入間美兎の評判

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:38:54

    ニューダンガンロンパV3 超高校級の発明家 入間美兎 
    胸囲99センチだって すごいわね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:32

    でも下品だから不合格だヨ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:41:45

    性格がね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:35

    >>3

    可愛いよね!(赤松談)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:43:01

    超高校級の評判が悪くなる心配はないのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:15

    これマジ?尊大な態度に対して、責められると貧弱過ぎんだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:53:47

    よくAKBをこいつに使ったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:55:10

    顔と乳と才能に全振りした女

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:56:46

    キャラクターとしてめっちゃ誇張されてるけど
    行く時は態度でかくて来られると気弱になるっていうのはちょっと気持ち分かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:58:44

    タクヤの評判スレが普通に語るスレになってるいつもの光景

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:59:21

    才色しかない才色兼備

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:02:18

    ゴン太の奴は、まるで「女性の下着姿を見ないのがエチケット」って感じでいてくれる。
    それともオレ様の格好が激エロのモロ美少女だから目を逸らすのかな(笑)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:03:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:07:36

    語録が通じる人間と通じない人間で乖離起こしてるのおもしろい

    まああんな語録通じない方がいいに決まってるが

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:12:30

    (面倒)くさい子。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:31:14

    ウ◯コ撮影でダンガンロンパを終わらせかけた女
    あの撮影未遂発覚のシーン、最初にハア!?ってキレてるのがつむつむなの笑ってしまうんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:53

    >>15

    多分普通に臭いと思うんですけど(名推理)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:59

    一章で事件を起こして死ぬはずだった女
    桑田顔負けの命乞いしろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:38:15

    (末路が)哀れ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:17

    殺られたぜ! ボディーガードにゴン太をつけたなッ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:59

    顔も身体とムチムチで ある意味ビックリ🥺

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:26

    だいたい推理あってるんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:53

    ビンタしたらなんでも言うこと聞きそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:59:32

    攻めたらよわよわのくせに貞操観念だけは滅茶苦茶固そうな女

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:00:36

    この子が作中でヤバイものどんどん開発するから才能が後付けって信じられんのだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:02:36

    自分が改造人間だと信じてる可哀想な女
    正解です

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:03:59

    >>17

    西園寺や腐川よりは臭くないだルルォ!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:20:00

    入間とかいう変態肉便器女ちゃん。
    見た目だけはいいんだから、その馬鹿みたいなことを吐き出す口を何とかして欲しいな〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:28

    キーボには割と心開いてる方だけどあれキーボがロボットで自分が技術者だからなのがなんか可哀想
    一応ちゃんと一個人として扱ってあげてるけど人間として見てない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:31:14

    (正直v3のメンツの中では上位に入るくらいにはすき)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:10

    >>28

    お互い「(こいつは殺しても構わんやろ…)」って思ってるの可愛い

    >>29

    唯一ロボット差別しないのはそんなの分かり切ってるからってのがもうアレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:24

    実践出来てないけどコミュニケーション教えてくれたド貧乳枯れ松が死んで
    飯から何まで色々と世話を焼いてくれていたメイドババアが死んで
    意味わからん理由で殺人を起こす塩が出てきて内心パニックだった女
    死に顔までかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:50:17

    入間ちゃんは「人」属性じゃなくて「物」属性のまま死ぬんだね! マジつまらなくないよ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:33

    >>22

    推理……推理か……いやでもこれ推理なのか……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:59

    入間さん?今内なる声から「メンテナンスをして欲しい」と指令が入っています。すぐお願いできますか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:32

    オーディションで中の人が「汚れ仕事でもなんでもやります!」と言って勝ち取った役

    入間さん=汚れ仕事 は草生える

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:37:26

    ギャルっぽい見た目…江ノ島
    機械系の才能…不二咲、左右田
    下ネタ…花村
    エロ…罪木
    毒舌…西園寺
    歴代要素を闇鍋させたようなキャラ

    というレスに対して

    それ闇鍋というよりもはや残飯じゃね?

    という返しにクッソ笑った。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:38:36

    ゲーム世界のつむぎが演技無しでマジで入間のこと嫌ってそうだったw

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:39:31

    絞殺死というエグい末路が…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:39

    >>35

    おい視聴者ァ! 露骨にエロ展開を求めてんじゃねーよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:42:11

    入間のこと好きな奴の方が少ないんだよなぁ
    貧乳松だって放っておけないから話すだけだし童貞原も身体目当てだしな
    死をちゃんと悲しんでくれるのはゴン太だけだよ
    ロボットには感情がないからしょうがないね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:42:44

    機械のキーボ以外誰も入間のこと相手にしてないのが嫌なリアルさだった。
    ただ王馬は入間の技術を評価してたからモノチッチ吸い取る掃除機を作らせたんだよな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:44:23

    最期のセリフとか見るに1番一般人メンタルって感じ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:45:38

    ちょっと下ネタが多過ぎてね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:47:57

    >>42

    そら下ネタ中心の罵詈雑言が飛んでくるんだから誰だって関わり合いになりたくないでしょ

    言い返したりキレたりすると露骨に日和って罪悪感沸くし慰めたら調子に乗ってまた貶してくる

    キーボは感情がないし王馬は自分の感情すら嘘で塗り固められる精神力を持ってるからまともに会話成り立つんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:51:28

    才能育成計画だとコミュ強オタクの山田にすら嫌悪されてて下ネタの同志で気が合う花村にも内心どこか敬遠されてる女だぞ面構えが違う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:26

    >>46

    誰となら親友になれるんですかね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:58:01

    >>45

    はいロ差

    訴訟しますね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:03:33

    >>47

    似た者同士の腐川……は腐川のくせに友達がいるからムカつく

    なんやかんやパワーバランスが保てている罪木……は性格的におっかない

    誰とでも仲良くするけどこれと言って親友ポジがいない理解者である赤松さんに腐れ縁になってもらうしかないけれど最原の奪い合いが発生するので無理っす

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:03:39

    >>42

    天才を自称してるだけあって他人とのコミュニケーションが圧倒的に下手くそだからな

    死んでいったメンバーのことボロカスにこき下ろす発言しては冷ややかな目で見られてって感じでどんどん孤立していってたのも4章での入間の行動の一因だったと思う


    もう発明に没頭する以外逃げ道がない状態が徐々に作られていった感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:03:48

    野球やらせたらDHしかできない女

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:06:20

    >>47

    >>49

    対等な関係を作るのが病的に向いてない性格だからな

    下に見られても平然としそうな狛枝とかは入間の方が抵抗感抱くだろうし


    まあ狛枝はそもそも下劣な言動とかあんま好きじゃなさそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:08:02

    >>52

    だから最原と既成事実を作って逃げられないようにするわけですね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:10:34

    この前ぐるナイのコスプレ企画に出ておったまげた、地上波に出ていいんだこの子

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:11:17

    >>53

    後は決行する覚悟があるかだが・・・

    とりあえずVR上でやってみないか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:11:32

    入間ちゃん好きだけど万人受けしないのは仕方ないと思ってるわ


    >>54 出るだけならいいでしょ言動はやばいけど…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:12:29

    でもコイツ確か人気投票で6位とかだったんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:12:51

    >>31

    だからこそ5章で初めて格納庫入ったときのキーボのセリフ切ないけど好き

    少なくともキーボ側は入間に色々思うところがあるんだなぁって…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:13:31

    控えめに言って結婚したいくらいには好き。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:13:42

    >>57

    4位だった


    …4位!?!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:15:33

    入間はハマると物凄い魅力の詰まったキャラだからね
    通信簿埋めする人って全ユーザーの中でも少数派だけど人気投票に参加するコアユーザーは紅鮭も育成計画もやり込むから魅力に気付いちゃうんだよね
    それはそれとして死者に対する冒涜が誰よりも酷い

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:19:27

    他の奴らは出来るだけ相手を傷つけない選択肢を選んでたが入間だけはすぐ復帰してくれる信頼があったから出来るだけ傷つくだろう選択肢を選んでた
    てか何を選んでも面白い反応だった

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:50

    殺そうとして失敗して結局悲惨な死に方をするってのがキャラと相まって悲惨さがますよな・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:21:04

    >>61

    あれはなんていうか人を傷つけない言葉を知らんのだと思う

    人を傷つけようと思って言葉を選んでいるというより切るカードがそれしかない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:34:10

    本編で埋めるのを一切想定してない紅鮭で埋めるの前提なツウシンボなのは笑った
    あれで四章の事件が起きるって……入間ならありえるのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:42:06

    >>65

    真宮寺とかもそうだけど極限状態な上に小刻みにライトとか動機の影響受けるから本編想定してないわけではないと思う


    育んだ絆より自分の欲望や行動理念が上回ることはさほど不自然ではないって感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:41

    >>22

    推理というか直感でズバッと「犯人は◯◯だ!」と言った言葉がどれも正解だったりする

    (1章は「だったら犯人はモノクマだな、誰よりも学級裁判をしたがってたからな!」と言ってるから厳密には違うが)


    ただ理詰めで出した答えじゃないから、ちょっと反論されただけでボロボロになる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:37

    >>44

    そのしつこい下ネタも、孤立してしまった原因の一つでもあるのが悲しいところ

    自業自得なのではあるが

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:02:30

    >>66

    是清は元から異常者だからなぁ…お気に入りの弟子と姉さんの友達なら後者を取りそうで納得がいくんだ

    赤松の通信簿時点で殺すの決めてたけど死んで、次に東条が死んでで焦ってたところにかごのこの道具見つけて覚悟決まった感じだし


    入間の場合は一方的だけどやっと自分の理解者を見つけてその相手の死が自分の不利益になると理解してるから1章の動機でもある脱出願望が理由で殺しはしないと思うんだよね

    しかもこの子実は3章時点で計画を始めてるから思い出しライトはあまり関係ないという

    まぁ入間ならそれでも命惜しさにやるかもしれないのだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:25

    >>69

    V3女子陣の中では赤松・東条が姉友候補のツートップだろうし、静観してる場合じゃないと内心かなり悔いてただろうね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:10:27

    入間「オレ様とエロエロなことしたいから呼んだんだろ」(ラブアパート)

    最原「いや、違う…」(他のキャラ狙いだった)

    入間「……はい、って言ってよぉ……」

    最原「…はい」

    終一のお嫁さんになる私。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:36

    「みんなで一緒に外に出て友達になろうね」と言った奴が殺人をやって
    みんなお世話になってる頼れるメイドさんが殺人をやって
    生徒会という名の宗教で半数のメンバーが何かおかしくなって
    訳分からん理由で二人も殺した奴がいた

    こんな環境で恐怖に怯えない方がおかしい
    一刻も早く外に出ないと今度は自分の番

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:20:41

    >>69

    入間の根本的な動機は命惜しさじゃなくて、外の世界で自分の才能を活かしたい、だったはず


    3章までの時点だと赤松、東条、真宮寺をそれぞれ思いっきり否定していて殺し合いに乗るつもりはなかった

    モノクマの支配空間以外に身を投じるべく新世界プログラム開発開始

    4章探索後の思い出しライトで「隕石」という新情報追加

    超高校級狩りで自分だけが迫害されてたんじゃなく世界レベルで危険が及んでいると知り卒業へと方針転換


    こんな感じでも辻褄は合うはず

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:57

    入間の場合、純粋に世界の役に立ちたいというよりかは
    孤立して精神的に追い詰められる→世界のみんなが自分を求めてくれてる筈だから外に出る
    みたいな『言い訳』に飛び付いた形じゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:25

    >>47

    言子ちゃんは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:51

    >>73

    確かに赤松通信簿や紅鮭の中庭デートでの台詞を鑑みると色んな人に発明品を使ってもらえる事が重要視されてるんだよな

    それなら納得いくかなぁ…


    卒業ルール聞いて殺すだけでいいのかみたいな発言してたから殺し合いに反対はしてなかったと思うんだよな

    この子のスタンスのどこに重きを置くのかで見解が変わりそうだ


    >>74

    あ、いいっすねぇ…

    役に立ちたいの本心だから覚悟と言った方がいいかもしれないが

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:39:34

    >>71

    俺も愛の鍵イベント、最後の一人の赤松さんが中々アパートにやってこなかったな…

    その代わりか知らんが、2日に1回くらいの頻度で入間さんがやってきて、笑ってしまった

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:03

    >>76

    アンジーが3章のライトはぶっ壊してズレたからややこしいけど、隕石の前のライトだと「超高校級狩りに捕まったら死ぬより大変な目に遭うから才能と記憶を消しました」でメリットあんまないから、どっかで学園内と学園外との天秤が逆転した節はあるとは思う


    そのうえで中の仲間より世界規模の方が大切だったってイメージ(東条と似たような帰結)

    最原がイベント進めるかは任意だけど、よりにもよって怒涛の量の発明依頼してた王馬が殺しのターゲットだったってのもあるし、求められたい由来だとしても自分の才能への自負や使命感は強くて最終的には最原との絆を放棄してでも「世界のため」を選択したキャラだったのかなって思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:50:27

    あの性格を我慢できても食べ物に体液や体毛を入れてくる入間を受け入れられる自信がない…最原、どうするんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:58:29

    プロ並みの料理が出来る入間
    ピアニストなので料理は一切やったことがない赤松
    これは勝負ついたんじゃねーか!ひゃっひゃっひゃ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:03:06

    >>80

    残念ながら最原くんと付き合うという前提なら何のアドバンテージにもならないんだ…


    最原くん普通に料理できるから、パートナーが料理できなくても問題ない…

    むしろ変な物混ぜる危険性がある入間さんは論外と言うか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:07:53

    >>80

    異物混入排便撮影マゾ豚肉便器のくせによくそんなに誇れるよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:15:10

    >>71

    一回寝たぐらいで最原ちゃんのお嫁さんを自称しようとするとか、厚かましい豚便器だなぁ~

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:08:19

    王馬沸きすぎで草

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:23:41

    才能がスーパーダンガンロンパ2の左右田和一にそっくりよね
    左右田が好きな人なら大満足じゃない?
    見た目は左右田より可愛いしね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:17:52

    中の人が舞台版ちーたんという、最大のギャップ萌え

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:21:40

    入間さんは、貴重なモブキャラ時代とそんなに性格が変わって無さそうな子

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:30:10

    >>85

    左右田の方がかわいい(反論)

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:33:34

    入間がクロの事件は捜査パートでボロ出しまくって裁判開始と同時に投票されて秒で終わりそう
    塩はマジで興味ない目つきで捜査中も裁判中もどの子を姉さんの友達にしようかぼんやり考えてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:41:55

    なんか動画見てたら死んでたのでその手の作品探したけど全然なかったぜ。ストーリー上の立ち位置知らんけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:27:30

    演技出来ないから王馬殺しのトリックが成功しても
    「犯人当て」は推理必要なくクロ断定されるつまらん裁判になるだけでは?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:53:45

    >>54

    中の人ですら「ありがとうございます! でも色々とその…言動とか大丈夫でしたかね!?」的な反応してて笑った

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:20

    >>85

    ⚠️左右田和一には全く似ていません!⚠️

    変態肉便器にありがちな、誰彼構わず罵倒されて気持ち良くなろうとする、肝い変態です!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:00:03

    一回でも抱いたらクッソ重いメンヘラ女になりそうだよな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:10:45

    左右田くんは、特定の相手(ソニア)にだけ気持ち悪くなるけど、それ以外は常識人気質だからな…しかもハッピーダンガンロンパSだと希望の戦士たちの面倒見てあげる優しいお兄ちゃんの一面もある。

    対して、入間さんは見境ない…相手が男だろうが女だろうが、別作品のキャラだろうが関係なく罵倒されて悦ぶから、どうしようもない…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:53:54

    今更言うべきじゃないけど、どう接していいかわからない…
    クスリやってるのかなあ…?初対面で「ぶっ飛んでクソみたいな状況を忘れたい」とか言ってきて正直、ドン引きだよ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:36:09

    星くんといい、入間さんといい、明らかにチームダンガンロンパに「殺して下さい」と言わんばかりの設定つけられてるキャラいるよな

    当初のシナリオだと序盤はこの2人のどちらかに死んでもらう予定だったのだろうか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:28:57

    終一と私のさ…子供が出来たらどうする?
    終一と私と…え?完全無欠の子供の誕生か?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:34:18

    才色兼備ならぬ才色しかないキャラ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:30:07

    >>97

    研究教室の開放順が運営の想定してた退場順って考察あったな

    それによると入間は1章で星は2章ってことになるね

    2章は星と東条の狙い撃ち感が凄かったし、あながち間違いじゃないのかも?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:37:31

    >>97

    逆に絶対に殺人事件起こすキャラ(是清)もいるしな

    コロシ.アイが起こらない停滞した状況をつくらないための対策として設定したのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:12:37

    >>101

    実際には膠着状態になってタイムリミットかけるまで何も起こらなかったというね

    運営側からしたら想定外だったのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:12:50

    >>94

    抱かなくてもここまで好感度稼いだ時点でクソ重いから逃げられんゾ❤️

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:13:47

    入間さんの夜イベント、他の女子と違って唯一直接的な単語出してるはずなのに何一つエロさを感じなくて笑うわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:20:57

    >>100

    2章で他に開放されたの夢野とゴン太だけど、それぞれ

    ・「死にたいくらいの絶望」として超高校級狩りを思い出す

    ・自分が盾になるべきなのに殺人が起きてしまった

    っていう割と危うい状況だったしな


    アンジーが神様を布教したことで一時的に凌いだけどそうじゃなかったら2章時点でかなり危ういし

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:27:13

    歴代の女性の被害者・クロと見比べても苦悶の表情がハッキリ描かれてない?
    他の子は綺麗な顔してたり表情が隠れてたりが多い気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:59:48

    身長173cmにビビる
    ダンガンロンパ女子は全般的に身長高いけど、それでも170超えてくるとビビる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:23:56

    こいつとくっつくとマジで共依存になりそうで怖いんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:43:11

    >>107

    ダンロンキャラは靴込みの身長だから、

    靴の種類によっては結構低いから入間と東条は靴的に低め(白銀は靴分含めなくても地味にデカい)

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:53:46

    (語録関係ないキャラ談義スレになってて)笑っちゃうンすよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:27:26

    全く、コロシ.アイのタイムリミットってランチにお茶にディナーに、全てにおいて胃が休まらないから嫌いだ。オレ様よりも劣る失敗作どもの話ってチョーうぜーし。もう、オレ様たちに明日はないんだよ、なんてふてくされながらネムネムの顔でしらけ気味。

    そこへバカ松とダサイ原による土下座。「お願い!入間さんの協力がどうしても必要なの!」マジ?!それってお願い?やったぜ!「オレ様にかかれば、こんなのぶっ楽勝だっつの!」って言って研究室に入って早速発明。

    やっぱ誰かにオレ様の才能を必要とされるのって、マジウレシイ!(^^)v翌朝までかかったので、カメラを何に使うのかは聞かなかったけど、あの二人に任せとけばきっと何事もなくコロシ.アイも終わって、外に出てあいつらとも友達になれる、はずだった!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:38:19

    「私は信じてるから!みんなならなんとかしてくれるって信じてるから!」「知らないよ、そんなの!」
    昨日の朝、オレ様を頼ってくれたピアノバカ女の願いがモノクマに無視され、再び目を開けたときには死んでいた。

    あーあ。オレ様たちは友達になんかなれなくて、結局オレ様たちは「生かさず殺さず」のSのモノクマのコロシ.アイ参加者なんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:22:06

    下ネタや態度の悪さが目立つキャラだったが、こうして振り返ってみると入間さんむっちゃ可哀想だな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:32:21

    >>113

    実際下ネタと暴言で大体のキャラから好感度低めだったからな…

    夢野の言った、あいつは頭が良かったがそれ以上に頭が悪かった的な発言は言い得て妙だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:06:06

    >>114

    それもこれもあの性格を治せず成長出来なかったからだなぁ…


    最初は裁判にも非協力的だった夢野さんも春川さんも結果的に成長できたけど、思い出しライトで植え付けられた性格ってどこまで変えることができるんだろうね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:41:50

    夢野さんや春川さんと違って、変わるきっかけをくれる人がいなかった
    またはチームダンガンロンパがそもそも生き残る想定をしておらずあえてそういう設定を持つキャラを作らなかった、せいかな…

    赤松さんがその枠になれたかもしれないけど、裁判終了後に「結局コロシ.アイが始まっちまったじゃねーか」と批判的だったからなぁ…赤松さんが生きてたら4章の事件は起こらなかったかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています