン仲間入りが声優に伝えられてたから、同時にビビがアラバスタ後は乗船しないことも上の方の人は早い段階から分かってたと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:12:08

    >>68

    普通におもんないし、しつこいからやめろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:23

    >>70

    成り行きレベルならビビもどっこいだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:29

    >>1

    んでも最終章の今の惨状で麦わらの仲間と公表されたら… それはそれで地獄だねえ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:46

    アニメはOPでバラすからガバガバよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:53

    >>70

    ビビも急に成り行きで船に乗ったと思ってんすがね…しかもメタ的にも(尾田っち渾身のアドリブ)

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:14:19

    ローは仲間じゃなくて友達やぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:14:30

    >>70

    たんにお前がビビは好きだけど侍達が嫌いなだけだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:15:54

    >>74

    今の尾田先生ならやりかねない… 今の状況でコブラ王を殺した炎帝の義弟である四皇麦わらとの繋がりがバレるの辛すぎるだろ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:16:53

    ビビもモモもヤマトもこの先出番確定してるんだから今後に期待ってことで

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:17:19

    >>79

    これ以上ビビを曇らせるのはやめてくれ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:18:24

    ビブルカードの番号とか所属のところとか
    しっかり一味扱いしてくれると嬉しくなるよね。

    熊本の銅像はそれを言い出したら麦ストのビジュアルとか、扉絵とかにも文句つけることになるし、今一緒に冒険してる一味が10人!一緒に冒険はしてないけどビビとカルーは一味!モモやヤマトや傘下たちは仲間!って感じじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:18:57

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:19:59

    クロコダイル脱獄するしコブラは死ぬし自分はイム様に狙われてるってもう呪われてるよビビ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:21:27

    >>84

    まあ、クロコダイルの脱獄は船長さんの責任なんですよ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:21:46

    >>70

    ケバい女の髪の毛降ろしたら王女っぽいな?ってアドリブがなかったらレベッカと同じくらいの印象だったと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:21:53

    でも○人目には含まれてないよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:23:16

    >>86

    それなかったらそもそも敵キャラで終わりだよ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:25:14

    一味と仲間が違う意味を持つってのはなんか違う気がする
    ビビだって「仲間と呼んでくれますか」って言ってたわけだしビビカルモモ錦ヤマは同列で「一味」で良いと思うんだが

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:26:49

    >>89

    自分もこれビビとモモ達を区別する意味も必要も無いと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:31:47

    冷静に考えれば他の正当なビビ枠と同じ条件だというのは分かるんだけど、心情的には同じじゃないんだ…
    一味も登場人物も少ない頃に同盟とか共闘じゃ片付けられないような関係性があったからかな?
    ちなみに去年の無料公開から読み始めた新参です

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:34:41

    >>89

    スレの流れはともかく>>1はビビは一味だ!思い入れあるのは懐古厨だけと言われようとビビは一味の一員なんだ!と言ってるだけなのでモモ錦ヤマと同格でも何も問題ないのでは

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:35:49

    >>92

    多分1に向けていってないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:49:05

    一味と仲間の違いって認知の仕方の差だと思ってる
    世間からすると航海してる人らが一味って認識だけど、ルフィ達からするとビビ~ヤマトまでみんな仲間になる

    だからビビ&カルー、モモ&錦に関しては「麦わらの一味」では無いけど「ルフィたちの仲間」だから差はないイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:08

    ワンピースカードの麦わらの一味パックにビビとカルーがいたのは正直めちゃくちゃ嬉しかった
    特にカルーは一味論争の時忘れられることも多いし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:57:19

    扉絵の麦わらの一味シリーズにビビとカルーもローテ入ってるの好き
    今はリクエストだからわからないがそれ系来た時にモモ錦さんヤマトもローテ入りするかでハッキリはしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています