最近の女キャラの描き方さ…なんか可愛くない…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:23:07

    素人だからよくわからんのだが
    今週とかはそんな素人の俺でも特に感じたというか…
    新キャラもナミさんもロビンちゃんも可愛く見えた
    なんだこれ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:24:36

    恋だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:24:37

    顔がまんまるの子増えた
    可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:24:54

    それが新時代ってやつだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:25:40

    最後のナミ&ロビン綺麗だったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:26:01

    ドール中将とかおまえワンピースのキャラ…?ってちょっとなった
    ベガパンクはまんまワンピースにいるキャラだけど、それはそれとして可愛くはある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:26:52

    歴戦のおっさんに飽きたからな
    可愛い嬢ちゃんがブームなんでしょ
    飽きたらまたおっさんを書くぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:27:50

    ヤマト辺りからおだっちやたらと可愛い女キャラ大量投入するようになったよね
    これが日本一の漫画家の姿か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:28:19

    判断が遅いって書こうかと思ったがよく見たら今週は確かにぶっちぎりで女子メンツが可愛く見えたので何も言えない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:28:28

    侮蔑とかじゃなくて良い意味で萌えキャラが多くなったよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:28:47

    長い間ババアとジジイが暴れてたからその反動かな・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:31:10

    目の描き方が変わった気がする
    気のせい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:31:25

    なんかストレートな美人作るのに苦手意識みたいなのが減ったのか容赦なく投入してきてるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:32:24

    >>12

    わりとそれは自分も思ったかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:33:46

    男キャラはより色気が出て女キャラはより可愛さが増した気がする
    顔がいいと思う瞬間が増えた

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:36:40

    ペンの入れ方が変わった件でちょっと前に先生の体調心配するスレが立ってたけど、今週はあの線の入れ方ガッツリはまってメチャクチャかわいい
    アレは意識的に画風変えてんのかね?どっちにしろ休みはしっかりとってほしいが

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:37:49

    綺麗というより可愛いって印象の女の子が増えた
    尾田っちに新時代が来てるっぽいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:41:33

    割とこの辺のナミさんからそう思ってた
    このタイプの目になったのっていつぐらいからだろう新世界直後はこの目じゃなかった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:35

    ボニーもなんか飯食ってる描写じゃない&比較的落ち着いてるからなのがあるんだとは思うが
    上着脱いでるとこのシーン可愛かったなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:44:46

    万国あたりからナミさん超可愛くなった気はする

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:47

    鱗だらけの作画お化けおじさんとか
    ガラクタまみれの作画お化け格下野郎とか
    そういう奴らを描き終えて、世界情勢も一段落してきて余裕があるのかもしれん
    とにかくワノ国は描くのが大変なやつが多すぎた

    クロコダイル…?あれで死ぬのはアシスタントだからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:46:37

    >>20

    このシーンあまりにも良すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:49:50

    昔は黒目は塗りつぶしだったけど最近は虹彩を描くようになったから可愛いくなってるのかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:51:22

    目の書き込みが割と少女漫画寄りというか光(ハイライト)が大きめ&多めなので可愛さが増してきた気がする
    プリンがかなり瞳重視のデザインだったからその影響もあるかも?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:08

    目の書き方は普段瞳は●で済ましてるルフィでも
    こういう場面が出たりだから
    わりと描き方色々かえてためしてんだろうなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:11

    20年以上連載続けてるから当然だけど割と絵柄とデザインが古めだった(悪い意味ではなく)のがワノ国ちょい前辺りから明確に今風なセンスが取り入れられてる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:55:53

    魚人島はまだだなゾウではこう
    ナミさんどんどん可愛くなってくな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:56:10

    多分他にもっと近い漫画家がいるかもしれないんだけど、手塚治虫の雰囲気をふと感じる時がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:58:01

    ヤマトは普通の表情だと凛々しいから可愛い系ではないんだよなあ、言動で可愛さ出せてるけど
    ウタとかベガパンクとかは可愛い系なのはある

    ドール中将はちょっと好みすぎて直視できない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:59:29

    口角の描写がかわいいよね、ウタも似た感じだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:59:51

    >>10

    いわゆる「属性を盛る」を最近使いこなしてるよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:55

    目が昔と描き方変わったよね
    研究してて凄い…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:03:32

    正直場面の転換とか忙しすぎてガッツリ作画見れてなかったせいな気がしてきた
    ワノ国でも確かに目がキラキラしてきてた

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:07:50

    ウォーターセブンだけどこのナミさんがデフォになってきたみたいな感じする、普段は>>23の言ってる通りで

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:08:26

    なるもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:21

    ヴィオラがまつげ結構バサバサなキャラだなと思ったけどプリンの方がもっとバサバサ感ある

    >>36のナミもベガパンクみたいにまつげに束感がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:28:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:31:26

    久しぶりだなお前

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:33:04

    瞳の描き方もだけど
    まつ毛が少女漫画みたいに立体的な毛束で描くようになって華やかになった気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:34:19

    >>40

    スレ画が華やか可愛いすぎるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:34:43

    目の描き方が全体的に変わったよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:37:43

    >>41

    女神かと思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:38:08

    言われてみると全然違うわ本当に…別に可愛くないわけじゃないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:34

    >>43

    ウタの瞳は映画でもめっちゃ綺麗で見惚れてしまった

    おだっち版も勝るとも劣らない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:46

    ワンピースで初めて可愛いと思ったのはしらほし姫だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:42:43

    絵柄良い方に変わっていってるよね
    尾田っちの個性をしっかり残してんのもいい
    まつ毛バシバシ感もだけど二重?の表現も線を増やしてるキャラも見かけるようになった
    目元の情報量多くして可愛く描くテクニックはよく聞くから効果あるのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:43:34

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:43:42

    ルフィが笑ってる絵もなんか丸っこくて可愛くなってて好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:44:20

    お子さんが娘さんなのも影響ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:44:29

    >>43

    女神だが?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:44:51

    >>47

    モノクロの見た目好きだったけどカラーの水色の髪はどうしても慣れなかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:44:52

    目のキラキラの書き方に
    NANAの先生とか安野モヨコ先生とかの
    ペンで書き込むタイプの少女マンガの技を感じる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:45:17

    >>49

    個人的には同意だけど

    そこらへんはウォーターセブン編のがいいって人もいるから、男キャラはわりと好みの差はでるかもしれぬ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:46:29

    >>44

    この頃はキリッとした輪郭や目元だね

    かわいいと綺麗の中間あたり

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:46:32

    W7あたりの大人っぽい顔つきも良いし
    最近の顎丸い顔も好きなんだよな〜

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:16

    ワンピ完結後の尾田、萌えハーレム漫画を描くという説
    一理ある

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:52:00

    >>56

    ルッチやロビンはその頃の絵柄の方が好きだ(大人っぽいキャラだからだろうけど)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:53:21

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:34

    ワノ国だとブラックマリアはヤマトは切れ長でキリッとした大人っぽい目つきだけどうるティのまんまる目もガーリーで可愛いよね
    最近のナミさんやウタ、ベガパンク(仮)もみんな丸っこい目だから尾田っちの中でブームなのかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:19

    顔の情報量増したよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:58:27

    >>43

    この顔と手配書の顔めっっちゃ好き

    ワンピ愛抜きでまじで可愛いと思った

    あと最新話の女の子の顔も

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:11:22

    ちょっとしたコマでもなんか可愛さに目が行くようになった…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:13:51

    >>51

    ゆったりとした服装だからかもしれんがスタイルも極端なボンキュボンじゃなくて非常にエッチ


    おいおいここにきてギアの上があったのかよ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:18:23

    >>51

    この絵ってどこでみれる?ワンマガ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:18:49

    >>65

    4/4巻

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:19:52

    過去の絵柄変化スレでも言ったがなんだかんだその時の話にも合わせて変化してるのもあると思う

    W7は街並みが水路なのと話がシリアスだからスッキリした画面にロビンとかの黒色が映える感じが好きだし
    WCIワノ国の童話みたいな世界観と和の柔らかいイメージは今の絵柄に合ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:31

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:55

    絶対可愛いから頼むからこっち向いて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:21:02

    >>66

    ガッッッッッッ40億巻しか持ってねぇッッッッッッッッッッ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:21:12

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:12

    最近のルフィの子どもっぽい顔や柔らかい表情とか良いなと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:24:49

    アップデートしてるのはわかるがきっかけは何だったんだろう
    それこそ娘いるから少女漫画とかも読んだとか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:18

    尾田っちってエンタメいろいろアンテナ広げてるけど女性向けの漫画アニメは表に出さないようにしているのか触れている話見たことない気がする
    これはどこから吸収した可愛さなんだろうな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:30

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:54

    苦手意識あるからこそ日々改善してるんだろうとは思う
    目に見えて変化でたならいい事だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:19

    (ウタの書き下ろし漫画はWJ35、36・37、38号にも載ってるぞ……)

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:34:16

    ディズニーも動きの勉強に見てたっぽいしキャラデザにも要素取り入れてると思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:36:04

    なんか幼くなったのかな?
    全体的に丸く、目が下の方になったからより可愛いと感じるのかも
    やだ、私ってばロリコン?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:13

    >>76

    美人のレパートリーが豊富なの凄いよね

    ハンコックの初登場は顔立ちも髪質も気合い入ってそれまで見慣れたワンピ美女と次元の違ったキャラデザでたまげたわ

    「絶世の美女」の看板に偽りの無い美人って生み出せるものなんだなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:02:36

    >>81

    絵柄変わってもハンコックはずっと絶世の美女だって説得力あるからすごい

    黒ひげに首掴まれてる時も最高に気高くて美しかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:02:58

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:03:16

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:06:22

    >>81

    目の形がリアル寄りなのほんと美しすぎる

    間違いなく絶世の美女だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:06:49

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:16:42

    >>70

    wj36・37合併号で見れるよ〜

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:19:53

    ワンピースって章ごとに画風というか描き方をちょくちょく変えてる気がするナミの目とかに注目するとわかりやすい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:33:09

    目の描き方変わった中、黒目の黒いのが比較的濃くて珍しいかもしれんドール中将

    昔の真っ黒に塗るとかじゃないけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:38:39

    >>89

    ドール中将はアイラインで縁取りするゴスメイクっぽいのをちゃんと研究して描いたんだなーって思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:36:04

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:23:26

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:26:24

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:44:11

    >>93

    え?そんなに嫌われてるの?敵キャラってだけじゃなくて?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:44:51

    >>94

    ただのアンチだぞ構うな調子に乗るから

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:02:16

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:03:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:13:11

    最近来た人は知らないか
    ブラマリアンチは昔から居て最近復活してきたので触らずに完全無視で報告だ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:15:06

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:24:21

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:26:25

    前SBSでNANAの話とかもしてたし娘さんいるし少女漫画のインスパイアあるんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:29:38

    プリン元から可愛いが結婚式にちゃんと晴れのメイクした顔で描かれてて感心した
    少年漫画でギャグじゃないメイクのオンオフ描写珍しくない?
    観察眼がするどいなと思ったよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:19:00

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:39:56

    >>101

    娘さんが小さいころからプリキュア絵リクエストされてたからな

    多分プリキュアも見てるよ

    東映スタッフとかにかわいい目のかきかた聞いてそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:02:41

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:02:54

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:02

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:57:18

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:59:45

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:59:48

    多分ボロクソに反論されると思うけど、

    FILM REDであんなにVTuber要素を出してるんだから、
    恐らく絶対に尾田っちはバーチャルYouTuber見てると思う。
    そこから吸収した可愛さなのではないかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:08:11

    >>102

    めんどくせーってちょっと機嫌が斜めな表情がべったり紅塗られた唇と相まって絶妙に色っぽい

    素顔が童顔系のかわいい顔立ちなだけにギャップがすごいのよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:10:53

    深夜アニメみたいなキャラデザのベガバンがかわいいのはわかる
    ギャグみてえな口紅してるボニーもちゃんとかわいいのはすごい

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:14:59

    >>110

    動画を観てるかは分からんけど参考にはしてると思う

    吸収がすごいぜ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:16:22

    プリンちゃんはこの悪女顔が1番綺麗でサンジからタバコ抜き取ろうとする直前の泣くのを堪えた顔が1番可愛かった
    綺麗も可愛いも幅が広いなと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:19:20

    ウタみたいにスカジャンビッグサイズで着るみたいな現代風のファッションも
    ナミみたいに現実だとびっくりするようなデニム&ビキニのファッションも
    ハンコックみたいな異国風の民族系ファッションも
    日和みたいな和服も、ビビみたいな王族風ファッションも
    ジャンルも違うし、登場した時期も全然違うのに一列に並べた時に全員ちゃんとワンピースの登場キャラとしてまとまるし、古いキャラだからって古臭くならないのがホント凄いなって思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:20:49

    >>26

    なにこれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:21:11

    >>74

    たまに少女漫画は言及してなかったっけ?

    あと一昨年くらいは「漫画 面白い」で検索して近年の傾向の研究してるって言ってたはず

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:52:14

    最近のおだっち絵でアップデートされた美女たちは瞳とその周辺の情報量が多いけど
    比較的初期と変わらないシンプルな線で絶世の美女保ってるハンコック凄いよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:16:49

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:47:44

    >>118

    難産だったからな…やっぱり…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:37:36

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:32:54

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:36:26

    ナミさんとメイク楽しむようになったのかな〜まつ毛生えたロビンちゃんもすき
    これはここ最近好きなロビンちゃんの表情

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:51:02

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:01:04

    >>110

    アシスタントや編集にYouTubeやTikTokなどの流行り物を見せまくってその中から厳選したものを尾田っちが見るんだって

    研究熱心さとそれを取り入れる意欲と実際に自分のモノにできる才能が凄いよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:03:30

    ルフィの顔の変遷見てても輪郭とか柔らかい感じになってるんだよな
    尾田っちに子供できたからか頬の立体感がまろみあって表情の作りも可愛いんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています