逃亡海兵のルフィとウタ part30

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:05

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>190にお願いします

    スレ画はパート26の>>161より


    前スレ


    逃亡海兵のルフィとウタ part29|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代スレ


    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめスレ


    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ その2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/944644/↑のまとめスレが落ちそうなのでこちらに移行します。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したことで全世界を敵に回して…bbs.animanch.com

    ノベルゲー開発スレ


    【逃亡海兵のルフィとウタ】ノベルゲームを作るスレ|あにまん掲示板ズブの素人俺がスレ民に泣きつきながらノベルゲームを作るスレです。カテゴリに問題があれば変えます。http://incurability.php.xdomain.jp/#まとめスレhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:30

    ※注意※
    当スレは常に多種多様な解釈を求めています
    下記のテンプレもその一例にすぎません
    皆も好きに妄想しよう!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:44

    時系列まとめ

    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡
    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着
    あの楽譜を入手
    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    前スレであった理由で戦闘
    戦闘後和解して、資金及び船を援助

    なんやかんやある
    (密告、CP0が隠れてサポート等)

    イーストブルー、フーシャ村到着
    ガープ海軍を辞めて合流

    縁のあった村や支援してくれた人がチャルロス聖の命令により破壊されたことを知る

    それを止める為に行動にでる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:59

    各勢力の動向

    ・海軍
    目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍
    目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍
    目的はルウタの保護。ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団
    目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団
    エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星
    胃痛枠。誰が呼んだか「五労星」。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

    ・イム様
    不明。チャルロスのやらかしに困惑中?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:13

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待。
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助。

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える。

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中。

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中。
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする。

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う。
    コメディパートではセコムになる。
    あと神創作者たちを煮る。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:27

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人。

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団。
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる。
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:42

    動向その4

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある。

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明。

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大。
    逃亡後の動向は不明。

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:16:33

    文豪用SS生成サイト「Telegraph」

    TitleにSS名、Your story…に本文を入力しPUBLISHを選択するとSSが出来るのでURLをスレに貼ればOK

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    part20の>>132による力作

    Loading TyranoScriptincurability.php.xdomain.jp
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:16:57

    ルフィの信念は
    「大切な人が笑える正義」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:17:45

    スレ建て終わり
    part30超えたからスレ画変えちゃったけど変えて良かったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:09

    スレ立て乙
    とうとう30まで行ったか、感慨深い

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:23

    >>10

    たて乙。書いた人が許可だしてるなら良いんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:27:53

    ワポルに復讐されるルウタが見てー

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:32

    嫌じゃ!ワシは洞窟内で二人っきりのイチャイチャ共依存なルウタが見たいんじゃー!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:31:47

    なんか概念を定着させたけりゃ解像度の高いSSを書けばいいのじゃ
    一昨日の双子がまさにそれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:32:08

    ワポルの悪ブラックドラム王国に匿われて楽しくやってるルウタ概念

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:32:15

    >>13

    >>14

    なら合わせて逃亡中に上陸した島の国王がワポルで島全域に指名手配された挙句味方も居ない状態で逃げ込んだ洞窟の中でしっぽりするルウタでどうた?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:47

    ワポルのロボ犬だっけ?
    あれがルフィとウタに懐いてしまって、ワポルも困ってしまうんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:35:16

    >>17

    別に合わせなくても別々のルートを作ればいいんじゃないかえ?

    ついでに言うならわちしが歌姫に手を出さなかったり、歌姫の事件でわちしの方がなかったことにされたルートも存在しうるんだえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:36:34

    >>19

    うーん下のはともかく上は前提が崩れちゃうから難しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:37:32

    月に逃げればいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:38:20

    >>21

    ワーオふぁんたすてぃっく…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:43

    ウタワールドで遠慮なくどっぷりハマる2人を見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:54

    再会したエネルと天竜人を比べて大分マシだったと思い直すルフィ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:40

    つーかウタスレ四天王とは何だ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:42:16

    >>25

    久鷹船出ホビホビ逃海

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:42:28

    >>24

    それをマントラで読み取ったエネル困惑してそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:50:20

    >>26

    因みに

    久鷹37

    一味17

    ホビウタ68

    だったよ。

    一味思ったよりスレ数少なかった。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:52:29

    >>28

    IFSSの久鷹

    曇らせ要素マシマシのホビウタと比べると

    明るいし基本は本編に剃る分語りは少なめの傾向なんだよね一味

    代わりにウタの設定の練度とかが頭一つ抜けてるイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:57

    前編と銘打った前スレのSSが
    ほんの少し真面目に構成考えた結果前半後半どころか
    中編と完結編も必要になって時間かかりそうなことになってきた()

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:34

    >>29

    久鷹に関してはみんなで語るよりみんなでss作ってる感じだから密度とスレ数が爆上がりしてるんだ。ホビウタは知らない。なんだよ68て

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:32

    >>31

    あそこは違うだろ。多分。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:00:40

    海軍に捕まったルートはあったかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:02:07

    >>33

    捕まってインペルダウンに行ったのあったよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:05:03

    表向きには牢獄送りだが実態は一職員として働かせて衣食住娯楽を提供するアレか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:07:22

    >>34

    インペルダウンの独房で二人きりでイチャイチャするENDだっけ

    あれ結構すき

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:09:05

    >>36

    kwsk

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:09:53

    あれ当人たちは幸せだけど事情を知らないエースサボシャンクスドラゴンが曇るんだよね>インペルダウンEND

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:22:39

    インペルダウンルートはルウタの投獄は表向きで、実際は終身名誉署長的な立場で二人とも職員として過ごす的なのだったな
    ある意味では穏やかな方のトゥルーエンド

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:24:58

    話は変わるがハーメルン海兵ルウタの東の海編更新されたな
    まさかオレンジ村にあいつが来るとは思わなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:07

    >>38

    シャンクスたちがインペルダウンに特攻しかけて助けようとするけど逆にルウタからキレられるみたいなのもあったよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:24

    助けに来るなら逃げてる時に助けて欲しかったとか言ってきそう

    >>41

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:41:28

    インペルダウンENDはウタにこんな感じで欲情する囚人をルフィがボコるのが日常風景になってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:07

    銀魂のヅラがムショにぶち込まれる話があったな
    あんな感じになるの?

    最終的にシリュウが漫画家になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:16

    以前書いた(part27)「空白の二年」の続き

    溢れるリビドーが止まらなかった。のっけから滅茶苦茶だけど許して・・・許して・・・


    空白の二年→再始動(リ・スタート)シャボンディ諸島 17番グローブ

    「久しぶりだなぁ、お前ら!」

    そこには二年前世間を騒がせた海賊団『ウソップ海賊団』が集合していた。

    二年前、ルフィ大佐によるチャルロス聖暴行事件の折、突如現れたバーソルミュー・くまによって散り散りにされたウソップ海賊団は二年の時を経て集合していた。

    集合時期を広めたのはウソップ。彼の飛ばされた島に来たニュース・クーに特ダネと一緒にあるメッセージを本社に運ばせ、掲載させた。特ダネはエニエスロビー壊滅の真相。メッセージは一枚の写真。

    それを見た仲間達はメッセージの意図を理解し、二年の空白の後再集合していた。

    「ニュ~。久しぶりだなぁ、ウソップ」

    「お~!ハチじゃねぇか!」

    「スーパー久しぶりだな!お前ら!」

    「久しぶりだなぁ!フランキー!」

    「フランキースゲー!」

    「おいチョッパー!興奮しすぎるな!死んでしまうぞ!」

    「ふふっ楽しそうね」

    「ん?お前は、ニコ・ロビン!?お前、うちの船に乗るのか!?」

    「ええ、二年前に貴方達のお陰でエニエスロビーから逃げられた恩があるしね」

    「いやあれはルフィに乗せられただけで・・・まあいいか!」

    「ヨホホホホ、お嬢さん。パンツ見せてもらって宜しいですか?」…
    telegra.ph
  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:12

    >>44

    肩パッド以外天才の漫画家になるのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:51:10

    >>46

    ルフィが主人公の漫画を描いて語り継がれるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:51:27

    インペルダウンLEVEL6の日常

    https://bbs.animanch.com/board/1025379/?res=185


    インペルダウン名誉署長

    https://bbs.animanch.com/board/1034741/?res=32


    どっちも自分が息抜きで書いた奴だけどここで再び話題になって嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:54

    >>45

    ウソップ海賊団がまともにSSに出てきたの何気に初めて見たかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:13

    うそつきノーランドや海の戦士ソラを描いた奴がいる

    だったらワンピースの世界にも、漫画家は実在する

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:58:28

    >>45

    なんか最初の流れ強引だな

    もっと設定や状況練った方がいいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:04

    ウソップ海賊団を出すには、かなり話を掘り下げないと出しにくいのが厄介
    それと東の海編ならともかくGL編でいきなり出てくるのは抵抗がある
    明らかに敵が桁違いに強過ぎてウソップじゃ荷が重いイメージがあるせいかも…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:04:16

    >>51

    ごベーん!!強引なのは分かってる、分かってるんだけど!強引でもウソップ達の出したかったんだ!

    ロビンとかゾロとか強引に出したかったの!入れ違いでやってくる感じ出したかったの!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:36

    刑務所で子育てするルウタ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:53

    >>53

    個人的には面白かった。出来れば作者さんが妄想してる大まかなイメージが聞けると大分無理矢理感なくなるんじゃないかな。てか聞きたい。ssで説明不足なんて仕方ないし。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:10:40

    うお、わしの絵
    使ってくれて一向に構わないけど色ないから目につきにくいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:11:23

    ウソップ海賊団が楽しくやっているのもいいじゃないか

    ルウタのバッドエンドが次々に話題になっている中で読んでいて微笑む事ができる小説は良い物だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:39

    前スレの84です。

    とりあえずエースルート。

    この概念、やっぱり筆が進んで楽しい。


    家族毎日が、輝いていた。

    大変なことも多くて、傷だらけになることばかりだったけど。

    それでも、あの日々は輝いていた。

    皆が、笑顔だった。

    いつも隣にいる大切な人も、笑顔だった。

    いつか。

    いつかきっと。

    未来を、何度も思い描いた。

    ……こんな未来は、考えたことはなかった。




    「わらわのところへ来い! ルフィ、ウタ!」


    人の住まぬ無人島。かつては文明があったが、いつしか人が去り、そしてその後文明が築かれなかった島に。

    “海賊女帝”の、どこか祈るような声が響いた。


    「わらわが治める女ヶ島は凪の海域の中にある! そなたらを追う者も容易く手出しはできぬ! いや、わらわがさせぬ!」


    説得の言葉を続ける女性、ボア・ハンコックの背後には彼女の姉妹二人が憂いを帯びた目で視線の先の二人を見ている。また、ハンコックと肩を並べるようにしてジンベエも眉間に皺を寄せていた。

    そんな四人の視線の先にいるのは、二人の男女。

    過酷な逃亡生活で汚れた衣服を纏い、二人で支え合うようにして立っている……海軍の、希望であったはずの二人。


    「だから!」

    「……ありがとう」


    そう言葉を紡いだのは、ウタだった。彼女は、静かに首を振る。


    「本…
    telegra.ph
  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:30:10

    この世界線だとウソップ海賊団がマジで癒しなんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:44:47

    ウソップ「フォクシー、マキノさん!ルウタバッドエンドにジェットストリームアタックを掛けるぞ!!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:46:05

    >>59

    海軍や兄二人は関係が深過ぎて重いし辛い

    気軽で気安い普通の友達関係がウソップたちくらい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:58

    久しぶりに見に来たらノベルゲームまで作られてて驚いた
    すげぇよ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:51:02

    >>58

    どこまでも海兵としての信念を貫こうとするルフィ熱いけどお辛い

    ここだけはエースが勝ってくれ頼む

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:52:33

    >>56

    ファンアートありがとうございます!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:02

    次スレの挿絵はどうする?
    今のは目立たないらしいが

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:18

    >>61

    ウソップはウソップでウタの地雷(ヤソップの息子、置いて行かれたのに海賊になろうとする)だから

    ルフィはともかくウタは嫌ってそうなのが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:08:18

    >>63

    この勝敗でルート分岐かな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:09:45

    >>66

    実際ハーメルンの東の海編だとめっちゃ険悪ムードになってたな

    さすがにウソップ海賊団になる頃には和解とまではいかずともそれなりに理解はしてやれるようになってそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:12:34

    ウソップには母親がいた
    ウタとエースにはいなかった
    それだけだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:12:36

    今週海軍側の新キャラいっぱい出てきたしルウタとの絡み考えたいけど
    まだどういうキャラなのか全然分からないから結局何も思いつかないのもどかしい
    とりあえずひばりちゃんはこの世界線だとルウタにもめっちゃ懐いてそうだなと第一印象で思った

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:23:04

    >>68

    ハーメルンの東の海は人間関係に比重が置かれてるっぽい

    クロやアーロン好きなんで適当に片付けては欲しくないんだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:25:20

    >>71

    でもキッドと渡り合って億越えルーキー何人か倒してるルフィがクロやアーロンに苦戦する方がおかしいし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:17

    >>72

    特にアーロンは主戦場が水中なのがな…陸に打ち上げられると勝ち目が…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:36

    >>72

    理屈はそうだが原作のその時点で強敵だったキャラをただの雑魚扱いされるのは、もにょる

    アルビダやモーガンは原作でもワンパンだったから仕方ないが、クロとアーロンは違うだろ


    いや究極的には雑魚扱いしてもいいが、原作の魅力を失わせるような描き方はキツい

    二次創作なら原作キャラの魅力を上手いこと引き出して欲しいと思うで候

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:21

    ルフィとウタの子ども時代も気になるな
    ウタも相当ルフィに八つ当たりしてたろうにどうルフィが立ち直らせたか

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:34:03

    クロ戦はルフィがジャンゴの催眠で操られて敵に回っちゃう展開なら割と盛れそう
    アーロンも元々新世界で暴れてた海賊だから多少強化しても大丈夫じゃないだろうか
    まあ結局は作者さん次第だから何とも言えないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:29

    なんかあれだな自分で書いてないくせに書かれてないことを勝手に憂いてよくこんな偉そうなこと言えるよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:41:15

    まあ作者さんの好きなように伸び伸びと書いてほしいな
    東の海編は海兵ルウタが微笑ましくイチャつきつつ
    ウタ側から重めの感情がルフィに漏れ出してるのが見てて楽しいし頑張ってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:17

    話をかえよう
    改心ヘルメッポやジャンゴをウタはどう思うのかとか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:47:11

    >>79

    ヘルメッポは元々海賊でもない親の脛かじりの小悪党だったから真っ当に更正したなら認めてくれそう

    ジャンゴは……

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:17

    >>80

    王下七武海を認めてる以上ジャンゴも受け入れなきゃダメでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:51:06

    >>78

    作者の手腕を信じやしょう…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:51:37

    >>81

    まあ表面上は受け入れるだろうけど内心では複雑じゃねえかややっぱ

    シロップ村編でのあいつ普通に外道だし

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:30

    ジャンゴとは最初一悶着あるけどアラバスタ編での共同戦線で和解するって感じで妄想してる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:27

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:46

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:02

    >>85

    海賊と前科者のどっちがマシかって話だよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:59

    そういえばこれまでのssでバトル展開あったっけ?
    スリラーバークのモリア戦しか思いつかない

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:10:36

    そういやルウタsword入りルートってまだ語られてなかったりする?
    海軍に捕まった後表向きは再度脱走して海賊になったことにしつつ実はswordに入隊してましたみたいな感じのやつ
    ドレークの下に付いて百獣に潜入とか面白そうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:11:14

    >>88

    海兵ルウタの戦闘方法が定まってないのもあってあんまりない

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:46

    >>88

    二本ほどある女ヶ島編(一つは確かスリラーバークと同じ人)がどっちもバトル展開あるぞ

    単発なら前スレの赤髪海賊団に保護されるやつで青キジとバトったりもしてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:16:56

    >>69

    父親がクズだったらその父親を愛した母親が報われない……

    このあたりのことをウタが知ればウソップへの態度は軟化するかもだけど

    ヤソップへの風当たりは強まるかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:18:53

    >>92

    ウソップと和解したかと思えば赤髪海賊団への恨みを更に募らせるの地獄過ぎんか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:22:19

    あまり大きくは言えないんですけどね...




    海兵時代から垣間見えるしっとり感好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:53

    >>94

    もっと大きい声で言っていいんだぞ

    ぼくも東の海編の所々しっとり重たい雰囲気を醸し出すウタちゃん大好きです!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:23

    スリラーバークの人はどうしてるかな
    もうすぐ完結しそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:35:06

    >>89

    一瞬語られたけどドレークとswordの全容がほとんど分かってないからあまり話が広がらなかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:36:37

    >>96

    結末にだいぶ苦心してるって前言ってたな

    女ヶ島編共々続きがめっちゃ楽しみだから応援したい

    でも無理はしないでほしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:21

    そげキングはこの世界だと誕生しないか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:47:04

    ウタが仮面被ってウタキングやる展開
    歌上手いしウソップ作詞の曲を踊って歌う変身ヒロイン爆誕

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:47:27

    ssや絵を書いてくれるみんな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:49:16

    >>101

    死んでるじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:50:27

    >>100

    海兵時代に起きたエニエスロビー編でルフィ共々やってそう

    政府機関相手に正面から堂々と喧嘩売るわけにはいかないから苦肉の策でみたいな感じで

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:51:34

    >>99

    ルフィとウタがピンチなのをウソップが目撃

    けど海兵のルフィや海賊嫌いのウタを、海賊の自分が助けるのはどうか

    私は狙撃の王様そげキング! 海賊じゃないぞ!


    もともと喧嘩した後で助けに行くのが気まずくて変装したわけだから、ウソップとして助けるのが気後れする状況であればそげキングは生まれるのでは

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:57:18

    >>104

    どのタイミングで参戦できるかだな

    ウソップ海賊団がニキュニキュでバラバラになった際に逃亡ルウタと遭遇して助けるのが一番やりやすそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:58:19

    いかんせん逃海ルウタは人生ほとんどの時間で同じ空間におるやろうし、離れるのが必要な時って日常生活要素を省いたら海兵期の指導時間や会議云々、戦闘時の作戦で仕方なくってぐらいやろうし、なんなら戦闘時も二人の連携で切り抜けてそうなのが俺としてはイメージしやすいのもあってなんともまァ仲睦まjいやそらそうか幼少期から二人一緒やもんな…。
    一応過去スレの二人の戦闘力話で逃亡開始時点を想定してよく挙げられてたのが、ウタは六式習得者で覇気2色を使えるうち歌姫要素として見聞色に長けているという案。ルフィも六式習得済みかつ覇気3色使えるがギアは3まで。そして覇王色だけは海兵時代では鍛える機会がないので、使えたとしても雑魚を気絶させる用途のみという案。他にルフィの『実戦を通して学習し強くなる要素』を考慮し、逃亡後は戦闘が多くなるのもあって原作とは違った圧倒的なインフレを起こしたり、時代を賭けたカイドウ戦でルフィ覇王化習得はどの道起きるんだろうな、といった案が出てた。結構参考にしやすいのでは?長文すまん。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:00:21

    >>103

    絶対にバレるがセンゴクが裏で根回ししてルウタの正当性を証明してくれる

    恥ずかしい仮面やキャラ付けする必要なかったというオチがついてくる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:02:43

    もう30スレ目かよ!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:03:44

    デュバル編でハチを助ける際にウタキングになるとみた

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:06:37

    >>109

    これがいいと思う

    てかこの概念だとエニエスロビー編とインペルダウン編って絶対なり立たないと思う

    チャルロスぶん殴って逃走っていう前提がある分上の二つを海兵時代にやったら間違いなくアウトだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:13:13

    ウソップは海賊団つくるまで一人で大丈夫だろうか
    わりと航海術なくても勢いで船旅してる奴多いから何とかなるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:17:07

    シロップ村からバラティエに行く最中にハチと出会うんで平気です
    サンジも加わる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:25:35

    女ヶ島編3部作を書き、おまけも書いたんだがウタパート入れるスペースが無くなった。おまけ2としてウタ視点のお話も書く。というかここまでがルウタのイチャイチャのための布石なんだよな。文章まとめるセンスが欲しい…

    無題「のう。」

     男子禁制の島、女ヶ島。その島で今、ルフィは宴、正確に言えば歓迎会に参加していた。海兵の制服を脱ぎ女物ではあるが渡された衣服に身を包んだルフィは警戒する住民達の心をあっという間に引き寄せ、彼の周りには人だかりが出来ていた。そんなルフィをみてハンコックは妹達に話しかける。

    「あやつは誰じゃ?」

     ルフィは先程まで敵対状態にあった。なんなら殺し合いをしていたと言っても良い。ハンコックの美貌に目を奪われずにただ、静かに、冷たく冷えた表情と荒れ狂う炎のような苛烈な攻撃をするルフィをハンコックは見ていた。海軍本部の大佐としてこちらに接するのも見ていた。故に今、こうして輪の中心で鼻と口に箸を入れ謎の踊りをしている青年に困惑する。

    「案外、あれが彼の素の性格ニャニョかもしれニャいですじゃ。」

     ハンコックの問いに隣に来たニョン婆が答える。海軍将校として勤めを果たすルフィ。ハンコックは1人の人間として覇王の素質を持ちながら頭を下げる事を知ってるルフィを見た。そして今、それらとは全く違うルフィを見ている。ハンコックは海賊だ。男など幾らでも見てきたし奇怪な動物も多量に見てきた。だが、このような生き物は見た事がなかっ…
    telegra.ph
  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:30:33

    >>113

    これは大修羅場時代不可避ですわ

    よりによって大嫌いな海賊が大切な幼なじみに横恋慕とかウタからしたら最悪以外の何物でもないし

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:36:38

    >>113

    こりゃウタ側の話が楽しみだ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:50:30

    因みにこれから女ヶ島やらのss書こうと思ってる人への設定の共有
    ・インペルダウンと女ヶ島は同じカームベルト帯にある。
    ・女ヶ島からインペルダウンまで直線で1週間。エニエスロビー経由で4日。政府の海流がとても早いみたいなので実質女ヶ島とエニエスロビーは4日で行き来できる。
    ・この事からシャボンディーから女ヶ島まで泳いだレイリーは嵐にあった場所次第では数日ぶっ通しで遊泳してる。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:55:21

    >>116

    行き来じゃねーわ。エニエスロビーと女ヶ島間は何もなければ4日かかるです。

    ここら辺の設定は本誌から見えるので少し考察入ってますが大体公式です。どれぐらい使えるかわからないけど

  • 118逃ゲ制22/09/27(火) 01:36:51

    落ちてから建てるの遅くてごべーーーーーーん!!!

    おれが悪がったァーーー!!!!

    SS書いてる人は貸して助けてくださあああああああああああああああい!!!!


    【逃亡海兵のルフィとウタ】ノベルゲームを作るスレ2

    【逃亡海兵のルフィとウタ】ノベルゲームを作るスレ2|あにまん掲示板ズブの素人俺がスレ民に泣きつきながらノベルゲームを作るスレその2ワクチン接種後ダウンしてたら本家スレの加速がえぐくて追いつけないでごわすhttp://incurability.php.xdomain.…bbs.animanch.com
  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:39:53

    >>118

    来たか…逃げ制

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:43:48

    >>93

    ヤソップに関してはガチで擁護できんしなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:44:56

    >>118

    おかえり

    お前を待ってた

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:46:47

    >>118

    ノベルゲームのシナリオにしてもOKっていう人は本スレ以外にもこっちに送ってほしい

    保守の代わりにもなるし

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:48:19

    本人証明の手間考えたらノベルゲー制作スレに先投げした方がいいと思われ。ちょっと手間ではあるが。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:51:13

    >>123

    まあ手間って言ってもそれほど大変でもないしそうするよ

    …一回しか書いてないけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:05:54

    深夜だから言う
    ウタが追手からの攻撃で一生消えない大怪我を負ってほしい
    ウタはそこまで気にしないんだけどルフィがめちゃくちゃ取り乱して、そんなルフィを見たウタがルフィに慰めックスしてルフィも拒否しないでその時ばかりはドロドロにウタに甘えるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:07:55

    >>125

    お前カイドウに銃向けられろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:10:02

    >>126

    恫喝風称賛レスやめろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:29:37

    >>125

    お腹にでっかい十字の傷を刻まれて、謝るルフィの胸元の傷に触れて泣き笑いながら「お揃いだね」って言って欲しいっすね僕は

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:45:36

    >>113

    寝付けないのでウタパート書き上げてきた。ヒロインの椅子にすら座らせないで悪かったよ。ごめんハンコック。こんどルハンで公開しないけど一筆するから許して。て事でハンコック負けヒロインのルウタ編です。正直このルフィだと多分だいぶウタに対して重いので。

    女ヶ島編おまけ2 柔らかい布団の中で目を覚ます。起き上がり隣を見るがいつもはそこにある顔が無い。わたしと一緒の部屋で寝起きしてるルフィは今、特別任務についていた。内容は召集に応じた王下七武海の送迎。クロコダイルが王下七武海を降ろされその穴埋めの為の会議がマリージョアで行われる。本来ならわたしも行かなければならないのだがセンゴクさんやガープさんがわたしの海賊嫌いを考慮して送迎時の護衛から外してくれた。

    「ルフィ…」

     目が覚めて彼が隣に居ない事に違和感を持つが彼は決してわたしを置いていったりはしないので気持ちを切り替える。ルフィが現在向かってるのは女ヶ島。"海賊女帝"の治める島だ。マリンフォードにある海軍本部からは4日もあれば着くだろう。つまりこの違和感も8日経てば解決する。もう一つ、あの島には海軍内で妙な噂があるがルフィの事だ。心配はしてない。

     鏡に向かい身だしなみを整える。七武海の護送に参加しない代わりに海軍が出した条件が配信だった。わたしはルフィが帰ってくるまでの間に毎日配信する事になる。これもきっとセンゴクさんが見つけてくれた妥協点なのだろう。着替える服はいつもの海兵としての服。配信する時は歌姫UTAとしてやる事が…
    telegra.ph

    あとはvs七武海書くの楽しかったのでインペルダウンでvs黒ひげをいつか書いて作品群まとめて>>118に上げます。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:20:52

    >>55

    個人的には

    シロップ村のゴタゴタの後、メリー号を手に入れて旅に出る→バラティエでのゴタゴタ(主にルウタが暴れる)の後サンジ加入→暫く二人旅→ローグタウン前でハチを拾う→航海術持ってることが判明したので仲間にする→ローグタウンで補給の後偉大なる航路突入→ラブーンと遭遇、ビビを拾う→ウイスキーピークで補給、ルウタがやって来たので逃走(ルウタはBW相手に暴れまわる)→リトルガーデンで巨人と遭遇、ウソップの機転で逆転、ハチがミスター3を倒す、サンジがアラバスタへの永久指針手に入れる→サクラ王国でチョッパーと交流の後チョッパー加入(ワポルは入国前にルフィにぶっとばされる、ワポルの部下が城に来るがチョッパーとウソップに敗北)→ウソップ、アラバスタ到着→ルウタ、スモーカーとの情報交換の為にアラバスタに到着→ウソップとビビ、ルウタに共闘を申し込む。アラバスタの現状を知りルウタ承諾→ファンタジスタが発動しなんかいつの間かアラバスタに漂着していたゾロ、強者の気配を察知しミスター1と戦闘、勝利→ルフィ、クロコダイル討伐→三日後ウソップ海賊団、アラバスタ出航→ルウタ出航→ウソップ海賊団ジャヤを経由して色々な冒険の末W7に到着(ハチが積帝雲を回避したので空島に行かない)→ウソップ苦渋の決断の末メリーと別れを告げる→またまたファンタジスタが発動したゾロW7に到着→ルウタW7到着、アイスバーグ襲撃事件の後ウタ誘拐→偶然屋敷の近くを歩いていたゾロ、カクと交戦→ルフィ、ウタを救うためルッチと交戦、敗北→ルフィ、ウソップにウタ救出を頼みる→アラバスタの一件でこちらの頼みを聞いてくれたのでその借りを返すという建前で承諾→アクアラグナの影響でメリー号行方不明→別件で確保されていたロビン、ウタとフランキーエニエスロビーに→ルフィ+ウソップ海賊団+ゾロ、エニエスロビーにカチコミ→ウソップ、旗を撃ち抜く→なんやかんやあってウタとついでにフランキー、ロビン解放してメリー号で逃走→ロビンはウソップ達に礼を言った後、暫くはW7にいたが革命軍に誘われ革命軍に。ゾロはまたどこかに消えた。ウタはウソップに礼を言う、この辺りから海賊(とくにウソップ海賊団)に対して態度が軟化する→ウタ、お礼に空島で入手した貝(ダイヤル)をいくつか渡す→ガープ襲来→コビーとヘルメッポと再会

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:21:20

    >>130

    続き


    →ウソップ、フランキーを仲間にし、新たな船『サウザンドサニー号』入手→その後スリラーバークへ→ルウタ、モリアを七武海の会議に参加させるため→スリラーバークへ→共闘しモリア討伐(この際ハチが秋水確保)→ブルック、ウソップ海賊団加入→ウソップ、ルウタ、シャボンディに→天竜人暴行事件発生→ウソップ海賊団、くまに飛ばされる→ウソップ、ニュースクーを使ってモルガンズにエニエスロビー壊滅の真相を語る(アホ長官が間違ってバスターコールを発動したことを晒す)→ハチ、シッケアールに飛ばされヒヒたちに苦戦してるとまたまたファンタジスタが発動したシッケアールにたどり着いたゾロ、そのままミホークの弟子になる→ウソップ海賊団の面々強くなる→二年後集合→ロビンは革命軍に別れを告げてウソップたちに救われた恩を返すためウソップ達と合流、ゾロは「こいつらと一緒にいたら都合よく強い奴と戦えそうだし、ウソップのことは個人的に気に入ってる」ので船に乗る

    みたいな感じに想定してる

    ゾロは悪運強いしファンタジスタだから、多少滅茶苦茶な航路でも生き残ってそう(小並感)

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:42:10

    >>130

    >>131

    まあぶっちゃけエニエスロビーに関しては事件自体なくてもかまわない

    フランキーはW7を通して加入するしロビンは何かしらの形で一度革命軍に入ったあとウソップ海賊団に加入すりゃいいかなとおもってる

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:37:43
  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:56:04

    >>126

    一瞬何言ってんだこいつって思ったけどただ煮てるだけだこれ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:54:46

    >>134

    ただ煮てるだけとかいうパワーワード

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:36:58

    >>133

    ウタのペットになりたがる奴それなりにいるのかよ

    怖……

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:43:01

    >>136

    ウタ=現実のアイドル、Vtuberだと考えればわりといるとは思う。映画と違って海軍所属だからグッズ展開もしっかりしてるだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:24:28

    >>133

    いくらなんでもフォクシーが気持ち悪すぎる

    原作でここまで際どい下ネタあったか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:28:24

    >>129

    修羅場編を見たいわ!

    もっと見せてちょうだい!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:34:21

    >>138

    歌姫に蹴られる...


    ありがとうございます

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:01:35

    >>138

    別にオヤビンがやってるのは少しでも優位に立ったら調子に乗る原作ムーブなのだ。やってる相手がルフィじゃなくてウタだからエゲツない下ネタに見えるのだ。それはそれとして蹴られて興奮は擁護出来ないのだ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:06:50

    >>139

    残念ながら作者がルウタ脳なのでどうあがいても修羅場にはならない…本当は修羅場とか書きたいんだけどわたしが書くルフィはウタ以外女性として目に入ってなさすぎてキャットファイト→ルフィ合流→ハンコック撃沈になってしまう。ごめんハンコック。いっそ恋煩い編なくしてルハンの関係を奇妙な友情程度に収めておけば良かったとちょっと後悔してる。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:28:07

    >>142


    修羅場があってもなくてもSSを書く才能は本当ならそれでいいじゃないか

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:43:43

    >>142

    ルハン成立→Bad end直行だしな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:03:39

    >>144

    やっぱり12年間一緒は重すぎる...

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:47:32

    >>145

    それがここの概念の前提であり醍醐味ですからね…まァほら、初代スレの200でルウタの幸せが約束されてるんで共に語らいやしょうや…。

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:07:38

    >>146

    幸せ?(数多のバッドエンドを見ながら)

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:14:27

    >>147

    へへへ...

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:26:29

    >>144

    ルハン成立=バッドエンドもそうなんだが、基本ルウタだからハンコックとウタのキャットファイトは書いててハンコックをルウタの当て馬にしてる様な気がしてくるんだ。それはルハン派の人達に申し訳なくてな。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:33:38

    NTRは無いのかよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:35:54

    >>150

    あってたまるか

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:36:07

    >>149

    ああわかる

    俺もハンコックをSSに出すなら恋愛じゃなく友愛を抱く方向にする

    ここだとそういう感じのSS割と見たし

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:36:18

    >>150

    悪いけどそういうのは別スレ立ててやってね

    基本ここはルウタだから

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:59:00

    >>145

    家族に置いていかれた時も天竜人に目をつけられて連れていかれそうになった時もずっと傍にいて守ってくれた幼なじみだぞ

    面構えが違う

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:05:45

    >>154

    ほんとに逃亡生活で原作より傷だらけになってある意味面構えが違いそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:08:47

    >>152

    闘いで芽生える友情いいよね…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:10:03

    >>156

    まるで少年漫画だぁ...



  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:11:48

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:15:04

    >>158

    なんでミンゴ殴る必要があるんですかね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:16:31

    >>158

    いやなんで?

    大問題やろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:17:55

    >>157

    正義感のある若い2人の海兵が悪き海賊を倒し時には友情が生まれる

    紛うことなき少年漫画やぞ(逃亡編から目を逸らしつつ)

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:17:59

    >>158

    ???

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:18:43

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:20:11

    >>163

    その設定どこから生えたんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:21:22

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:21:45

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:22:52

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:25:14

    >>166

    …えーっと…そこにルフィがいたっていうのは過去スレで出てた設定?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:25:48

    うーんどういうことだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:26:12

    >>163

    原作みたいにドレスローザでの裏がバレそうになってミンゴが仕方なく強硬手段に出たとかならまだしも、ミンゴはかなり頭キレるし安易に自分が不利になる状況は作らんから、いくら海兵を操るシーンがあったといっても、ルウタや他の海兵の目が届いてる場所でやるわけなかろう、話がこじれるからその案はやめた方がいい。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:27:04

    なんかミンゴはどんなにアホに書いても酷い目に合わせても許されると思ってるやついるんだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:27:47

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:30:04

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:30:48

    初期の方で全然面白くないドフラネタやってたやつ思い出したわ
    同一人物か?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:31:27

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:31:39

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:32:08

    うーむ話聞いてもドフラミンゴ殴られる描写入れる意味が全く見当たらん

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:33:16

    ぶっちゃけいらんと思うわ、その描写

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:33:20

    殺伐としてきたんで話題変えるぜ!
    ルウタは自分の部下が、ルウタの薄い本持ってたらどうするんだろうな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:33:26

    >>174

    そういうのはやめておこう、ルウタについて語ろうぜ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:34:27

    >>179

    上司のnmmnで欲望を満たすとか業が深すぎひん?

    でも逃亡後は一転して聖典扱いされそうだな……

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:34:37

    ちょくちょく荒れるなこのスレ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:35:07

    >>179

    薄い本はともかくルウタを題材にしたロマンス小説みたいなのは世経で連載されてそうだな

    ルフィは新聞ほとんど読まないから知らないけどウタは知ってて密かに愛読してる感じ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:36:05

    >>182

    長期スレの宿業よ

    まあ気にせんでええやろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:36:55

    ドフラミンゴの話はやめよう()

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:37:59

    >>181

    海軍の中に作家志望のカプ厨がいてセンゴク×ガープやサカズキ×クザン本なんかを裏で書いてるんだ

    ルウタが海兵になってからはずっとルウタ本しか書いてない

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:38:17

    >>179

    換気助かる。

    ルウタ上司のイチャイチャがもどかしくて同人誌みたいなモノを部下が描いちゃったとあらば、ルフィは気にせんやろうけどウタは作者に注意しつつ『で、おいくら?』とか言い出しそう。んで良いシチュを見つけたらチャレンジしてそう。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:38:50

    荒れたので一通りの流れ消しますね。ご迷惑おかけしました。

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:41:25

    まあ気をつけようこれからは...

    >>188

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:41:45

    なんかあった?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:42:19

    >>190

    はい、立ててね

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:43:53

    >>190

    自分がドジ踏んで荒れちゃった。今あるのはその残骸。だいぶ悪いことしたと思ってる。反省。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:44:36

    次スレは?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:47:16

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:49:57

    >>194

    名前を出しちゃいけないっていうかドレスローザ編の構想とかで語るとかなら全然荒れないんだよ

    ただ初期あたりでドフラミンゴのヘイト創作ずっと垂れ流し続けて荒れて今回もその二の舞になった

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:50:03
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:50:17

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:50:26

    >>196

    乙!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:50:46

    ノベルゲースレもあるよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:51:35

    200なら二人は幸せに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています