あにまんオリキャラ達の立ち絵配布する

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:09:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:12:51

    困惑と感嘆が俺を支配した

  • 322/09/26(月) 19:13:52

    立ち絵紹介動画は一番初めに作った解説まんまんのリメイクのつもりで作ったけど
    前より早く作れるようになって手慣れたなと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:16:12

    素体ちゃん声も見た目も最高じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:16:55

    なんという才能の無駄遣い

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:17:13

    よく見る短冊クソサムネだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:17:27

    何やってんの

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:26:37
  • 9122/09/26(月) 19:28:58

    めががちゃん実況動画の為に素体の立ち絵作りを始めて
    そこから他のキャラの立ち絵も欲しくなり4ヶ月間ちまちま作っていた立ち絵もこれでひとまず完成

    最初に動く立ち絵にしない?とめががちゃんの立ち絵をくれた人ありがとう
    お陰で立ち絵作りにもハマれた

  • 10122/09/26(月) 19:29:44

    >>8

    まじか、今まで勘違いしていた

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:30:51

    すごい…すごいけど才能の使い方…!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:43:19

    お疲れ様

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:07

    力作
    まさかあにめががの立ち絵まであるとは

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:31:24

    あかん最後のやつ予想してなかったからめっちゃ笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:04

    最後めっちゃキモいけど動いてるの感動したからもうダメだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:20:54

    動画もちゃんとしててすごい……
    本当にすごい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:22:09

    完成度すごいな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:00

    はえーすっごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:46

    >>23

    よく見たらいつも動画上げてる人か!

    はえーって言ったけどめちゃめちゃすっごい…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:05:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:07:41

    TRPG動画作ったら楽しそう

  • 2822/09/26(月) 22:16:06

    概要欄に初出の修正書いておいた
    動画は…まあいいか

    レス消すの好きじゃないからこのままにしておくけどあまり長引くなら消すよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:42:35

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:43:58

    おお 立ち絵配布助かる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:46:16

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:47:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:46:29

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:47:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:33:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:34:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:36:56

    スレ主乙
    毎回動画楽しませてもらってありがたい
    せっかく公開してもらったし何か動画作れればいいんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:39:18

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:40:56

    なんかこういうサムネYouTubeの動画で見た事ある…!
    YouTubeの動画だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:44:58

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:44:59

    このレスは削除されています

  • 42122/09/27(火) 00:46:09

    >>37

    動画作っている人少ないから今なら何やっても受けると思う

    あと立ち絵使ってくれるなら自分はどんな動画でも喜ぶ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:46:40

    クオリティ高いな!
    いつもありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:50:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:58:08

    めががちゃんだけファイルサイズの桁が違うの草
    差分だいぶ入ってそうだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:58:35

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:59:31

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:00:57

    >>42

    動画関係は全然やったことないからとりあえずツール触るところから始めようと思う

    ちゃんと動画にできるところまでいけるかは正直わからないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:01:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:02:21

    このレスは削除されています

  • 51122/09/27(火) 01:03:16

    せっかく立ち絵も完成したしまためががちゃんで実況動画作ろう、さらに毎日投稿に挑戦しよう
    と考えたまでは良いけど限定公開だと通知をどうしよう
    ここか新しくスレ立てしてリンクを貼るか?


    調べたら限定公開でもチャンネル登録者に通知行く設定ある!
    表向き朗読チャンネル扱いしようと思ったけど通知手段あるなら垢分けするか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:03:24

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:06:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:06:45

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:08:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:11:22

    >>51

    スレ主の動画楽しみ


    通知周りは詳しくないから知らないけど毎日投稿するならスレ立ててそこに新規動画貼ってくのがよさそうな気はする


    多分動画作ったら

    作ったよでスレあった方がわかりやすいし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:13:14

    動画作れたら楽しいんだろうけどどんなふうに作ってるのかさっぱり想像できない
    とりあえず新作楽しみにしてます

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:13:19

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:13:37

    >>51

    おおまじか!

    めちゃ楽しみ、すごい意欲だ…!

  • 60122/09/27(火) 01:26:49

    >>55

    1ヶ月位毎日投稿するのに挑戦しようと思っていて

    そうなるとスレを占有する可能性があるから

    やはり新規でスレ立てすべきか


    動画作りは準備が大変だけど楽しいよ

    配布した立ち絵はymm4ですぐ使えるようにテンプレも少しあるから自分が上げた動画と同じ程度のクオリティならすぐ作れるようになるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:35:46

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:36:49

    自分も動画投稿専用スレ立てるのがいいと思うよ
    (魔王みたいな口調になっちゃったので再投稿)

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:44:44

    何故ベストを尽くしたのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:46:12

    >>62

    (そんな比喩をされると元の口調がちょっと気になってしまう…)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:11:24

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:32:18

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:42:50

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:46:31

    このレスは削除されています

  • 69122/09/27(火) 19:53:24

    明日の夜通知のチェックに朗読動画を限定公開で上げる予定
    そして明後日の夜に公開設定にし直す
    良かったらチャンネル登録して通知されるかのチェックに協力して欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:47:46

    >>69

    楽しみにしてる!


    チャンネル登録もやってみるかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:05:29

    >>69

    楽しみ

  • 72122/09/28(水) 11:47:45

    音mad動画作って見たいけど音感ないのとYoutubeだと著作のAI検索に引っかかりそうなのが問題
    収益化出来ないだけならするつもりがないから関係ないけど自動作者はされたく無いなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:15:27

    >>72

    フリー音楽の音MADはどう?

  • 7422/09/28(水) 19:41:43

    動画投稿した

    設定のせいかスマホだと通知行かなかったな…限定公開は通知行かないのか?


    梶井基次郎「桜の樹の下には」ささやき朗読:白痴ー


  • 7522/09/28(水) 19:44:56

    >>73

    フリーは素材集めが大変だけどありだね

    とりあえず音MAD用の編集ソフトをDLするところから始めないとだからまだ先の話だな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:02:01

    お願いします
    俺のようなスマホ勢のために一枚絵立ち絵を用意してください……!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:05:05

    どういう音MAD作るか分からないけど不老不死なんかはボーカル入りの名曲フリー音源として有名だね

    不老不死


  • 78122/09/28(水) 22:07:51

    >>76

    1枚立ち絵は自分がやると時間がかかるから各自アイビスペイントとかpsdファイルを読み込めるアプリで好きな立ち絵を自作してpng保存したほうが早いと思う

    アプリが無くてもpsdtoolと言うサイトでpsdファイルを編集して立ち絵をpng保存出来る方法もある


    時間がかかってもいいなら作って欲しい立ち絵のキャラと欲しい差分を教えて(動画作り優先なので期待はしないで)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:53:24

    >>74

    乙!

    チャンネル登録してたけどこっちも通知は来なかったかな

  • 80122/09/28(水) 23:11:30

    >>79

    登録と通知のチェック協力ありがとう!


    明日公開設定にして、それで通知が行くなら限定公開は通知されないで確定か

  • 8122/09/28(水) 23:36:33

    >>77

    ライセンスを見ると禁止事項の音源の加工に触れそう

    動画素材のために規約とか見て回るからそういうのは守らないとな、と思う反面MAD動画違反前提で作った方が作りたいものは作れるジレンマ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:00:13

    ほしゅ

  • 83122/09/29(木) 19:54:56

    公開したら通知来たな
    通知邪魔じゃ無いし垢分けはしなくていいかな

  • 84122/09/29(木) 20:39:59

    朗読動画のサムネを差し替えたら再生数伸びたからサムネって大事
    ただ視聴維持率が悪いから立ち絵を使った動画を期待してたのかな?最悪サムネ詐欺と思われてそうだ
    睡眠用動画のつもりで作ったから1枚絵にしていたけど変えた方がいいのかな〜

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:23:31

    通知来なかった……そもそもこっちのアカウントの設定がおかしいのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:58:56

    保守

  • 87122/09/30(金) 18:32:28

    保守いつもありがとう
    通知が行かないのはよくわからないなまた検証するかな

    明日からスプラ3のヒーローモードの実況を毎日投稿する予定
    動画は撮り終えたしサイト2まではステージごとにカットして台詞と表情入れるだけの状態にしているから毎日投稿出来るはず…

  • 88122/10/01(土) 00:51:04

    パート1の編集終わらなかった
    まあ明日の夜までに完成すれば良いか
    明日の自分頑張れ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:52:40

    こんなスレあったのか……すげえな……
    俺もあにまニストになろうかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:49:36

    >>88

    実況楽しみだ

    がんばれ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:12:27

    がんばれ〜

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:10:58

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:34:56

    動画感謝やで

  • 94122/10/01(土) 22:09:52

    ミス発見したからエンコし直し中
    見直しって大事だな

  • 9522/10/01(土) 22:52:12

    立ち絵のゴミ取りが不完全だったレイヤーを発見
    めががちゃんの「他」フォルダのレイヤー名「04」
    立ち絵を使う人は該当レイヤーを上げた画像に差し替えてください

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:56:10

    >>95

    修正お疲れ様です

    動画楽しみ

  • 9722/10/01(土) 22:56:16

    出力と見直しを繰り返しているけどその度にミスを発見する
    目標毎日投稿だし次パートに回せるならそっちで修正するか

  • 9822/10/01(土) 23:47:50

    無事投稿できた!

    実況は新しくスレ立てた方で進捗報告してこっちは立ち絵用のスレに分ける

    動画投稿毎日する|あにまん掲示板スプラ3ヒーローモード実況1日1ステージ投稿を目指すための記録スレ1日目https://www.youtube.com/watch?v=c6prgfkbP3Mスレが重くなるから2日目以降はリンクは貼ら…bbs.animanch.com

    立ち絵紹介動画にダウンロードのURL書いてあるから需要ないならこっちは落ちてもまあよし

    立ち絵の感想、動画投稿の応援してくれた人ありがとう!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:00:21

    >>98

    おー!新しい動画だ

    水着めががちゃんで実況いいね


    応援してる!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:57:52
    ux.getuploader.com

    (もし立ち絵を無期限配布したかったらめががちゃんろだを使ってもらって大丈夫ですよ。もちろんあにまんまんも込みで)

    (ろだ管理人より)

  • 101122/10/02(日) 10:08:54

    >>100

    おお、ありがとうございます!

    動画投稿中にテンプレやミスの修正をするのでそれが終わったらあげようと思います!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:13:56

    >>101

    お役に立ててよかったです

    実況楽しみにしてます!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:50:51

    スレ主応援しとるで〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています