手に入れてから凄くハマってるカード

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:24:38

    よっぽとスペースがキツくない限り入れてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:26:07

    プランみたいな誘発受けてもそんなに……なテーマで強いね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:26:35

    三戦ケアとかいうγケアより難しい概念面倒すぎるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:27:49

    増G出止まる代わりに貴様の初動も消してくれるわッ!

    (開示されるどう足掻いても自分の妨害じゃ止められなさそうな枚数の展開札)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:27:51

    皆どの効果一番使ってる?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:28:38

    >>5

    先手ならハンデス

    後手ならコントロール奪取じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:28:44

    >>5

    強引な番兵かもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:28:58

    >>5

    圧倒的に情報面での爆アドが得られるハンデス

    たまーに相手の壁NTRしてワンキルに繋げる為にコントロール奪う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:08

    レガシー産だから滅多に出会わないけど使われるとうざ・・・ってなるやつだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:26

    これがあるから、Gを先んじて撃つ時はスタンバイに投げようね!(1敗)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:58

    >>9

    レガシーこいつ出るの!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:30:34

    >>9

    レガシーじゃないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:30:52

    >>11

    出ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:30:59

    >>11

    ごめん勘違いしてた

    マスターパックだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:31:13

    ドロー派は俺だけなのか……意外
    手札さえあれば動ける方だから2ドローしてるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:31:17

    >>5

    先手はハンデス、後手は殴るサポートができるコントロール

    双方共に妨害投げ切った後にドローかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:31:33

    >>13

    ええ……

    >>14

    ビビったわ

    レガシーパック腐ってまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:33:30

    皆先行ならハンデス多いのね
    いつもドローしか使ってなかったけどよく考えなくても先行ハンデスめちゃつええな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:12

    盤面での妨害と誘発飛びまくる環境だと強いよね
    誘発系への対策としては指名者系が単純な打ち消し札だとすればこっちは相手側にもディスアド強いる方面のカードだと思う
    先後で色んな役割持てる分シングル戦のMDだと下手したら指名者より強いんじゃないかと思う時がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:16

    >>18

    誘発打って減った手札から更に初動札を刈り取れば確実にターンが貰えるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:37

    ドローは所詮ドローだがピーハンはそれだけで試合終了しかねないから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:35:04

    泡影とかスタンバイGでキレ散らかすことが多々

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:36:46

    >>18

    相手に手札見せるってことはカードオープンで大富豪やるとか麻雀で手牌オープンでやるようなものだからね

    どこ止めれば相手が動けないかとか何の妨害握ってるか全部分かってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:37:49

    >>23

    妨害の枚数透けるのいいよね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:38:05

    よくよく考えると「所詮2ドロー」って凄い言葉だな
    それだけピーハンが強いって事だが

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:13

    >>18

    まず大体先行でモンスター効果って妨害だろ?そこで手札が-1だ

    そんでハンデス食らわせて-1、まずスタートダッシュで6枚手札のはずが「なぜか」4枚になってる上に

    相手の後手まくりの内容が1枚ドロー以外ばれた状態でスタートする


    はーいマストカウンターブチ当ててエンドだわ、先行でも2妨害ぐらいは立てれるからそうすると

    1対1交換としても2枚でまくり返さないと無理

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:20

    自分は2ドローで回答引けないかもしれない
    けどハンデスしたら相手の回答を奪える

    強過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:07

    心変わりはともかく他2つは絶対帰ってこないな…ってなるカード
    それら3枚と違って好きな方選べるのはかなり大きいが

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:43:04

    地味に後攻で無理矢理相手の盤面の妨害剥がしてこっちの打点に加えられる時あるのエグいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:52

    元々後攻デッキ使いなので、コイツは入れ得と思ってる
    後攻で効果が使われないとかまず無いからな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:46:57

    初動細いかわりにあまり手数かけずに2〜3妨害まで行けるから先攻ではだいたいドロー選んでる
    後攻ならコントロール奪取

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:49:23

    エンディミオンでこいつ入れてて、手札少ない時とか基本2ドローの方にしとるんやが、展開札引きにいくよりハンデス方がええの?
    あと何積みしてる?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:24

    >>25

    何来るか分からない下手すりゃ無駄打ちにもなる2ドローか、相手の手札&デッキ把握&一枚ハンデスやぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:44

    >>32

    エンディミオンは手札リソースが是が非でも欲しいからドローの方が強い気がする

    先行で十分に展開できる手札か増G撃たれたらハンデスかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:46

    誘発飛んでこないならそれはそれでぶん回せるからヨシという理論好き
    事故手にくっついて来るのやめて…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:32

    >>34

    やっぱ基本ドローでいいか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:00:37

    バロネス奪ったあと烙印融合やアナコンダできると気持ちいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:02:53

    後攻とられたらスタンバイでG投げてるわ
    γはトップがγなら仕方ないよねって割りきり

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:31

    出来るなら三積みする方がええのん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:36

    3積みはやりすぎな気がするんだよなあ
    ターン1だから先攻での重ね引きが弱いし俺は2積みにしてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:02

    >>40

    1~2だよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:22

    手札にある時に限って対戦相手がエルドでムキーってなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:45

    好みだけどターン1だし他を削ったりするくらいなら2枚くらいが無難な気はする

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:41:43

    ハンデスはもちろん強いけど手札を見れる事のアドバンテージがデカイ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:02:36

    チェーンGで1か2ドローされた時は2ドローにしてる
    ハンデスしても大して意味がないため

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:06:21

    腐ることもあるカードだけど強欲、心変わり、番兵からどれか好きなの選べますって書くとだいぶやばいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:23:17

    相手の先行で使われるとあったまるけど効果の強さと制約のバランスが取れてて良調整のカードよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:36

    スプライトから飛んでくるコレは最強です
    G飛ばしてもレッドかジェットで止まられてピピハンされるので

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:37

    ランク上がると突然こいつがポンと出てくるようになってびっくりした 
    自分もだが低ランクだとこういった汎用カードまでなかなか揃えられてない人ばっかりやね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:03:49

    このカードの最大の欠点は使うときに何故か愚地独歩の顔が浮かぶことだと思うの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:43:30

    >>46

    禁止カード3枚から効果選んで使えます(なんなら微強化されてるやつある)で程よい強カードに済ませてるのすごいバランス感覚だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています