早バレってあるよなぁ……?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:31:00

    毎週ワンピースの感想スレを楽しみにしてんだけどよぉ……
    0時からネタバレ解禁ってのはすげー良く分かる……
    ネタバレは悪だからな……
    だが「0時0分10秒」ぐらいに全部読み終えた体で書き込んでる奴はなんなんだよちきしょー!!
    「10秒」でワンピースが読み切れるわけねーだろボケがッッ!!!
    「早バレなんて見てません」って顔して書き込みしてやがんだムカつくぜーーッッ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:31:20
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:32:34

    日付変わってすぐに読めばその時間にはネット開かないから良いんじゃねェか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:34:26

    では何秒までなら許せるんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:35:33

    早く入手したとしても発売日後なら即書き込んでもまぁ気にならないかなぁ
    発売日前にネタバレするのはクソだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:35:37

    感想スレって早バレ見た人が書くやつだと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:36:32

    0時まで我慢できたんなら不満ないな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:36:32

    バレバレの実の能力者だ
    全身ハヤバレ人間

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:36:46

    まぁ…「あっこの人早バレ見たんだ…良識無いなあ…」とは思うよね
    ギアッチョみたいにキレ散らかしはしないけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:37:30

    ちなみに今週は休載であることをお前に教える

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:37:56

    紙ジャンプだと個人経営の本屋とかで土日に売ってたりするしそれで読んでるとか?
    金払ったうえで0時まで待ってるなら良い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:39:46

    自分はネタバレを踏まないように気をつけてるから良いがよォ……
    早バレを読むやつがいるから上げるやつが減らねぇんじゃねーか!!!
    早バレ見てんじゃねぇよ!!!
    金払ってジャンプを買えよてめぇら!!!
    クソォ…ムカつくぜーーッッッ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:39:47

    早バレ読みというタブー犯しながら0時ルールは律儀に守ってるのがなんか中途半端でムカつくぜー!

    いや、0時ルール守ってること自体はありがたいんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:40:14

    早バレとフラゲは別じゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:40:17

    まとめサイトも記事更新は発売後だけど中身は早バレの感想まとめてる事あるよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:40:48

    土日には店頭並べてるとこは確かにあるからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:41:33

    うちの近所のおばあちゃんがやってる駄菓子屋では土曜日に発売されるぞザンプ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:44:27

    金土日に読み終わってるような人は早く盛り上がりたいという気持ちで月曜午前0時を待ちわびているのだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:46:55

    うちの近所のスーパーはなんか土日でジャンプ置くから
    似たような面子で先に語り合っても良いかなと思ったんだ、
    不快にさせてたならすまぬ
    (毎週ワンピース待機&感想スレ作ってるやつ)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:47:10

    某まとめサイトとかでも早バレスレから感想もって来てたしな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:50:42

    新潟県に住んでたけどあそこ土日発売がデフォだったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:54:11

    沖縄なんかジャンプの発売火曜日やぞ
    2日遅れや

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:55:09

    >>21

    新潟に行った時びっくりしたわ

    関東外なのに早いのかと

    埼玉も土曜だ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:57:33
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:58:00

    徳島県の知事がウチは土曜日にジャンプを早読みできる県って自慢してたけど悪いことだったのかよ!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:59:24

    以前はジャンプフライング発売してたの見かけたけど、最近は発売日にしか出てないな。

    集英社から指導でも入ったんかな?
    まぁ正直発売日は守れよって思ってたからいいんだけど。

    それはそうと、今年1回火曜発売日だっけ?アレの時並んだの翌日ですげぇイライラしたわ。
    せめて本州なんだから発売揃えろよ(by田舎民)

    それはそうと、発売日の感想語り合いたいけど、普通に読める時間が遅くて感想系を開けないのが辛い

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:59:37

    >>19

    身内でやってんならいざしらずだけども

    不特定多数が見られるとこだとなあ


    0時解禁って早すぎね?って書いたらさ、見なきゃいいだろみたいに噛みついてきた人がいたけど、そういうもんでもないと思うのよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:04:14

    早バレって土日に買ってる人がしてるのか
    どこから情報を得てるんだろうと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:04:52

    >>27

    発売と同時に解禁は別にいいでしょ

    とりあえず扉絵とか1ページ目の感想書きたい人とかもいるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:05:33

    >>21

    4月からだったかな?月曜日発売になったよ

    アニメは変わらず約二週遅れだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:06:39

    >>9

    田舎は早めに発売するんだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:07:18

    >>27

    0時解禁までダメにされたら何時からならいいんだとなってキリがないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:08:19

    >>28

    ネットの大々的な早バレは大体海外じゃないか

    あっちは水曜とかに画像バレが出るらしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:12:02

    >>29

    発売と同時とは言うけど

    0時に書店やコンビニに週刊少年ジャンプが並ぶのか?

    並んだとしてそれを購入して読んで感想書き込むのが日付変わって数秒で出来るのか?


    ってことを言いたいのよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:13:22

    >>28

    海外の人とか水曜の深夜に平気でしてる印象あるわ

    ていうか掲載順の早バレを毎週フォーマットまで作ってるジャンプ情報まとめ垢が何千人もフォロワーいるのがなんとも闇深い

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:14:57

    >>34

    じゃあ何時ならいいんだ?ってなるから結局0時が一番無難なんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:17:56

    >>36

    でもそれだとやってることは早バレとなんら変わらないよね

    一応日付だけは守ってる体ってだけで

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:20:22

    >>37

    一身上の都合で水曜にならないとジャンプ読めないんだが水曜になるまで最新話の話するのやめてもらっていいか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:20:49

    >>37

    じゃあどうすれば良いとですか!?

    0時30分とかにスレ立てすればいいんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:21:24

    早バレ見たけど明日シャンクス出るよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:25:20

    Twitterとかに早バレや感想流してる場合の話じゃなくて
    このあにまん掲示板でのスレの話だよな?
    ってことは前者と違って偶然早バレに遭遇とかしないよな?
    誰も困らないよな?
    じゃあなにが困るのか?

    素直に言え、遅れるのが嫌だと。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:26:26

    >>37

    0時と言う基準点過ぎてるので早バレではない

    他の人らが相対的に遅いだけ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:28:57

    >>42

    なんかブリーチに出てきそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:32:14

    「速読」という読む時間を短くすることに特化した技術も存在する事をお前に教える

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:36:34

    まぁ早バレとかは滅びてほしいと思うけど0時過ぎでからの書き込みならギリギリ許せるよ
    どうせネット開くのは読み終わってからだから見ちゃうことも無いし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:51:23

    0時になって本誌は読めないけどスレは見られるとか物理的にはありえないよな
    ジャンプラでも読めるんだし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:53:41

    >>34

    電子版あるだろ

    感想スレに書き込んでる中にはフラゲ組もいるだろうけど電子で読んでる人も多いと思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:58:55

    >>33

    >>35

    なるほど…水曜日じゃさすがに早すぎるなぁ

    日本より海外の方が早いってのも不思議な話だな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:09:41

    >>48

    ほぼ必ず水曜あたりで早バレ出るから確実な入手ルートでもあるのかなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:15:07

    >>49

    最新話のリークは運送業者や印刷業者の小遣い稼ぎになっていることを教える

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:16:40

    そりゃ雑誌が発売日になった瞬間店頭に湧くわけじゃあるまいし悪さするタイミングやルートはいくらでもあるよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:18:58

    >>48

    翻訳のために海外に早めにデータ渡すからそこから漏洩してるとは聞いたことある

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:42:51

    >>50

    そりゃ毎週のようにブロックしても湧いてくるわけだ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:44:43

    ジャンプ+の電子書籍って0時更新?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:05:07

    >>54

    前は5時更新だったけどいつからか0時更新になった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:38:54

    >>19

    あ、1です

    感想スレ自体は楽しみにしてるし0時解禁ルールで今後もぜひお願いします…!!!

    ただ早バレを読む人が少しでも減ればいいなと思ってギアッチョ口調を借りてみただけで不快とかでは無いです!

    書店フラゲは存在を知りませんでした。申し訳ない…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:42:02

    書籍の発売日が1日遅れる地域だと土曜が祝日のときは土曜辺りにジャンプが売られてるの見たな
    もう4,5年前のことだから現状は知らんが

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:05:11

    まあちゃんと販売店にお金出して0時解禁ならいいんじゃないかなぁ
    木曜日になると全画バレをおすすめしてくるYouTube お前は許さない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています