プロキシだと純クシャはそうでもない

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:18:16

    (イシズティアラ比)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:19:13

    比較対象が狂ってるだけ定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:19:16

    純クシャはってことはいい混ぜもの見つけた感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:19:17

    インフレ環境は比較対象が強すぎてデッキの強弱がよくわからなくなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:20:06

    POTE以前と比べたら?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:20:36

    純クシャって割と誘発モロに刺さりそうなイメージある
    それでもただで転ばないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:20:38

    >>3

    新規含めたカードプールだとわからん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:20:58

    >>5

    ゴリラ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:20:59

    なんていうかイシズティアラがイカれてるのはそうなんだけどなんでもかんでもイシズティアラ持ち出すのは一時期何かにつけてスプライトがどうだの言ってたの思い出してなんかモヤモヤする

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:22:36

    イシズティアラメンツ前のガエルスプライトもなんだけど
    トップが飛び抜けておかしいだけでそれに追随するやつらもおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:23:42

    そりゃ現状イシズティアラがトップメタなんだからイシズティアラを超えられるかどうかが評価指標になるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:24:31

    絶対評価で見るか相対評価で見るかみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:24:31

    環境に勝てるかは大事な所だと思うんすがね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:28:14

    今のMDに来たら「クシャトリラ」として覇権とれる?
    とりあえず出張とかはなしとして

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:29:08

    頭ハネてる奴等に合わせたら一緒に死ぬだけってのは歴史が証明してるしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:33:07

    >>3

    レイダーズウィングやフォーマッド・スキッパー使ってアライズハートに耐性付与する構築とかはあったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:33:11

    >>14

    アライズハートの人間マクロコスモスの時点で色んなデッキがしんどいと思う

    あと裏側除外ってのも対烙印だとアルバスやミラジェイドを封じられるキツさがある


    総じて取れるんじゃねえかなトップ

    俺もにわかだからこの意見は参考程度にしてほしいけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:37:38

    泡ヴェーラーしぐれならともかくうららで止めたらエクストラ触られるのが後攻しんどすぎ侍
    しかも盤面にユニコーン残されたら2枚目持ってかれるのどうなってるの侍
    当然展開通しても地獄侍

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:41:04

    ミラジェイド流行ってる今の環境ですら除外対策キツいのに今のMDにクシャなんか来ようもんならかなりのデッキ死ぬでしょ
    半端な手札誘発は逆に利敵行為にすらなりうる

    しかもフェンリルがあちこちに出張する

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:44:37

    >>19

    まあMDはPOTEのカード実装の時点である程度ランクマ人口の厳選は終わってそうだからそこら辺はきっと気にしなくて平気…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:59
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:56:23

    フリー用でpunkクシャトリラ使ったんだけどもしかしてpunk抜ける?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:57:25

    >>22

    まあクシャを使いたいんならpunk抜いて純かRR混ぜた方が強いと思う

    フリーなら別にそのままでいいと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:57:26

    >>22

    使った→作った

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:58:44

    >>23

    RRと相性良いのか…

    そっちはそっちで作ってみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています