デュエマWIN4話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:43:38

    友達のデッキ覇道だったりと割と強いデッキで草

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:44:10

    e3みたいな感じで凶暴化するカード路線なのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:13

    昨日ホビーステーション行ったらOP流れてた
    改めて聴くとこの曲いいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:55:11

    3人組はウィンよりも年上なのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:09:27

    チバカブラってなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:09:40

    チバカブラもウィンもハンデスしまくるやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:13:23

    いいなー
    俺のデッキにもバウワウジャが紛れ込んでこないかなー

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:19:50

    チバカブラよりも掘り下げられないタコアザラシ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:09

    ワイン飲みながら破壊されてくジャシン帝で笑っちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:44

    ボウイ君可愛いな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:28:51

    友達3人は単なる賑やかし要員でデュエルしないのかと危惧してたが次回ランナーとデュエルしてくれるみたいで安心した

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:30:29

    魔道具使い僕、ハンデスでこいつが落ちてからずっとニチャってた模様
    クッッッソカッコ良かった…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:01

    クロック=クロニクルやカップ=ギャラップあたりはバウワウジャ同様にこれから誰かが偶然手にしたのを回収していくんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:40:48

    チバカブラの中身が千葉さんでその中身も千葉さん
    狂ってやがる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:42:25

    おいウィン騙されるな!千葉さんはバウワウジャを最低でも『2枚』持っているはずだぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:18

    中学生だったの今知ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:07:20

    ボウイ良いなあ
    解説もライバルもできるって良いなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:17

    チバカブラよりジャシンくんとタコアザラシの方が不思議だろ!!
    ふつーに受け入れられてるジャシンくんに笑うわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:39:46

    前回ボウイを煽りまくってたことといい今回のジャシンくんに対する仕打ちといいウィンは結構畜生なとこあるな
    腐ったウィンナーを食べさせたりしないから勝太よりはマシかもだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:41:21

    >>14

    カップ=ギャラップは一応マナゾーンにあるのが確認できるので今まで使ってないだけみたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:42:09

    >>18

    そりゃあ、デュエルマスターズの光文明使いのライバルはヒロインだと相場が決まっているからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:45:52

    >>21

    なるほどトーチと同じ扱いなのか

    漫画だと部下達の中で唯一台詞有りだというのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:12

    >>22

    この先激重感情をウィンくんに向けたり死んだり記憶喪失なったり消滅したり洗脳されたりが楽しみですなあ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:50:31

    1600円と2000円余裕で超えてるカード紹介する公式鬼畜で草

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:51:52

    >>14

    でも各地に散らばった眷属を少しずつ回収していくストーリー新しい仲間が増えてく新章みたいな感じあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:17

    ウィンくん割と勝太よりの性格してるね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:51

    >>25

    紹介してるのは収録パックなんだなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:41:41

    散らばったカード見るに皆そこそこのガチデッキだな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:49:35

    バウワウジャなんかキミ写真と違わない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:09:43

    光でタマシード状態のバウワウジャに対抗出来るようなカードってなるとこれくらいしかないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:35:44

    ランナーは銀枠の火吹くとウマキン見えてるから多分開発部覇道
    うんちくはドマンモブラキオツインパクトマップが見えてるから多分グルメ墓地ソ
    いーやんがライフとライフプランしか見えてないからわからんが
    ウィン君の友達もかなりガチガチのデッキ使ってんね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:37:41

    明言されてないけどやっぱりバウワウジャのせいで人間に戻れなくなった説ない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:01:43

    >>20

    まあでも人間パチンコでヘリにぶちこまれたりしてるから...

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:19:26

    >>32

    いーやんはグローリースノーも見えてる

    何するのかさっぱりだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:43:30

    >>33

    単に気持ちよすぎて人間の生活に戻るに戻れなくなった可能性もある。

    きぐるみ取ろうとしてるのも外すのを踏みとどまってしまっているとか(深淵の支配者ジャスイ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:44:59

    ウィンくんいい性格してるけどジャシンくんにぶっ飛ばされたり報酬のウインナーのこと言われてヤバってなったり可愛げがあってバランスが良い

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:51:50

    >>35

    一応見えてるカード全部マナ加速効果だからビマナ系の何かって雰囲気はある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:26:06

    ボウイが良い方向にプライド高くて応援したくなる
    一回くらいはウィンに勝つところもみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:04:35

    罰ゲームを受けた時の姿がこれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:58:00

    >>34

    上手に契約内容を決めておかないと足元を救われるの悪魔らしさがあった

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:59:36

    >>20

    コロコロ版の2話に出てきた女の子もそんな感じだし今の子供はそういうのが流行ってるのかね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:26:59

    >>6

    そりゃお前、千葉繁だよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:29:53

    >>42

    昔からわりと畜生の多い業界だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:38:11

    手札捨てるのが戦術になるならマッドネスとかもそのうち使いそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:05:51

    子供なんてクソガキぐらいがちょうどいいんだ
    いい子すぎると心が痛くなるし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:47:16

    ボウイが高級ウィンナーで作られたタコさんウィンナーとか用意してきたらジャシン君を簡単に買収できそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:14:08

    >>38

    まさか白緑ゼニスとか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:24:40

    >>48

    割とグローリースノーにゼニスクロニクルの気配感じてるのでありうると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:57:24

    >>46

    いい子だから酷い目にあいまくるジョー君…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:25:13

    地味にフォーク=フォッグがヘモグロを瞬殺してるシーンがかっこいい。
    ドローバンクもそうだけど小型のクリーチャー同士のバトルすら必要以上に長い時があったからこれも新鮮なんだよね。
    これのおかげでハイテンポバンクみたいな演出ができるならどんどんやってくれ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:34:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:35:11

    バウワウジャがタマシード/クリーチャー状態でも離れないことヲ認識できてない人がいることがあるからそういう説明的な意味でも今回は良かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:41:47

    >>53

    微妙に気になったけどタップ状態でタマシードに戻ったやつって殴れる?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:28:05

    >>54

    クリーチャー扱いじゃなくなったら攻撃対象に出来ない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:59:40

    石像が割れてクリーチャーになる演出好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:00:04

    >>55

    そうなるのね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:59:19

    カレンはいつ出てくるんだろ
    漫画の方と展開合わせるのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:24:35

    >>48

    どうだろう、クロニクル刃牙?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:56:57

    >>47

    ボウイ君はそんなことしない

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:47:37

    >>33

    >>36

    ただ「邪神(の眷属)に魅入られて戻れなくなる」という展開はクトゥルフ的にありではなかろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:29:11

    ボウイくん4話目にしてウィンくんに重い感情向けてるしウィンくんもボロクソ言ってたのにまたデュエマ誘ってるしで
    うーむ中々にきてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:32:03

    >>50

    逆に自業自得と言われるが善人のときは酷い目にあいまくりむしろ悪い奴の時期にはそこまで酷い目にあってないアバク…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:37:53

    ボウイは個人メタしてやる宣言して実際やってるのに嫌味な感じしないのがいいよね両親健在だしクソ重い過去とかないただのウィンのデュエ友になってくれ

    でも光文明使いなんだよなぁ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:21:37

    個人メタも立派な戦術よ。やりすぎると楽しめないだけで

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:24:05

    >>56

    逆に暴れながらポーズそのままで石に戻るのも好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:27:36

    ウィンはパパリンがすきあらばお清めシャラップしようとしてくるしメタられるのもままあることって割り切ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:28:20

    >>51

    〜ハイテンポバンクみたいな新しい演出ができるなら〜

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:54:33

    >>10

    そこからダークネスで出てきてあの程度…と言えるのは流石の闇文明だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています