マックのスピードがカンストしねえ~!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:34:24

    サポカはこんな感じでやってます。

    得意率が0のSSRゴルシを使ってるからスピードが上がりにくい、というのは分かってますけど、内的体験が先行キャラには必須だから変えられない……
    (育成ゴルシの方は、キタサン、SSRスイープ、フラッシュで回してるので比較的スピードカンストしやすいです)

    もしかして、クリークと理事長代理でスタミナをあげて、スピードサポカ一枚追加した方がいいのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:35:31

    ゴルシゲーだな…ゴルシがスピトレに来るのを願うしかない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:36:00

    内的体験は爆発に祈って他のスピでいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:36:52

    ちなみに入れ替え候補のスピードサポカは

    ・SSRピゴー1凸
    ・SSRブライアン(完凸できるだけのサークルPtが温存してある)
    ・SRフラッシュ完凸

    ウィンディSRは1凸なのでしばらく使えないですね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:37:42

    >>3

    いや、金スキルの方じゃないとダメじゃないか?

    下位スキルの内弁慶で行けるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:40:08

    よく見たらキタサン3凸クリーク完凸じゃん富豪かよ羨ましいな、それなら試行回数重ねたらスピードカンストしそうなもんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:41:16

    スレ主です。蒼因子配分いうの忘れてました

    スピードが3、パワーが15でした

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:42:08

    スピ4にしてカフェか代理外すのは?スタミナでアオハル爆発すればまかなえないかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:43:28

    >>8

    そう、それを考えてたんです。


    入れ替え候補のサポカは>>4に書いたので、どれがいいかご教授お願い致します。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:43:47

    URAは結局スピの枚数増やしたほうがよかったけど
    アオハル杯の場合スピ0%の連中はスピ因子増やしちゃってもいいと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:45:45

    ステがしっかりしていれば内的体験無しでも戦えないことは無いと思う
    完成する目途が立たないならゴルシを外すのも手だと思うわ
    スピ補正無しのスピ3枚でゴルシ使うのはやっぱきつい印象

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:46:36

    目標が優勝ならこの面子だったら俺は試行回数でゴリ押しかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:46:40

    >>10

    スピードとパワーが6:6ぐらいがちょうどいいですかね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:46:49

    >>9

    ごめんろくにい読まず書いてた

    ブライアンかフラッシュがいいと思うけど得意率同じだし好みな気がする

    初期絆ないしイベントがうんちだけど内弁慶と右回りと長距離直線と先行回復くれるブライアンかイベントが優秀で初期絆あるフラッシュかじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:48:11

    スピ枠増やすとして完凸できるならナリタブライアンがいいんじゃないかな
    スピボ2のおかげで伸びはいいしイベントで体力20持っていかれるのは辛いけどその分スピードを40貰えるしイベントで1匹狼貰えたりするしヒントで内弁慶と右回りも貰える

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:48:33

    >>11

    一度ゴルシ外してブライアン入れてみようかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:50:50

    >>13

    とりあえずそれでやってみたらいいと思う

    今度はパワーが900に届かないって苦労が起きる可能性はあるけど……

    ちなみに強いパワーサポカはあったりする?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:52:09

    てか代理→たづなって手もあるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:52:39

    >>17

    ウォッカ3凸なら

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:53:03

    >>19

    また「オ」を小文字にしちゃった……

    申し訳ない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:54:23

    ウオッカならパワー編成を考慮するほどではないか
    ライブラ杯は環境的に先行は逃げ0の時にコンセが非常に強力に働くから
    そこも含めて代理→たづなはちょっと試してみてほしいかも

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:56:38

    >>21

    なるほど……

    たづなさんは2凸なら持ってるんですけど、フレンドからサポカを借りるとしたら何がいいでしょうか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:03:07

    >>22

    編成このままで完凸たづなレンタルの想定だったけど

    2凸たづな自前でレンタル選ぶなら……スイープ抜いてビコー、カフェ抜いて力飯とかかなあ

    力飯は「スタパワ一枚づつってどうなん?」って思うかもしれないけど意外と伸びる トレ効果とスタボが大正義

    もしかしたらスイープ抜いてファイン、因子スピ寄せで賢さ盛る方向も面白い可能性はある。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:04:53

    >>23

    ファイン1凸なら持ってましたわ!

    っていうか一回SSRサポカ一覧貼りますわ!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:09:48

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:10:07

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:10:25

    >>24

    あくまで「完凸ファイン」が借りる価値があるほど強いという面が強いんだよね。

    ただ秋ウマ娘と右回り、スピードスターが強いからそこ考慮して入れる選択肢はあるかも。

    とはいえ個人的には使うなら完凸レンタル推奨。他のスピスタ周りのサポカが十分揃ってるだけにね。

    ビコーも完凸レンタルを推奨する理由は同じく。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:13:23

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:13:56

    >>27

    一回ビゴー完凸借りてスピードカンスト目指すのやってみようかな

    そうしたらゴルシの分を補えるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:15:19

    とりあえず個人的には
    スイープ/キタサン/ゴルシ/クリーク/たづな で力飯レンタル
    を1回試してみてほしいかな。
    それでスピが足りないけどパワが1000超えるくらいだったら因子をもうちょいスピに寄せる

    ファイン採用パターンなら
    キタサン/ゴルシ/クリーク/カフェ/たづな +ファインレンタル になるかな
    こっちならもう最初からスピ9~12くらいでいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:15:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:18:13

    ところでそもそもスキル構成はどんな感じかしら。
    内的体験、まあ間違いなく強いには強いけど中距離マイルのアンスキほど単一で飛び抜けてるわけじゃないから
    逃げ直線コーナーとかを◎にするのにポイント注いでゴルシ入れないほうが強い可能性はある

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:20:55

    スレ主です。

    スレ画と同じマックのスキルはこんな感じです

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:30:46

    なるほど 特に突っ込むような問題みたいなところはなさそう
    強いて言うなら↑の案だとアオハル燃焼は体じゃなくなると思うから
    素のスタミナが不安な数字になった場合余裕綽々かクールダウンで代用になるかも?
    この2つは安定した発動には若干の不安はあるんだけど、安定するレープラ入れるためにイベダスカとか入れるとステの低下がかなり厳しいし……イベスペあったらスイープ→イベスペで良かったけど無いもんはしょうがない
    長距離直線が確定するのもゴルシの魅力の一つだと思うから、やっぱ弱くはないと思うのよね
    まずはたづな使用案を試してみてそれでどうなるかだと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:34:12

    スレ主です。
    ここまでいろいろと相談に乗ってくださりありがとうございました。
    とりあえず、蒼因子はスピードパワーで9:9
    サポカは画像の通りでやってみますね。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:35:11

    スピ補正ないマックでゴルシ入スピ3枚無謀だと思いますよ
    4枚でもたびたびカンスト失敗するのに

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:37:31

    >>36

    スピ因子なしはキツいけど因子込みなら十分現実的な範囲だと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:40:42

    >>37

    蒼因子をこれだけ配分して、サポカがこういう組み合わせならステータスはこう伸びますよ、っていうのはかなり計算が難しいですよね……

    どうしても雰囲気でやっちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:40:47

    SRスイープをSSRの方がいいんじゃないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:13:51

    ただいま~。スレ主です。
    育成結果報告するね。
    とりあえずスピードはいい感じに上がってたと思います。
    ただ、ファン数稼ぎに失敗して、固有スキルのレベルは一つも上がらんかった(これに関してはパワーライス入れたことは関係ないと思う)

    パワーライスの連続イベントは切った方がいいのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:49:41

    2段階目が回復できたりするし好みでどっちでもいいと思う
    パワーは900あったら十分なので様子を見つつ因子を他に割り振ってもいいかもしれない。
    いい感じに育成できることを祈ってるよー

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:55:28

    マエストロ育児放棄も稀によくあるし保険としてライスも残しておく方がいいと思う
    連続イベントで体力回復と絆も上がるのがつえーんだ
    スキルポイントも大事ではあるけど、序盤にクリークの連続イベが2回進んで確実に貰えそうってなれば考慮してもいいかもレベル

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:20:25

    >>41

    >>42

    了解です。

    今回の場合はライスのイベントが始まる前に、クリークがマエストロをくれたけど、こう言う状況はそんな無い気もする


    因子配分はひとまずこのままで何回か繰り返してみます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています