あ…あの…自分タフのカードゲーム考えたんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:07:18

    もちろんめちゃくちゃパクリ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:10:43

    フィールドはこんな感じっスね


    タッグゾーン リーダーゾーン デッキ 猿空間
           荼毘ゾーン  しゃあっカウンター置き場
                  タフ置き場

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:42

    猿空間と荼毘ゾーンとタフ置き場は恐らく同じようなもの思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:12:34

    >>3

    猿空間は墓地

    荼毘ゾーンは罠カード

    タフ置き場はライフカウンターっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:12:39

    >>3

    待てよ 遊戯王で言う墓地と除外みたいなもんかも知れないんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:12:48

    ちぃっ なんだってタフのカードゲームなんて考えてんだよヒュンカカッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:11

    ふぅん…ああそう…(パチパチ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:41

    ゲートルーラーのお仲間と考えられるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:14:23

    カードの種類を教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:14:52

    >>8

    貴様ーっ i店長を愚弄する気かぁっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:15:11

    "鼬" お前がカードを作れ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:19:02

    >>4

    おいちょっと待てよ

    こういうTCGは墓地からのリアニメイトがいずれ余裕になるんだ

    その名称に猿空間は相応しくないと思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:19:04

    ルールは相手のタフカウンターを0にしたら勝ちっス
    ちなみにカードの種類は
    リーダーカード→自分の分身となるカードっスね、タフなので破壊されなくて最初からフィールドに出すタイプっスね
    タッグカード→リーダーカードとは別のキャラクターカードっス、もちろんめちゃくちゃ破壊できる
    しゃあっカード→毎ターン貯まるしゃあっカウンターを使って使えるカードっスね、リーダーカードやタッグカードが技を使ったりイベントが起きるっス
    なにっカード→荼毘ゾーンに付せることによって相手のターンでも使えるカードっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:19:46

    モンスターが置けるの二つだけはちょっと厳しくないっスか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:20:50

    け…削り合うのはモンキー・ポイントじゃないのん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:21:19

    >>14

    タックゾーンは2つにするか迷ったのん

    しゃあけど増やしたらしゃあっカードが腐りそうやわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:22:08

    >>15

    そっちの方がいいっスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:00:29

    カードの効果の例を教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:03:01

    荼毘に付すって火葬するって意味なんだから墓地の方がイメージに合ってない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:23:57

    >>12

    >>19

    荼毘ゾーンが墓地、猿空間が追放領域の方がイメージにあってる気がするのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:58:00

    >>18

    我が名は損王

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:03:10

    Lv1 (1)このカードにガルシア・ハートを置くんだ。ガルシア・ハートがあるこのカードはめっちゃタフになって、破壊される代わりにガルシア・ハートを取り除くんや。
    Lv2 (3)このカードのガルシア・ハートを取り除いて発動するんだ。フィールドのハートをすべてバーストするッ。

    ()内は消費するしゃあっカウンターなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:03:56

    ◇このバト・スピは……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:11:09

    へっ お前の切り札も猿空間送りにしてやるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:11:10

    我が名は鬼龍

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:48:05

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:49:03

    ゲームを始めるために必要なもの(デッキとか)を教えてくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています