今年の凱旋門賞は日本馬が4頭出走するけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:26:23

    どんなレースになると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:28:28

    タイトルホルダーが逃げるか控えるかで展開が全然変わってくる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:10

    まったく想像もできん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:19

    ステフは欧州ペースからして1~3番手になりそうかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:30:26

    ディープボンドは出来れば良馬場がいいな。重馬場だと昨年の二の舞になりそうで怖い

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:31:04

    >>2

    末脚勝負で現地の芝に適合してる末脚自慢に勝てるとは思えないし、勝つために序盤から飛ばして末脚を奪ってタイホご自慢のスタミナでの勝負へと持ち込みにかかるためにも控えたりはしないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:31:50

    トルカータータッソが連覇したらそれはそれで凄いことだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:32:43

    >>7

    速いペースが得意なトルカータータッソにとっては日本馬による逃げは最高のレース展開だし、そこに道悪が加われば鬼に金棒である

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:33:02

    >>2

    タイホの末脚はあんまりなので控えたら終わり

    いや馬場合わなくてそれどころじゃないオチかもしれんけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:33:34

    パンサが前にいない宝塚みたいな展開になりそう
    逃げるタイホとぴったり追走するボンド

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:33:35

    ある意味、日本馬4頭の中でタイトルホルダーが一番ギャンブル

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:25

    >>10

    日本芝みたいに走れたらね

    日本芝みたいに

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:35:04

    >>2

    さすがに逃げなきゃなんのために行くんだレベルでしょ

    もし逃げなかったらそれは控えたんじゃなくて馬場が合ってなくて行きたくても行けない=その時点で終わりってことや

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:35:49

    >>12

    ボンドはフォワ賞があるけどタイホはまあ未知数だよね

    とはいえぶっちゃけあっちのこと考えると押し出されることの方が躓いて後方追走よりはありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:36:30

    >>11

    つまり当たればでけえってこったろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:36:53

    1着海外馬
    2〜5着日本馬

    だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:37:45

    >>16

    大健闘すぎる……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:38:02

    >>10

    そのボンドにステフも追走するんかなって感じ

    末脚勝負じゃ勝てるわけないし前方脚質の3頭は一か八かで前残り狙うしかないっしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:42

    タイホ:5〜9着 
    それ以外:10着以下

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:43:56

    騎手が鞭関連で警告受けて帰ってくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:14

    鞭は降着になることはないから大丈夫だぞ
    100連打くらいして死ぬまでロンシャン騎乗停止処分くらい思い切ってもいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:49:01

    今年の凱旋門、ラビットやりそうな馬はいるの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:51

    今年って20頭立てになる可能性あんの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:21

    >>23

    いんや

    むしろ直前回避めっちゃ出るやろうなと

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:45

    闘魂注入! 火和田!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:19:15

    芝が合わなきゃ日本でのスタミナ自慢が散っていったようにフォルスストレートあたりでいっぱいいっぱいになって終わり
    調教映像見てる限りではなんかのめってるように見える

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:19:57

    ぶっちゃけ凱旋門賞組よりエントシャイデンのフォレ賞制覇の方が現実味がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:58:36

    >>26

    ノメってスピードが出ず逃げれずってありそう?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:18

    >>28

    本当にのめってたらありうるかな

    ただ正直あの程度の長さの調教動画ではのめってるか単に流してるだけなのかは判定不能だと思う

    ドウデュースのニエル賞みたいにレースに出て本気で走ってそこでフォームがガタガタ崩れてるとわかりやすいけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています