もしひばりが赤犬の娘だったとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:43:26

    見てみたい展開を語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:44:44

    とりあえず娘にデレデレなサカズキは見ておきたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:50:04

    ひばりちゃん、黄猿や青キジにも可愛がられててほしい
    小さい時から海軍本部に赤犬と一緒に来ててよく遊んでもらってたりして

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:51:02

    サカズキさんの胸にピンクの薔薇をつけてあげるひばりちゃんが見たい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:51:55

    殺そうとした相手に自分の娘を後輩につけるってなかなかな性格してるな赤犬

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:53:49

    >>5

    「誰じゃこいつは…」とか言っていちいち誰がどこに配属されてるか把握してないだけかもしれないし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:55:53

    >>5

    自分に楯突けるような気骨があるやつ判定された可能性

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:58:21

    ひばりが攫われて赤犬と組む展開
    見たいような見たく無いような

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:58:30

    >>5

    あの場(頂上戦争)でガタガタ言った以上は、こんぐらいの人間関係飲んで海軍やれ


    ぐらいの意はあるかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:59:34

    すでに能力者もしくはこれから能力を得る展開が来たら、イヌイヌの実であって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:59:55

    「ウチじゃたわんけえ取って?」
    「....しゃぁなぁのう」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:00:05

    ひばりちゃん、赤犬と接点あるのは確実
    コビーのことも尊敬してるっぽい
    これは旧時代の赤犬と新時代のコビーを繋ぎ止めるキーパーソンになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:01:16

    なんか皆ヘッドホンみたいなの着けてるな。
    ベガパンクが即連絡とかできるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:04:32

    「お父ちゃん!」
    「…外では元帥と呼べと言うちょるじゃろうが!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:05:10

    まあ赤犬は娘が海軍に入った瞬間に親子の情は断つタイプだとは思うけど、
    その後数年ぶりに会いに来た娘が彼氏としてかつて自分に楯突いた男を連れてきたらさすがに心穏やかではいられまい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:05:11

    この子が娘ならなんか赤犬なりに大事に育ててきたんだろうなって伝わってくる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:06:26

    実は口調は父の赤犬の真似してる説を推します

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:07:04

    人質に取られたひばりちゃん、構わずマグマパンチするサカズキ
    あとで苦々しい顔になるひばりちゃんとサカズキ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:07:26

    次回の映画がREDになっちゃう…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:08:07

    読者が本当にみたいのは……ひばりを含めて海兵を人質にとられたけど無視して攻撃、正義のために犠牲を厭わない赤犬!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:08:07

    扉絵でコビメッポと赤犬の弁当を作るひばりちゃんとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:09:27

    なんかもし赤犬に家庭があったとして今までを振り返ってみると色々と考えさせられるシーンが多い気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:09:41

    クロスギルド「元帥見てるぅ〜〜」パンパン

    ひばり「やめてけんのぉ〜、やっぱりやめないでー❤️」

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:09:56

    コビーを褒めまくるひばりちゃんと複雑な顔してる赤犬

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:11

    逃げちゃうor命令無視するひばりを赤犬が見てしまった展開かな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:18

    コビーをクビにしようとするも娘に猛反発されてぐぬぬとなってる赤犬見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:39

    >>20

    平然と殺したあと「こんな(家族)モンに囚われてたからお前の兄貴は死んだんじゃけぇ…」とルフィを挑発するんですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:12:39

    >>16

    ひばりちゃん良い子そうで本当に大事に大事に育てられてきたように見える。

    妻子はマリンフォードじゃなくて北の海に住んでて、赤犬だけマリンフォードに単身赴任してたイメージ。

    若手時代も仕事の合間を縫って北の海に帰って娘と触れ合う時間を頑張って作ってた赤犬がめっちゃ見たい…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:25

    >>23

    バスターコールじゃけぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:15:03

    割とマジで頂上戦争のあのシーンでコビーが赤犬に認められて娘を下につけた説ありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:17:59

    良く考えたらこれも裏を返せば『家族を想っているならこうすべき』っていう信念がないと出てこない発言ではあるからな…
    もちろん一人逃走を認めたら総崩れするから処断するしかないっていう戦場のセオリーもあるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:19:41

    奥さんと赤犬の馴れ初めを見たいです

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:20:03

    平和なところ申し訳ないがサボに〇されてサボと赤犬の救いのない戦いを見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:21:15

    コビー大佐…ワシより強くないと娘はやらんけぇのぅ…。とかクソめんどいオヤジムーブしそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:21:36

    >>33

    どうして…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:22:31

    >>34

    それ位はさせてやってくれよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:28:13

    娘にデレデレして欲しいわけじゃないが強気に振る舞ってるつもりの赤犬が実は娘の尻に敷かれてた展開が見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:30:28

    普段は仕事熱心だけど年末年始は休み取ったり娘の誕生日はプレゼントと連絡交わしたり2人での食事の時間とかつくったりしてほしいなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:33:35

    母親... 奥さんが、
    かつて自身が捕まえた悪党に逆恨みされ、出所か脱獄されて妻を殺害されたことで犯罪者を強く憎むようになって、『徹底的な正義』を掲げるようになったか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:35:30

    >>39

    オハラのバスターコールの頃はまだひばりちゃん産まれてなさそう

    コビーの後輩なら

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:37:39

    >>40

    コビーの後輩だからってコビーよりも年下とは限らないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:38:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:28

    赤犬の実の娘ではなくただのファンガールだとしても憎からずは想ってるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:08

    赤犬はひばりを犠牲にするとしても徹底的な正義を貫いて欲しいし
    ひばりちゃんもそんな父親に憧れてて欲しい
    傍から見ると少し異常な親子間の信頼関係って良くないですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:43:11

    >>31

    私もリアタイでこのシーン読んでた時、赤犬が家族に言及するなんて珍しいなって思った

    今思うと、家族を優先させてくれって言う部下に対して、自分は家族より正義を優先してるんだ!って暗にめちゃくちゃ主張してたのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:46

    間違いなくひばりが人質に取られても強硬な作戦決行するんだろうけどその後めっちゃやつれる。葉巻の量が増えてスモーカーに止められそう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:46:50

    なあもし赤犬にちゃんとした家庭あったら『家族紛いの茶番劇で海にのさばり…』の切れ味がさらに増してないこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:46:55

    コビーのことを嬉しそうに話すのを渋い顔をしながら聞くサカズキ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:46:59

    赤犬に家族いたらめちゃくちゃ頂上戦争が重い内容になる…
    ただのバトル長編じゃない、色んなキャラの譲れない正義と本音が入り混じって何回読み返しても飽きないでしょ!
    家族を諦めきれないガープ達とそこを切り離して正義の道を突き進む赤犬…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:13

    >>47

    うわぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:48:52

    >>44

    多分ひばりちゃんも覚悟の上だからな

    赤犬に殺されても一切泣き言も恨み言も言わなそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:49:13

    >>17

    むしろ親子でもなんでもないのに赤犬を尊敬し過ぎて自分のことを赤犬だと思っている狂人であってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:05

    両者覚悟の上でひばりが犠牲になる決断をするけどそこにコビーが現れて全部ひっくり返しそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:51:29

    ここが親子だったら作中の中でもかなり理想的な父娘ペアかもしれん
    レベッカとキュロス、シャンクスとウタも良いけど、赤犬とひばりの方がリアルな感じで推せる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:11

    メタ的な意味で死んだら洒落にならないのでやめてほしいっすね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:23

    >>44

    めっちゃ良い

    私の中で赤犬親子のイメージはこれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:15

    サカズキは仮に正義と家族を天秤にかけることになったとしても正義を取る人であってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:49

    実の子供じゃないけど親子の情は本物って展開は海賊側でやりまくってるから実娘がいい。実娘でしか描けない話もある。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:55:59

    >>40

    コビーの後輩でこの階級なら緑牛みたいな徴兵組の可能性もある

    赤犬が海軍トップになるまで娘は非加盟国の弱者のために海軍に入らずフリーの傭兵として名を上げていたみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:56:36

    >>19

    RED本編の「ウタを抹殺せよ」の命令が子供を持つ親が言ってることになって言葉の重みが一段と違ってくるな...

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:58:40

    ひばりちゃんも父親のことは父としても上に立つものとしても尊敬して『徹底的な正義』を理解しつつサカヅキの方も自分が正義か娘かで容赦なく娘を切り捨てる方選ぶのも「娘がそう生きるよう選んだから」みたいな感じで口数は少ないけど信頼しあっててほしいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:58:42

    コビー「お父さんのこと怖くないの…?僕はいつまでもあの貫禄には慣れないな…ははは」

    ひばり「…うん。お父ちゃんのこと、好きなんよ。純粋じゃけぇ過激になってしまうし、言葉もちいと怖いかもだけれどお父ちゃんは根っこがええ人じゃけぇ、真面目な人や誠実な人にゃあゲロ甘いですけん」

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:03:03

    公私を完璧に分けてて周りからは家族仲が悪いんじゃないかって噂されててほしい
    でもプライベートでは仲が良くて一緒に買い物とか行くし誕プレとかを送り合う様な関係だとカワイイ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:04:40

    まあどっちにしろ若いのに中佐に上り詰めてる時点で中将クラスの娘だと思うけどね
    強い奴の子供は強いってのは作中で描写されてて海軍がエースを殺した理由もそれだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:22

    上にも描いてる人いるけどワンピースって、血が繋がってる親子は絶対にうまくいかないんか…?ってくらい実の親子はワケありで描かれてるから、赤犬とひばりちゃんは血が繋がってる親子が良い。
    そして思想の違いはあれどお互いを認め合ってて、親子関係は良好であってほしい。
    もしひばりが犠牲にして赤犬が正義を貫くとしても、それは2人にとっては不幸なんかじゃない。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:06:44

    写真持って大切にしてるのがわかる赤犬見たいかもしれん
    家族で写ってる感じの温かい写真

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:08:27

    >>22

    ボニーって正体は子どもなんだよね?

    赤犬がそれを知ってたら自分の娘と重ねてこんな小さい娘が海賊やってることにすごい怒ってそうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:09:48

    正義を貫く赤犬見たいよね…
    報いるためにも止まれないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:09:58

    >>64

    いや待ってコビーより後輩で中佐ってすげえスピード出世だな!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:11:19

    >>66

    そんな描写出てきたらワンピース史上一番刺さるかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:12:38

    >>67

    ボニーの正体が子供とは確定してないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:13:31

    Twitterでひばりは広島県で交配で作ったピンクの薔薇ってあったけどマジなん?!
    与太話程度にしか思ってなかったけどガチで娘なのかな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:07

    本編では娘にデレデレしたり尻に敷かれてるようなのは見たくない
    あくまで上官と部下、軍人としてあってほしい
    扉絵で仲良く買い物でもしてる絵が見られるくらいが丁度いい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:16:14

    ひばりの父親が赤犬というのは表向きには秘密だけど周囲の海兵はみんな気づいてる(ただしコビーだけは気付いてない)とかだと美味しい
    「コビー先輩、うちのおとんが先輩を連れてこいっちゅうとるから一緒に来てほしいんじゃけえ」
    「ひばりのお父さんって海軍なんだっけ? 偉い人なの?」
    「サカズキ元帥」
    コビー失神

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:16:39

    大人げないが自分は赤犬がどっちかというと嫌いなんだけど…
    ひばりが娘と仮定して、更に奥さんが海賊に殺されたと仮定して。 ひばりは吹っ切れててor幼くて記憶になくて、父親に憧れて海軍へ。
    そんで赤犬は未だに引きずってたりしたらこの親子、大好きになっちゃう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:18:07

    >>73

    一緒に飯食ってたりサカヅキが新聞読んでる中ひばりちゃんが出勤するみたいなちょっとした日常くらいでお腹いっぱいになる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:21:12

    >>72

    ググってもそのツイートしかソース出てこないんだけど本当なのかなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:02
  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:46:56

    自分の子供くらい、きっちり世の中に顔向けできる仕事につかせろ。せめて“堅気”の仕事をさせろ。親と同じアウトローの道にやってどうする。子供の道くらい真っ当に整えるのが親じゃろうが!!
    という主張だと思えば赤犬→白ひげの諸々に納得・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:49:18

    仕事ばかりでほとんど家庭に帰らない赤犬のことを父親と認識できないひばりちゃんが見てぇな…
    海軍元帥赤犬のことを大尊敬してるしカッコいいと思っているが、自身の父親・サカヅキとしてはどうしても認識できないやつ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:55

    赤犬が正義絶対マンになるまでの背景としての「幼少期のイラスト」と、それを続行した背景としての「ひばりちゃん」の存在、あまりにもでかい…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:58

    なんかなー、いわゆる世間一般のイメージする「良いパパ」をやってるイメージはどうしても赤犬には持てないんだよな
    それこそ昭和の亭主関白的な親父感というか
    心では家族を心底大事に思ってても口にも態度にもぜんぜん出さなそう
    娘はそれに反発するか軍人として尊敬するかのどっちかかな
    どちらにせよ正義の遂行と家族だったら迷わず前者をとる苛烈な元帥のままでいてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:50

    サカズキさんはコビーの事を気に入らないけど、あの戦争のとき自分にたった一人で楯突いてきたその度胸は買ってると思うので、ひばりちゃんを預ける位しそう。

    何か王道に良い話だな…
    まさかこんな形で赤犬とコビーが分かり合うとは…(決まってない)

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:00:00

    >>69

    それも赤犬の血が流れてるからって理由なら納得出来るんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:03:23

    本当にひばりちゃんが娘なら赤犬のキャラ性の深みが増しまくる
    やっぱ家族の存在ってのは大事よ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:06:56

    こんなこと言っちゃダメなんだけどサカズキを曇らせるための材料としか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:07:33

    真面目に赤犬にもガープや白ひげと同じように大切な「家族」がいたっていうの、かなりいい設定だよね
    その上で正義を貫く赤犬はめちゃくちゃかっこいい

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:10:02

    >>78

    農林水産省の公式ページで検索かけたら出てきたよ

    品種登録迅速化総合電子化システムwww.hinshu2.maff.go.jp

    2人で話してる時だけいつも以上に訛りが強く出ちゃって周りの人が何言ってるかわからないレベルの会話になってるとこがみたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:13:42

    >>20

    主語がでかいけどその気持ちもまぁわかる

    その時になって藤虎のあのセリフを思い出す赤犬が見たい…でも幸せになって欲しいので親子共々救われる√が見たい…う、、、赤犬、、

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:16:57

    >>5

    むしろもしそうならエモい展開だなと思った

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:47

    能力者なのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:20:32

    「ひばり中佐がサカズキ元帥の娘だとしたら、パッと見の印象が柔らか過ぎないか…?」
    「サカズキさんの娘ならもっと苛烈な性格に育つでしょ〜」
    「もしかして…もしかして、かのサカズキ元帥も自分の娘にはデレデレの激甘だったりするのか…?」

    海軍内で色んな噂が立っててほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:52

    親子揃って黄猿に相談とかしてて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:24:00

    我慢できずにコビーを追いかけに行ったひばりちゃんが黒ひげに捕まる展開はやめてくれ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:24:20

    赤犬の娘だとしたら盛大な曇らせのための布石にしか見えないんですがね…
    ほら返り討ちにしてやるとか威勢いいこと言ってたし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:24:40

    >>66

    それされたら流石に膝から崩れ落ちて泣く

    (夢女子的な意味ではなく

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:02

    曇らせだとしても赤犬は覚悟決まってるし最後まで貫く男だと思ってる
    赤犬の人間らしい部分が見れたら敵わなくなる読者増えそうよな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:30:21

    最終章は2年前の頂上戦争のパワーアップ的展開になるのは間違いないと思うから、やっぱり赤犬の深めの話は絶対来るんだよな
    その時にひばりちゃんからストーリーが始まっていきそうなんだよ…
    娘か同郷の他所の子か分からないけど…ひばりちゃんは赤犬の本当の顔を知ってるんだろうな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:09

    広島弁ってのがなんかね標準語で話すのよりも情というかエモさというか家族愛を熱く語るには丁度よい言語に聞こえていいよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:17

    徹底的な正義を掲げた時点で物語は始まってるから
    犠牲になったオハラの人達や海兵に報いるためにも正義は捨てられないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:33:05

    なんか急激に赤犬さん推したくなってきた
    娘じゃなくても、この子がいることによるイメージアップ効果はアラマキの時より凄そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:35:59

    冷徹で残酷で徹底的な正義の権化にも愛する娘がいた……けれどやっぱり冷徹で残酷で徹底的な正義の権化であり続けるってなると熱いね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:16

    世間的には海軍元帥の娘なんてこの上ないくらい眩しいポジションなんだろうなあ
    実際は父親は激務であんまり親子の時間が無かったんだろうけど
    それでもひばりは赤犬のことを軍人として尊敬してるといいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:21

    >>101

    正直、アラマキの登場でサカズキさんのイメージはそこまで上がってない…

    ただただ同情する人が増えただけなんや…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:39:02

    一兵卒から始めてるか士官学校卒業してるかで出世スピードが変わってくるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:39:57

    実子だとしたらマリンフォード育ちなんだろうか。幼年からの海軍学校とか通ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:41:50

    この子はまともな印象を受ける
    方言が抜けない素ぼくな感じも何だか赤犬の子っぽいね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:42:05

    サカズキさんからしたら家族を求めているのに家族を脅かす海賊をやっている白ひげは意味わからんよなぁ…
    仮に彼女が娘なら尚更
    悪いのは時代や環境なんだけどさ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:43:33

    >>105

    キャリアノンキャリアとかありそうだよね

    赤犬の子なら間違いなく素質あるだろうし出世スピードにも納得いく

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:00

    海軍学校の卒業式かなんかでひばりちゃんが模擬銃もって敬礼してる隣にサカズキが立って記念撮影してて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:29

    >>62

    もうルフィが晴らした世界で、

    サカズキ、ひばり、コビーの3人で幸せになってくれ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:17

    頂上戦争もREDも赤犬の言動の何もかもが更に重くなってくるわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:52:58

    なんだか赤犬とひばりに謎の情が湧いてきた

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:57

    娘につく虫という”悪”を許すな!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:19

    ヤンキーが雨の日に捨て犬を拾うのと同じくらい強面で厳格な正義ヤクザに可愛い娘がいるのは効く

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:41

    厳格な父親の娘がフワフワおっとりしてるの現実でも割とあるあるだからいいなこの2人

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:58:55

    >>110

    もうそういうのが赤犬の最期の回想で流れたら涙腺崩壊するわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:00:51

    >>82

    自分はどっちの父親像もアリだなー

    最後の文には完全同意

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:04:34

    SWORD隊員は海賊の血縁者説があるんだけど
    ひばりちゃんとサカズキがロシナンテとセンゴクみたいな関係なのもありうるのかなあ…
    オハラの件がダブスタすぎるから無いか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:14:04

    和彫りの腕に刀じゃなくてわざわざ剣が入ってるの…Sword関係者なのは濃厚かな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:21:25

    胸につけてる花がもしひばりなら赤犬めちゃくちゃ可愛いというかギャップがすごいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:22:37

    >>72

    しかも品種登録した場所が呉市や

    呉市は仁義なき戦いの舞台のとこ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:23:23

    ひばりちゃん、出るのがもう少し早かったらコビー達と一緒にエレジアに行ってウタに操られてるという報告を赤犬が受けるかもしれなかったってこと!?
    二重の意味でFILM REDになってた可能性あったんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:31:06

    >>121

    娘と同じ名前の花を胸につけてるとかこんなん好きになっちゃう!

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:33:47

    心臓の位置にひばりの花をつけるサカズキ…すごい…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:10:33

    娘はもちろんめちゃくちゃ大事にしてんだろうけど殆どそれを表に出さないんだろうなってのをありありと想像できる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:14:11

    >>20

    赤犬に命乞いしてみろって敵にでんでん虫渡されるんだけど自分は産まれてこんかったもんと思ってくだせぇ!って啖呵切るひばりちゃんか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:18:27

    いつの日か燃え上がる正義掲げてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:05

    赤犬ひばり親子という概念に+コビーという謎の箱推しになってしまって困惑してる
    2週間は爆破されずに楽しめるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:27:23

    >>101

    自分アラマキの時にサカズキさんにおちた

    同情票もありそうだけどな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:28:00

    コビーとひばりの良い関係になって複雑な気分になる赤犬も見てみたいですがねえ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:31

    >>127

    覚悟ガンギマリひばりちゃんいいな…今までで一番赤犬の娘っぽいと感じた

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:32:54

    >>79

    ガープが流れ弾に当たったあ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:49

    ひばりちゃんの髪の毛の色ってやっぱり元ネタであろう花と同じくピンクなんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:34:49

    >>82

    明治や大正あたりの軍人の家系みたいな感じで厳しく育てられてそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:43:52

    娘を人質に取られたぐらいで揺らぐ男じゃないっていう安心感がある

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:25

    もし娘だとしたらREDのサカズキの決断さらにエグくならない?
    娘と同じくらいの女子を葬らなきゃいけない命令出さなきゃいけないなんて

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:16

    コビー関連でルフィと共闘する事になって途中でひばりが赤犬の娘って分かってほんの一コマだけ曇るルフィ
    ただルフィの感情とか行動には影響しないとかかね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:03:03

    親も子も覚悟ガンギマリ良いね
    互いを犠牲にしてでも正義を遂行するの良い
    逆にそうじゃ無かったら解釈違い…だけど娘優先しちゃう赤犬も見てみたいかも…うーん(※全部妄想)

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:00

    >>95

    やだよ…?

    これ以上新しい推しを殺さないで…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:06:58

    海軍キャラって血縁者まったく出て来ないよな
    戦闘と日常が融合してる海賊と対比させて、あくまで海兵は仕事であって私生活は関係ないってことか

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:12:53

    ガープみたいな例もあるし地位のある軍人と考えれば家庭持っててもおかしくはないよね
    だらけきってる青雉はともかく

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:19:35

    クロスギルドに捕まったひばりを助けるために単身特攻するサカズキは見たい

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:26:25

    >>31

    これ話すときに帽子取ってるし

    海兵としてではなく個人として思ってること言ってるのかなって思った

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:54:03

    お父ちゃん!こん娘ァ産まれて来んかったもんと思うてつかあさい!!って赤犬の人質に取られたひばりちゃんが啖呵切った後、即「よお言うた。流石はわしの娘じゃ。正義ん為に命捨てえ」って見捨てる判断して正義を遂行するけど、その直後ぐしゃって葉巻潰して灰皿燃やすところが見たい。その場にはボルサリーノしかいないものとする。
    もちろん暗躍してるswordが人質救出成功する。その後のごたごたもみたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:56:09

    真っ当な仕事についた可愛い娘を持つ家庭人による、限界独身高齢者に対するマウントとか言われててダメだった

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:09:22

    ただでさえ圧倒的強さと思想でエースを殺しても人気なキャラなのに娘なんて人間味出されたら俺も夢女子になっちゃう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:37:57

    >>89

    フフ……へただなあカイジくん

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:50:35

    >>142

    スレチかもだけど黄猿に子どもいたら特に仲が良くも悪くもない関係な気がする

    あんま家帰ってこないけど何してんだろうなーって思ってたら新聞に父親が乗ってて「うちの親父海軍大将だったの!!!??」って初めて知る感じ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:55:14

    表情のせいもあるんだろうけど目尻がタレ目なの赤犬に似てるなあと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:09:02

    >>145

    仮にそのswordの暗躍が上層部の命令無視の結果だとしたら、上司としては結果を出したとはいえ叱るし処分を告げるが、最後に1人の親としてぼそりと一言だけ感謝を伝えたりしてほしいようなしてほしくないような

    根が良くも悪くも頑固で曲がらないって感じだし、海軍としての正義と親としての礼儀、両立できるならするか…?

  • 15214522/09/27(火) 15:19:50

    >>151

    暗躍というかSAT的な交渉と並行して人質奪還に動いてるswordを想像してたけど、命令違反でしてた場合は組織としての筋を通した後、親としての筋も通してくれたらいいな。組織としてしばらく左遷→本当は訓練にも任務にもなる良い場所みたいな感じで!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:45:53

    いつものしかめっ面のままひばりちゃんの頭あのごつい手で撫でてほしい、撫でるの下手そうでイイ……

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:02:13

    >>145

    普通に心配だけど元帥としてのメンツもあるから「よう生きちょったのぅ」(生きててくれて嬉しい)って言うんだけどひばり以外には(力もないのによくぬけぬけと生きてたな)に聞こえちゃう奴

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:29:39

    >>152

    海軍元帥としての職務を徹底的に全うし、それでも親としての筋も徹底的に倒す

    まあ優先度は時代が時代だからともかく自分の子への責任に一切関心なしってのはありえないだろうし、そういう展開もあるだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:39:49

    >>144

    素晴らしい…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:46

    娘を人質に取られるも覚悟はできとるわ!と娘ごと焼き払おうと拳を振るうもガープと同じようにすんでのところで止まってしまう赤犬

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:22:27

    >>144

    その解釈は天才すぎる

    とするとこの頃から構想してたことになっちまうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:50:25

    「ええんじゃぞ、ここに残っても。」
    「嫌じゃ!お父ちゃんと離れるのだけは…嫌じゃけえ!」
    「ほうかほうか。悪かったのう。明日ここを発とう…」

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:38:05

    >>159

    なんか…やっぱり方言がいい味出してるよね…

    エモい

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:04:36

    >>159

    大丈夫?その後ひばりちゃん置いていったりしない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています