本です

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:55:49

    通してください
    (本だと消費税が少なくて済むため本の形にして売られる生理用品)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:19

    やり口が密輸とか銃火器の隠し方と同じなんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:02:07

    生活必需品の税率は下げたれ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:04:14

    >>3

    これが出版されたドイツには軽減税率があるんだ

    ただ生理用品には適用されないからこういうものが出てきた

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:20

    そういう皮肉よね
    本よりも軽減するもんがあんだろみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:07:07

    タンポンって外国語でもタンポンなんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:01:08

    うーん...

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:01:45

    >>1

    これ、ジョークグッズじゃないのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:02:38

    >>6

    逆にどういう漢字があると思ったんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:03:13

    日本「抜け道防止のために軽減税率の対象を厳格に定義したぞ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:05:17

    実際にこういう抗議あるよね
    でも女性には避けては通れないものだから軽減して欲しいな…政治に男性が多いからこういうのに理解がないのかもな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:04

    >>9

    語感がチャンポンとかポンカンみたいだから普通にカタカナの日本語だと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:19:27

    日本もこの手の問題あるけど海外でもあるんやな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:14:00

    そもそも衣食住と言うのだから、衣類と住宅も軽減税率の対象にするべきでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:01:27

    新聞に軽減税率付いてるくせにキッチン用品や生理用品が10%なの忖度の極みすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:05:16

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:12:03

    マジで金ないと整理品を第一に買わなくなるけど、
    そうすると股から血出て結局パンツとかスカートズボンだけでなく布団も汚れるんだよなあ。
    布団とか跡付きまくりの使うことになるの萎えるな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:49

    >>17

    政治家に女が少ないことを問題視してるわけじゃないのでは…

    政治家の性別が何だろうと生理用品を生活必需品として認めてくれよって話で

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:53
  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:26:32

    >>19

    自分や自分の周りが使わないものって発想として上がらないんよ女性にとって生理用品は日常の一部でも男性からしたらそうじゃない

    軽減税率はそもそも日用品って括りで出来てないから議題に上がったとしても新聞みたいに対象になるから分からんが

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:40:03

    >>20

    いや>>11が政治家に男性が多いこと自体にどうにかしろって文章には見えなかったんだ

    男性が多かろうが生理用品の必要性は理解してくれよって言ってるように見えた

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:20:16

    >>16

    書籍・雑誌「・・・」

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:13

    >>19

    だから政治家になって訴えればええんじゃないの?

    同じ土俵に立って国会で訴える方がよっぽど可能性はあるやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:26:18

    正直新聞よりもこういうのとか、外食を軽減税率にしてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:33:24

    >>24

    政治的社会的に散々抑圧されてきたのに改善したかったら勝手にやれよはちょっとどうかと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:25:14

    >>24

    生理用品の税率が気になるぐらいの所得水準の人が政治家に立候補して

    ウン百万の供託金払ったり仕事辞めて選挙活動に邁進したりできるとはとても思えん…

    せいぜい自分と意見の合う政治家に投票するぐらいだろうしそれでええやろと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:53:12

    アメリカだと女性が正しい抗議して減税になったな
    女性は毎月必要なんだから消費税下げろ!と

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:25:16

    これやってたドイツはちょっと前まで女性首相だった皮肉

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:35:13

    >>14

    エミュが上手いって言うかここTwitterとかからBANされたり垢消し逃亡するようなツイフェミとかの掃き溜めみたいになってるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:46:00

    ドイツは今は生理用品は軽減税率に変更されたから
    3年前に

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:07:46

    生理用品とかタダでいいと思うんだけどね
    男からしてもそんなん必要になって金かかるの大変だと思うし
    男には必要のないもんなのに女だけそれで金食われるのは不平等だと思うで

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:12:23

    それでその金は誰が払うんですか?
    税率下げろは分かるが、金がかかる以上無料でやれはないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:03:59

    >>33

    その分男から税金取れって言うのがこの手の奴の言い分

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:47:06

    >>14 >>30

    あにまんや二次元以外がツイ〇ェから自称非モテ乱立荒らしくんまであらゆる層の掃きだめ状態なのはわかるが

    >>11自体は言ってること過激でも間違ってるわけでもないのに過敏すぎね?

    政治家も人である以上、自分と縁が遠いことの優先度が下がりがちなのは何についてもそうだからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:49:59

    日本も古新聞のおまけにでもくっつけて売っちゃだめなの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:50:42

    正直普通の国民もそんなのより命に直結する食料品とか移動に必須なガソリン代とかの値上げの方を気にしてるんだよね
    ワイもそうだし、興味ある人がデモとかやれぱ変わるんじゃないの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:00:02

    >>37

    食料品とかガソリン代はそりゃ気にして当たり前だし、普通の国民は37が思うより幅広い

    生理用品はそれこそ疎かにすると健康や命に直結する医療用品みたいなもんだからこそ適用を求める声がある

    「そんなものより」じゃなくどっちも大事だろって話なんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:16:10

    >>35

    まずあにまんは政治的な話は禁止なンだわ

    「軽減して欲しいな」まではわかる

    「政治に男性が多いからこういうのに理解がないのかもな」この一文いる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています