四皇千両道化のバギーとか持ち上げられてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:25

    こいつザコだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:43

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:29

    ほいバギー玉

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:31

    じゃあお前勝てんの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:46

    これには麦わらのルフィもニッコリ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:16:47

    カイドウと比べるなら雑魚だよ
    東の海でならそこそこの強敵
    あの世界天井と底の差が果てしないにもほどがある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:17:37

    グランドライン前半レベルはあるよ
    それがどうしたと言われたらそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:17:58

    ブルゴリ「バカにするんじゃねえ!あいつはいずれ俺を超えて行く男だ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:18:13

    クロコダイルの立てたスレ
    賛同するミホークとルフィとゾロとナミ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:18:40

    バギーの強さは戦闘力じゃないんだけどなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:19:01

    >>9

    ゾロに賛同する権利は無い

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:19:14

    部下が持ち上げたばっかりにあんな目にあってる被害者だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:19:23

    はァ?
    元ロジャー海賊団の船員で四皇のシャンクスと旧知の仲で新たな四皇である麦わらのルフィと接戦を繰り広げさらにそのルフィを確殺手前まで追い詰めさらにインペルダウンで仲間を雇うために大量脱獄をやってのけその影響力からバギーズデリバリーとして七武海入りを果たしその後クロスギルドを立ち上げかのサー・クロコダイルと鷹の目ミホークを部下として従えたあの千両道化のバギー様が雑魚なワケねェだろうが!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:19:26

    バギーは今いる世界では自分が雑魚なの自覚してるとこが評価出来る

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:19:34

    なんならそのへんではしゃぎ回ってる手下の方が強いかもね。
    でもそいつらの目の前でバギーを殴りゃ蜂の巣突いたみたいにお前に襲いかかるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:19:36

    君本気でそう思ってスレ立ててるなら頭クロコダイル以下だよ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:19:53

    >>11

    背中の傷はなんとやら

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:05

    >>16

    高評価で草

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:29

    バギー海賊団が集まって来た

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:21:30

    単体評価で舐めてかかって放置すると世界を巻き込んで爆発するタイプのロジャーの遺産

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:19

    ハァ?あの白ひげ相手ですらタメ口で手を組むに快諾させる程の大海賊なんだが???なんなら今その白ひげと同じ四皇だが????

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:24

    よく考えたら雑魚というほど雑魚って描写はなくないか?
    初戦でゾロダウンさせてるし負けたのも胴体取られたからだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:05

    >>22

    だから雑魚じゃなくてアホと呼ばれるんだね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:10

    バギー海賊団「ハアハア…座長が雑魚…?」
    バギー「別にいいから戻れお前ら!」(戻らない)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:24

    バギーが弱いことバギー傘下の海賊知ってる疑惑あるからな
    船長が海賊団で1番強くなければいけない理由はない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:33

    >>20

    聞けば爆弾級の問題発言がボロボロ出てきそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:25:29

    ルフィも弱いじゃなくてアホと言ってるので強さに関係なくアホなんだ
    ロジャー関係の爆弾いっぱい抱えてるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:26:00

    >>24

    そこそこ強い上に数も多いから厄介過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:26:13

    >>25

    一緒にいると楽しくて、なんだかんだ尊敬できりゃ実力がからっきしでも船長になれるんだよね。それこそ実際の海賊が跋扈してた時代はめちゃくちゃ民主主義だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:26:53

    あの世界ではインペルダウンに捕まってたの計算だと思われてそう
    宝島と間違えて海軍支部に乗り込んでそのまま捕まったとか言っても誰も信じないわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:27:34

    >>27

    一々宣言しないと攻撃できない様はアホと言われても仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:28:42

    座長のこと尊敬してる割に全然座長の言うこと聞かねえじゃねえかよえーっ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:28:59

    まあ脱獄メンツの中で単体でブルゴリ1匹にもろくにダメージ入れられなかったのは弱いと言われてもしゃーない
    マギー玉入れればそこそこ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:50

    でもクロコダイルを舎弟にしてるから

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:31:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:32:32

    ハンコッククロスギルド入り説もあったけど、ビジネスライクが出来るクロコダイルやミホークでさえ殺す寸前まででキレてたから、ハンコックが形式的とはいえバギーの下に付くはずないよなって

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:32:44

    インペルダウンも真相があまりにアホだからな
    でもアホで弱くても四皇になれないかと言えば
    鬼強部下と合意が取れた上で神輿になればなれる
    という意味で四皇を一種の強さ称号みたいに感じてる
    海賊や海軍の考えのバカバカしさを浮かび上がらせている

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:33:42

    ハンコックはそもそも麦わら以外組まん気がするのでモリア拾ってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:33:59

    >>34

    🐊屈辱という言葉じゃ

    この感情は表現しきれねェよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:35:07

    >>39

    よしみでうっかりお金貸したおじさんが何か言ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:36:31

    でも、ワンピース世界の人間の9割以上よりは強いよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:38:16

    ネームドキャラがモブより弱いとか言われるのほんとこいつくらいだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:32

    雑魚じゃねーよ!
    ちょっとアホな上に多額の借金して飛ぶつもり満々だっただけだよ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:40:21

    インペルダウンにマギー玉持ち込む事に成功してるんだよね
    地獄のぬるま湯で恥も外分もなく大騒ぎしてたのはマギー玉から看守の目を逸らすためだとか深読みされてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:31

    なろう主人公より何やっても肯定される男

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:42:55

    >>7

    楽園のレベル(シャボンディ到達)って思ったより低いんだよね どっちかっていうと知識と運が大事

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:44:14

    バギーが四皇になったのメタ考えると
    船の中で誰よりも強くなければ船長ではない
    海賊の中でも強者でなければ四皇ではない
    この海の誰よりも賢く強くなければ海賊王ではない
    という一般モブの思い込みを事実で笑い飛ばす為なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:17

    実際上に立つやつに必要なのはカリスマ性と飯を食わせてやれることであって強さではないからな
    それはそれとしてアホ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:31:17

    オレが百人挑んでも勝てない程度には強い

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:27

    腕力だけが武力じゃないと思うんだよな
    実際兵器製作が得意みたいだし、雑魚と思って油断してると痛い目を見るタイプだよ
    皆にアホって言われるけど愚かすぎるわけでもないし、自分の実力を理解してるよね
    それはそれとして調子に乗っちゃうところあるけど…
    経歴と本人の扇動力が異様に高くて謎のカリスマ性がうまれてるのが面白い

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:00:28

    経歴と運が凄すぎるってのも武力以外の「強さ」にはカウントしていいんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:02:14

    >>48

    クロスギルドの時に部下にちゃんと飯食わせてたのは発覚してたな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:21

    >>51

    バトル展開で活躍してる連中にとっては強さ=戦闘力認識だから

    インペルダウン脱獄で経歴バレた時にダズが弱いことに呆れてたし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:43

    ルフィさん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:09:36

    いやルフィも弱いって言っとる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:41

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:49

    >>54

    残当

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:16:26

    間違いなく弱いけど、あの人数全員の部下にメシ食わせてるのはヒーローなんよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:18:58

    腕っぷしは雑魚でもカリスマあって盛り上げ上手で養ってくれるお頭は持ち上げるに値する強者と呼べるだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:23:01

    歯がバキバキに折れてもいいギャク補正キャラだもんね
    ミホークやクロコダイルの歯が欠ける姿想像できないよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:26:14

    この世は運とコネが一番重要というのを体現する男

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:27:05

    インペルダウン脱獄組やバギーズデリバリーに拾われた部下に取っては恩人だし、そこら辺はあんまり気にしてなさそう。バギー座長の為に頑張ります!ってなるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:04

    >>62

    大半の海賊にとっては恩人なんだよな

    デザイナーや宣伝やってた人は反政府的な活動で捕まってたんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:30:29

    能力者のくせに2頭身の身体で海に放り出されても死なん耐久持ちやぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:22

    >>64

    よくよく考えるとあれヤバいよな

    やっぱ運はとんでもなく持ってるんだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:38

    >>12

    心臓に毛生えてないとやっていけないわ普通周りほぼ自分より強いし凶悪な奴らだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:38:13

    それこそ四皇級の覇王色当てられても気絶しなさそう
    「ヤベエ覇気だぁ!」とビビりはするだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:41:19

    もしかして覇気に対して無敵だったりする?
    攻撃力5に対して精神力カンストしてたりして

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:51:18

    んなわけねぇだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:52:59

    普通に覇気で気絶すんじゃね
    シャンクスには耐性あるかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:17:08

    とりあえずここに書き込んでる誰よりもバギーは強いだろうね。ワンピ基準だと雑魚中の雑魚だけどそんなとこも大好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:19:36

    バトル漫画のキャラなのに読者よりは強いなんてわかりきったこと言われるあたりラインが低すぎて笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:42

    まさかの比較読者

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:30:03

    覇気に無敵かは知らんがマリンフォードでミホークの斬撃は有名だけど青雉の攻撃からの復活や赤犬に追いかけられてもスルーしてたから効いてないのかもしれん
    ギャグキャラだから適用されませんはONE PIECEにおいてはないから

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:13

    本人の強さと肩書きが比例してた時代の終わり

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:36:38

    ロジャーの船に乗ってたから慣れてるという設定が出されそう
    弱いまま最後まで持って行くことに先生の拘りを感じる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:37:49

    黄猿のレーザー見ながら避けてた説もあったから
    強さパラメーターがあるとしたら回避力と耐久力だけ異常に高い印象

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:40:03

    覇気が効かないとかバギーズデリバリーの連中のように盛りに盛ってやるな可哀想だろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:41:46

    本人がビビりなせいで初期も初期のルフィ戦くらいしかまともなバトルないからなぁ…戦ったら案外四皇幹部くらいは倒せるのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:43:27

    >>74

    他ならぬニカルフィがまさにコメディだから効かないをやってるじゃん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:43:32

    バギー飛び六方レベルで荒れたからやめろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:23

    バギーのマギー玉まで小型化する技術とクロコダイルの5km吹き飛ばす爆弾の威力合わせたらワンチャンある?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:31

    >>74

    メタに片足突っ込んでるニカさん定期

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:45:41

    >>78

    効かないってか慣れてるんじゃねーのレベルだろ

    本人は覇気使えないし覇気のこともよくわかってなさそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:45:59

    でもバギーって現実世界目線で見てもめちゃくちゃ凄いと思うわ
    能力が高い人間が自分より能力的に下の人間を率いるならまだしも「常に堂々とした態度と虚勢の上手さで自分より強い人間数千人を従える立場になった」ってマジでレアスキルだもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:46:29

    今の状況少しかわいそうだけどマリンフォードで調子に乗ったから自業自得なんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:46:41

    詐欺師に必要な能力

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:47:23

    >>80

    それはまさにニカルフィの悪魔の実の力だからやん...

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:07

    ロジャーと白ひげの抗争という世界最強レベルの覇王色バチバチ戦場で気を失ってないから覇王色で気絶はしなさそうなんだよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:51:37

    バギー関係のスレって作中の信じゃみたいな書き込みあるの面白い

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:36

    例え覇気効かないところで本人が覇気で攻撃できないしな
    とにかくバギーは弱いままでいて欲しいんだろうな
    バギーはおだっちの気に入ってるキャラの内の1人なんだろうが何がそこまでと思う時はある

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:46

    ここまで読者間でも盛られがちだといっそ最後までろくに戦闘せず美味しいとこだけ貰って生還して完結後まで強さ議論されててほしいな
    それで最終巻のSBSでおだっちに「え?バギー?弱いよ^ ^」って明言されてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:21

    なんでもやります時代のクリークより弱いロビンちゃんでも歴史の真実を探求したからって8000万の賞金だからね
    強さはもちろん世界政府に対する厄介さや危険度も加味されるんだ。
    個の暴力ではともかくクロコダイルを舎弟にしてミホークも参加に咥えられる悪魔の人望は四皇に相応しいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:33

    >>79

    希望に溢れすぎている

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:59

    >>92

    弱いって作中で明言されてるだろ

    バギーの役割はバトルより作中の謎解明の方向だろうし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:09

    バギー飛び六胞レベル説前みたとき馬鹿馬鹿しすぎてくっそ笑ったんだけどさすがにあれ全員ネタで言ってたよな…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:19

    >>96

    あれはネタというかもはや荒らし

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:36

    バギー好きだし強くなくても全然構わないけどゲームでそれっぽい技が増えると嬉しいんでちょっとは戦ってくれ
    無双のマギー玉撃ってトンズラ戦法もらしいっちゃらしいが

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:20

    ルフィ以外での初めての悪魔の実の能力者+ナミの協力がなかったら苦戦してた
    とはいえ初期ルフィにぶっ飛ばされてる時点でやっぱり今はもう雑魚なのは変わりないでしょ
    本人がロジャー海賊団だったのになんであそこまで弱くて卑怯なのかはほんと謎だけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:48

    戦闘力はからっきしのクソザコでいて欲しいけど、正直ロジャー海賊団だったおかげで覇気には妙に耐え性がある説は普通にあってもいいと思う。
    全くなくてすぐ気絶してもいいんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:25

    バギーはハリボテなのがいいんじゃん
    四皇幹部に勝つバギーなんてバギーじゃないよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:37

    気絶→すぐ復活を繰り返すタイプかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:05:15

    初期からタフだよね
    雷に打たれてもすぐ復活してたしタフだけは確か

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:05:16

    無双のバギーがバラバラ使ってナイフ広範囲でヒュンヒュン投げる技かっこいいんすよ…まあカイドウやママ見てると今更ナイフ投げは地味だし弱そうだが

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:06:15

    強い方がそりゃもちろん格好いいけど、バギーは弱いからこそいいと思ってるんすがね…

    技のセンスは結構好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:06:17

    実力は置いといてなんかかんやのうち勝ってしまってちょっと調子乗ってきたところで別角度から痛い目見るのがバギーって感じ実力は置いといて

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:07:02

    耐久性と生命力だけ異常に強い
    攻撃力はない

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:14

    そもそもバギー自身が強かったらわざわざミホーク連れてくる描写必要ないからな
    バギーを四皇にする為にどうするかで最強剣士のミホークだったわけで

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:18

    本来四皇の座のミホークが直々に最も恐ろしい力と言わしめた能力を持ってるのはルフィとバギーなんだよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:43:02

    千載一遇の好機で命からがら脱獄してもタライ海流でもうダメだ…
    ってなってる中で、男なら夢を見ねぇか?今日世界を獲る!!
    って宣言されちゃあもうどんなに弱かったとしても地獄の底まで付いていくだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:51:09

    >>109

    でもルフィが持ってる他のものと比べてバギーが圧倒的に下だし…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:02:28

    >>110

    この辺りどう落としてくるか結構気になってる

    化けの皮剥がれる展開絶対描くよなだってあの尾田セン聖だぜ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:10:30

    海軍に囲まれてる時に逃げますか?って聞いてるから気付いてる可能性あるんだよな
    ミリンフォードで億越えばかりって白髭言ってたし億越えが2年前のルフィクラスだから気付いてないとおかしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:14:33

    >>3

    火拳並の威力あるの草

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:51:21

    >>46

    確かにこれは今のバギーの妥当なレベルだな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:59:03

    前の方でバギーの部下はバギーが弱いととっくに知ってる説があったし
    自分達より遥かに弱いのにインペルダウン脱獄を成功させ当時の四皇達相手取って対等に話をし組織を大きくしていく所に凄さを感じてるのはありそうじゃない

    原作のオチとしてバギーの部下達がしれっと座長弱いじゃないですかそれでも座長はすごいですけどとバラす展開はいつかある

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:59:09

    戦闘能力だけが強さじゃないっていう存在なんだろうし多分このまま弱いままなんだろうな
    その割に情報面で爆弾抱えてるし出生も厄ネタ疑惑あるしで今はギャグ補正あるけど今後シリアスに足突っ込んだらヤバそうな筆頭

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:00:01

    弱くても世界を救ったりなんなり出来るのはミスターサタンが証明してくれてるから雑魚なのは問題じゃないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:01:04

    そう考えるとバギーの役割は物語の謎を解く鍵であってバトル展開要員じゃないので弱くても何も問題がないんだわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:01:30

    >>16

    充分聡明で草

    クロコダイルを引き合いに出すとか頭チャカ様以下だよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:01:39

    強さじゃなくカリスマだけで四皇になれたっていうのがもうルフィが作ってきた新時代の象徴でもあるんだよな
    ルフィが作った時代そのものの影響を一番受けてるキャラ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:01:54

    >>120

    おのれ貴様ア!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:04:44

    ミホークやクロコダイルを連れて来たのが
    これからの最終章でワンピースに至るまでに困難が出て来るからバギーの弱さでは死んでしまうのでそのバトル対応要員説があった

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:06:28

    新時代と言えばバギーは最近傘下の海賊を海賊ってあまり呼ばなくなってるし組織名や役職名から海賊臭が消えてるんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:09:19

    赤髪と黒ひげは海賊団だけど
    ルフィ達はは麦わらの一味で一貫しててバギー達はクロスギルドって会社になったな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:10:23

    カリスマで四皇というかゴメンで四皇

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:10:58

    >>58

    自分に利があるから食わせてるだけでヒーローとは対極の男だろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:12:52

    バギーのカリスマはネームドには効かないのがな~

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:13:06

    >>126

    ごめんで四皇の響き面白すぎるんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:14:39

    大海賊時代が終わって新時代が来ることが確定している以上
    古き良き海賊のシャンクスと海賊らしい海賊の黒ひげは新しい時代の麦わら一味ルフィや会社組織化してるバギーによって退場するのか
    と思わせる割り振りだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:15:24

    >>127

    会社経営ってそういうものだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:17:21

    バギー座長泣いてる〜〜〜♡って言われてる時点で絶対強いとは思われてないだろこれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:17:54

    >>129

    言うのがミホークなのも面白い

    ごめんとか一番言わなさそうなのに

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:20:59

    バギーの部下がバギーすごいは言ってても強いはほぼ言ってないはずなので
    バギー座長泣いてる〜♡も真面目に弱いと知りつつ頭に立ててるのは幹部連中だけではない可能性を上げてるな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:22:49

    クロスギルド成立挨拶でバギーの部下が3人に♡飛ばしてるの何度読んでもウケるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:23:03

    強くもねえ人格者でもねえバギーの何をそこまで持ち上げてるのかわからん

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:26:22

    自分達に最大限の利益を還元してくれるからだろ
    やっぱり会社経営なんだよなバギー
    社長は社員を使って利益を上げる、社長は優秀な従業員が流出したり反抗しないように利益を還元して給与や福利厚生を充実させる

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:26:53

    メンタルの強靭さだけはすげぇと思ってるよ
    靴舐めますなんでもします殺さないでって言った口で同じ相手にどんまいクロちゃんって言う奴だぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:29:23

    稼ぎ頭の巨人は何で辞めたんだっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:30:02

    麦わらの傘下になったから

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:30:05

    >>136

    飯食わせてくれるから以上に理由いるか?

    おだっちの掲げる正義はアンパンマンだからこれが全てだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:31:29

    まあアンパンマンは対価を求めないけども

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:31:43

    >>132

    えっじゃあなんの歓声なんだアレ嬉し泣きしてる〜♡って意味じゃないのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:32:27

    アンパンマンを持ち出すとバギーが聖人に見えるな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:32:35

    衣食住を満たしてくれるし娯楽(宴)もあるしもう帰る場所がない囚人達にはこれとない場所ではある

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:33:35

    >>141

    バギーの部下じゃなくてお前らがやたら持ち上げる理由がわかんねぇって話だろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:33:48

    地味に行く末が気になるキャラ
    残虐なやつってのは確かだしあんまきれいな死に様というのもなぁ
    最期まで道化の名を表わし続けるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:34:04

    >>136

    バギーのガワだけ見れば持ち上げる理由は分かるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:35:01

    本人が今海賊と言えるかはおいといて海賊的な写真写りはめちゃくちゃいいよなバギー
    手配書にしろクロスギルドの写真にしろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:35:06

    バギーは食べ物の湧き出る能力を持ってる訳じゃないしな
    それで麦わら一味につくから巨人が抜けて従業員の還元が苦しくなったからクロコダイルに借金したんだし

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:35:24

    >>148

    あの赤い鼻に秘密が?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:36:19

    まぁこれだけ個性的な顔のキャラが出てきてなお変な鼻ではある

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:36:43

    既に何回も言われてるだろうけどカメレオンって漫画の主人公にすっげー似てるんだわバギー
    性格悪いのにどんどん持ち上げられる所

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:37:27

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:38:15

    読者として見るとこういう小悪党が主人公の拾い損ねた、そもそも主人公が拾う気のない要素を拾って成り上がって行くのが面白いよ
    そういう手があったか!みたいな感じに

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:38:30

    >>147

    ワンピースは悪役が嫌な最期にあって終わりって漫画じゃないのはここまで読んできて分かってたと思うが

    ドフラミンゴですら元気に新聞読んでる世界観だぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:39:36

    >>153

    それは主人公補正だと思う

    バギーも補正あるけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:39:57

    アンパンマンにはバギー要素一ミリもないから安心してくれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:40:14

    ワンピースは悪を懲らしめてザマァする漫画では別にないので

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:40:45

    どっちかっていうとバイキンマンだな
    ぽんぽん飛んでくとことか

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:40:59

    >>146

    お前らっていうか作中のキャラが持ち上げてる理由だろ

    というか作者がバギースパンダムシーザーみたいなキャラがどうも好きみたいなんだから仕方ないだろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:42:10

    あーバギー自体が嫌いな読者って話か
    ミスターサタンが読者に嫌われていたらしいからバギーもそう言うの嫌いな人には好かれないんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:43:16

    過剰に持ち上げられてるけど鰐にはゴスゴスされてるしルフィは一貫してあいつアホだぞで通しててバランス取ってるんだからいいじゃないか

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:44:20

    バギー座長泣いてる〜♡に
    モブ海賊の声を通してオダセン聖のS性を感じるのは自分だけか
    弱いのに見合わない地位に付けられた生き物へのかわいそ可愛い概念

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:44:53

    >>156

    アラバスタ編好きだから今のクロコダイルの扱いにちょっと驚く

    あそこまで徹底したヴィラン描写してたから

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:45:02

    >>156

    そいつまだ生きてるじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:45:03

    バギーを嫌いつまらないと思う人とバギーをおもしれーと思う人がいて尾田先生は後者だから諦めろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:46:53

    つまりバギーと仲の良かったシャンクス解釈違いですなルフィみたいな読者がいるんだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:47:05

    ミスターサタンとはまた違くないか?
    サタンは外道ではないし

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:48:27

    そもそも主人公ルフィがヴィラン側の物語だしこれ
    そりゃヴィランも復活するよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:48:51

    2巻の段階で登場した小悪党の雑魚にここまで謎が詰められている以上先生は確実にバギーを面白びっくり箱として楽しめるタイプだから小悪党雑魚相応の扱いにしろと思ってる読者は諦めた方がいい

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:49:34

    >>164

    なんでよりにも寄ってバギーにそんな劣情向けんの尾田セン…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:50:07

    >>164

    表紙でも登場する時ほぼ必ず身体バラバラしてるからリョナるのに丁度いいんだろう

    リョナっても平気な性格してるし楽しそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:50:44

    バギーが四皇幹部を倒せるとかいう夢も見ない方がいい

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:51:58

    >>174

    それはただの荒らしだから通報しろ

    誰も思ってない

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:52:00

    >>171

    そもそもワンピースが10巻、長くて20巻くらいで終わる漫画だったから妥当かもしれん

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:52:03

    >>174

    まずそういう展開にしないだろうな……バギーに強さをもとめてないというか弱くていいって感じが出てるし

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:53:20

    そもそも小悪党の雑魚にcv千葉なんて豪華な声つけないからアニメ化した時に既にバギーはいろいろ言われてたけどな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:53:44

    >>149

    内情知らんとマムと張り合える不気味さ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:53:49

    相性良い初期ゾロに勝ったのを2年後でも通じるみたいに言えるのはすごい

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:54:24

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:56:25

    >>172

    >>173

    オダセン聖のリョナ欲を一手に引き受ける永久プチプチバギー概念草なんよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:56:37

    そもそも登場してすぐの回想でシャンクスと同じ船乗ってたって出てくる時点で最初からそれなりの設定ついてたキャラだよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:57:02

    精神リョナか知らんけどマリージョア入った時点でじわじわやってんなとクロスギルド成立後読み返すと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:57:33

    リョナってもグロくなんないもんなバギー
    プチプチしたい放題よ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:58:30

    神の実食べてようが覇気が無効だろうがバギーは使いこなせなくてバトル無能だろうって意識はほぼ読者の中でも一貫してるよ
    YouTuberの考察()は知らん

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:01:03

    ここのところ登場のないキャラが〇〇より強いって最近やたらこだわってる荒らし見るけどとうとうバギーにまで

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:01:25

    覚醒ゾオンの能力者を一撃で瀕死にしてるのはヤバい
    同じ一撃で言うとマムのクイーンへの攻撃くらいある

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:02:12

    >>188

    荒らし乙

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:03:20

    バギーは○○より強いって荒らしてる奴いるよな
    各スレに現れてるけどバギー推してるやつはバギーに強さ求めてないから無理だぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:03:29

    バギーがやばいのはマギー玉を自分で食らった次の瞬間にはもう元気なことだと思うんすがね

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:04:47

    >>183

    どこでが既定路線でどこからがアドリブなんだろね

    終わったあとそのへんの話ししたインタビュー本でないかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:05:37

    >>127

    食わせない会社もあるんだよなあ

    日本のブラックとか比じゃないレベルで

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:06:05

    少し前にスモーカーで同じ内容見たけどバギー好きな読者ですらバギーに強さを求めてないから議論にならん

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:07:27

    >>192

    海賊王の船に乗ってたのは既定路線

    シャンクスバギーの海賊王周りは初期から決まってたと思うぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:07:33

    >>193

    だから何…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:08:10

    >>195

    クロスギルドあたりはアドリブかな

    最初は確か七武海なかったよね?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:09:21

    200ならバギー座長はカイドウより強い

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:09:27

    バギーが突然実は覚醒しててめっちゃ強いの隠してました覇王色の覇気も使えますとかになったら多分お前は誰だ…って一番戸惑うのがバギー好きだろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:09:31

    バギーにも面倒なアンチいるんだなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています