公式で明言されてる相方(相棒)のvたちを

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:55

    教えて。
    箱は問わないよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:01:20

    スレ画は安定としてくろのわとか舞元力一とかさくゆいとか?
    公式で明言されてるのって誰だ?ファンが勝手に思ってるだけってのもあるかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:01:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:03:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:04:01

    >>2

    さくゆいとクロノワはユニットチャンネルあるしまぁ相方なんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:04:05

    この二人は相方のうちに入る?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:04:24

    >>6

    兄弟やん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:03

    >>5

    さくゆいの最近の供給ほんますご

    やしチャイって公式で相方とかではなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:06:36

    一番強いやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:07:56

    >>9

    おっさん同士の共依存

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:08:57

    公式で明言されてるってなるとなかなか難しいな
    ふわぐさとかはどうなるんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:11:09

    そもそも公式で明言されてるってなんやねん
    本人がそう言ってたって認識でいいんか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:11:29

    >>11

    アッキーナの相方は相園さんじゃなかったっけ

    公式で明言されてるってなると中々に難しいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:11:53

    えっスレ画って相方だったの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:13:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:04

    >>11

    アッキーナの相方は愛園さんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:18

    >>12

    本人たち(か公式)が言ってるもしくは非公式wikにのってるの認識

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:03

    >>17

    非公式wikiて

    公式で明言とは……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:35

    >>14

    分かりにくくてごめん

    スレ画は相方の見た回を見てたって話だったらスレ画にした

    【ワザマエ】にじさんじのB級バラエティ(仮)#27【Wasshoi】


  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:17:17

    コンビ名あったら公式で良いんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:17:21

    調べたらリゼアンとかも公式相方じゃないんか意外…
    意外と公式で明言されてる人たちって少ないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:17:31

    大体のライバーはピン売り芸人みたいなもんだからその時の流行りで絡むやつ変わるやろに。

    大体固定コンビって無理してやるとしんどいだけやろ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:17:44

    >>19

    分かりにくいどころの話じゃねーだろ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:18:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:19:40

    >>24

    最初に明記するの忘れてましたごめんなさい…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:33

    >>19

    この文章も何言いたいか分かりづらいんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:05

    スローンズも明確に相方って言われてたっけな
    クロノワは相方ってよりよく相棒って言われてるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:39

    公式で言われてるかわかんないけど、花畑、社、椎名、笹木の4人がコンビで公式で呼ばれてるとさくゆい、やしチャイ、の組み合わせじゃ無くて、にじレジ、レバガチャの組み合わせになるのがほとんどだから多分、ちょくちょく推されてるさくゆいはともかくやしチャイは公式では推されてないかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:28

    ホロで相方って言われてた子いたっけ
    コンビ多いからわかんね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:27:41

    試しにTwitterでライバーのidで「相方」で検索したら出る人は出るね
    力ちゃんとか明確に相方って言ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:10

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:30:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:32:54
  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:35:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:35:29

    >>7

    ぽこぴーよく動画のタイトルで相方が〜とか書いてあるから相方と思ってたが違うのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:35

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:40:27

    推しv一通り検索かけたけど明言してるのはいなかったな…
    あんまり仲良いって言い過ぎると名前とか出されたり色々大変だからある程度制御してんのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:15

    >>34

    公式夫婦自体少ないしな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:43:18
  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:44:51

    夫婦的な相方ならグウェル…と思ったけど相手一般人だ
    vtuber同士の夫婦ってガッチマンたち以外にいた?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:46:26

    明那の相方相園さんなの初めて知った
    男女の相方って珍しいね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:48:52

    >>42

    むしろ愛園さん以外思いつかないんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:11

    >>43

    新規だから知らなかった…てかよく見たら名前誤字ってた

    YouTube見てきたけど確かに相方だね仲良いな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:23

    有栖ちゃんといちごちゃん相方のイメージあったけど明言ないのか
    ほぼ一緒に住んだるって言ってたから相方のイメージあったや。
    リゼアンも違うんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:55:30

    まああんまり最近は絡まなくなったから知らなくても無理はない
    コンビや相方って諸刃の剣なとこあるから

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:02

    でろーんとガクくんって相方だったの!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:26

    相方同期のイメージ強いけど舞元力一同期じゃないのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:00:13

    >>48

    同じにじさんじSEEDsじゃないっけ?

    一弾とニ弾で分けられてるだけで

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:01:44

    SEEDs生多いからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:03:00

    Re:iZは本人たちが相方と言ってたはず
    公式もニコイチ扱いはしてたし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:06:26

    ラジオしてるのもあるのか舞元力一たしかに「相方」って感じするな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:08:11

    最近は控えてるっぽいけどCrossickは相方名言あった?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:09:48

    箱無しならヒメヒナとかおめシスとか2人でやってるとこちょこちょこあるよね
    相方という表現か分からないけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:10:39

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:12

    >>53

    なかったはず。

    リスナーからはよく言われてたけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:14:51
  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:15:19

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:17:29

    にじさんじでコンビ公式チャンネルがあるのってクロノワとさくゆいだけなのか?
    なんかもっとあったイメージだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:24:35

    >>57

    この切り抜き見たことあるわ

    普通に忘れてた

    サンクス

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:43

    >>7

    ぽんぽこの兄がピーナッツくんのご主人様であってぽこピーはタヌキとピーナッツのコンビだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:54

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:34:25

    >>59

    なおさくゆいチャンネルの更新頻度

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:46

    さくゆいぐらいに思い出したかのレベルでコラボ周期が来るぐらいが良いんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:39:14

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:04

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:23

    >>19

    うなぎとケーキ発言の回だよな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:43:16

    >>63

    さ、最近はむしろ多いし…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:49

    さくゆい、さくゆい体操とか言うあざといもの出すとは思わなんだ
    少し前のキャラソンみあってここ最近ずっと聴いてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:16

    >>34

    子どもの面倒交代で見てるからコラボできないの好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:41

    仲良しで名乗ってる相方と二人組の括りとしてわかりやすくする為に名乗ってる相方があって面白いな

    剣持の相方みたいに重い意味なのもあれば、むしろ仲の良さで言えば他に相手がいる人もいて

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:05

    >>70

    マジ?

    いい相方やん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:37

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:23

    >>48

    SEEDS2期生は3グループに分かれてデビューしてるから同期といえば同期…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:27

    クロノワは相棒のイメージ強いな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:50:41

    >>65

    スレ主もわかりづらいって言ってるんだし変にフォロー入れるのもやめてやろうぜ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:52:22

    むぎたまどうだったっけと思ったが"相方のような存在"なのか
    これは……半公式?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:52:54

    >>75

    本人たちはよく相棒相棒って言ってるね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:55:21

    師弟関係だったり兄弟姉妹だったりするのは多いけど相方は結構少ないな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:58:33

    一瞬リセアンが思い浮かんだけど、いにゅいも含めてさんばかの面が強いからな……

    相棒って言われると、かえみと、クロノワあたりか……?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:00:59

    同期二人だと相方のイメージあるけど今まで二人でデビューした人って誰だ?
    3人デビューはよくいるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:02:55

    >>81

    ギバラと○○○○

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:03:37

    >>82

    空星きらめと○○○○○○もいるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:06:49

    >>81

    叶え葉

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:13

    >>81

    乳山

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:23

    やしチャイは全部台本(本人談)だから…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:53

    >>86

    だいぶ長い台本だなオイ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:09:22

    >>82

    >>83

    ボワン!スー…

    初めて聞いた

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:11:10

    >>84

    ゲマズが同期だと思ってた…!

    知らなかった!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:12:55

    19年組なら童田と久遠、郡道とロア、三枝と愛園、鈴原と雪城、エクスとレヴィ、ニュイと葉山が二人デビューだったかな
    ギバラは実質ソロみたいなもんだから

  • 918122/09/26(月) 21:13:44

    結構いたわ
    サンクス

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:16:24

    ソロデビューはなかなかさせないんやねサロメが初だっけ?
    やっぱ同期いるとコラボとかしやすいしなあ
    それでもギバラとかはママが同じのライバーとコラボしてたりしてたけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:21:35

    同期なしの完全ソロデビューはサロメが初だね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:24:19

    >>90

    あえて最初から仲良しせず適切な距離を保とうとしてた乳山がこの中だと一番続いてるの人間関係の妙って感じで面白い

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:27:54

    >>59

    まぁぶっちゃけ運営のバックアップでもない限り互いのチャンネルでやる方がメリットあるでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:31:42

    公式に推されてはいないし明言もされてない(なんならコンビ名すら定まっていない)けどやしチャイは相方に限りなく近い何かだと思っている
    公式でユニット扱いされるのはにじレジが主だなあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:39

    >>89

    ゲマズも実はデビュー時期で3つに分けれたはず

    最初が叶え葉で次がひまさく、3番目にデビューしたのがずしりだったはず

    引退されたライバーさんは除いてるよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:37:06

    >>94

    おニュイがそういう対人関係で決裂するイメージがまるでわかない

    その人その人に合わせた距離感で接するの上手そう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:39:32

    リゼアンみたいに元から仲良しでもない限り同期なんてたまたま一緒になった人だし長続きは大変よな
    同期2人で仲良しなとこ成瀬と王子が思いつくけどあそこも本当は4人デビューだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:41:45

    >>99

    リゼアンさくゆいはライバーになる前から仲良かったんだっけ

    まぁ皇女は履歴書でやらかしたせいで最初落ちたけど…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:45:51

    履歴書にピーマン星人なんて描く皇女がいる訳ないだろいい加減にしろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:47:39

    >>34

    人生の相方いいな…

    vtuberの相方とはまた違うんだろうけど確かに「相方」

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:04

    >>92

    加賀美社長をソロデビューさせようと思ったけどやっぱりトリオになったみたいな話を聞いたことあるるし

    なんかソロはキツいって予想があるんやろうね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:18

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:58:49

    >>103

    メンタルケアとか初コラボとか考えるとやはり同期という存在は大事だろうなとは思う。

    サロメ嬢の躍進でこれいうのも何だがね。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:00:49

    1vs3クラッチは伝説

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:17:13

    呼称としての相方は明言していないけどおりコウは自他共に相方みたいな認識だとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:30:01

    社長はなんやかんやソロでも上手くやれてたとは思う
    そうだったらSMCはなかっただろうと思うと同期でよかったとは思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:23

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:47:32

    ほぼ唯一の同期ともいえる存在…真のバディ富士葵ちゃんを語るときのそら【そらあお/切り抜き】

    黎明期から歌を志したバディ そらあお


    この2人ただの仲良しでもあるが音楽の話をすると専門用語が飛び交うミュージシャン同士の会話になる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:37:02

    >>98

    おニュイはそもそも極度の人見知り魔女なので人との距離を詰めるのにかなり時間かかるタイプ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:45:38

    時に年齢も性別も違う同時期にデビューしただけの他人と友達みたいに仲良くなれるかって結構な博打だよな
    長らく続いてるコンビの方が奇跡だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:17:17

    MZMが出てないってマジ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:36:21

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:06:11

    ホロライブオルタナティブ見てると公式で推されてるのかってぐらい出てくる
    画像はタカモリ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:30:13

    >>111

    ニュイって人見知りなんか

    アンジュに何度か顔合わせ避けられてる話の印象が強くてニュイの方に人見知りの印象がなかった

    言われてみればコラボとかで人脈広げてるタイプではないな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:50:46

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:00:01

    東の咎人・西のかえみと・北のChroNoiR・南のCrossick・地獄の舞力
    ってのどこかで見かけてクソほど笑った記憶がある
    実際の出身地が適合してんのかは知らん

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:09:15

    >>118

    地獄の舞元力一だけは合ってると確信できる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:25

    >>119

    古今東西から地獄に堕とされる舞元力一ほんま草

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:45:34

    >>71

    剣持の相方言及の切り抜き見たとき、リスナーたちは絶対そんな重い意味合いで言ってる訳じゃないと思うんだが…多分ニコイチ程度の意味合いだと思うんだが…って宇宙猫になってた


    刀也の日(10月8日)に伏見ガクへの相方愛について語る剣持刀也【にじさんじ/切り抜き】


  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:53:19

    >>118

    >>実際の出身地が適合してんのかは知らん

    舞力が地獄出身とでも言いてえのか!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:59:47

    にじさんじのおじさんたちは仲のいいライバーに対しての言葉が基本重い
    舞元の「おじさん同士の共依存」が有名だが
    やしきずの「運命共同体みたいなもの」もけっこうビビる

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:15:17

    でびリオンも一応コンビでインスタ持ってなかったっけ?とおもったけどほとんど書き込んでねえな
    ここは本当に公式はそれぞれ別のユニットや組み合わせで売ろうとしてて非公式な友達感ある
    の割にはえにから一枚絵では舞力より前から立ち絵隣同士設定されてるんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:20:37

    昔は男性Vへの風当たりも強かった上に異性Vと絡むのも今よりずっと緊張感あったそうだし結束が固くなるのもわかる気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:30:55

    伏見は前は結構リスナーからのイメージ大事にしすぎててやりづらそうにしてた(そういうイメージ持ってたリスナーが悪いわけじゃないが)けど最近は伸び伸びやってるのを見ると初期から「騙されるな」言ってた剣持はやっぱ相方だなぁってなる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:28:37

    >>126

    たまに「剣持はおはガクの闇を知らん」みたいなの見かけるとむしろ積極的に広めてたの剣持じゃね?と思ってたからオフで会って察してたんだろうな


    個人的に紅のライヘンバッハが好きなんだが、あそこは相棒って感じじゃないんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:04:16

    >>116

    初期は本当に鎖国してて「ライバーに自分から絡みに行くのは無理かもしれない」って感じだったんだけどそんな鎖国時代からずっと声掛けてくれてた先輩がアンジュなんだよね

    ちぇりーぺぇは相方というよりは気の置けない友達同士って感じだけど好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています