【CPネタ】キセキの世代のCPって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:14

    キセキの世代関係だと基本的にキセキ同士が一番人気あるけど緑だけキセキ同士じゃないんだなって
    赤さんとか割とキテる感じしたけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:40

    緑に関しては高尾が強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:53:06

    高尾がね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:56:16

    大体高尾君とかいう相棒のせいだと思う
    紫もキセキ外で強いのだと氷室があったけど氷室が火神とも強かったからな
    赤司は登場がちょっと遅かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:16

    赤司の設定まともに出たのがかなり後だったからな
    紫も遅かったけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:56

    赤紫はそもそも出るの遅いからカプ少ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:02:03

    赤司は設定も相まってか黒子とが多いな
    紫は…氷室?でもなんかマスコット的位置づけな気が

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:04:36

    赤緑もファンブックでお互い仲良しだよって出たり試合で戦ったりで創作する人はいたけどその頃にはどっちも人気CP確立してた状態だった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:08:21

    赤司って単体人気高くてカプ人気はそうでもないタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:09:13

    割とというか登場早けりゃあそこまで高尾一強ではなかったと思うけどいかんせん出るの遅すぎた

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:30

    >>9

    そんなことはないんだけど俺司の登場が最終盤なんでほぼ僕司だったりする

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:16:29

    緑間が中学よりも高校でデレまくってるのもデカいと思うんだよなあ
    秀徳が努力家多いもんだから
    あいつ思ったより秀徳好きだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:16

    ・CPだけじゃなくて高尾とのコンビも強かった(チャリアカー組)
    ・キャラソンデュエットクソ売れた
    ・まず秀徳が学校ごと人気あった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:38

    エース様に万歳とかいう迷曲も人気の片棒を担いだかなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:43:08

    練習来ない青峰と紫原にイライラしていた中学時代思えば努力家だらけの秀徳好きになるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:52:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:04

    誇張なしに緑関係って高尾が7割占めてるって感じだからそこ除けば結構赤司が強いんじゃないか
    共通点かなり多いし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:55:44

    正直緑は帝光(赤司は信頼してる、他は認めてはいるけど微妙)より秀徳(みんな努力家だから認めてるし信頼してる)好きなのはしゃーないかなって
    キセキの輪にそこまでこだわってなさそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:18

    海常秀徳は本編でキセキ側から歩みよって慕ってるとこ強く描かれてるもんなあ
    黄瀬は割とバラけてるけど緑間は登場する度に高尾と出てるからさもありなん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:26

    緑間ってキセキが嫌いってわけじゃないだろうけど部活の仲間というか普通に赤司と友達やってる感じの仲良い感じだったからぁ…
    チーム全体への好感度で見たら秀徳の方が高そうなのはわかる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:35

    赤司は洛山が出そろうのが遅かったのもあって赤降と赤黒が多かった
    黛さんが出てからは赤黛もそこそこ見かけた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:59:39

    黄瀬は黄黒が強かったが青黄もそこそこ見かけた
    海常のキャラが立ってきたら笠松先輩との組合せが増えた

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:06

    公式からの供給量もすさまじかったからなあ
    キャラソンもだし画像やグッズも基本ニコイチだしドラマCDもそうだし
    あとまあそもそも原作でセットで出番が多かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:02

    「秀徳の光と影」だぞ
    火神黒子並みにセット意識してるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:22:17

    大体高尾のせいが冗談抜きでその通りだから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:50

    キセキ同士だとやっぱ黄黒が一番人気だったのかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:12:10

    緑間は初登場からしてセットだからな
    その上度々主人公コンビと対比されていくからそらそうなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:25:11

    >>26

    キセキ同士どころかジャンル最大手じゃないか?


    上で言われてる緑間高尾は左右で拮抗して票が割れるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:13:50

    初登場から緑間とセットでいて、黒子を最初から認識出来てたのは割と初見時は強キャラ感マシマシで好きだった高尾

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:21

    緑と赤のCPも普通に人気なんだが如何せんそこの関係開示される前から初登場時から主人公ペアと対比されキャラソン丸々相棒のことを歌い上げHSK(ハイスペック彼氏)って呼び名が流行ったレベルの男がいたから……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:20:54

    高尾の理解ある彼くん感なんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:30:14

    赤降がどっから来たのかが全然わからんかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:32:13

    黄笠とかわりと人気あるイメージなんだけどやっぱ黄黒のが多かった感じ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:38:09

    >>31

    まあ実際占いに理解あるしな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:40:35

    >>34

    バスケに対しても理解ある

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:38:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:41:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:42:25

    感というか赤司高尾に関してはガチで緑間に理解のある彼君だったから…
    主におは朝で

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:45:15

    白状すると黒子受け側主流って聞いてあー、想像と逆だったわー、って思ってました。
    連載続いていくと分からんでもないなとは思ったけど。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:03:04

    ジャンプ系っつーか少年漫画系って主人公受け至上主義みたいな人が一定数いるからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:20:39

    黒子受けは光と影で火神か青峰が人気だと思ってました

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:02:53

    火神と黒子は意外とドライというか、友情よりバスケ要素が強いビジネスライクな関係だからな
    逆に青峰と黒子は下手に外野が触れないセンシティブな感じが…
    黄瀬は初期から出番多くて、タイムマシーンとか公式が病気とか言われるデュエット曲歌ってる…いやまあ良い曲だけども

    まあ作中の関係だけじゃなくて、どれだけ公式がセット扱いで供給してるかも影響してそう
    緑間に関しては秀徳の光と影ってことで緑高VS赤みたいな構図で推してたんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:12:08

    冷静に考えたらよく分からない赤降とかいうCP(大好き)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:28:09

    >>43

    洛山戦でマッチアップしたから…と思ったら赤司初登場シーンで誕生したカプだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:30:40

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:41:20

    黄瀬と黒子のはアニメのエンディングカードもプチ炎上っぽくなってたね
    スタッフに絶対あの2人推しがいた

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:56:23

    >>40

    特に黒子は総受け気質な主人公だった

    オメガバースめっちゃ流行ってた記憶

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:15:44

    黄瀬は攻めだと黄黒と黄笠、受けなら青黄が人気だった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:00:42

    高尾と緑間って一見コミュ強高尾が変人緑間に歩み寄ってる関係なんだけど(実際そうではある)実は緑間側も自分からパス出しにいったり外れる覚悟で連携技作ったり(黄瀬が昔の緑間から考えたらありえないとまで言ってる)高尾の運勢悪かったら心配してラッキーアイテムあげたり緑間なりに歩み寄ってできてる関係なのがやっぱそりゃ受けるよなって

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:37:19

    緑間あんなんだけど高尾結構大事にしてるもんな
    わざわざ黒子に自分のラッキーアイテムだからって誤魔化して(バレたけど)小説貸してくれって頼むくらいだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:59:38

    エース様に万歳は界隈に結構な衝撃与えてた記憶がある
    名義は高尾のキャラソンなのに中身ほぼ緑間だもんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:11:55

    高尾のせいなのは誰も否定してなくて笑う
    まあ高尾のせいだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:12:27

    大体高尾のせいなのは事実なんだけどゆーて赤司の登場遅すぎたし緑間他のキセキと相性悪いしで仮に高尾がいなくても他のメンバーとのCPが主流になってたと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:44:36

    イラスト本の後日談絵で高尾は後輩に人気だけど緑間は近寄り難く距離置かれてて
    そこに「大丈夫!緑間にはおは朝と3Pと高尾がいる」って説明文だからね

    高尾は緑間にとっておは朝と同列の存在

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:48:35

    あくまで緑間が仲良かったのは俺司だったってのもありそう。赤司はどうしても俺司より僕司のイメージが強い

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:51:37

    >>54

    命握られてるのか……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:47:27

    いや緑間はちゃんと僕司のことも信頼してたし割と仲も良かったはず 
    僕司側も仲良かったのは真太郎って言ってる
    だからぶっちゃけ高尾君が8割原因だと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:45:01

    僕司に対して否定的な態度取ってたの誰おま?言った黒子ぐらい?
    あとは人格変わっちゃったなコイツぐらいのノリなのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:58:54

    赤司は本人同士?のカプがあって創作の世界は業が深いなとたまげたな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:21:41

    赤司の場合は二重人格だからやりやすいってのもあると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:50:44

    >>59

    同一人物カプは赤司で覚醒めて刀剣で完全に沼にハマったな

    双子とはまた違った良さがある

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:56:09

    >>59

    そのカプのおかげで赫って漢字がこの世にある事を知った

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:18:11

    こだわり強すぎるジンクスに理解がある
    偏屈言動も笑い飛ばして受け入れる
    おは朝のラッキーアイテム集めにも協力する
    かつてのキセキと試合して折れなかった
    緑間のバスケを尊敬し尊重する
    本人も相棒としての努力を惜しまない

    あまりにも緑間に理想の理解がある彼くんで高尾並の草生える

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:44:39

    赤緑は理解ある彼氏くんにはなっても尽くしてくれる彼氏にはならないから

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:26:48

    なんか昔ピクシブで「ヤンデレ」と検索すると高尾関連の作品が1番多い、と聞いて自然と「ああ…緑間にか…」と思った覚えがあるのを思い出した

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:08:21

    アニメやってた頃の全盛期だとキャラソンもあってマジで高緑の勢いやばかった覚えがあるわ
    緑とかあのデカさで受け役人気なんだとも思ったけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:13:33

    >>19

    緑間は初登場から高尾とコンビ感?出してたけど、黄瀬は試合終わるまで笠松との関係性が全く見えないのもありそう

    あと黄瀬は「ください」発言で沸いてる人多かったし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:13:12

    似た者同士カプとして赤さんもめちゃくちゃキテて好きだけどやっぱ正反対の二人がニコイチ相棒絆プレーしてるのは人気出るからね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:15:03

    高尾が緑間以外のキャラと因縁orコンビ設定的なのがないのも強い
    ボロ負けして憎しみを抱いていた相手が実は地道に努力するやつだったことを知って相棒に変わるのはあまりに美しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:33:27

    >>61

    同じ体だと遊戯王で何組かあったけどアレは他の人格が同居してるからまだ分かるけど

    赤司赤司だと兄と弟のCPなのかそれとも俺の方が作ったから親と子のCPなのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:42:04

    >>70

    俺の方が僕の方のこと出来の悪い弟って言ってたのもあって兄弟扱いが主流なんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:58:33

    緑間が高尾一強なのもそうだけど高尾も緑間一強なのが結構効いてそう
    互いが一強状態だと付け入る隙がない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:59:56

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:40:58

    >>72

    このスレでもちょくちょくはまってた(る?)んだろうなって感じのコメント見かけるし人気というのは何となくわかる


    うちの姉は赤司と紫原の本もってたけどこの二人はどうだったの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:25:55

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:47:23

    >>75

    エクストラゲームみると意外と僕の方も俺に関心持ってて驚いた

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:17:50

    >>74

    赤司紫原はお互い登場が遅かった&紫原が赤司の言うことだけは聞く設定で初期は盛り上がってたけど

    帝光編で思ったより絡みがなかったのと紫原が赤司に反抗したあたりで萎んだ印象

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:18:30

    節操のない腐としては高校では(主に高尾に)あんだけ高圧的でわがままな態度をとってる男が昔は赤司というただ一人の男に付き従って常に一歩後ろを歩いていたっていう事実にエモる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:05:54

    赤司はプライベートもバスケの考え方も緑間と合ってるっていう黒バス界だと割と珍しい関係だからそこはそこで差別化できてると思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:42:29

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:08:40

    いや普通に黒子受け省いても青黄とか紫赤とか強かったよ
    緑が例外なのはそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:47:09

    高尾、当時キセキ火神の次くらい?に人気高かったからさもありなん

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:59:49

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:19:11

    紫原は氷室が一番多かったような…
    その次が赤司って印象

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:22:40

    >>83

    1番人気なのはすごいよね

    今検索してもまだ活動してる人いるし、量多いから流行ったんだなって分かる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:23:52

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:38:25

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:54:03

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:42:58

    黒子受けがそんなバラけてるの考えるとやっぱほぼ高尾状態なのマジで強いんだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:52:28

    主人公はいろんな相手と関わりが描写される→カップリングしやすい
    という事情もあるんじゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:54:07

    総受けが悪いわけじゃないんだけど変な作品流行る時あるからなあ
    一時期キセキヘイトが流行ってから黒子受け離れてしまった

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:57:24

    緑の交流関係中学時代はほぼ赤司で高校時代はほぼ高尾なの考えると緑は固定派だった…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:07:54

    NTRとか言われてるけど赤緑高のなんか絶妙な関係好きだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:22:20

    黒子っちにくださいでここまで火を吹くなんて原作者は思ってなかっただろうな
    アニメスタッフは見越してた所あるけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:49:58

    >>92

    まあ本人が偏屈すぎて苦手意識持たれやすい上に、本人が要求する人事ポイントも高いとくればお眼鏡にかなう相手は少なくなるわな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:51:46

    >>94

    露骨に狙いすぎると腐女子は逆に冷めていくし…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:07:48

    高尾にキャパとられてるのはしゃーないけどそれはそれとしてグータッチしてた赤緑はかわいいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:06:38

    知らん人から見たらトンチキアイテムだけどないと死にかけることあるの知っててすぐ協力してあげる赤司はやっぱり緑間にとって良い理解者なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:16:30

    天才×天才コンビよりはどうしても片方凡人のが人気出るからなあ
    黒子的に言うなら光と光よりは光と影のが映えるみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:48:54

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:15:22

    他のキセキも人気CPが相棒と黒子で5割くらいいくから天才凡人のが人気でやすいのは別に的外れでもなんでもないと思うよ
    あと多分勘違いしてそうだけど黒子も特殊なだけで凡人サイドだよ
    天才同士で人気なのって上にある青黄紫赤くらいしか浮かばない

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:22:26

    関係性だけでいうならそれこそ赤司と緑間結構強いからなあ
    お互い一番仲良しだったって言ったり趣味が被ってたり放課後将棋してたり一緒にいる描写多かったり実験してはしゃいだり
    それで多分バスケに対する考えも合ってる感じだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:23:25

    少なくとも黒子をキャラクターの属性として凡人に見られるかは割と意見が割れる所だと思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:27:02

    >>102

    関係性の描写が濃いかじゃなくてCP受けするかだよな


    似た者同士のいい友人ってCPで大流行はしにくいイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:34:26

    黒子は作中の扱いじゃハッキリ凡人(影)ってなってるはず
    というか少なくとも天才同士って見てる人はそんないないと思うぞ 

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:34:28

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:49:14

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:51:38

    このレスは削除されています

  • 109122/09/29(木) 20:06:24

    スレ主的には緑だけ他キセキとCP傾向が違うのが興味あったから立てたけどスレめっちゃ進んでて結構びっくりした
    ただ正直あんまり黒子受けが人気とかは緑あんま関係なさそうだしそこまで興味ない

    高尾の存在がめちゃくちゃデカいのはわかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:09:26

    緑間の場合は黒子受けそんなだからなあ
    というかまず本編の交友関係からして高尾と赤司とその他くらい差ありそうなのがね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:09:40

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:13:30

    そう考えるとなんで他ほど緑黒にならなかったんだろうな
    結局それも高尾に収束するんか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:16:10

    >>112

    黒子に限らず緑CPは大体高尾のせいでまとまると思う

    まあ黒子の場合だと多分そこにキセキ内でも赤司ほど緑と仲良くないしクソデカ感情も向いてないってのもマイナスポイント入りそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:17:16

    星座の相性的にも緑間(蟹座)と高尾(蠍座)って相性いいから腐女子的に小ネタもあって盛り上がる要素あるからだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:19:04

    そもそもの供給量が全然違うのがね
    キャラソンとかから見ても黒子と緑間もデュエット出したけどやっぱりエース様とおは朝のやつが強すぎるしその後もセイシュンtipoffの秀徳バージョン出たり

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:19:51

    >>77

    ほーん、ありがとう

    萎むとかもあるんだね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:19:58

    本編であれだけニコイチ強調されたらなあ
    いきなりチャリアカーで登場した時のインパクトもすごかった

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:23:18

    黒子が人気だった時ちょうどニコニコとかも人気あったんだけどそこでのチャリアと高緑高人気凄かったからなあ
    片方いたらもう片方いるのがデフォって扱い

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:28:12

    マジで緑間の影かこいつってくらい緑の横に黒くてオレンジのやつがいるのを公式でもファンアートでも見たし…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:38:55

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:39:16

    グッズ展開でもキセキの世代!火神!高尾!みたいな並び死ぬほど見たもんな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:01:53

    他のキセキにも相棒っぽい人がいないわけじゃないんだけど公式で「光と影」ってちゃんと相棒認定されてるのはすごく強いと思う
    2人とも一年レギュラーだから卒業するまで一緒だろうしね

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:13

    登下校はチャリアカーで一緒
    学校一緒で同じクラスだから当然日中も一緒 
    昼食も一緒に食べてる描写ある
    放課後は部活で一緒
    プライベートでもなんか一緒にいる描写多い
    これに勝てというのはなかなか難しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:06:58

    自分はエンカと黒子っちくださいから興味持ってハマった勢
    黒子の淡々とした調子と黄瀬のキラキラっぷりがすごい新鮮に目に映ったのは今でも覚えてるな
    王道になるのも頷ける
    ちなみに時点でインパクトに残ったのはチャリア組
    腕組みしてる偉そうな奴を乗せて自転車漕いでるのなんなんだこの関係…?ってなった

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:10:43

    >>91

    黒子受けに限らず黒子がヘイト受けるのもめっちゃ見たな

    黒子がやってきたこと全否定でざまあwwって展開になっててこれもう原作アンチだろって思った

    というか黒バスはヘイト創作も悲しいことに多かったよね

    今もヘイト創作ってあるのかな

    くたばってて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:22:36

    >>125

    スレチだけどちょっと前までコナンとか凄かったね

    タグ見るだけで辟易するレベルだったぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:43:41

    >>123

    お互いの家族より一緒にいるんじゃねーのってレベル

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:52:27

    あにまんスレで黒バスの人間関係の話になると

    黒子黄瀬青峰に苦手意識持たれる緑間
    →そんな緑間の相棒やれる高尾すげーって流れが発生する

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:55:02

    最近は2人ではしゃいでる赤司と緑間のスレもあったからセーフセーフ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:13

    緑間が作中でデレた描写が高尾と秀徳メンバーに多いのもあるかも
    公認のツンデレキャラなだけあってツンツンしてる分デレた時は破壊力デカい
    赤司相手だとそもそもあんまりツンツンしてない気がするけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:50:58

    高緑高はパッと見でこのコンビええやん…ってなったし
    赤緑赤はよく考えたら設定めっちゃええやん…ってなった

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:44:11

    中学時代は赤司とそれこそ高尾並みにくっついてたから仲良い人とは無意識にくっついときたいタイプなんかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:09:29

    赤司緑間絡みだとこれ好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:07:35

    確か緑間ピアノが特技だっけ
    仲良い赤紫が聞いてるのなんかいいなあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:31:13

    赤司高尾すごいはよく言われるけど何気に紫原も緑間苦手じゃないんだよな
    よく一緒のグループにいる感じだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:24:42

    あのクソルーズさとか緑間嫌いそうなのに別に嫌いじゃないのを見ると割と紫原も緑間も寛容なんだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:00:16

    私は緑高派だったけど緑高と高緑けっこう半々くらいの比率だったよね(支部)
    緑高のランキング1位の小説のブクマ数が約2万でビビった記憶(最盛期の数とかヤバそう)

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:15:46

    今は半々だけどぶっちゃけ全盛期は高緑が倍くらいだった(集計してる動画がある)
    195cmで受けのが人気あったのは流石にビビった

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:09:04

    チャリアは高緑高表記がすごく多かったイメージ
    このCP本命で固定派の人辛そうって思って見てた(固定の民)

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:51:58

    赤緑コンビだと耽美で綺麗…ってなるし
    高緑コンビだと青春…かわいい…になる

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:27:43

    赤司と緑間のは実際お耽美系がかなり多かった印象ある
    やっぱ頭いい同士のは描く側も気合い入るのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:54:57

    >>136

    緑間→紫原は最低限の努力で結果出すタイプだから人事を尽くしてないタイプでは無いのと紫原→緑間は理屈通ってるお叱りなのと紫原が良くも悪くも引きずらないからなんじゃないかと

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:35:53

    攻めの流行りと受けの流行りもあるからね
    黄瀬なんかそれで、攻めだと割とよく見る黒子や笠松相手が受けになるとそこまで多くなくて、黄瀬受けで見ると青黄が一強に近かった印象ある
    緑間と高尾は左右逆でも最大手だったしアンソロもどっちでも出てたし、なんなら緑間の別カプでも理解があって空気が読めるのでいい感じのところで相手と二人っきりにしてくれる高尾を見たことあるので 単純に組み合わせとして強すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:21:47

    赤司は店やるくらい人気の割になんかどのCPも一番人気ってわけじゃないの面白い
    オールギャグのキセキ関係だと大体キセキの相手が挨拶にきてて草

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:32:37

    赤司征十郎ショップは草

    本編でも僕司はスタンドプレーの権化だし特定人物とコンビ感あんまりない
    仲良しの緑間も高尾とニコイチ状態だし

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:16:24

    赤司のコンビ…黛とか実渕?
    なぜか降旗も組まされていたけど。あれなんで?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:05:29

    中学での仲良しが緑間(というか多分現在進行形で仲良い)
    高校での仲良しがレオ姉
    ただコンビとなるとレオ姉より黛先輩のが出てくる気がする

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:48:51

    >>146

    当時赤司チームメイトが不明

    オヤコロの時に面識がある

    自信溢れるラスボス最有力候補とヘタレっぽいベンチ

    よくよく見たら降旗けっこう顔可愛くない?


    こんな感じ?だったところに決勝で予想外の公式絡みがあって盛り上がってた印象

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:55:23

    このスレ見て思ったけどもしかして、降旗のCPって赤司一強なんだ。ちょっと意外。無難に黒子か火神かと思った。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:55:27

    降旗と赤司ってOVAでも絡み合ったしね

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:57:17

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:58:33

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:06:28

    湯豆腐まさかの完売で草
    値段的にもうちょい余裕あると思ってたのに

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:53:24

    どのジャンルでも公式で描写が多すぎたり強すぎたりすると二次創作で人気出にくい印象があるな
    逆に赤降みたいな接点薄いカップリングが覇権になったりもする

    緑間と高尾はその辺絶妙だったな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:03:50

    赤司受けの民なんだけど当時めちゃくちゃ肩身狭かった記憶があるな…
    他の人と話しててもナチュラルに攻め扱いで話が進んだりしたし…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:21:42

    >>141

    エンドカードもなんかお耽美というか一昔前のBL感あったね

    ピアノ将棋乗馬クラシックっていういかにもな趣味も強い

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:27:45

    「極めて不幸な一日」でなぜか高尾が緑間の着替えについてきて服脱いでるところを隣でずっと見てたり、高尾が心配してくれることに緑間が頬を赤らめたり、その後「WC前に死なれると困るし」と言われて明らかにショックを受けたり、それに気づいた嬉しそうにしたりと
    チャリア好きなので描写に死に絶えた覚えがある

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:33:39

    あれは高尾自体もハイスペックなのも人気の要因だよな
    気難しい博士タイプとマルチタスクをチャチャッとこなす有能なコミュ強って人気出るよそりゃ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:33:53

    >>148

    なるほど

    眼中にない感じがしてたから不思議だったわ

    そういうところから来てたのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:24:55

    趣味からしてお耽美すぎるな赤緑
    伴奏とかしてたんかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:49:13

    >>158

    腐女子はスペックいい方を攻めにしたがるからね

    一点特化の天才肌と社交性あり愛され秀才はどちらもハイスペックなんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:01:27

    ハイスペック同士の高尾と緑間だとリバ多めになるってことか
    でもなんか緑に色恋沙汰のリードとかできなさそう感ある

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:17:55

    高尾こそ今でいうオタクに優しいギャル要素あるよなって見てたんで
    新しいCPだった気もする。今でこそありふれている感じであるけど
    黒子受は古き良きって感じもあったし、年齢層高めでもウケてたような

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:59:02

    ピアノの画像で思い出したけど緑間秀徳でもチームメイトに演奏やってたんだよな
    中学でも高校でもやってるのなんかいいよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:59:41

    ヤンデレは高尾が多いって聞いてちょっと意外だった
    でも黒バスキャラの消去法でいったら赤司の次くらいにはなりそうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています