アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)総合スレ41

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:32:59

    アイドルマスターシンデレラガールズ全般について語るスレ



    デレマスに関わることなら基本何でもOKですが、規約通り荒らし、煽り、愚痴などは見つけ次第問答無用で確実に消していきます。そこのところはよろしくお願い申し上げます。



    節度のあるコメントで楽しく盛り上がりましょう!


    前スレ

    アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)総合スレ40|あにまん掲示板アイドルマスターシンデレラガールズ全般について語るスレデレマスに関わることなら基本何でもOKですが、規約通り荒らし、煽り、愚痴などは見つけ次第問答無用で確実に消していきます。そこのところはよろしくお願…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:34:13

    探してなかったから建てたけど被ってないよな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:40:11

    建て乙
    被ってないと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:47:05

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:49:35

    スマートライブ苦手だからミッションにあるのきびい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:51:12

    ラビューダのCD回収なのか。最近コロムビアのミスが目立つな~

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:56:22

    これCDにプレミアついたりするのかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:58:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:00:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:03:36

    たておつはーパイ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:34

    ある意味レア物じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:17:40

    スマートライブのスライド判定どうなってんの…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:19:12

    無料でSSR選べるとなると普段気になってたけど中々手が出ない子選べて良いけど該当する子いっぱいいて悩ましい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:54

    建て乙ー
    勧誘チャレンジ担当か性能かで迷うぜ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:51:35

    >>12

    コンボの判定があるスライドの節の部分で判定取ったら、ガイドが示す方向に指を思い切って動かす(ガイドのスライド速度は無視して良い)

    そうすると判定のエフェクトが太くなる(スライド済判定される)から、あとは次の節まで指をそのままにしておくと取れるよ


    感覚としてはスライドってより長押ししたままでフリック判定する気持ち

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:30:21

    勧誘ミッションは一時間お仕事連打でなんとかなりそうだね〜

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:35:37

    >>5

    自分も苦手だからオートライブで片づけたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:44:51

    加入!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:48:03

    >>18

    おつ!

    はやいわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:48:58

    スマートもグランドもオートライブ10回ずつやって即終了
    マジでオートありがてぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:21

    てかあれね
    ライブ成功で100、最大50回だから5000
    営業3回で100、最大50回だから5000
    これだけで一応クリアできるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:04:39

    スマートは中間地点ありのスライドが全面的に嫌いだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:55

    勧誘のアイドル選ぶのスターシャインの所からやった
    あそこ別に天井してなくても見れるし恒常選ぶのに便利
    今回2周目無いからそこは知識いるかもだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:09:08

    たておつ!!!
    闇鍋でオルタ引いたからミューチャル編成完成したんだけど、めっちゃスコア上がるなこれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:18:50

    コンセ苦手.マンだからスコアボーナスにしてミャーチャル編成組んでるんだけどスコアがやっぱ全然違うよぉ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:11

    タイプセレクトは全部引いたけどシンデレラフェスは3つとも所持率50%以上居るから悩む

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:05

    9秒、12秒、15秒にそれぞれ1人パフェサポいるけど、Grand放置に役立てるとしたらもう一人9秒がいいのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:42:00

    今俺は9 9 15で組めてるから多分そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:36

    うちのご新規さん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:57

    闇鍋来たしこれで一段落かな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:47

    イベント走ってても100ドリンク50ドリンクまでしか尽きないっぽいな
    我ながら栗鼠並みに溜め込んでたと見える

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:16:43

    天井交換第一候補が
    初手10連で来てくれたぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:55

    プレミアムスカチケで引く予定だった温泉美嘉姉とブラン志希にゃんピンポイントで引けちゃったぜ
    早まらなくてよかったけどどーしよ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:34:10

    関ちゃんのハンドメイドスマイルで目覚めると1日の楽しさが2割増しくらいになる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:06:53

    おーしまい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:35:53

    SSRどうすっかなー

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:39:45

    >>35

    早っっ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:39:21

    ついにミューチャルオルタ組めたから早速動かしてるんだけどもしかして中確率特技ってポテ10振っても確定発動じゃないんですか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:52:25

    >>38

    ですね

    高確率ですけど確定じゃない

    確定で行けるのが普通のレゾ編成やコーデを組み込んだブレス編成の強みだったりする

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:04:48

    >>38

    中確率はスキルLv10+ポテ10+属性一致で大体95〜96%位の発動確率になる

    100%にするにはセンターをブレスにして確率アップのセンタースキル持ち(アビリティやクールクロス)を入れるしかない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:05:32

    中確率は育成最大属性一致でも94%とかだったような気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:06:11

    ブレスとミューチャルは相性わるいんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:12:55

    >>42

    ブレスミューチャルはミューチャルセンター効果が強いのでちゃんと組むとデメリットぶち抜いてスコアが出せる

    ブレスと相性が悪いのはオルタネイトかな

  • 443822/09/27(火) 10:14:53

    今回組めたミューチャルオルタです
    無理に行くよりはミューチャルブレス型にした方がいいのかな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:52:16

    ミューチャルオルタと相性悪いのはレゾじゃないか?
    ブレス編成はレゾ使うことが多いから結果的に相性悪く見えるってだけで

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:57:08

    >>45

    ブレスとレゾ混同してたわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:56:08

    なんで次イベジュエリーズ課題曲なのにPa不在なんだ?収録間に合ってないってこと?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:10:54

    >>43

    あぁ!オルタかありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:28:06

    イベント今日までだしまだ終わってないような人がいたらちょこっと触ろう
    俺のことなんだけどね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:37:31

    2000位に入りたい!っていう目標でじわじわ走ってたらplv67あがったわ怖い

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:16:36

    ユニ募人気が高いせいか
    今回ボーダーが高い気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:46

    ファン活とか色々あるんだけど
    人気もやっぱり影響しているんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:47:19

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:52:46

    新規のユーザーが増えたことはコンテンツにとって良いことだ
    それにしてもこのボーダーはやべえ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:53:36
    エグすぎる
  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:55:41

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:20

    2000位ボーダーが20万超えたらPrettyliarとアンドロメダ以来な上にそれらより開催期間が1日短い……!?
    8倍導入で稼ぎやすくなってるとはいえこれはすごいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:17:45

    Prettyliarってそんな凄かったんだなって
    当時はまだPじゃなかったけどイイ曲だし歌ってる二人も強いからすごくわかるけども

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:44

    アンドロメダもそんなやばかったんか
    当時ひたすら走り続けてたから分からんかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:58:55

    当時は今ほど快適じゃなかったしマジでどうやって走ってんだかわからん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:03:24

    イベおつ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:06:47

    プリティーライアー、グランドすらなかったのにこのボーダーってほんとどうなってるんだか……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:13:52

    副業終わるの間に合わなかったよ
    最終日走れないのつれえわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:29:29

    昨日今日溜まった分消費しててなんか順位上がんねーなあって思ったらそんな激戦だったのね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:36:27

    キュートジュエリーズなんとなしにAmazonで買ったけど
    メガジャケいいなこんなでかいんだ
    曲はどれも良いけどちとせがキュート感を今までより出せる曲で特に良かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:51:33

    メガジャケ保管に苦労する
    いい感じに飾りたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:43:05

    認めてくれなくたっていいよの歌詞カード
    限 界 な ん て 知 ら な ー い
    で笑った

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:56:49

    全員特技発動率を10にできた!!
    これで今できる理想のVo編成が完成したで!

    …質問なんだけど、フェスしぶりんを夕美ちゃんに変えた方がより理想的なん?フェス夕美ちゃん持って無いんやけど、今のままでも十分強い…よね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:16:38

    フェスしぶなんてセンタースキルしか価値がないからゲストにしないと

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:26:42

    >>68

    これゲストになに呼ぶの想定してるの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:33:51

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:43:27

    秒数違くてもシナジー入れた方がいいんじゃないの?実際比べてないから間違ってらかもだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:43:46

    >>70

    Voチャームしかないよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:18:51

    >>70

    一応Vo特化でファンアップのチャーム想定です…

    やっぱり自前でチャーム(シナジー)無いとキツいっすかね…

    >>71

    ゲストをレゾにする発想は無かったです。

    参考になりました。ありがとうございます


    Voシナジーは志希にゃんしかおらんのですが、しぶりんの代わりに入れた方が良さげですか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:34:59

    2Dリッチ良かった…😭

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:18:36

    >>75

    ホントに「よくやった!」「ありがとう…」としか言えないくらいいい出来だ…

    めっちゃ可愛くて思い切り笑けてなんか泣ける

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:04:04

    良いイベントだった
    人力で走ったから疲れたけども

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:51:49

    チョコレモめっちゃいいな。早くライブでも聞きたい。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:51:53

    ちゅるぱやがヤヴァイ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:37:41

    jewelriesのドラマCDめっちゃ良かった……
    cute003やcool003に負けず劣らずの良さだった

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:39:13

    次のノワールってCuかPaだとどっちなんやろ?
    ノワール初期はCo→Cu→Paの順番だったけど、よしのん→ふみふみ→あーちゃんと来た時もあったし…全然分からん
    もっと言うと来月はハロウィンの月だから、メルヘンチックなプリンセス衣装に身を包んだノワール未央が実装される可能性は有りそう…?(ウルトラ願望込み)。しまむーはハロウィンガシャ経験者だし、でも順番的にCuでノワールしまむー濃厚っぽい?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:01:07

    >>81

    突然のローテ変更で今Cuが一枚少なくてCoが一枚多いんだよね

    枚数差を戻して、連続同属性はなしでって考えると

    このさきはCu→Pa→Cuになるはず

    順当にいけば卯月→未央→フレorまゆor美穂or智絵里あたり?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:26:08

    松尾千鶴マイクロビキニかるたというトンデモタグを見つけたため松尾千鶴マイクロビキニ部というスレを建てようとしたけどなんか一線超えてしまうなと思ったのでやめた

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:03:33

    >>83

    タグ発生1時間で50音埋まってて笑った

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:20:24

    カバー…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:20:41

    今回のカバー曲どっちも別方向にぶっ飛んでて思わず噴き出した
    マジであんきら名義で歌わせるんかとかしまじろう!?とか

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:26:02

    しまじろう懐かしいな~と思ったけど対象年齢たっかいな~w

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:26:39

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:30:36

    >>85

    ポプテピピックとしまじろうがデレステで肩を並べるのか

    カオス空間過ぎる…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:35:01

    原曲で草

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:38:01

    MASTER譜面中指立ってて草

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:47:43

    妹がしまじろうガチ勢で小学校時代永遠にハッピージャムジャムを聞かされた自分のトラウマを呼び起こすカバー

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:49:23

    最近のはっちゃけ具合良いよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:57:05

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:58:38

    10th final辺りから一皮向けた感ある
    叩かれてたサプライズとか他のユニットやソロのカバーを目玉として取り上げてたり、全体的に叩かれがちだったコミュの内容も過去のコミュと繋げて面白く仕上げてくるようになってるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:07:10

    sfc分のガシャチケ行方不明なの

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:09:19

    ガシャチケットはUIが変わって引く前の確認画面から飛ぶようになっているわね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:21:25

    今年の4月から活動が活発だからバンナムとの契約や運営体制が変わったのかもね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:29:01

    まぁコンテンツとして形振り構うような年齢でもないしな どんどんやっていけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:33:08

    grooveってゲストなしだからセンターブレス、レゾリフシナシンフォでいいんだっけ?久しぶりに走るから忘れちゃった…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:49:33

    デレステくん…見直したぞ
    実際イラストも明らかに良くなってるし人材育成でも行われているのか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:52:23

    ディレクターがこっそり変わったのかもしれんな
    モバマスサ終でキリが良いので色々人事異動したとか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:01:21

    イラストが良くなったのはなんとなく気づいてた
    個人的にはライブの路線変更(声優さんの語り少なめ)が曲いっぱい聞けて嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:04:10

    3Dも2Dリッチもどんどん凝ってるし
    イラストもSRとSSRに違いなくなってるよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:04:39

    デレラジデレパのラジオ2本体制でライブの感想は最低限フォローできる下地があるしな
    それでもライブ直後回は拡大版聞きたかったりするけどw

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:16:43

    >>96

    助かった帰って来た!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:17:34

    認めてくれなくたっていいよのMV、セットがootdにかなり寄せててアガる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:24:30

    振り付けかわいい〜!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:58:24

    >>102

    10thファイナルのメモリアルブックのJUNGOさんほか偉い人対談だとサイゲ側は同じ人がずっと関わってるっぽい

    平から出世で上にあがった系かもしれないけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:10:23

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:13:08

    >>109

    10年以上サイゲにいるって初期メンバーの五人の一人かな?

    それでも名前が出てないってすごいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:49:03

    すごく今更かもしれないけどもしかして上位報酬とかの区分なくなって10000位以内なら両方スタラン15できるようになってる...?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:52:10

    カムバック使えばもっと下でも行けんじゃないの

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:25

    >>113

    今回はまだ見てないがプレパスとカムバックで2万位以内

    pt報酬ぶんとってればいけたはず

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:55:26

    うむ、カムバック+プレミアムパスで20000位以内ですわね
    現在の上位下位の区分は手に入れる順番とスシロー・キャラバンの入手難易度くらいでしょうか
    ライパのスタエン交換でもどちらも8000の初回4000になっていますわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:54

    先生!230万は金トロいけますか!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:29:58

    地味にこのアプデ前は見れなかったんじゃないかこの光景

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:51:52

    >>117

    単発×10ができるようになったからそれがあるのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:47:15

    珍しく初見フルコン成功したしAPもニアミスだった

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:57:10

    >>117

    グロ画像すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:59:02

    他にやる事が少ない環境でオート回してると眠くなりますわね
    昨日それで寝落ちしましたわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:23:55

    グルーブのオートはファン数めっちゃ稼げてる気がして好き
    あとポイント稼ぎやすい

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:44:55

    たべるんごのうたの単品オファー??!?!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:45:56

    >>123

    えぇ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:03:14

    >>123

    日清ちょっとそれは…どうなん?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:10:59

    は?


    は?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:14:49

    >>126

    モバやってないから一応聞くけどコラではないんだよね……?(震え声)

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:24:47

    デレステ7周年
    cg_ootd
    Cujewelries収録曲発表&発売
    ユニ募改めUNICUS楽曲公開
    イーロン・マスク
    陣内
    ポプテピ
    に加えて今回の日清と今月デレ関係の話題やべえな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:35:02

    イーロン・マスク
    陣内
    ポプテピ
    日清
    に共通する事柄を答えなさいって言われても答えられねえ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:57:30

    日清がトチ狂ってて笑う
    話題にもなってるしまあええことや

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:59:12

    セーフ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:09:41

    このレスは削除されています

  • 133めっちゃやむ22/09/30(金) 18:10:12
  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:10:25

    せえなちゃんガッツリ重病やんけ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:10:52

    白血病って今は割りと治るもんなんだな
    昔はほんと悲恋の代名詞みたいなイメージだったけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:12:27

    早期発見早期治療が出来れば治るね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:13:01

    9月のライブ前の時点で症状出始めてたみたいだからなあ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:13:36

    >>135

    進行が早かったり再発もあるから怖い病気なのは変わらないけどね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:13:52

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:21
  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:45

    このぶんだとPaのジュエリーズとかも延期かしらね
    とにかくお大事に……

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:18:31

    治るまでは何も気にせず休みな!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:18:50

    声をつける対象が多いから、その分心身どっちかの不調で躓く人も出てくるのだろうけど……やはり不安になるし心配
    しっかり休んでしっかり治してほしい

    そしてそのための金を落としたいのでりあむの参加してるCDで持ってないの購入検討したい

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:23:41

    完治して帰ってきたら声有りOTAHENしてくれるって信じてるぜ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:09

    今度献血いくからついでにドナー登録してこようかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:36

    話題の落差が激しすぎるんだが

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:29:25

    ライブ終わったら検査行くかみたいなこと言ってたし9月中旬くらいからRTしかしてなかったから心配だったけどやっぱりか
    お大事に…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:31:54

    まじか、まずはゆっくり療養なさってほしい…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:35:07

    >>146

    よりによってあかり→りあむなのがなんとも言えない

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:39:02

    サッカーのアルビレックス新潟所属の早川選手は3年かけて治療してピッチに戻ってきた
    それくらいきっとかかるだろうし完治してまた声優業をやるかはわからない
    信じて待つことが負担になるかもしれないし俺は戻ってこれるって思ったときに戻っておいでって感じで待とうと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:03:40

    俺はいつかめぐめぐに改めてゲストとして来るのも待ってるぞせえなちゃん

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:15:36

    出られる人で回してく、が、デレマスの基本ではあるけど、これからって時になぁ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:24:13

    うわーマジかー元気になってほしい
    関係ないが円楽師匠は亡くなるし
    なんて日だ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:05

    Paのジュエリーズだけまったく動きがなかったのはこれが理由か・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:54

    こういうことらしい


  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:58:18

    はえ〜すっごい

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:00:13

    >>155

    ゲーム的にはモデル数を絞ることでコスト削減

    フレーバー的にはアイドル用衣装じゃなくて市販のブランド服だからサイズに限りがあるってことかしら

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:02:19

    今更だけど勧誘チャレンジのLIVEをn回成功(最大50回可能)ってLIVE50回クリアで上限じゃなくてLIVE3回×50回までって事だったのね
    なんで3の倍数で終わりじゃないんだろうとか思ってた

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:16:02

    grooveでオートできるの今更気がついたからめっちゃ感動してる

    欲を言うとメドレー式で勝手に次の曲言ってほしい🥺

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:44:32

    >>159

    イベ曲だけ手動もできるからデイリー消化も楽

    月末イベだとぶっちゃけグルーブが1番やりやすいと思う

    オートチケ来る前は強制3曲+イベ曲で結構面倒かったのが嘘みたい

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:48:30

    関ちゃんまで馬に
    最後は誰?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:49:49

    プレフェス3回とタイプセレクト3回でSSR11枚(うち被り1枚)
    なかなか馬味

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:46:29

    朝から掲示板でたべるんごとりあむの件とで混乱ダブルパンチ食らうとは思わんかった

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:47:11

    >>159

    オート使えるの知ってたら今までのgrooveイベントパスしてなかったのに…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:10:01
  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:46:32

    >>164

    久々に言うわ『Pはお知らせが読めない』

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:49:50

    >>166

    アタポンとかだとオート無効だったからそっちのイメージに引き摺られてた…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:47:53

    アタポンもオート使えるよね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:58:04

    アタポンも使えるけど8倍界王拳と比べるとどうしてもね
    こっちも一緒に倍消費を出来ないという欠点は同じだけども
    素で使うスタミナが50でParadeと違って1周1消費だからスタミナを躊躇わなければ
    オートだけでもかなり稼げますわね

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:54:05

    アタポンの場合は素で8倍消費まで対応してるイベント曲よりも2倍が限界な通常曲に使った方が絶対効率いいからなあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:13

    167だけど>>170のことを言いたかったんや!パッと上手い言葉が思いつかんかった

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:24:59

    読めないようなお知らせ書く方が悪い

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:03:48

    >>172

    こいつ無敵か…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:09:46

    ロード入ったから期待したのに最低保証既所持srだった
    ちひろめ😡

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:25:59

    ロード入ったのに新規なしってあるんだ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:36:43

    定期的にキャッシュ削除されてるから消えた分のデータがロードされてSSR詐欺みたいなことはたまにある

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:40:34

    全然期待してなかったからビビった

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:09:58

    Pちゃん!マスプラフルコンとれない!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:28:29

    >>177

    無料単発くん稀に仕事するよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:20:54

    まず腕にゴリラを移植します

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:05:41

    そういやなんでゴリラっていうんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:06:55

    グルーブはスコアタでSRを使える数少ない場所
    特化値36000(モチーフ18%)、Li260以上(ライスパ19%)を意識

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:45:54

    240万って金トロいける?今回たまたま編成が揃ったからできれば取りたい

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:06:57

    ああああgrooveで廻談詣りフルコしちゃった

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:16:49

    オハゴリラ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:51:29

    grooveあるある3つ
    ランダムで出た未フルコン曲フルコン
    2曲目コンボカットで1000コンボ達成不可能
    難しい曲が出て変更した時に限ってまた難しい曲が出る

    後ひとつは?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:23:58

    3つもう出てるじゃねえか

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:19:09

    >>186

    属性変更するうちに金欠になる

    今は金策が豊富で方針もあるからそうでもないか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:28:38

    >>188

    プロデュース方針のポイントで300とか500とかにできるようにしてるわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:10

    >>174

    昨日ちひろさんに騙されたけど今日は施しをくださいました

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:15:48

    >>186

    うっかりオーバーロードあり、回復なしで編成して泣きを見る

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:21:44

    >>186

    3曲目が低レベルでスコアが伸びない

    手動ならいいけどオートファン活だと逆順にしてくれと何回思ったか

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:24:09
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:25:47

    立ておっつおっつ

    Grooveネタ、あーそうそうそうと感じなのと
    そう言えばそうっスねってネタとで着眼点の違いとかも感じますね

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:04:18

    そういえばAブロックの曲いつ来るかね
    ドキドキで夜しか眠れない

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:00:10

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:06:13

    うめめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:13:10

    うめめめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:13:37

    画像忘れた

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:30:40

    めうう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています