逆カプが人気なのって辛いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:28

    相手カプの方が辛くね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:24

    二人を推してるのではなく推しがエロいことされてるのが見たいだけだから

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:12:40

    それ自体はしんどくない
    ただ分母が多いと他カプはカス!とか言い出す連中も声が大きくなりやすくて邪魔

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:17:26

    自分が好きな漫画とそうでも無い漫画で後者の方がめっちゃ売れてたらちょっと悲しいじゃん
    こっちもいいんですよ...!ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:17:37

    ナチュラルにこっちがデフォルトだよねって顔されると辛すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:21:24

    攻めの受け顔というかメス顔が見たくないから逆カプはマジで辛い
    攻めって「攻めてる」から攻めなんだよ、攻めが受けてたらもう解釈違いだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:33:47

    スレとかで「これBAだよね~」ってコメ見ると「は?ABですけど!?」とはなる
    BAだけじゃなくAB者もいるんだから当たり前のようにでかい顔して発言しないでくれと思ってしまう
    醜いわ…自分…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:35:33

    どっちにも違った辛さがある
    でもまあ、逆CPのがキツイかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:37:25

    「こっちがスタンダードなわけですが……」って前提で入られるのが辛いから逆やら相手やらの問題ではないのかもしれない
    ただそういうのにぶつかる率が逆のが高い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:46:59

    自分は推しが受けになるから逆はきつい
    偏見だろうしキャラやジャンルによるだろうけど、攻めより受けの方が作品の中でちやほやされてる率が高い気がする

    自カプがABだとして、Aのちやほやは別に全然興味ないし見たくないんだわ
    別にちやほやしてなくても全然いいんだけど、自分はBが誰かに大事にされていて愛されてる作品を見たい
    Bが愛されてるならABでもCBでもいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:33

    カプによるおばさん「カプによる」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:50:45

    自分は推し二人のあれこれが見たいし他人が推しカプに入る余地などないから相手違いの方がきつい
    逆転もしないほうがまあいいんだけど逆の方が解釈一致~~ってなることの方が多い

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:16

    推しの攻め顔受け顔どっちも好きだから問題ない
    逆輸入カプもそういうのもあるのか…!って新しい発見ができるのでよし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:22

    逆も相手違いも人気だからつれぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:41

    相手違いが覇権の方がしんどい
    自カプで検索すると派遣推しのオタクが自カプを悪気なく下げてるのを見かけるから

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:56

    最近こういうスレ多いね
    いろんな人のいろんな意見聞きたいと思うなら別にいいけど◯◯派の考えは理解できないから◯◯派の考えを変えようとかは思わないことだよ
    嗜好は人それぞれなんだから

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:55

    自カプで検索する時に高確率で「ABはないwww」「だよね!!BAしかありえないwww」みたいツイートに引っかかるから逆が一番キツい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:46

    辛くはないけど(逆CPは見ないからどれ位数いるかよく分からんし)ただ分母が多い分そっちの
    二次解釈が主流になるのは嫌だ
    原作でそんなシュチュエーションとかないのに二次作品を真に受ける一定層が
    それを原作みたいに語るのはイラつく

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:04:11

    逆カプも相手違いカプもミュートしてるからあんまり関係ないけど
    たまにリバOKの人に絡まれたりいいねフォローされると戸惑うから人付き合いの意味だと逆カプの方が扱いが難しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:05:10

    相手カプが人気だとね…辛いんだ…
    良さは分かるし見なきゃいいだけの話ではあるんだけど人気カプだとまず数が違うからね…話題として見かける機会も多くなるし…
    どっちにしても人気カプが辛いね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:09:28

    可食解釈が少ない私が悪いんだよ……
    逆カプ 飛影はそんなこと言わないになりやすい
    相手違いカプ 発言は解釈一致だけど人間関係の優先度で💣
    そもそもファンアートが少ない ただただ悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:52:16

    >>15

    それで発狂してる奴見るの飯ウマ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:51

    >>6

    メス顔攻め×オス顔受けや襲い受け、受けが主導権握ってる同カプだめそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:07

    逆より相手違いが嫌なのに受けが同じなら良いだろみたいなノリで流れてくるの何なん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:45:53

    >>25

    わかる

    自衛しようとしてもピクシブとかツイッターのおススメが貫通してくるのが嫌

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:06:01

    某マンガで「ABのBよりBAのBの方が受けみ強い〜」を見た時はひっぱたいてやろうかと

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:07:16

    >>26

    いくらミュートブロックしてもこういういらんお節介があるので自カプの作品を開拓するの諦めてフォローしてる人のだけ読んでる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:35

    なんか雑多CPスレでABの話をしてたのにBAの方が原作的にぽくないか?とか言われたときはキレそうだった
    原作にぽいもぽくないもあるかよ!!!お前も俺も妄想だよ!!!わきまえろよ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:31:25

    >>24

    それって解釈違いってやつじゃない?

    いやまあ性癖的にダメとかもありそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:35:55

    個人的には相手違いの方が嫌だが逆が人気ということは基本的に解釈違い作品の方が多いってことになるからまぁ辛いは辛いな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:55:57

    逆カプが界隈最大手だからか他の好きなカプ作品読んでると特に注意書きなく逆が登場したりしがちなのも嫌

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:23:00

    個人的には相手違いが人気の方がつらい
    それで推しが叩かれてるのとか目も当てられないので
    自分の場合いつも逆カプの母数が大きいから自衛はするけどそこはあまり気にならなくなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:21:33

    相手違いも逆カプも、推しカプという真理に気付くことが出来ないかわいそうな人達が世の中にはこんなにたくさんいるんだ…哀れな…と思うようになってからは全然平気になった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:24:02

    逆カプ描きはいくらでもいるけど私の推しCPはほぼ私しか描いてない…でもそこそこ反応貰えるのはリバ可ってこと?(百合です)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:29:19

    注意※BA風味のABです!
    が検索で引っ掛かる
    ついでに全くBA風味ではないのもセット

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:33:53

    なんやかんや攻めはただの棒だったりシチュエーション生成器でしかない人は結構いる
    その結果可哀想な受けちゃんするために攻めを酷い男にしたり性欲の化身にしたりしてる二次が流れてくる率が上がる
    あとTwitterくんが勝手にオススメしてくる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:38:53

    カプによる
    推しが受けてて絡みなしでなく相手も好きなキャラなら大抵は見れるけど、特に推してる数カプ以外は推しが受けててもぴんとこないことが多い
    ついでに逆は一切興味なくても同軸リバは普通に楽しく見れるし受けにモブ彼女がいた設定も余裕で見れる
    でも「この組み合わせはどっちで攻めでも受けでも苦手だな」と明確に思うこともある
    原作で推しに対して特別ツンなキャラ(そのキャラ自体は嫌いじゃない)との組み合わせとか、別ジャンルだと相手に妻子がいる不倫カプとか
    前者は推し関連カプの一番人気とかじゃないので助かるけど後者は人気だったから困ってたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:52:01

    >>15

    自分は歴代ジャンル覇権の相手違いカプが覇権叩きまくって受けキャラのアンチやってる界隈だったから逆のイメージだわ

    ぶっちゃけ推しカプが覇権だと相手違いも逆カプも眼中にないよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:58:50

    リバ可ではあるが逆カプも読めるが、だからと言って逆カプが特別好きという訳ではないんだ
    本命カプと類似した概念があるから逆カプも食べれるだけで、好物は本命カプなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:06:26

    相手違いカプのCBにハマることができれば作品はいっぱいあるんだが、どうしてもCがBに向ける親愛が性愛に変わると思えなくてハマれない。推しカプが1桁なの辛い

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:00:12

    攻めになると腹黒化サイコパス化されやすいキャラを推しにしがちだからそういう時の推しは辛くて見られないので必然的に逆カプになる
    そうじゃない場合はふーんと思いながらスルーできる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:15:33

    >>39

    そういや自ジャンルは初期のカップリング固まってないときは逆は地雷ですって言いまくってたけど覇権取ってから何も触れない人とか割といる

    単純に見かけなくなると気にならないんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:40:33

    基本的に自カプしか見ないから他カプ何がどれくらい人気とかよく分かってない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:04:38

    逆の人が描いたCP要素なしの漫画がすごい伸びてるけど逆ってだけでどうも嫌悪感あるから見れないの申し訳なさを感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:56:13

    最推し受けが攻めしてる二次も見れなくもないんだけど自分が萌えるキャラの性格上
    カップルたちの都合の良いスパイス、都合の良い当て馬役になることが多くて
    それはちょっと…って感じでそのシチュが多いCPは推しに萌える以前に推してたCPだとしても苦手になることはある
    逆とか相手違いよりこっちのがつらい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:30:31

    >>39

    悪意持ってアンチされるならそいつがクズのゴミだってムカつくだけで割りきれるからいいんだ


    公式で自カプのデカイ供給あったときパブサしたら結構な数の覇権の人たちが「今回の供給が先にあったらAB(自カプ)にハマってたかも!でもやっぱりCB(覇権)が強いからな~」みたいなことを悪気なく言ってたのが辛かったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:30:00

    相手固定だから逆読めなくはないんだけど、今のカプ比率が逆のほうあまりにも多すぎて嫌…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:22

    >>47

    これ覇権カプにいると「CBが人気の意味が分からない、ABの方が根拠ある!」とか言う奴や愚痴アカごっそり出てくるから覇権カプだろうが相手違いカプだろうがマイナーカプだろうが結局どこにいても辛いんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:49:47

    たとえば進撃だとエレミカは正義だけどトップじゃないみたいだから気にしなくなった

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:29:25

    >>50

    エレミカとジャンミカはまあ公式から配慮があったからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:39:15

    逆カプが人気とかは気にしないけど逆カプの界隈で誰かががやらかした時に同じキャラ同士のカプだし…って感じでこっちまで飛び火するのは腹立つ
    同じキャラのカプだし似てるかもしれんが全然全く違うんだよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:50:01

    >>52

    それは逆っていうかジャンル全体がそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:57:44

    逆カプ自体は気にならないけど別ジャンルで同CP推してた好みの絵師さん字書きさんが逆カプにハマると
    見たいのに見れなくなってしまうので出来れば同CPにハマってほしいとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:08:32

    逆カプだろうと別カプだろうとそれそのものよりパブサで引っかかるアホの割合のほうが重要だと思う
    より平気でカップリングやキャラのdisするようなやつのいる方を「あのカプのやつクソだな」ってなるから
    アンチしてくるようなのが目に入らなければ無いのと同じだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:33:03

    >>10

    まあ昔ほどではないにしろ、どうしても受けの方がちやほやと大切にされるお姫様になるし攻めは受けを愛でるための竿役扱いにされるのは根強い傾向だよな

    そのテの竿役貧乏くじの押し付け合い及び最愛の愛され役の奪い合いが熾烈な戦争になるわけだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:36:54

    >>56

    これ受けは誰とくっついてもいいけど攻めは受け以外とくっつくのは地雷!もあるから更に地獄やで

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:40:50

    1つのカプ(例えばAB)が圧倒的に人気になるとタグには付いてないけど実質ABみたいな作品が増える
    マイナス、ミュートがきかなくて目に入っちゃうんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:46:48

    >>58

    健全オールキャラアンソロジーに紛れ込むデキてる雰囲気出したABとかあるある…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:01:07

    デフォルメ系の絵で有名な人は逆CPでもかなり読めるな〜
    性癖えげつない人や小説は無理だけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:49:30

    >>57

    掘り下げ過ぎるとスレチになるけど推しキャラありきのカップリングに嵌まるとそういう地獄見やすいよね

    金持ち・由緒ある家柄・権力・偉そうなポジション・雄々しい容姿・大柄な身体その他の都合の良い攻め需要を満たすキャラは気軽に各々の推しにあてがわれるからそんなキャラのカプにはまったら地雷度上がりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:59:46

    >>57

    受けは浮気しまくってもOKだけど攻めは許さない!のやつに当たるor界隈がそんな空気と化してるとつらすぎる(6割くらいの確率で好きキャラが攻めになるカプにハマりがちオタク)

    いや攻めも浮気してもええやんじゃなくてお互いだけ見ててくれという意味で…

    最近は攻めへの風当たり強い作品は減ってるとは思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:01:29

    逆カプ自体はいいんだけど逆カプに比べて自分の好きなカプが少ないと落ち込むかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:07:03

    逆カプは解釈違いなのと逆カプの数が多いとその解釈が主流になるのがつらい
    CP要素がなくてもその解釈が滲み出てる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:22:57

    同じAB好きでも攻め好きだと同カプでも解釈違い発生するんだなあ
    物語を通して見れば攻めはそんなキャラじゃないが一部の描写を肥大化して攻めが受けを曇らせるためのドSサイコパスになってたりね
    性格改変は二次創作者の好みや性癖だがマジで界隈の傾向と合わない
    かといって逆カプが完全一致することもない

    信じられるのは自分だけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:29:45

    >>65

    わかる

    そんなに大きくないジャンルで同カプちらほらいても攻め推しが自分だけだと最終的に自家発電

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:32:20

    だんだん受け推しへの愚痴みたいになってない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:47:02

    攻め人気があるカプにいると無意識の攻めage受けsage描写とかこれ受けに自己投影してるなとかモヤッとすることあるよ
    正直どっちもどっちだし過剰な愚痴はスレチ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:02:45

    雑食なので本命CPの逆も相手違いもなんだかんだおいしく頂けるが覇権CPこっちやから上みたいな顔してくるのはちょっともにょるかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:11:59

    逆カプの推し解釈が気持ち悪すぎて無理なので本当につらい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:33:57

    ABのカプイラストに「BA最高です!」みたいな事言うやつはいるからな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:23:35

    相手違いカプが人気なのも逆カプが人気なのも辛いんだ
    もっといえば同じカプなのに苦手な解釈が主流なのも辛いんだ
    だから壁打ちこそ最強なんだ
    自らの固有結界を作り出すんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:58:08

    >>71

    絵柄が好みだと逆カプでも構わず突撃したり「何でBAじゃないんですか?」とごく当然のように質問したり「あなたのBAが見たいです!」と宗旨変えを要求してくる人の苦情はちょくちょく見かけるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:08:51

    >>72

    マジでこれ

    公式イケメンでフィジカルもメンタルも強くてかっこいい推しが受けになるとなぜか守られ美人華奢ヒロインという解釈が圧倒的主流で辛い

    基本同カプの人と話も合わないし推しの解釈に関しては逆カプや攻め派の人の方が自分と一致してしまう悲しさ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:52:25

    自分のとこは推しが自CPの受けが界隈では攻めが多いんだけど、不確定な情報を元にsageられてしかも受け可哀想に持っていきたいのが透けて見えるのが多い
    でもキャラの解釈だけなら逆のが合ってるから他所様のアカウント覗くのもおっかなびっくりでしんどい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:22:03

    コスプレで一緒に写真撮った時に逆CP名できゃあきゃあ言われたのは辛かった
    そもそもこっちが腐OKかもわからないのに
    相手のCP確認してから言ってくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:41:46

    「ABは公式読めば満足できるけど逆は公式じゃ摂取出来ないから二次創作するしかないんだよね……作者と逆カプだと気の毒」
    みたいな腐女子がスタンダードじゃなかったのか……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:43:12

    >>6

    そもそもメス顔晒してるのが公式からすれば解釈違いだしその辺はうーん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:55:52

    >>78

    結局のところ好みで殴り合ってるだけなのよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:17

    >>77

    原作で全然接点ないCPが覇権取ってたりとかあるぞ

    原作のどこをどう読めばそのCPになる?ってなるし覇権取ったら声も大きくなるし

    グッズも売れるから時々作者やアニメスタッフが媚びて接点持たせようともする

    そしてさらにそのCP厨が図にのる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:01

    >>80

    カカイルとかなんであんな覇権取ったんだろうな

    その頃は本編の接点やら解釈がどうこうより耽美?だったり顔がいい同士のBLが流行ってたからそういう時代的なものもあったんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:58:47

    80みたいなタイプの腐が一番理解できないんだけど
    原作をいくら読み込んで解釈深めようが公式設定除いたらBLにはならんのよ
    覇権への嫉妬心からそう思うのかもしれんが作者が媚びてるとか勘違いだと思うぞ
    腐じゃなかったらごめんね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:08:27

    >>82

    昔のアニメとかだと尺の都合のアニオリ展開で人気キャラの出番増やしてるって感じることはあったかな

    全くその辺考えてないってことはないと思うわ

    それで腐媚びとは思わないけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:54:57

    >>82

    80だけどごめん書き方悪かった

    仲がいい描写とかほとんど接点がないキャラ達が覇権取るのが不思議ってことで

    普通の漫画にBLがないのはわかってるよ


    後作者が媚びてるってのはある漫画の設定を使って別の漫画家が描いた作品があるんだけど

    それにがっつり原作にはない腐が作った設定をとり入れられたり

    アニオリにも絡みを入れられたりとそんな作品があったんだ

    原作者が描いたわけじゃないけど同じタイトルで世に出てるのに腐の作った設定入れるのってどうなんだ?

    って思ってしまって原作は原作二次は二次って思ってるから

    そういうのすごく嫌でちょい過敏になってしまっていたわ不快な思いさせてすまん

    あとスレチにもなっててすまん

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:17:29

    >>84

    原作は原作、二次は二次

    これめちゃくちゃ大事だよな

    全く逆の意味で受け取ってたわ

    こっちも変に絡んですまんかったな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:20:45

    自分も原作と二次は別物って言い聞かせてるけど最近原作にアンチ心が芽生え始めて…
    自分がおかしいのは自覚あるのでなんとかならないのかね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:28:40

    カプ人気はあまり気にならないけどそれこそ>>74みたいに同カプの推し解釈が違うと辛くなるから、先にAとB萌える!って思ったら左右決める前にABとBAの二次創作いくつか見て自分に合う方を推すことにしてる

    この決め方絶対同意を得られないと思うけどww

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:19:27

    半端に逆食えると生きづらいとこに行き着いちゃうパターンあるしね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:47:09

    逆カプもキツいけど
    推しカプAB 覇権カプCA
    が個人的に一番辛い

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:23

    逆CP自体は別に

    解釈違いが主流のほうが辛い

    自CP>逆CPだろうと解釈違いが流行ってたら苦痛

    逆やリバでもキャラや関係性の解釈が好みだったらむっいいねぇする

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:22:38

    推しが攻めになり絶倫エロシーン製造器と化してsageられたりテンプレスパダリ人形になるか、受けになり美白化・華奢化・料理上手化etc.などもはや元のキャラとは別人の属性を添付された夢ヒロイン紙一重の愛され人形となるか、どっちに転んでも地雷は埋まってる究極の選択

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています