みんなの現時点での死滅回游編の評価を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:36:45

    個人的には渋谷まではめっちゃ面白かったけど東京第二くらいからしんどくなってきたって感じ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:37:30

    新キャラがたくさん出てくるのが好きなので70点

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:37:44

    死滅回遊編に渋谷編なんてなかっただろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:37:54

    今はこの先の展開に向けて下地を作ってる段階って認識だからコレから次第で評価定めようかなって思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:38:06

    渋谷ってのは仙台?東京第一?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:38:06

    個人的には渋谷事変より面白い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:38:18

    仙台までは普通に楽しめてた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:38:51

    レジィ、高羽、日車辺りのキャラは好き
    レミはヘイトキャラとして好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:04

    伏黒編マキ編はぶっちゃけおもしろくない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:04

    ジジイもカッパものりとしもピンピンしてて草なんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:43

    東京第二まではなんやかんや楽しんでた

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:59

    仙台までは普通に楽しく読めてた
    秤編はうーんって感じだったけどキャラが魅力的だったから大丈夫だったな

  • 13122/09/26(月) 18:40:00

    渋谷じゃねえ笑 仙台だ 素で間違えちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:40:57

    魅力的な敵も出そうぜ
    ほぼ味方ばかりでヌルゲー過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:41:01

    桜島まではアンチコメにも結構擁護入れてたけど桜島からはこれ擁護するのはもうファンじゃなくて儲だなってなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:41:16

    正直桜島戦の構成は微妙だと思う
    ただキャラはみんな好きなのと戦闘シーンは格好良くて読んでて楽しいのでトータル75点って感じ
    正直最初の虎杖VS日車戦が一番好きだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:41:28

    >>13

    ワロタ 俺も仙台がピークかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:41:48

    新キャラは本当に皆んな魅力的だから70点

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:08

    渋谷事変以降の事だよね?
    禪院家、日車は好き
    レジィもまぁまぁ伏黒がかっこよかったから好き
    1番を決めろと言われたら日車の回想からの領域問答かな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:10

    直哉呪霊として再登場くらいまでは面白かったかな
    河童あたりからうーんってなった
    河童が駄目ってわけじゃなく
    真希強化は済んでたと思ったらまだやんの?って
    せめてもうちょっと間を開けてほしかったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:17

    秤鹿紫雲のキャラが魅力的なのに桜島編は微妙

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:23

    最後の領域展開の作画ばりかっこよくて好き
    みんな考えすぎなんよ、何も考えずかっけー!!してる馬鹿俺と比較するのもあれだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:26

    仙台までは楽しめた
    東京第二桜島はうーん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:28

    最終的に羂索VSみんなみたいな構図になるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:37

    仙台の領域展開の引きまでは楽しんでた

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:43

    伏黒 9 虎杖10 乙骨10 秤9 真希7 ぐらいの感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:50

    直哉戦決着したしこれから話動くんだろうなって感想。
    現時点は新キャラの紹介と学生組の現状の戦力披露って感じ。新キャラ達のキャラが立ってるから楽しめてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:43:12

    >>20

    時系列的には禅院家全滅から2、3日なんやろ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:43:28

    虎杖vs日車、伏黒vsレジィは呪術らしいジメジメしてて暗い雰囲気が出て良かったよ
    仙台は王道的な少年漫画らしくて読んでて楽しかったわ
    秤編は単眼猫の悪い癖が出ているなって思ったけどまぁ楽しめた
    桜島はなぁ……のりとしの過去回想は好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:43:32

    一番楽しかったのが仙台次がレジィ戦かな
    秤vs鹿紫雲もどっちが勝つかわからないしキャラが魅力的だからまだ良かった
    桜島は…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:43:43

    真希パパageはもうお腹いっぱい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:43:47

    色々と含めて70点
    キャラに関しちゃ95点

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:44:08

    渋谷ほどではないけど秤までは楽しめてた
    のりとし過去回想も良かったと思う
    真希強化はこれからの展開に必要なんだろうけど追加強化の仕方が強引すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:44:10

    ワクワク感で言うと仙台四天王がピーク
    空を操る、最高火力、列島制圧、ゴキブリからの乙骨が均衡破壊の構図がめちゃくちゃワクワクした

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:44:12

    >>22

    それ何も考えずに読まないと面白くないって言ってるようなもんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:44:27

    桜島はインフレとポットで強化、巻き込まれ覚醒で色々楽しかったなぁ
    速度インフレでやいのやいの出来たからそこそこ満足

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:44:41

    マッハ3とフィジギフの謎インフレ以外は楽しんではいる、

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:44:42

    虎杖ヨチヨチ要因になり果てた日車可哀想

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:12

    >>37

    これ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:27

    ざっくり各バトルで10点満点でつけるとこんな感じ
    ただ全部面白いし個人の意見です
    虎杖 10
    伏黒 8
    秤  8
    乙骨 9
    真希 7

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:35

    >>34

    週間で読んでるときの仙台のワクワク感ヤバかったよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:43

    キャラが魅力的なのが単眼猫の良いところだけど真希がな……
    前の方が好きだったから桜島はちょっと

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:56

    >>28

    そう

    作中時間でも連載間隔でももう少し間を空けて欲しかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:46:07

    一番どうでもいいと思ってた伏黒vsレジィが結果的に一番面白かった

  • 453222/09/26(月) 18:46:08

    >>32

    今までが90点台以上を安定してだしてだけでぶっちゃけ今でも全然面白いと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:46:27

    >>42

    もう真希じゃなくてパパ黒投影機なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:03

    仙台10
    虎杖8
    伏黒9
    秤9
    真希8
    かな、普通に桜島面白いと思ってて面白いって書き込んだら擁護だのなんだの言われて悲しかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:11

    あにまんで一番盛り上がってたのは仙台編だと思う
    東京第二と桜島は愚痴スレがよく伸びてた

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:12

    虎杖 10
    伏黒 6
    乙骨 10
    秤  9
    真希 5
    こんな感じ
    敵キャラに魅力ないとなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:26

    秤戦が1番好きな俺異端か?
    鹿紫雲の戦闘スタイル過去一カッコ良くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:34

    カッパと剣豪ジジイによる強化は先にキャラ紹介されてたら印象が変わったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:48:04

    桜島読んでもうパパ黒はいいよって思ってしまうほどくどかったから5点くらいだな
    その他は10点から8点くらい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:48:25

    >>50

    1番ではないけどここつまんないって言われてたのにはかなり反論した自分も面白いと思った

    桜島は…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:48:48

    死滅回遊編はキャラ100点
    バトルは結構好みによって差があると思う
    個人的には虎杖日車戦がオチ含めて綺麗なので一番好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:48:48

    >>40

    これに倣うと


    虎杖 9

    伏黒 9

    秤  5

    乙骨 7

    真希 3


    秤はパチンコがわかんなかったけどシャルルが面白かったんで

    乙骨は領域展開キャンセルの残念さが強い

    真希というキャラは嫌いじゃないが桜島は早く終わらんかなって思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:49:21

    東京第一9
    仙台10
    東京第二6
    桜島5

    って感じかなあ 桜島は置いといてなんか東京第二はキャラの良さが悉く自分の好みと合わなかったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:49:21

    >>50

    同士

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:49:23

    仙台から右肩下がりな印象

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:49:39

    東京第二はカシモのかっこよさとパチンコ術式の序盤のインパクトだけで擁護できる

    桜島は……

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:02

    >>50

    ソレ好きなの鹿紫雲なんじゃ?

    いや、俺も鹿紫雲好きなんだけどさ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:06

    >>50

    毎週秤ピンチで終わってなんか良くわかんない理屈で復活の展開繰り返しすぎて飽きたみたいなのは良くみる

    ただ鹿紫雲自体は見た目と雷がカッコいいから人気もある

    秤もキャラがカッコいいから人気はそれなりにある

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:19

    死滅回遊が巻き返すには羂索の爆弾に全てがかかってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:26

    日車は伏黒と戦えば良かったのにね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:31

    >>50

    肉弾戦が好きだから秤戦好きだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:32

    >>50

    一気読みしたらかなり好きな戦闘ではある、鹿紫雲の一撃一撃殺しに来てる感じが好きだわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:42

    >>50

    正直鹿紫雲がカッコよすぎ&シャルルが面白いからめっちゃ好き

    棒捨てた鹿紫雲もカッコイイけど棒持ってる鹿紫雲が雷神様みたいでヤバい

    しかも術式無しで乙骨秤レベルの強さとかいうロマン

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:51:13

    うおおおおってなっただけに次のゴキブリィ…
    そっかぁ…うんそう… ってなった

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:51:28

    仙台辺りまでは90点越え
    東京第二は秤のバトルが若干ワンパターン気味だったのが少し-点で80点ぐらいかな
    桜島は正直完全に置いていかれてる、けど大道は結構好きだしのりとしの頑張りも加味して今んとこ50点ぐらい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:51:45

    俺は東京第二と桜島はどっちも同じくらいかな バトルがおもんねえわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:51:57

    虎杖 10
    伏黒 7
    乙骨 10
    秤  7
    真希 8→4

    桜島ものりとし回想好きだし羂索が出たし
    河童も刀爺も魅力的で直哉!お前は本当にいい悪役!って感じで要素要素はすごく面白いんだわ
    繋げ方なのかな 俺はとても悲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:11

    戦闘なら仙台だな
    人間ドラマなら虎杖日車
    コメディ…?違うか?謎の面白さがあったのはカシモと秤
    伏黒とレジィは不気味な雰囲気があってすこ
    桜島はそんなに好きじゃなかったな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:14

    >>62

    期待し過ぎると不発に終わるぞ

    爆弾だけに!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:20

    東京第二は休載多くて引き伸ばしがきつかった
    桜島はもうおわんねーかなと思いながら見てた

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:42

    >>63

    善悪戦わせてほしかったわ

    鹿紫雲とも面白そうなのに

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:46

    一番好きなのはレジィ戦、仙台から戦力の出し惜しみが多い
    東京第二は戦いの内容は残念だったが登場キャラは一番魅力的に感じた、本当に戦闘が残念
    桜島はのりとしの影が薄くなり始めたから楽しくない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:55

    いまだに鹿紫雲の使い方がもったいないと感じてしまう…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:58

    虎杖9伏黒10乙骨9秤6直哉3

    桜島は死滅回遊とか羂索とか天元とかポイント集めとか回遊編の本筋に何一つ触らないままずっとサイドストーリーやってた停滞感がつらかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:53:02

    桜島コロニーいらなくない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:53:06

    >>63

    その場合レジィVS虎杖か

    結構面白そうだな虎杖がノッて来たらレジィ死ぬけど

    でも虎杖と日車であれは完成してるから伏黒入る余地個人的には無いな〜

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:53:15

    桜島と伏黒戦が面白くないから1回読んだだけでもう読んでないわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:11

    >>80

    僕も伏黒戦あんまり

    領域展開での骨はしびれたけどそれだけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:17

    桜島はなぁ…正直これからも描写云々で尾を引きそうで…呪術廻戦の中でもノイズになってる気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:22

    >>78

    伏黒編もいらん

    羂索の行動や回想で2話くらい使ってもいいのに

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:46

    ○○と○○戦わせて欲しかった
    はスレチじゃない?イフスレ立てれば?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:55:00

    とりあえず天使とつみきと爆弾関連は面白くなりそうだから期待したい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:55:10

    >>78

    禅院家全滅時点で真希が今回のスペック手に入れて

    ナレーションだけで桜島コロニー平定でも充分な位に内容は無いな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:55:12

    レジィ戦面白くないって評価してる人いるんだ
    なんか不思議
    一番呪術って感じなのに

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:55:22

    東京第一は75
    仙台は80
    東京第二は50
    桜島は35
    加点方式でやったから減点方式ならもっと高いかもだが

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:55:30

    >>87

    自分は好きよレジィ戦

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:55:32

    結構好みで別れるよな
    俺は秤戦かネタとしての面白さも高かった禪院家も良い

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:55:38

    虎杖10
    伏黒10
    乙骨9
    金次8
    直哉2
    憲紀強化されなかったの残念だったな
    羂索には勝てなくても脹相と同じくらいのレベルに辿り着いて欲しかった 流石に無理かもしれんが

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:55:42

    >>80

    言葉足らずだったわ

    他のコロニー編は何度も読み返すくらい好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:56:00

    秤先輩のキャラは良いのよねキャラは

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:56:00

    虎杖と伏黒の回は文句なしに面白かった
    乙骨の回は領域展開が肩透かしなこと除いたら決着の付け方もカッコよかった
    それ以降は正直微妙

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:56:54

    日車戦が話の構成含めて一番好き
    最後100点くれるけど仲間にならずに去るところ含めて日車さん格好良すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:57:02

    >>67

    ここが最大の盛り上がりだし領域展開は呪術の華だよ

    フィジギフの領域展開の必中無効化設定つけたのはクソクソクソ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:57:17

    一応真希の強化イベのはずなのにパパ黒パパ黒パパ黒ずーっとパパ黒
    もう素直にパパ黒出せ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:57:20

    禪院家は死滅編には入らないかな?
    あれめっちゃ好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:57:22

    桜島も河童の相撲回までは全部楽しめた
    でも強化イベントが唐突すぎたし、フィジカルギフトに一気にチート属性を与えすぎてちょっと冷めた
    呪術戦の最高峰の領域展開がしょぼく見えて悲しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:57:22

    鹿紫雲戦は秤の領域展開がないと勝てなかったのに人気的には足を引っ張られたな
    二人ともキャラは良いだけにストーリー構成で損してる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:57:49

    >>87

    そりゃみんなはお前さんじゃないから面白いって思うポイントも違うやろ

    他人の価値観も認めなよ


    日車戦は構成がめっちゃ好き

    キャラで言うなら金ちゃんとシャルルが好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:58:34

    正直、桜島戦は甚爾に焦点当てすぎ
    もうちょい真希や加茂に焦点当ててくれたらもっと楽しめた気はする

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:58:52

    直哉戦急な覚醒以外はめちゃくちゃ好きなんだけどなぁ
    というか直哉がネタとしてもキャラとしても好きだから贔屓目入ってる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:59:46

    桜島は直哉がいなかったらもっと酷いことになってたと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:10

    桜島も直哉登場とか直哉の領域展開発動なんかは盛り上がった

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:20

    秤vs鹿紫雲はどちらの秤の術式はユニークだし鹿紫雲のはシンプルにかっこいいしキャラクターはどちらも好きなんだけど話数を少し短くするか、確変まで持っていくのが難しくて工夫が必要とかだったらもっと面白くなってたと思う
    それまでの話はどれも好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:26

    真希の内面描写放棄してずっとパパ黒パパ黒いってた印象があるわ桜島

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:28

    誰も点数つけないの草

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:31

    直哉見たさに桜島耐えてたから気持ち分かる

    クッソ強化と領域貰えて良かった

    >>103

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:36

    虎杖10
    伏黒9
    乙骨7
    秤5
    真希3
    かな
    仙台までは面白かったけど東京第二は秤の術式が微妙なのと鹿紫雲の戦闘が思ってたのと違った
    桜島は蛇足感あって憲紀の回想以外そもそもいらなかったかなって

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:53

    桜島編、先週まで微妙って思ったけど
    直哉の領域がキモすぎて全部許した

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:55

    日車と虎杖は実写で映画化して欲しいくらい好きだわ
    違和感ないと思う(俺の中ではね)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:01:11

    直哉戦は相撲領域→覚醒→空を面で捉える→魂を見ることができるの流れで??????ってなっちゃった
    直哉は進化してく理由が明確だったから尚更
    真希さんが強くなる理由がわからんのよ
    禪院壊滅でパパ黒みたいな怪物になった真希さんのバトルを改めてなぞるように見せてもらうので構わんぞって気持ち

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:01:19

    >>108

    途中まではつけてたんや…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:01:46

    東京第二のキャラたちがマジで自分には全然刺さらなかったからしんどかったな バトルもなんじゃそりゃってのが多いし

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:02:23

    直哉の領域展開とか死ぬ前振りなんだなとしか思えんかったわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:02:25

    >>108

    もうちょっと桜島編のほとぼりが冷めないと…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:02:38

    日車戦  8
    レジィ戦 9
    四天王戦 8
    鹿紫雲戦 5
    直哉戦  3
    かな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:03:05

    話として好きなのは虎杖戦
    バトル好きなのは乙骨戦
    キャラが好きなのは秤戦
    ってかんじ
    点数はトータルで80くらい

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:03:08

    死滅回游のところどころ面白かったけど、領域三重奏のキャンセルとか秤の術式とか肩透かしくらうところも多くて盛り下がるところがあったのは否めないかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:03:09

    >>50

    鹿紫雲が格好良いには同意だけどもうちょい秤に殴る以外の芸が欲しかったかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:03:53

    >>106

    点数をつけるなら

    虎杖10

    伏黒10

    乙骨9

    秤7

    真希3

    ぐらい

    乙骨は終わり方はめっちゃ爽やかで好きなんだけど領域展開不発でガクッてなったのが大きなマイナス

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:04:04

    伏黒レジィ微妙
    伏黒が死なないのが分かりきってるからかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:04:18

    >>112

    そういう邦画ありそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:20

    >>112

    短編としても構成の完成度を感じるよね

    日車の挫折、虎杖の弱さと理想が描かれた末に日車が眩しさに目を閉じる

    心神喪失って判断を逃げだって言う人もいるけど乙骨に言わせるだけじゃダメだった、作中に於ける虎杖の罪の所在を明確にした回だからすごく好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:50

    虎杖9
    伏黒9
    乙骨10
    秤6
    真希4
    ぐらい 後ろ二つは何か内容が頭に入ってこんかった

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:51

    >>123

    それはどのキャラも同じじゃないか

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:57

    基本的にどれも好き、いろんな呪術の形が見れて楽しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:06:14

    >>123

    あーわかるわ。いつもピンチ演出してるけど、スクナ関連があるからどうせ助かるだろうなってのがメタ読みしちゃうからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:06:15

    微妙なのが秤と真希なんだけど不死身で無敵だから無効!とか必中無効だから領域意味無し!とか呪術勝負で面白い駆け引きが無いのよ
    新情報でハッタリ効かせるにしても大道みたいな見えない相手を斬れる!ならマイナスからプラスなんで興奮するんだけど相手の攻撃効きませんは肩透かしというか読んでる側としても困惑の方が大きい
    東京第一とか仙台はその辺面白かったんだけどな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:06:20

    >>119

    ほぼ同じ

    中でも一番虎杖VS日車の話が好き


    点数だと、渋谷90点として死滅回遊75点かな

    ただ今後の展開でまだ点数変わる余地は全然ある

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:06:30

    河童も刀もキャラ自体は好きだからもうちょっと違うタイミングで出てきてくれれば…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:06:37

    今までよりさらに整合性のとれない描写というかライブ感で描いて設定あまり考えてなさそうだなと思える描写が増えた気がする
    限界なのかもしれないがそれのせいで素直に楽しめない回もあった

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:06:55

    伏黒7
    虎杖5
    乙骨6
    秤5
    真希3
    乙骨は思いのほか弱くて萎えたし東京第1は虎杖可哀想展開がしんどかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:07:12

    >>127

    虎杖死んでるし釘崎も生死不明じゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:07:21

    カシモは強い敵キャラって感じでいるのかと思ったら普通に仲間になったのは何だかなあ...って感じだったな ただでさえ渋谷で強い敵キャラごっそり減ったのにさ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:08:44

    >>127

    伏黒の場合だと宿儺が助けに来るから死ぬってことはありえないと分かりきってるからかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:09:00

    日車 9
    レジィ9
    仙台 8
    鹿紫雲9
    直哉 3
    新キャラみんな好きなので甘々評価
    直哉戦はのりとしの扱いと相撲に納得がいかないので低くしたが河童と侍は好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:09:20

    >>136

    それは分かるかも

    呪術廻戦における強者って群れずに個として強くあるイメージだから

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:03

    虎杖10
    伏黒10
    乙骨9
    秤9
    真希4
    桜島は印象に残るセリフの掛け合いがねぇ、憲紀が踏んだり蹴ったりすぎるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:14

    全編楽しんで読んだけど、日車戦レジィ戦仙台四天王戦シャルル戦カシモ戦はどれも読んでて『うおおー!』となるシーンがあったのに対し
    桜島はそういうのがあんまなくて、普通に面白くて普通に終わった
    総合的には75点ぐらいかなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:19

    桜島の話がようやく終わって良かったよマジで
    大嫌いってわけじゃなかったけど読んでてしんどかったわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:25

    個人的に右肩下がりって感じだな
    秤とか直哉とか良いキャラしてるんだよ
    だから余計に展開の雑さが目立つ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:27

    単眼猫の美学?やる気?を感じると自分は楽しいってなる
    そう言う意味では秤の術式と領域はひっでーwwwってなりながら面白かったんだよね
    直哉の子宮領域とかカッパや刀ジジイも

    真希さん無理に仲間と合流させたり覚醒させなくてもよかったんじゃ…と思ってまうぜ…元気でいらっしゃるのは嬉しかったけども…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:41

    日車戦はパチ話ここに引っ張ってくるのかよって楽しかったしレジィ戦と仙台は術式バトルが楽しかった
    秤はほぼ勝ち確なのとパチ解らないからちょっと置いて行かれてたけどキャラが面白いからギリ楽しめた
    桜島は憲紀のところが好きだったなくらいで真希の強化話は今後どう発展するかによるって感じかなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:11:08

    >>138

    わかる

    河童と大道はいいキャラしてるだけにホント惜しいんだよな

    コイツら+真希直哉を桜島のメインに据えたところで劣化仙台になりそうなのが難しいところだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:11:12

    桜島はこれから真希がどう行動するかで評価がまた変わるな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:11:16

    桜島編はカットで裏で実はこういう動きしてました的な紹介でもストーリー的には問題ないしマッハフィジギフの描写が今後の展開を狭める

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:11:16

    みんな好きなのは大前提で個人的に一番好きなのは虎杖戦
    逆に評価微妙なのは桜島編かな
    キャラはみんな好きなんだけど後出しジャンケン感ですこし置いてきぼりになっちゃった

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:11:42

    レジィや直哉が魅力ないから桜島編2点

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:11:48

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:12:20

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:12:48

    ようやく真希の内面がわかるかと思ったら何もわからず真希が消えてパパ黒になってた

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:12:53

    >>151

    伏黒はスクナに守られてるから主人公だけじゃないな良かった良かった

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:13:09

    乙骨は面白いけどゴキブリはトラウマになったので少し点数低め
    あれ見た瞬間、本閉じた

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:13:09

    桜島はうずまきトレパクですら擁護していた人らですら擁護不可能だからな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:13:25

    秤編から何かバトルが面白くなく感じるなあ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:13:48

    桜島以外は全部好きだし面白かったな
    桜島ものりとしの回想、河童と大道が相撲と刀を求めて彷徨ってるとこはすげー好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:04

    秤編は正直ストーリーとして破綻してたと思う
    それ以外は形は違えど良かったよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:19

    仙台で出てたゴキブリでトラウマになった人ガチでいるのか
    絵だから別に気にならなかったわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:47

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:51

    虎杖 10
    伏黒 8
    乙骨 6
    秤 7
    真希 4

    流石に長すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:56

    今のところ虎杖VS日車戦がピークで右肩下がり
    とはいえバトルも面白いしキャラも好きだから80点くらいだな
    今後の展開で評価はかなり変わりそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:17

    >>161

    報告した

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:31

    >>161

    伏黒メインの章なんて言ってたか…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:31

    ガチで仙台というか石流がピーク
    ぶっちゃけ領域→ゴキブリの引きでだいぶ落ちた
    石流のキャラの良さだけで保ってた感じ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:41

    >>160

    あれは無理無理

    乙骨のカッコいいシーンよりリアルすぎてあ、無理ってなる

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:16:18

    >>164

    >>165

    無視してくれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:16:28

    伏黒に日車や鹿紫雲当ててほしかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:17:19

    >>169

    伏黒じゃ勝てない

    イフスレいきな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:17:46

    内容より先にパクリの多さ愚痴りなよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:17:53

    >>169

    スレチだがどういう展開見たかったのか気になるな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:18:11

    >>151

    これもなんか変な人だから通報しとくね

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:18:17

    >>123

    あと頭脳戦を描こうとしてるのはわかるけどそこまで秀逸な頭脳戦ではないとこも微妙

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:18:43

    今思うと微妙かな〜と思ってたレジィ戦は普通に面白かった
    それってなんか悲しいね

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:18:57

    本誌解禁されてからこういうスレ立ちまくっているな
    このスレでもう何個目だろう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:19:22

    虎杖、乙骨10
    秤9
    伏黒桜島2

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:19:42

    伏黒はレジィが相手で良かったと思うけどな
    久々に呪術らしい戦闘見れたし前と違う不気味な領域展開と頭脳戦が面白かったから好きだよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:15

    敵キャラ魅力的だし味方メンツもちゃんと見せ場あってなんだかんだ全部楽しい
    渋谷に比べたらまだ心穏やかに見れてる

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:27

    正直面白いのは渋谷までかなぁになってる
    いい加減話を進めてほしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:45

    桜島全体で見ると結構面白かったよ
    デラックス日輪刀とか直哉再登場、骨骨化に加茂さんの根性がめちゃくちゃ良かった

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:48

    >>177

    自分もこれくらいかな

    乙骨の領域展開見たかったから8

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:21:02

    なんでわざわざ別の対戦カードが良かったの話をここでするのか…
    素直に伏黒VSかしもとか日車のイフスレ立ててそこで好きなだけ語ってくれ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:21:39

    いちいち荒らしに反応しないでスルーしてくれよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:21:45

    虎杖9
    伏黒7
    乙骨9
    秤7
    桜島5

    相対的に桜島が一番低いけど普通にジャンプ読んで毎回アンケ3位以内に入れてるくらいには楽しんでるよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:21:48

    確かに休載が結構あったからな…一話一話の濃度もそこまで高くなくて話が進まないのは微妙だったかな
    キャラはいっぱいいたけどみんなキャラ立ちしてて良かったと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:21:49

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:10

    >>165伏黒メインだと思うよ

    ツミキがヒロインだし

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:15

    >>181

    点数忘れてた

    虎杖9

    伏黒9

    乙骨8

    秤8

    桜島7

    ぐらい

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:26

    >>187

    スレチ指摘が水差しなの?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:36

    桜島は面白くないわけじゃないけどモヤモヤが残る話だったね
    他は大丈夫だったんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:38

    >>187

    書き込むスレ間違ってるよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:58

    >>187

    君もどこにでもいるね

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:58

    芥見先生はバッチリハマる時こんなにおもれー漫画ないって感じさせてくれるからさ
    尻の痛みでこうなってるんかなぁ
    心配だ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:14

    虎杖伏黒乙骨→普通にめっちゃ楽しめた
    秤→まぁまぁ楽しめた
    真希→呪力0のフィジカルギフテッドは回想も含めてもう2度と出てこないで欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:16

    現状全体的には楽しめてるので良し
    正直週刊連載なら当たり外れもあるだろうと思うし

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:16

    桜島がダントツのワーストだわ
    読んでて萎えてくる

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:21

    虎杖10
    伏黒10
    乙骨10
    秤7
    桜島5

    かな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:39

    変なのが無限に粘ってるから逆張りで超高評価してるわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:44

    伏黒レジィ桜島以外面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています