修学旅行で先輩がミッキーマウスをどつき回して池ポチャ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:31:11

    我が母校の都市伝説かと思ったら全国的にそういう話があるみたいで驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:32:48

    ミッキーマウスは偏在するからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:32:54

    …スラムの人?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:34:45

    ラノベのあとがきでもそんな話してる作家さんが居て「あれこれマジでやってる人いる…?」ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:37:27

    何かの行事で学校に派遣されてくるご当地マスコットを突っつくとかならまぁあるけど…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:38

    実際に先輩がそういうことして卒業旅行無しになったよ、ふざけんなって皆言ってたの覚えてるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:26

    予算とか日程とかの都合でディズニー行けなくなったって言うより過去にやらかしたバカがいたんだって説明する方が生徒には(形だけでも)納得は行くからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:43:21

    >>2

    そんな都会のドブネズミみたいな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:54

    >>7

    あー、成程…そういうやり口もあるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:40

    まあそんな事件あったらネットに残ってるし残ってないなら時効だよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:55:33

    >>7

    ヘイトを逸らすためにでっち上げられた、

    やらかした先輩という概念がミーム化している…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:01:34

    >>11

    やらしい先輩に見えた

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:02:34

    有名な都市伝説だよね
    白雪姫のアトラクションで魔女が差し出すリンゴを奪って出禁バージョンも聞いたことある

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:04:40

    どつき回すにしてもミッキーが単体で水場近くに居ること自体がよくよく考えたら確率低いよなって
    TDRそれなりに行くようになってから思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:30

    本物のミッキーマウスとは別に
    修学旅行の生徒が近付いて来ると
    水場近くから出現して生徒に絡み
    抑えられない激しい怒りを誘発して
    自分を殴らせて池に落下して消える
    何かの怪異が存在するのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:34

    ど突いたのは知らんが万引きとかで出禁になってる学校は結構ある

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:55

    学校関係で働いてるけど
    過去にやらかして出禁になってる旅館とかは結構あるから、ミッキーもあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:19:46

    >>15

    やけに限定的な怪異だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:53

    やってたとしても多分ミッキーじゃなくて他の奴だとは思うけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:02

    >>19

    代わりにグーフィーを突き落とす訳か

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:28

    突き落とせるほどの場所にいるっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:58

    つき落とせる場所には基本出ない
    着ぐるみを剥がそうとしてくる奴ならいるかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:24:05

    これが小学校なら溺死したミッキーが学校に出没する話になっていた

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:24:09

    頭取ろうとする奴はいそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:24:19

    落としたらアルテマぶっ放してきそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:26

    うちはディズニー行ける学校だったけど、ミッキーを池に突き落としたら出禁らしいよって脅されてた

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:07:19

    自分も中学の時にその話聞いたけど納得するだけ荒れてたな
    なにしろ修学旅行直前に同級生が十得ナイフで別の同級生を怪我させそうになって臨時学年集会で注意されたから

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:10:57
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:56

    岐阜の都市伝説だと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:53:44

    うちは先輩がジェットコースターでふざけたせいで出禁になったって聞いたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:28:38

    YouTubeで聞きこみ検証してた動画あったけど、関東〜関西あたりの噂とのこと
    (北海道などの端の方はそもそも修学旅行にディズニーにいかない)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:08:17

    ディズニーシーのショーで失敗して池に落ちたミッキーの動画は何かで見たことあるけどそれは違うしなあ
    ランドの城の井戸に落とされたって噂あるけど、あそこらへんって狭いしわりかし辺鄙な位置だからミッキーが現れるわけないだろうし、他のところも柵があるからそれを乗り越えさせようとするとまず頭が取れ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:32:02

    自分の通ってた中学でも全く同じ噂があったな
    授業中に不良生徒が5人くらい教室出て行ったりベランダでタバコ吸ったりエアコンのスイッチを叩いてぶっ壊すような治安だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:34:35

    そもそもそんな事件があったらネットにすぐ拡散されそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:38:37
  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:28:42

    プルートだかグーフィーがクソガキ全力で追っかける動画すき

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:04:58

    俺の班です

    スマンな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:05:48

    池ポチャしなくても飛び蹴りしただけで退場処分だから気をつけろよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:08:17

    >>15

    それscp扱いされて管理プロトコルが組まれるやつですよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:30:34

    >>15

    『It』やんけ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:51:30

    というか着ぐるみに入ってる人を池に突き落としたら殺人未遂で出入り禁止どころじゃないのでは…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:46:59

    「修学旅行中とおぼしき学生がミッキーに暴行を加えてるのを見た」という目撃談は出回ってないからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:03:15

    >>35

    虫眼鏡「修学旅行でディズニー行くのは滅茶苦茶先生達の負担が大きいから先生としては行きたくないし、そもそもディズニーにはミッキーを落とせるような池はない」


    ぐうの音もでない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:27:04

    >>15

    これで世にも奇妙な〜とか岸辺露伴は〜で一話作れそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:33:19

    >>43

    池はあるんだけどね

    突き落とせるような環境ではないわな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:12:40

    うちの中学は同級生のヤクザの息子が担任の金たま蹴り潰したりして平日はパトカーが1,2台見回りにくる程度にしか治安悪くなかったけど、先輩が修学旅行中に遊園地のキャストのお姉さんレイプしたって噂あったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:14:31

    >>46

    十二分に治安悪いわ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:15:27

    こういうのUSJバージョンないよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:28:26

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:32:05

    ミッキーが出没できて一般客である学生が出入りできるスポット≒小さな子供も行ける場所、な訳だもんな
    小さい子が水場に落ちる危険性があるような場所はそもそもディズニーにほぼない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:34:09

    >>30

    ユニバの持ち物禁止ジェットコースターでスマホ持っていて退場くらう修学旅行生が度々ニュースに出るけど後輩に影響あるんかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:30

    もうめどくせえから修学旅行生禁止でいいのでは?
    意地でも入りたい奴は予定無視して私服に着替えて入るだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:41:12

    >>52

    「修学旅行で一度行ったことがあり、とても楽しかった」っていう思い出を大事にして、そういう気持ちを忘れないでいる人間が今後のお客様になってくれるってことは十分にある


    というかそうなる可能性の人間の方がはるかに多い

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:27:52

    >>15

    河童の一種として分類されそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:00:46

    自分は姉から聞いたな
    自分らが通ってるとこじゃないけど過去にそんな事やって以降出禁になった学校あるらしいよ~って
    全国的にある怪異なのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:09:59

    ピューロランドでけろっぴの頭取ろうとしたら凄い勢いでスタッフ走ってきて30分ぐらいガチ説教さらた

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:13:00

    >>48

    あるぞ

    つい数年前も修学旅行来た学生がスマホかなんか持ってジェットコースター乗って止めてたぞ

    それで学校出禁ってなるかは知らんが

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:13:35

    >>51

    さすがにその程度では影響無いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています