月牙の色変わった?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:27:05

    前までシカイは青白だったじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:31:31

    またアニメスタッフの改変かよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:32:51

    師匠が監修してんだから原作者の指示でしょ
    月牙に黄色いイメージないや

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:56

    >>2アニメスタッフに冷たくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:35:43

    卍解も黄色いオーラあるな
    一護って黄色いイメージだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:36

    月だから黄色かな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:00:32

    漫画のフルカラー版でも黄色か黒色だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:01:44

    前のアニメはカラフル虚閃とか好き放題してたし色はあんまり当てにならんでしょ
    連載終わって時間できてるしやたらと監修してますアピールしてるんだからそういう指示なのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:03:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:04:53

    剣圧だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:09

    でも月の色とかを考えると黄色自体はあり
    まぁ青白いのが見慣れてるのはそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:26:53

    っつっても始解の月牙はあんま特定の色のイメージついてねーわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:19

    フルカラー版見たら分かるけど
    黄色が正しいけどアニメ側が勝手に青にした
    だから、千年血戦篇では正しく直された

    それだけの事
    むしろ旧アニスタがダメだっただけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:56

    ナルトの螺旋丸も原作のカラーじゃ黄色だしな
    師匠の中では黄色だったんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:30

    新アニスタは旧アニスタと違って師匠に黙って余計な事は一切しません

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:50

    黒い月牙以外ぶっちゃけ色に関する印象薄いからなんとも……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:12

    時代もあるだろうけど、1・2クールならともかく通年アニメで連載中に全部に監修入れるなんて物理的に無理なんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:11:09

    黒い月牙みたいに作中で明言されてない限りは正直どうでもいいかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:46:12

    旧アニスタに冷たくて草
    旧アニスタなにしたんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:25:46

    BLEACHに関しては特に何かしたイメージはない
    通年アニメ特有の問題はもちろんあったけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:04:27

    >>20

    いや、初期は酷いだろ

    後、アニオリの話を原作軸にもねじ込んできたり

    あの時期を師匠は僕の作品じゃなく阿部監督の作品ってキッパリ言いきってるから

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:12:24

    ちょい待って?
    自分アニメ観てないしカラー版の漫画も読んでない、というかBLEACH自体五年前に一回読んだきりだから月牙の色とかマジでわからないけど、このティザーPVの黒紫色が月牙の色じゃないの?
    PVでコレ撃ち放つ時も口が「げつがてんしょう」って動いてるように見えるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:18:58

    >>22

    黄色(白)も月牙だよ

    卍解すると黒くなる

  • 242222/09/27(火) 03:26:29

    >>23

    確かに斬月が細く変化してる時点で卍解してるのかコレ

    ニワカ晒して申し訳ございませんでした

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:41:04

    >>24

    22の時点で悪い言い方だけどニワカ以下ですって言ってるようなものだから謝るんじゃなくてお礼でいいのでは?

  • 262222/09/27(火) 03:43:22

    >>25

    それもそうっスね


    23さん。25さん。ご指摘ありがとうございます

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:49:47

    >>8

    アニメ版の虚閃に関しては基本的には破面の仮面紋の色に合わせてたゾ

    原作のカラー版はどうしてたか知らんが

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:37:22

    >>20

    いやなんで作者の言葉より自分のお気持ちでなかったとか言うの

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:36:21

    チャン一


    旧アニメと白黒漫画見た人のイメージ色は親父に近いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:15:15

    一護に限らずナルトもよく文句言われてたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:23:47

    >>10

    剣圧だ、の時はアニメだと青白だね

    その直後の月牙も青白だから旧アニメ見てた人らは月牙(始解一護の霊圧)=青白の認識ができてんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:29:27

    久保先生がこの前の試写会で「正しい色は黄色。旧アニメは自分のところまで色チェックが来なくて勝手に色指定していたから新アニメでは修正して貰った」みたいなこと言ってたよ
    新アニメの色指定は全部久保先生が監修してるそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:32:20

    >>13

    フルカラー版とかいう勝手に着色してるのを公式にされても‥

    アニメ化発表以降に、ソシャゲで一心の月牙が青(旧アニメ)から赤(炎の色)に変更されたのは明らかに千血アニメに久保先生の指示が入ってるってことだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:35:06

    >>33

    いや流石にこういう色でみたいな指定ぐらい入ってるでしょ……

    いちいちチェックが入る訳じゃないのはそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:23

    >>33

    ここで言うフルカラー版は

    フルカラーの単行本版ではなく、一護vs白哉のフルカラー漫画の事です

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:33:56

    滅却師や完現術者が能力使うときに発生する霊力の色は基本的に統一されてたはずだしな
    実は滅却師の血が混じってたって展開やるんだから青白いままだとキルゲ戦が少しマヌケなことになりかねん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:04:46

    でももう一護の霊圧と言ったら青白いのしか浮かばねぇよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:35:54

    漫画派のワイ
    千年血戦篇からアニメ見るから
    月牙の色とか考えとことなかったわ
    卍解は黒って感じだったけど、
    そんなことより、千年血戦篇の配信は
    どうなってるんすか…?
    深夜に起きてアニメ見るのはキツイんすよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:46:49

    >>38

    録画すればよいのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:56:38

    NARUTOのチャクラ問題(黄→青)でもあったけど基本的に暖色イメージの主人公には青系のエフェクトが映えるんだよな
    まぁあっちは岸本先生にも確認とった上での変更みたいだからまた別次元の話だけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:10:48

    >>40

    ナルトの場合は基本青いチャクラが赤くなることで九尾化のヤバさが際立ったと思う

    ついでにクラマモードで原作の黄色に戻るのも好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:15:27

    >>28

    イメージはないがそれに変換されるのは流石にバイアスかかりすぎ

    それはそれとして初期は原作者のお墨付きの酷さだったのはガチ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:36:47

    >>38

    録画すればいいし

    Disney+独占配信だとしてもDisney+に入るかTverで一週間は配信されるからそれを見ればいいんでは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:38:49

    螺旋丸も青にするしぴえろが悪い

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:39:39

    >>35

    強い

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:46:52

    そういやまだ配信情報発表されてないのか
    ニコニコではやってくれるかしら……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:47:42

    同様に、割と最近までかめはめ波系の白寄りだと思ってたヤツ
    ベギラマ見てあっ違ったんだってなったが

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:07:26

    >>46

    久保先生をさんざんおもちゃにしたニコニコで放送するわけないやろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:24:12

    >>46

    ニコニコはマジでいらん

    あいつら害悪でしかないから

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:29:06

    あにまんプレミアムで配信されねえかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています