僕の武器は攻撃力16の針しかない【くさりがま】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:37:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:27

    保守代わりのなのちゃんの語録なの
    ・どうしよう…薬草食べてくれないの…私が回復魔法できたらよかったのに…
    ・このままじゃネコさん死んじゃうの…
    ・なんなの!?お前は!どっか行けなの!!
    ・近寄るななの!!超希少(ウルトラレア)な魔物(モンスター)のこの子は倒させないの!どうせこの子の経験値とアイテム狙いなの!
    ・!?
    ・(魔法?いや…違うの 魔力はほぼ感じないの)…怪しいなの!!
    ・そうやって騙すのは知ってるなの!私は人間なんて信じないの!!
    ・何…してるなの…?
    ・わかったなの 少しでも変な事したらブッ飛ばすの!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:47

    なんでこんな伸びてんのコレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:52

    >>2

    ・治った…なの

    ・密猟者じゃないってだけで完全に信じたわけじゃないの!

    ・…でも…なんか君は不思議なの私のパーティメンバーみたいな感じがするの

    ・はぐれたなの!(キレイな蝶々を追いかけてたらいなくなってたの)

    ・それはダメなの!!

    ・信じてないって言ったはずなの!!私が目を離したらネコさんを狩るかもしれないの!!

    ・それに 私は仲間が探してくれるから大丈夫なの

    ・私はエルフだから当然なの!

    ・珍獣を見る目で見るんじゃねーなの

    ・私だって…人間に生まれたかったの

    ・エルフだって好きな魔法が使えるわけじゃないの 私も回復魔法が使えないの

    ・それに…この国は人間ばかりだからエルフは肩身が狭いなの…

    ・普通の人間は表でニコニコしてても裏ではエルフの事を酷く言うなの

    ・普通の人間は自分を守る事に精一杯で…自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの

    ・むしろ誰かを犠牲にして自分を満たそうとするの

    ・唯一信頼できる人間はパーティメンバーの仲間だけなの…

    ・それ以外の人間なんて私は誰も信じないの

    ・う〜ん…一言で言うと…「バカ」なの

    ・他の人間と違ってバカ正直で考えなし 仲間の為にいつも全力で自分の事以上に熱くなる…

    ・ホント…「バカ」ばっかなの

    ・にっへっへーなの!

    ・ネコさんあったかいなの

    ・逃げてきたのはないなの

    ・ネコさんはあそこの木に刺さってたなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:40:32

    >>4

    ・(人間は自分を犠牲にしてまで動こうとしない)

    ・(それなのに…私は仲間でも人間でもないのに…なぜ…)

    ・別に…私はキミに守られなくても大丈夫なの

    ・弱いくせに無理して…

    ・キミは本当に「バカ」なの

    ・…この子を回復してあげてほしいなの

    ・うるさいなの

    ・わかってるなの…

    ・すぐ行くなの!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:41:34

    狩人語録なの
    ・クソ…ッ(希少魔物(レアモンスター)の「ブルームベア」がいるって聞いて密猟しにきたのによおぉ…!!)
    ・(こんなに強えって聞いてねぇぞ!!)ヒイイイイッ
    ・(あんな所に冒険者が…!!アイツになすり付けるしかねぇ!!)
    ・『煙玉』
    ・う…あ…(最後の最後でヤベェ一撃もらっちまった…運よくいい囮がいた…のに…よ…)
    ・てめぇ!!横取りすんじゃねぇ!!コイツは俺の獲物だろうが!!
    ・この畜生めさっきはよくもやってくれたじゃねぇかよぉおおおおおお!!
    ・しゃあああああ!人間様に逆らうからこうなるんだよぉおお!!
    ・まだ2匹もいやがったのか!イヒヒ…イヒヒヒッ…!!
    ・すぐに親の元に送ってやるよぉおお!!
    ・ヒ!?
    ・(い…『忌む眼』…!? 死 呪 厄災 恐怖 撃て 悪魔 やらなきゃやられる 撃て!!)
    ・(撃てぇッ!!)
    ・(バカ野郎!!そんな異物を入れたら…)
    ・俺…は…違う…俺は…コイツが熊を密猟するのを止めたんだ…そしたら…コイツ…俺までやろうとしやがったんだぁ…

    次の更新まで細々保守していくなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:02

    乙なの

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:49

    仮に猫が生き残ったらさらにデバフ抱えて生きていくことになるなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:51

    なのだけが取り柄の漫画なの

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:43:01

    >>3

    う〜ん…一言で言うと…「バカ」なの

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:43:07

    もうスレの攻撃力が上がるところを見たいが為だけに書き込んでいる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:44:00
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:44:39

    たぶん書き込んでる人の半分ぐらいは本編まともに読んでないの

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:02

    >>11

    落ち着くなの まだ3話なの

    そもそも供給がないのにスレだけ伸び続けているのがおかしいだけなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:10

    >>3

    まずジャンプルーキーの人気作品なの

    そして原作はもうだいぶ進んでて情報は開示されてるから語りやすいなの

    さらには本作の過去パートが公開されてるなの

    そういった要素が絡んでジャンプ+でもすでに合計コメントは1000を越えてるなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:19

    >>13

    半分も読んでるならすごいことなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:46:22

    >>13

    原作も読んでたなの

    でももう詳細は覚えてないなの

    前スレのエルフモブにはもう少し語ってほしかったなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:26

    >>15

    ×開示されてる

    ○開示されてた なの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:37

    >>13

    無料だから読んたなの

    スレも立てたしコラも作ったなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:48:20

    編集部がオッケー出したら普通に公開できそうなの過去編

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:49:13

    >>13

    ちゃんと語るために3周したなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:49:48

    設定みなおすために何周かしてるから作者に貢献してるなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:11

    前スレ200でかしたなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:46

    >>21

    >>22

    すごいなの。名誉針ッパリなの!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:57

    前倒しで出番があるのはヒロインの証なの!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:51:23

    >>25

    前倒しで死ぬなの!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:40

    なのちゃんがこんなに人気になるとは……って原作今頃頭抱えてるかもしれないの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:58

    >>1

    建て乙なの

    もうそこそこの攻撃力なの

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:53:25

    >>27

    人気にも二種類あるの

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:53:43

    くさりがまって二番目の町くらいで目指す装備な気がするの

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:53:50

    >>27

    もう死ぬ回は多分ペン入れ終わってるから絶望なの

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:24

    なのちゃんはここ以外でも人気なのなの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:31

    >>27

    前倒しで出したってことは狙ってた可能性高いなの

    ただ人気の理由がツッコミどころが多すぎる故なのが問題なの

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:41

    なのちゃん死んだら復活させてヒロインにするなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:48

    おそらくなのちゃんを殺した相手に主人公が挑むときの展開を自然にするためなの
    さらになのちゃんが死んだのは一度主人公と接触したからということにもできるなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:55

    >>27

    人気つってもチヤホヤとは真逆だから気にしなくて無問題なの

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:55:01

    とりあえず毒草にアトムスフィア使ってほしいなの
    あるいは歓迎会で毒草がまじってるのに気づいたけどアトムスフィアで抜いて知らん顔しておいて虐に不意打ちするとかでいいなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:55:20

    >>34

    敵に操られる枠を侍からなのちゃんにするなの

    悪堕ち洗脳なの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:56:02

    >>38

    属性が増えるのなの卑しいエルフなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:56:19

    >>38

    そして侍を仲間にしておっさん需要を狙うなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:57:05

    >>40

    侍はなのちゃんの代わりに殺すなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:57:51

    >>41

    商業用の自然な流れなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:58:51

    侍に悲しい未来…なの

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:04:04

    そう言えば投げるもそうだけどこのコマで普通に針手離してるの
    装備解除不可っていうのが具体的にどういう制約なのかわからないの
    最初に購入したときの手離せないみたいな描写は何だったのなの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:04:11

    この主人公は今までどうやって生きてきたなの...?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:04:55

    >>45

    他人の善意へおんぶに抱っこしてたんじゃないのなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:30

    >>44

    あくまで「装備が解除できない」だけなの

    だから投げすてても装備からははずせないしそうしようと思った時点で手元に出現しなおすなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:49

    >>44

    捨てようとすると手元に戻ってくる仕様だから一時的に手を離すぐらいは出来るなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:56

    >>44

    鳥頭だから忘れてたなの

    なのも見逃してたなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:07:13

    >>48

    捨てようとする、が条件じゃなく装備欄からいじろうとするのがリポップのじょうけんなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:09:38

    いいから格闘術学んでてのひらにまとわせた毒スフィアをぶちこむ暗殺拳だけやってろなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:09:54

    >>21

    >>22

    見事なの…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:25

    >>47>>48>>50

    じゃあ手元からは離せるのかなの

    どこに有っても手元にリポップさせられる性質って何か悪用できたりしそうな気がしなくもないの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:12:35

    一応主人公は薬師のデメリットである低ステをIMMでごまかせるらしいから薬師拳は主人公だけのものなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:13:32

    >>53

    それを利用したのが中距離戦法、針を投げて呪いで戻す!なの

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:54

    >>46

    実際勇者とオウルタニアさんとやらの善意と友情におんぶにだっこなの

    助けられて当然だからオウルタニアさんが死んだのにオウルタニアさんの残したお金は全部一括で使う考えなしなの

    人間ってばかなの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:11

    >>55

    しょっぺーの…

    ファンタジー世界ならその手の攻撃はブーメランの役割なの

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:16

    >>55

    タゲ取りには悪くないなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:16:44

    もしかして針を売れば手元に戻ってきて金稼ぎ放題だ!なんじゃないなのか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:17:01

    >>57

    ブーメランと違ってこれをされない利点があるの!

    装甲にはじかれて落ちて戻ってこない、とかも避けれるので上等な戦法ではあるの

    それを活用できる頭がないの

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:18:30

    >>59

    破壊耐性はばっちりだろうからゴーレムの関節にでも挟み込んでおくの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:18:58

    アトムスフィアをメインにした方が面白そうなのにタイトル的に針から逃れられそうにないの
    これも針の呪いなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:00

    実際アトムスフィアは設定ちゃんと捏ねればベースにして面白い作品にできると思うの
    というかこの漫画の設定、人間以外は大体そうなの。ひたすら調理が下手なの

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:27

    >>62

    薬師なんて誰もいないよ的な感じで定番の導入なのに完全放置されてるなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:48

    >>63

    人間の設定と動かし方が致命的なの

    なんで人気になってたの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:57

    針に糸くくりつけて投げてから針を装備解除したらくくりつけた糸はどうなるのなの?
    針だけ戻ってきて糸はそのまま落ちたりするのなの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:21:29

    私が一番気になってるのは主人公が心の中でさえ勇者ちゃんを勇者って呼んでることなの。友達なのに名前で呼んであげないなの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:21:56

    >>67

    イイシーンで使うために取っておいてあるに違いないの

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:44

    こんなところで話す為にもう10周以上もしてるなの
    う〜ん…一言で言うと…「バカ」なの。ホント…「バカ」ばっかなの
    にっへっへーなの!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:25:11

    >>67

    心の中で名前で呼んだら多分普通に呼ぶときも名前で呼ぶの

    その辺の器用な呼び分けできなさそうなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:26:12

    通例でそうしろって感じが2年は続いてたから仕方ないの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:28:21

    >>56

    そんなことはないなの!

    と言いたくても針太郎くんと針太郎くんワールドの民度を考えたら何も言えないなの…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:47

    >>68

    雑魚の発想なの

    よっぽど説得力のある設定や過去描写がないと墜落するだけなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:31:29

    針くん†天獄の縫い針†って名前だけはやたらと仰々しいんだからもうちょっと伝説級のアイテムっぽさを見せてほしいの
    でも針治療くらいしかしないなら原作の方でもそれっぽいところは見れてないってことなのかなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:31:38

    縫い針である意味が皆無なの。待ち針でいいの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:32:45

    読むのがつらいなの…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:33:40

    >>74

    所詮縫い針

    武器じゃないということなのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:36:56

    >>77

    誰が何を思って伝説級にしたのか…悲哀を感じるの

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:37:55

    >>78

    天獄とかついてるから、どうせ堕天使の持ち物だった!とかでまた厄ネタ追加してくるの

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:19

    >>79

    石化もさせるなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:40:23

    そのなのなの言うのをやめなさいなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:42:10

    なのからなのをとったらなのがなのでなくなってしまうなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:46:18

    >>81

    なのを捨てたくても勝手に戻ってくるなの。さすが伝説級の語尾なの

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:49:44

    確実に針刺さるのはいいとして貫通までいけるの?
    それはダメージ1といっていいの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:50:07

    >>84

    出血してる時点で他のダメージはあるなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:35

    >>84

    心臓に刺して実験してみるの!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:53

    システマティックにモンスターは昇天するから継続ダメージは結構便利なの
    相手が倒れ込んでくることとかがないなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:52:42

    >>86

    実際心臓に刺したら裂傷で死ぬ気がするんだけどそこらへんまったくわからないなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:16

    目とか爪の隙間を刺しても1ダメージなの
    HP100なら99回刺しても死なないの

    本来の用途は拷問用具だと思われるなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:01:15

    >>89

    呪いがあっても一部の貴族とかは欲しがりそうなの

    HP1までいじめたら後は回復してやればいいの

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:02:46

    >>89

    呪われてるのも納得なの

    天にも地獄にも行かせず現世に縛る縫い針なの

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:03:24

    舌を噛んで死のうと思ったところにすかさず主人公がアトムスフィアで回復してあげるの
    これで折れない心はないの

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:07:24

    もう凄腕の拷問官として生きていくのが正解な気がするの
    IMM自体も相当に恐れられてるみたいだし一石二鳥なの

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:08:37

    流石に過疎ってきたの

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:09:13

    もっと盛り上げて針太郎カテを作るなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:09:19

    アトムスフィア自体すれ違いざまに毒ぶち込めばだいたい殺せるなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:09:41

    >>95

    なのなの他所で行っても懐かしいなぁって気持ちになるだけなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:09:42

    最新話語りつくしたのにこれだけいるのが過疎ってるっていうのは大分感覚麻痺してるの。これだから人間は…なの

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:11

    これで過疎なら普段見てる私の作品スレは廃村超えて核戦争後なの

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:58

    アトムスフィアで毒持ってる食べ物から毒抜き取る発想だけでダンジョン飯的なの描けそうなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:10

    そもそも人間はスレが現在話数の5倍を越えていると言う事実を再認識するべきなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:43

    >>101

    待つなの

    ジャンプ・プラスのコメント数も凄まじいなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:52

    >>93

    自分を虐げてきた世界に復讐するかのように執拗な拷問を繰り返す闇の世界で名を知られた拷問官マヌルifルート見たいなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:14:02

    >>100

    選べるならこの効果を抜かずに食べる…みたいな感じでいけるの

    たまに痺れて気絶するなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:14:14

    >>102

    人間は針太郎を目にした時何かを語らずにはいられないなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:15:03

    どれだけ言ってもそれ相応に見て閲覧数まわしてるから作者の利益になってるの!
    外に評価も批判も持ち出さないから許してほしいの

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:15:03

    ジャンプ系漫画カテの勢いトップを独占する漫画なの 全てのジャンプ漫画は道を開けろなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:15:37

    ジャンプラのコメント3話合計で1500コメントくらいあるの

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:15:55

    >>103

    闇の世界に染まりきれば光の世界を生きる頭ぽわぽわ勇者ちゃんパーティが得られない情報も集まりそうなの

    勇者ちゃんの役に立つ初心も達成できるの

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:16:56

    >>104

    ベニテングダケみたいな毒成分が旨味成分になってる食べ物の毒抜きでチキンレースするなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:17:51

    装備が外れない呪いが本当にどういう事か判らないの
    普通に物が持てるなら武器も持てるはずなの
    検証もしてないから主人公がアホにしか見えないの

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:32

    >>100

    「効果だけを取り出す」から味は据え置きで最高なの!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:35

    >>108

    PV数がおちんぎんに直結するから作者ウハウハなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:20:29

    あにまんでも3話公開からもう10スレ以上消費してるなの
    月曜日の昼でも勢いは衰えなかったなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:20:44

    そういえばこれも厳密には針なの
    手放しても戻ってくるところも一緒なの

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:21:08

    作者はなのちゃんに感謝してスピンオフやるべきなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:21:54

    >>116

    爆発して死ぬのに?

    意味ないなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:22:41

    凄いなのと思ったけど同じ曜日のB級漫画の深東京が安定して80万回読まれてるなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:02

    >>117

    お前は結論を急ぎすぎるなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:52

    薬草がただの草になるなら毒茸はただの茸になるなの?すごいの、自給自足に事欠かないの
    でも主人公が食事したのは幼女からもらったパンだけで、そのあとはほぼ一文無しなのに3日モンスターと戦い続けたそうだから食事は気にしなくていいかもなの
    最低レア度のナイフが50ユニーだから物価が安いだけかもしれないの

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:24:20
  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:30

    ぶっちゃけだいたいの細かい粗はゲームみたいな世界観のせいなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:46

    >>118

    深東京は双子萌え漫画として読んでるの

    そういう層に需要がある漫画なの(偏見なの)

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:31:50

    >>120

    5000円くらいと考えるとそんなもんなの

    ただそのレートだと雑魚うさぎ1匹100円になるなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:43

    >>124

    1ユニーで硬貨5枚だから割と妥当な額かもしれないの

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:34:31

    100円+ドロップだと割と楽しそうな小銭稼ぎなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:35:32

    ジャンプラのコメ欄は批判コメを批判する地獄と化してるの
    批判をジャンプラに書き込まずそのパトスを此処でなのちゃんを愛でる事に使うなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:17

    防御力が低い薬師でもレベル48の凶暴なモンスターの一撃をモロに受けても死なないから、あの世界の魔物の攻撃力は人を殺せない程度に調整される呪いがかかってる説が濃厚なの

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:28

    どうでもいいけど主人公の名前を見るたびマヌルネコが頭によぎるなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:23

    >>129

    マヌルくんHPくっそ多いのかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:19

    HPとかステータスに関する情報がさっぱりでないの
    アレルギーとか死ぬほどどうでもいいなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:29

    >>130

    アンカズレたの

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:39:24

    スレの進みが早いなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:09

    >>130

    考えてみればくまさんの攻撃は一撃で狩人さんが気絶するくらいなのに、渾身の突進を真正面から受けてもちょっと血を吐いてふらついただけで意識が揺らぎすらしてなかったの

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:44

    ここの悪ノリ文化がなのという奇跡によってヘイトを中和出来てるなの
    そうじゃなかったら管理人ちゃんに粛清されてるなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:46

    >>131

    読者にもフルオープンしてくれなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:41:04

    そこらへんはIMMブーストと思っておくの
    だからステータスとかのせないなの?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:41:43

    >>133

    納品が早い良い業者なの

    序盤なら無双できそうな攻撃力になって来たなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:41:51

    >>135

    なのをあがめるのなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:41:52

    「薬師が不遇」とかもそうだけど設定だけポン置きしてる物が多すぎるの
    設定と設定が何も繋がらないの

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:42:08

    主人公が苦しみます!っていうのに重きを置きすぎて整合性がないの
    というか大半頭が悪いやつが勝手に自分で苦しんでるだけなの。遺産含めたお金全部失う流れとか忌む眼まったく関係ないの

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:02

    >>139

    エルフ!凄い!はじめて見た!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:03

    銀行員さんがあまりにカスなの
    原作だと銀行口座使ってもらえなかったから怪しい!で詐欺師扱いで商人にチクってたの

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:12

    >>135

    なのがいない時代にも3スレ普通に継続して棚の

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:28

    >>141

    あそこ普通に難癖つけられてお金自体を奪われるのかと思ってたなの

    実際は碌に考えずポンと全額支払いやがったなの

    ええ……ってなったの

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:45:25

    なんなら忌む眼に関わらず酷い目に合いまくってて設定倒れなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:45:32

    めっちゃスレが伸びてるから読んで見たけど凄い作品なの
    3話だけでも何で主人公スタミナ無限なの?
    ステータスオープンてなんなの?この世界はゲームなの?
    弱いと分かってる主人公に猫を置くなの?
    考えれば考えるほどなのになってくなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:45:37
  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:31

    >>147

    こちら側へようこそなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:31

    >>143

    でも受付が嘘吐いたのがすべての原因だと思うの

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:46

    ぶっちゃけ武器屋のおっさんの態度と大金持ち歩いてるのに頭がすっからかんな針太郎は銀行関係なくどうせ全額ボられてたなの
    銀行のくだり丸々カットしても問題ないなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:23

    銀行の次のコマで暴漢に襲われて全額盗まれててもいいの

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:38

    >>145

    不意に相続した遺産なんてあぶく銭なの

    パーッと使ってもしゃーなしなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:19

    暴漢のがなんぼかマシなの
    このくずアイテムくれてやるよ!でもなんらかわりはないなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:31

    >>147

    ステータスに身分証明ってかいてあるから保険証見せるみたいな基礎魔法なのかもしれないの

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:40

    >>151

    「あなただけに特別ですよ」なんて甘言にあっさり騙されるようなら、どのみち詐欺師に騙されてたのは間違いないの

    というか、あれで勇者パーティーに所属して旅してて買い物とかも担当してたのが信じられないの。絶対どっかでぼったくられたせいで出費がかさんでるの

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:50:40

    雑用がかりってのはもっとシビアな仕事なの…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:51:33

    >>155

    アレルギーが書いてるあたり実際保険証みたいなものだと思うの

    実際は装備の適正用だと思うけど、主人公にアレルギーがなくて一切いかされてないからよくわからないの

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:52:16

    後半なのマシンとかのSF展開が待ってるかもしれないなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:52:28

    結局縫い針くんは80万の価値はないのかなの
    早くなんでも鑑定団に出品するの

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:53:12

    装備したら外れない針をどうやって今まで保管していたかは気になるの

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:53:12

    なんならティガに持ち物騙し取られた時に餞別代わりに針押しつけられたとかでも問題ないなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:11

    よく考えたら、繊維アレルギーってナイロンとかの化学繊維由来のアレルギーじゃないなの?
    一般的な繊維にアレルギーがあるなら服着れないから存在意義がない気がするの

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:38

    縫い針って言うほどだからこれで縫った服にすげー加護が宿るとかそんな効果があってもいいと思うの
    服飾系ファンタジー漫画の始まりなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:55:17

    >>160

    拷問用に貴族は買うくらいなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:55:58

    >>164

    確実に1ダメージが通るっていうことは、どんなに硬い布でも縫うことができるってことなの。倒した魔物の毛皮とかを縫って自前で防具を作っちゃうとかいい気がするの

    でもそういう活かされ方はしない気もするの

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:20

    >>161

    暗殺くらいしか使い道が思いつかないし前の持主は処刑されたと見るのが妥当なの

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:33

    >>161

    装備した人を○せばいいなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:53

    >>164

    そんなものを描く発想がある作者ならこんな惨状になってないなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:59

    どんなに硬いものでも1ダメージは入るから何だ何だ価値はあるなの
    装備から外せないのがクソなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:23

    なんかめちゃくちゃ丈夫な糸と生物縫い合わせて拘束とかできないなの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:34

    >>161

    きっと商人のスキルに鑑定とかがあるの。なろう系のテンプレなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:54

    見返したらもった瞬間から装備判定だったの
    やっぱ持ち主死んでそうなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:58:55

    >>116

    スピンオフなら道徳的優位を武器に差別あふれる針世界を旅する人権派エルフ漫画がいいなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:27

    >>170

    旧の最新じゃ防御タンク型と戦ってたななの

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:46

    殲劣
    滅等
    のな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:01:10

    ぼ、防御タンク型ってHPもめちゃくちゃ多いなのねなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:01:38

    >>171

    なんでも貫通できるわけではないなの

    ならなんなら貫通できるのかとかはわからないなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:02:01

    >>161

    素手で直接触れたらアウトという設定なら

    手袋越しに触れば装備扱いにはならないはずなの

    でも作者はそんなことも考えてなさそうなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:02:15

    ランゴスタみたいなダメージ与えすぎると爆散するような希少種モンスターをバラバラにせずに仕留められるとかないのかなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:02:15

    >>164

    なんなら針を攻撃主体にするなら、飛び回る魔法の針にすればクッソカッコよくするのは余裕なの。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのヨンドゥは最高なの。糸を結び付けて拘束とかできればさらに技も多彩なの。。


    でも物語状この針はマヌケ主人公は過酷な目にあっていますと設定欄に書き込む舞台装置でしかないなの。戦闘中ごちゃごちゃ言ってるけどどんな相手でも1ダメージでプスプス刺しまくって勝ちます!以上!以外のこと言ってないの。見どころないなの。

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:02:41

    この手の奴って一見ハズレなスキルを予想外の活かし方したり、雑に実は超すごいとかやるなの
    でも、この作品原作読んでいたエルフ曰く、「戦う敵が何故か毎回ガードが硬い相手で針が特攻になる奴ばっか出てくる」とか聞くからただご都合主義で守られているだけなの、クソなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:02:43

    >>170

    防具として篭手とか付けて殴った方がダメージ入るの。問題は主人公は篭手なんかも装備できないところなの

    装備可能タイプF-っていう意味わからない表示と、装備できる防具が古着の服(丈夫)しかない辺り、多分最終装備がたびびとのふくと天獄の縫い針ってくらいのビルドになるの

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:04:00

    >>183

    あの装備可能タイプってのもゲーム的すぎて意味不明なの

    主人公はその辺の安物の剣や鎧すらどれだけ鍛えても何故か装備できないなの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:04:27

    最低ランクの短剣なら装備できるの
    靴にでも仕込んで蹴り技主体で戦うの

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:04:31

    >>180

    いわゆるてかげん扱いなの

    でもこの世界のモンスターは倒したらドロップ判定が始まってそのテーブルに則したアイテムがすっと地面に現れるだけなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:04:36

    >>184

    説明がないから謎なの

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:54

    クソ猫の宝石が確定ドロップじゃないのひどくないなの?
    たぶんひきちぎっても本体のドロップ判定が発生するだけなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:06:12

    結局読者側が考える針の使い方以上のものを作品側が見せてこないから結局弱くね?に帰結してるなの モクモクしちょるだけのロギアと同じポジションなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:06:29

    というか針が呪いの装備としても物理的に小さすぎるので少し専用の小道具作ってもらえば
    針と一緒に剣でも槍でも物理的に”同時に持って”装備できるなの
    まさか呪いとやらで超強い衝撃波でも出して同時に持てないようにするなの?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:11

    雑なゲームの集合知に頼りすぎなの
    ゲーム世界が舞台ならちゃんと説明がいるの

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:33

    アキンドのところで買った古着、実はすごくすごい装備なの
    くまさんの毛皮を貫通して肉を消し飛ばすくらいの銃撃をこうやって受けても、主人公にも服にも傷がつかないの
    ダメージ…?知らないの。倒れてたから多分あるの

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:49

    刃物が持てないと料理とかもできないってことになっちゃうなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:14

    >>192

    HP回復で服も回復するタイプなの

    同人ゲームによくあるの

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:25

    >>193

    針で作れなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:30

    次スレください!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:39

    >>194

    このあと回復する場面がないの

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:47

    >>193

    針自体がすでに武器じゃないから

    武器以外はセーフ理論駄目なんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:09:42

    >>193

    最低限食器とかは(まだ描写ないけど)装備できるはずなの

    食器を鋭い鉱物で大きく作ってトリコみたいにフォーク! とか、ナイフみたいにすれば普通に補えそうなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:10:01

    >>196

    このスピード感キライじゃないぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています