なんでジャン・アンゴはあにまんでゴリ押しされてるのかが知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:33:35

    チャカ様はまだわかる
    いやわかんない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:34:03

    次回に登場するからだよ
    早バレだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:34:36

    ペル...私は私を受け入れぬモノの存在を受け入れることが出来ん...
    手を出してしまいそうなのだ...
    何故かな...ペルよ.....

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:42:24

    結局なんでなの…あにまんとはそういうものだ!なの…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:42:58

    語録がポジティブだから

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:43:51

    デデデデ!(中略)◯◯放題だ!が使いやすいからじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:46:26

    んでも何故ゴリ押されてるかは一切が謎のままだねえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:48:38

    ・Level6までの囚人の情報を集められる情報網
    ・インペルダウンの囚人を安定して狩れる実力
    ・新世界で数多の海賊に恨まれても生き残れる
    ・個性的で豊富な語録
    と色々あるが一番はネタであれマジであれ本編から語録を集めたりコラ画素を作ったりするファンの熱意だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:49:22

    ここだけの話だけど、ファッション雑誌がファッションの流行を作るように
    あにまんにもあにまんの流行を作る組織があるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:49:29

    >>7

    お前も同類だろ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:50:20

    いや、似たようなのはごまんといたんだが・・・ジャン・アンゴとコンポートだけが生き延びた
    かつて修羅の時代があったんだ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:50:57

    >>10

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:51:24

    チャカ様と違って語録はワンパターンだし、コンポートと違ってAI語録も使われてない
    ひとえにバレスレやコラ画像みたいな製作物の力で浸透したと言える

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:51:36

    ポケモン?のダイススレでジャンアンゴのレスがすごい数出したあたりから急に増えたのは覚えてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:55:22

    ダイスで強さ測るみたいなスレで最大値叩き出してからな気がするけど、知らないだけでもっと前から猛威を振ってたのかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:57:00

    親のシャンカーが元々ワケわかんねぇキャラを使い倒す連中だから

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:57:20

    1人が乱立スレを立てる→スレが目立てば他の輩が悪ノリ→流行ってるように見える


    マクガイしかりジャンアンゴしかり仕組みとしてはこんな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:59:35

    出番が僅かな割にキャラが立ってて少しカッコいい見せ場もあったから地味〜に印象に残ってるんだよこの人…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:23

    ジャンアンゴのファンスレを区切りにして時系列整理してみたけど

    ジャンアンゴのファンスレが何故か経つ(しかも語録を添えて)インペルダウンの囚人を何人も狩ってる、とかが真っ当に評価される

    その少し後多分ワンピキャラ種族値ダイススレでダントツトップだったのがおそらく起爆剤、ワンピカテにデデデデな風が吹く

    ファンスレにて今のジャンコラの原型やつぶらな瞳のシュールさが流行る、ジャンアンゴの出身地、戦闘スタイル、元ネタ等が考察される

    ファンスレが2に突入、ジャンアンゴに名前の近いジャンゴエンやジャンゴやジョンジャイアントも勢力に取り込む
    雑だがジャンコラも継続して産み出されるAIジャンアンゴ語録も産み出される(AIジャンアンゴはあまり浸透しなかったがコンポートや他の原型になったかもしれない)

    ファンスレ3に突入、ジャンアンゴの良い○○を○○し放題だ!やありがとよ!等汎用性の高い語録が他スレでも多く見られるようになる、強い言葉を使うタコス王やジャンアンゴを用いた早バレ、ミホークの斬撃を受け止めるジャンアンゴコラが産まれ始める(今のジャン文明の原型と思われる)

    ファンスレ4に突入、ジャンアンゴ反ナチス説やジャンアンゴの早バレが規制された話、ジャンアンゴイム様説、ジャンアンゴとFGOのクロスオーバー、ジャンアンゴを用いた1発ネタ等
    あにまんのマイナー有名キャラとしての地位を確立し始める早バレにてドラゴンが死に放題し始めたのはこの辺りか

    ファンスレ5に突入、特に変化はないが定期的にクオリティの高いジャンコラ、嘘バレスレが建つ
    コンポートとの対立争いも起き始めるがジャンアンゴがハンバーグ王、コンポートがロロモン王を取り込み終戦

    ファンスレ6に突入、今に至るって感じかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:50

    AI語録が主力のコンポートもよっぽど謎だねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:18:50

    >>19

    コンポートとの対立争いも起き始めるがジャンアンゴがハンバーグ王、コンポートがロロモン王を取り込み終戦


    底辺戦争やめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています